あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
台風一過☀
9月18日(月)
朝起きたら快晴~ 174.png 窓を開けると 少し湿った感じの空気と真っ青な空
この感じはHawaiiみた~い 169.png  ・・・千葉県八街市です(⌒m⌒)
朝ごはんに行こうって出たら 前をアンジ家が歩いてたっ
待ち合わせした訳じゃないのに うれし~☆ 
目の前のランにはまだ誰もいなかったので放牧しますか♪ ってことで~
わ~い♪
f0169884_21245831.jpg
行くよ~♪
f0169884_21223596.jpg
行くよ~~♪
f0169884_21243974.jpg
楽しそうです(o^―^o)ニコ
f0169884_21270165.jpg
ひとしきり遊んだので 大人は朝食タイムに向かいます
風が心地いいテラス席で(朝食の写真もなし💦)
f0169884_21275549.jpg
f0169884_21521574.jpg
外に出ると 日帰りの人も混じって駐車場は満車! 
土日雨だったから 待ってましたっって感じだよね~
さっきは貸し切りだったランも大盛況!
再び放牧♪  追いかけっこ始まった~♪
f0169884_21342061.jpg
f0169884_21342596.jpg
そのままじゃぶじゃぶ池に行って水飲んでるよ!

f0169884_21371932.jpg
と思ったら 入ったーーーー!!! 
f0169884_21390683.jpg
f0169884_21403204.jpg
尻尾を持っているのは私です119.png
f0169884_21414132.jpg
暫し休憩ちゅう(^^)v  アンジ シュナ きなこ 
f0169884_21503188.jpg
混雑の中でイケメンのハクちゃんと一緒になったので記念に
この後 ハクちゃんも大活躍でびしょ濡れのグレ男になってました~105.png
f0169884_21462631.jpg
f0169884_21571201.jpg
車を日帰りの方に移動した後に 散歩道を歩いたけど 暑かったー☀💦
雲ひとつないきれいな空だったもんねぇ
f0169884_22374111.jpg
腕が日焼けして痒くなった
シュナもお気に召した子を見つけると走るー♪
f0169884_22072794.jpg
転がす〜(⌒m⌒) 
f0169884_22072008.jpg
楽しかったね~169.png
f0169884_22095729.jpg
アンジままさんの足も心配なところですが 晴れたこの日は気分転換になったでしょうか?
私はきなこの楽しいお顔を見て 来て良かった~って ・・・しみじみ うん
ひとり自分を褒めてみたりしました うふっ165.png
台風来たけど ボディブローがきつかったけど お出かけしてグーでした109.png110.png


[PR]
# by tumuji-azu | 2017-09-20 22:23 | お出かけ | Comments(0)
台風来たけどお出かけ
9月17日(日)
お出かけ予定をしていたのに 数日前からノロノロ台風が北上の様子
どうしよう? どうしよう? どうする?
私は非常に体調悪し...148.png
台風だ 雨風だ 頭痛だ 吐き気だ 色々なことがボディブローのように襲ってきて
ご一緒するアンジままさんは足を骨折していて ギブスが取れたばかり
私達 大丈夫でしょうか~117.png

よろよろダラダラもたもたして 予定より大幅に遅れて到着した先は 小谷流の里ドギーズアイランド
台風 秋雨前線の影響でず~~~っと雨 ☂☂☂
お外で遊ぶことも 歩くこともない初日でした(=_=)
まっ それは承知のすけだけど
うちの宿泊はヴィラセカンド
f0169884_20362663.jpg
新しい感じ(?)できれいでした
f0169884_20374460.jpg
お部屋は1階
f0169884_20434297.jpg
ぼたぼた垂らした水を拭いた図(備え付けのモップで)
f0169884_20434775.jpg
軽くお店を見て回って アンジ家と合流して夕食にしましたの
夕食はビュッフェです
色んな事が気が回らない私(頭痛いからよ) 食事の写真もなかった...119.png
揚げたての天ぷらが美味しかった! (それだけですか)
ワンコ用に ドライフード 茹でたお野菜(お芋に人参とキャベツ) やぎミルクがありました
きれいに盛り付けしたけど きなこは食べずぅー もうっ!
アンジにお願いして食べてもらいました ありがとねぇ
そうそう さらに手強かったのがシュナ! なかなか食べません(>_<)
こりゃ大変だっ!!
で きなこには 蝦夷鹿ソーセージと野菜のポトフ(だったかな?)の50gを頼んでみました
これ ↓ 
相変らず お初の物は用心深く 時間もかかったけど完食しましたわ
f0169884_21322623.jpg
その後 大人達はお酒タイム♪
なんと! も も も 森伊蔵!!! うひゃ~☆
お酒の3M 森伊蔵・魔王・村尾のひとつ(受け売りです)
旨い!と唸る秀さんでありました111.png 幸せだねっ♡
f0169884_21362464.jpg
きなこには美味しい梨を・・・ あっ おパンツはいてた(笑)
f0169884_21445480.jpg
目がとろ~んとしてる シュナ かわいいねっ
もう寝ませんか?と言っているようなので解散就寝です
f0169884_21485119.jpg
きなこもお休み体勢  あっ 目開けちゃったっ!
f0169884_21084872.jpg
外は雨風強いようだけど 明日に備えておやすみなさい

