人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと

なんでなの?

1月5日(月)仕事始め。 だというのに・・・
なんでなの?_f0169884_21241640.jpg

感染性の胃腸炎と思われる、お腹痛い病になりました
嘔吐、吐気、下痢、腹痛の症状です
5日の18時に診察を受けた時の熱は36.7度
扁桃腺異常なし。 リンパ腺異常なし。
今日の夕飯から普通食になりました V!
職場では周りには、私を含めて3人のお腹痛い病がいます
皆さん、どうぞお気をつけ下さいね・・


そして5日の朝
なんでなの?_f0169884_21411613.jpg
いつもと違うスーツ姿の秀さんに「どうしたの?」と駆け寄るあずき(笑)
Commented by kotetsu-towa at 2009-01-08 22:21
ありゃ~凄い種類のお薬ですね~~
嘔吐・吐き気・下痢・腹痛ってオンパレードじゃないですか!!
早く良くなってくださいねぇ~~
って言ってる私もまたしても微熱が・・・・
昨年末いただいた薬が残っていたので先ほど飲みました。
お互い体調に気をつけましょうね☆
Commented by まみまみ at 2009-01-09 11:50 x
大丈夫!?
少し良くなってきたからと油断しないで、安静にしてるのよーっ!
私も、喘息の薬が増えてしまいました・・・
そんなに、ヒドイ咳では無いと思うんだけど^^;
治りが遅いっちゅうんで、強い薬とアレルギーの薬が追加されてもうた。。。
お正月休みの前に、強い薬を出しときましょうか?って言われて断ったのに、今回は「飲んでおいた方がイイと思いますよ」って言われてガックシ。
忘れずに飲んで、早く治すぞぉ~
もう通院は嫌じゃ^^;
姫も頑張って早く良くなってね☆
Commented by chako at 2009-01-09 22:21 x
つむじさん、大丈夫?
症状がいろいろだから、お薬も多いのかしら?
しっかりお薬飲んで静養して下さいね♡
...と言っている私が今日の午後から悪寒+身体の節々がフワフワに。
インフルエンザでないことを祈りつつ...今日は早めに就寝です。^^;
スーツ姿の秀さんとあずきちゃん、妙にしっくりマッチしてますね♪
Commented by tumuji-azu at 2009-01-10 13:21
> こてとわママさん こんにちは
暴飲暴食してた訳じゃないんだけど・・・
秀さんが3日の朝からで、私がうつったようです
ちょっとまだ胃が痛いですけど、食欲出て治ったと思います!
あら、いやだわ・・風邪ぶりかえしちゃいましたか
完治してない内にご不幸があって、年始から仕事で忙しいし、
世の中は乾燥しているし、ほんと、養生してくださいね
今年の始まりも健康の話から・・
お大事に
つむじ
Commented by tumuji-azu at 2009-01-10 13:31
> まみまみ こんにちは
大変な1週間でした・・
このお休みは静かにしていようと、決意している私です(笑)
まみまみ、良くならないね・・
そうよ、処方してもらった薬を飲んで楽になった方がいいよ
喋ろうとすると咳き込む、寒暖の差で咳き込む、埃で苦しくなる
太郎と純もいるし、なかなか良くはならないと思うけど
喘息持ってるから注意しよう、位までの体調に戻してね
10日は仕事かな?
頑張ってね!
つむじ

Commented by tumuji-azu at 2009-01-10 13:44
> chakoさん こんにちは
chakoさん大丈夫ですか?
私は大変な5日間でした・・
食べ物を殆ど口にしなかったので、体力もなくて辛かったです・・(涙)
頭痛と花粉以外でこんなに体調崩したのは久しぶり ふう~=з
今日はおとなしくしています えへっ
予兆のあった時に栄養つけて早めの就寝が一番ですね
昨日はとっても冷たい雨でしたが、乾ききってますから・・
インフルエンザでないといいですね・・
お大事にしてくださいね^^
あずき、でっかいでしょ?
つむじ
Commented by hana87-k at 2009-01-10 23:20
あらら(^ー^;) つむじさん大丈夫?
うちの会社もインフルエンザの人や、風邪の人がいっぱいで
ほんとみんな辛そうです..。
あんまり無理しないでくださいね!!

スーツ着ている秀さん見て「でかけちゃうのかな?」って
甘えているのかな?あずきちゃん(^ー^* )フフ♪
とってもカワイイです♪
ちなみにはなは、私たちがおでかけモードになると
ガウガウ噛んで怒ります(^ー^;)
Commented by tumuji-azu at 2009-01-11 14:25
> まきぴさん こんにちは
そうなんですよぅ~
私の周りも、年始早々に体調崩してる人が多いんですよー
乾燥してますから・・まきぴさんも用心してくださいね^^

うちのあずき、腹時計を持っているようです(笑)
私って出かけるまでパジャマなんです えへっ
最後に着替えて出かけるんですけど、
着替えに寝室に行く時にあずきも一緒に行って待機しています。
私が腕時計をはめると、「出かけるのね?」と、おやつが置いてあるテーブルの方に走って行ってそこで待っています。
おやつをあげて「じゃママ、お仕事に行ってくるのでお留守番お願いね」
と声を掛けて玄関に向かうと、水を飲みにいきます。
これ、毎日です V!
子供の頃は超破壊魔だったのに・・
つむじ
by tumuji-azu | 2009-01-08 21:48 | ひとりごと | Comments(8)

愛しきあずきは 2016年7月12日 13歳9ヶ月で輝くお星さまになりました☆ バトンはきなこ(2014.6.13生)がしっかりと繋ぎました。豆太郎とあずきときなこで豆ペース♪♡


by つむじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31