あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
お天気になりました
3月20日(金)
こんなに切り落とされちゃって・・どの枝から咲くの??
今年は寂しい桜になりそうですね・・・。
f0169884_15482537.jpgf0169884_15483637.jpg









公園脇の桜は6分咲き位かな キレイなピンクですよ
f0169884_15505691.jpg

朝の雨もWBC観戦後にはあがっていたのでお散歩だ~い♪
なんだか、今日、土曜日みたい^^;
[PR]
by tumuji-azu | 2009-03-22 16:11 | お散歩 | Comments(2)
Commented by chako at 2009-03-24 23:27 x
金曜日、こちらは晴れていたんですね!?
つむじさんのお宅のご近所は6分咲きですか?
我が家の近所の桜並木はまだまだ1分咲きとも言えないかなぁ。
そうそう...。
桜って枝が張るから、切られちゃいますよね。
花が楽しめるのはホンノ一時だけど、切らないで欲しいなぁ。
Commented by tumuji-azu at 2009-03-25 13:01
> chakoさん こんにちは
そーなんですよ!!
桜並木だけは立派だったのにぃ・・・
昨年の台風で倒木があって停車中の車が被害にあったんですよ
お年寄りの桜だったので、「植え替え」って事になり、
1/3位は根本からバッサリ切られ、残りの1/3が枝打ち、残りがそのままなんです。
枝打ちされた木も、嫌な予感がします・・
昨年、切り株を見た時は胸が痛みました。。(泣)
いつ植え替えるんだろうって、お散歩中に井戸端会議してます(笑)
今、満開の桜は種類が分からない・・・
染井吉野よりひと足早く咲いて散ります。
今、見事です^^