[PR]
# by tumuji-azu | 2017-09-20 22:19 | お出かけ | Comments(0)
今日は実家に
9月9日(土)
会社上がりに帰省しましたの
金曜日の遅くに旅籠屋さんに前泊して実家に行くコースの2度目でございます
前回も今回もにおいチェックに余念のないきなこ君でした
おパンツはいてたのに 明け方見た時には裸ん坊でビックリ!
どうやって脱いだの?
f0169884_15034302.jpg
朝は近くを散歩♪ そば畑がありました
信州だねっ☆
f0169884_15082367.jpg
おじいちゃんのとこに行くよっ~101.png
f0169884_15092622.jpg
鮮やかな稲穂🌾
f0169884_15110517.jpg
実家では誰も相手をしてくれないので 退屈過ぎてわんわんしてみたきなこです
疲れて日の当たる暑い所で寝てました(笑)
f0169884_15151644.jpg
母の所に寄って 早めに車に戻った秀さんとベンチで黄昏ていました
f0169884_15203396.jpg
東部湯の丸インターではお決まりの長門牧場のソフトクリームをペロリ
美味し~いっ😋
早めに夕ご飯も取って どこにも寄らず自宅に帰りましたの
はい きなこお疲れさま
f0169884_15214997.jpg
父は きいのことを「あ~ちゃん」と呼んでいました
あ~こが一人になった頃は「まめちゃん」と言ってたしねぇ
きなこと呼ぶ日はいつか?

大好きな道 浅間サンライン
f0169884_15324117.jpg




[PR]
# by tumuji-azu | 2017-09-10 15:33 | 帰省 | Comments(4)
病院の後は平塚へ
9月2日(土)
病院を後に向かった先は 平塚の cafe TonTonさん
オープン時から行きたく楽しみにしていましたの(o^―^o)ニコ
f0169884_13271698.jpg
一歩入って 正面に看板犬のラムちゃんがっ♡
この瞳があ~こを感じる♡
目が印象的な美人さんでしたよっ(*^-^*)
あーそうだ・・・きーと一緒に写真撮ってもらえば良かったぁ
f0169884_14573586.jpg
店内にはレデままさんのお店(?)隣のケースのお店(?)もステキ☆
f0169884_13273024.jpg
きーちゃんに やぎみるくを頂きました
お初です! ペロ
座ってる男の人にワンワン! 興奮した後ペロペロ
3ペロペロだけでした あれ~ 146.png
f0169884_13273023.jpg
ご挨拶できれば満足なのか 落ち着いてこんな感じ
f0169884_13273144.jpg
まっかわいいっ162.png
f0169884_13273133.jpg
私達はランチ☆ 秀さんはローストビーフ
f0169884_13272203.jpg
私はポークジンジャー 満足満足~☆
f0169884_13272248.jpg
甘い物は次回のお楽しみ~♪
そして海にも行ってみよ~♪



[PR]
# by tumuji-azu | 2017-09-03 14:26 | お出かけ | Comments(2)
今日はワクチン接種
9月2日(土)
朝晩涼しく 日中も湿気が少なく 過ごしやすい陽気になりましたね
朝の本降りの雨からの晴天にはビックリですわ!
さて きなこクンの今日はワクチン接種で病院です
f0169884_12304912.jpg
あれれ・・・ どよ~んとしているし(早く帰りたい感じがヒシヒシ)
3歳のきなこは怖いものだらけです116.png
う~ん 無敵だったおチビの頃が懐かしい...。
f0169884_12304435.jpg
まずは お耳を
このところ お耳が痒くて右側は赤くなってちょっと腫れてましたの
注射するので金曜日にシャンプーしたおかげか 診てもらったらそれ程の汚れてなかったわ
自宅にあるクリーナーの処置でOK
きれいにしてもらって終了です
f0169884_12303836.jpg
次は背中のブツブツ
首筋の下辺りだけだったのに ちょっと増えてましたの
撫でたり触ったりすると エアー掻き掻きしたり 身をよじったりするので ホント嫌だな~って
ブツブツの根元の所が多少湿っぽいけど 出ているのは背中の一部なので
今まで通りのシャンプーでいいでしょうとの見立て
痒み止めもあるけれど 飲まないで行きましょう
f0169884_12303760.jpg
きーの今は お腹を下すこともなく割と快便
ごくたまに黄色いゲボすることがあるけど 嘔吐もなし
心配なのはカイカイです
あ~この事があったからねぇ...
食べる物に気を付けて 清潔な身体を心掛けますわ
最後にワクチンをチックン💉
注射の準備が終わって戻ってきた酒井先生の顔を見ようとしないでちょっと笑った
嫌なことしてないよ~!
き~ちゃんの為に治療してもらっているんだからねぇ
でも 尻尾を丸め切ってるわ 120.png
f0169884_12303720.jpg
はい 終わりましたよ 酒井先生ありがとうございました
チックン終わったので安心だね
ワクチン きなこは6種です
そうそう お外で待っている時 道路向こうをウェスティーが散歩していたの
高齢犬かな? 歩きがすごくゆっくり
飼い主の方は わき目をふらずその子を見守っていました
折り返しは抱いて帰って行きました
ワンコとも飼い主とも目が合う事はなかったけど お散歩ウェスティを見かけてうれしかったな♪
病院から数歩でたら ルンルンで歩くきなこクンなのでした
はい きーちゃんおつかれさま



[PR]
# by tumuji-azu | 2017-09-03 13:20 | 病気・病院 | Comments(0)
のんちゃん姫ちゃんと会ったよ
8月26日(土)
f0169884_14473634.jpg
のんちゃんと姫ちゃんにプチシアンで会ったよ169.png
のんちゃんは7月に外科手術をして無事成功!
元気になったのんちゃんのお顔を見たかったよ~!
のんちゃんもう痛くない? って聞いてるかな?
f0169884_13522569.jpg
姫ちゃんにはしつこくご挨拶ちゅう
f0169884_13484354.jpg
のん姫家の皆さんは 心臓の事と年齢と色んな兼ね合いで悩んでこられた脂肪肉腫
手術後はのんちゃんのお顔もイキイキと輝いていて ホント良かったですねっ☆
身体も絞まって若返った感じがするのんちゃんです
まだまだ局所再発に注意が必要だけど頑張ったね!のんちゃん162.png
この写真 どっちがどっちだ?
左がのんちゃん 右が姫ちゃん かな
f0169884_14065417.jpg
積る話や聞きたい話がたくさんあったけど
いきなりきなこが何度も発生して話が中途半端だべ117.png
注)いきなりきなこ
「静かにしていたのに いきなり起き上がり ワンワン吠える仕草で周りを驚かせること」
f0169884_14250659.jpg
そんな大活躍のきーです!
私はランチを頂き甘いもの この頃はクリーム小倉白玉 おいしいっ☆☆
f0169884_14354116.jpg
集合写真を撮りましたよ
撮影台の背景はひまわり 夏!ですねっ
かわいいねっ☆♡
f0169884_14474663.jpg
そんな楽しい1日を過ごしました~♪♫♬
お世話になりましたっ!
そうそう 秀さんがカメラを忘れましたの
気づいたのはお店に着いてから・・・わたくしおかんむりですわ136.png
写真はスマホで撮影でございます
そして 日曜日にはシャンプーをしましたよ
f0169884_14532135.jpg




[PR]
# by tumuji-azu | 2017-08-27 15:00 | お出かけ | Comments(2)
天使のあずき
8月26日(土)
と~っても優しくてかわいいあずきが天使になって帰ってきました
f0169884_13155426.jpg
ゆ~っくり羽ばたいてやって来た新米天使のあずきです👼
f0169884_13370281.jpg
大きなお目目☆
f0169884_13310448.jpg
愛しきあ~こ162.png
f0169884_13280663.jpg
こんなにもかわいいあずきをありがとう♡
大切に大切に・・・♡♡♡






[PR]
# by tumuji-azu | 2017-08-27 13:39 | あずき | Comments(2)