あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
軽井沢タリアセン
5月3日(日) 軽井沢タリアセン
雨の予報だったけれど 降られず~V!
実家から 軽井沢駅までは通常は車で45分位の道のり 
ナビによると タリアセン迄55分かかる予定 フムフム・・
ところが・・・国道18号線 途中からニッチモサッチモ動かなくなってしまったー!(泣)
軽井沢に行く車 駐車待ちの車などによる大渋滞・・・
“2時間半” かかってやっと到着 着いた段階で疲れちゃったよ・・・^^;
f0169884_20333775.jpg

あずきも疲れたよ・・。
f0169884_20252100.jpg
f0169884_20468.jpg

着いた早々お昼(笑)  「ソネット」はワンコNGだったので 「湖水」のテラス席
f0169884_2043518.jpg
f0169884_2045199.jpg

この日は スープがすぐに冷めてしまう陽気でした(^^ゞ
f0169884_2053298.jpg

桜かなぁ~? 満開でした
f0169884_20141462.jpg

イングリッシュローズガーデン バラは剪定してあって寂しい感じぃ
花の咲く時期は見事なんだろうな~^^
f0169884_206260.jpg
f0169884_2062530.jpg

カワイイ植木鉢がいっぱい♪  あずき ねずみさんにチュ♡
f0169884_20185690.jpg

f0169884_2074287.jpg

散策するにはちょうど良い日でした
f0169884_208550.jpg
f0169884_2083257.jpg
f0169884_2092359.jpg

段々水辺に近づいて 入水しちゃうー!少し焦ったぁ(汗)
f0169884_20946100.jpg

こちらは桜ですね 薄紅の花がハラハラと散って素敵でした^^
f0169884_20102095.jpg

f0169884_2020597.jpg

夏が更に良い感じだと思う(^_-)-☆ 軽井沢タリアセンなのでした^^
[PR]
by tumuji-azu | 2009-05-06 21:10 | お出かけ | Comments(4)
Commented by shibakoharu at 2009-05-06 23:11
そうそう、写真的には快晴のほうが見栄えが良いんだけれど
わんこ的にはこれくらいに曇っているほうがちょうど良いんだろうね。
車の後部席はわんこシート(マット)装着でしょうか?
我が家はそのまま乗せているので、けっこう毛が付いちゃうんですよ。
だから掃除が大変。(あれ、ちゃんと掃除してたっけ?)
花があって、湖があって、美味しいランチもあって、良い散策日和でしたね!
Commented by chako at 2009-05-07 20:55 x
ご実家から車で45分で軽井沢♡
なんて素敵☆
軽井沢はいつでも人が多いイメージが...。
学生の頃、夏休みに合宿で訪れた時はそんなに人が多いって感じじゃ
なかったけどなぁ...。^^;
タリアセン、入り口までしか行ったことがないですが...。
キレイなお庭ですね♪
馬車(?)に乗っているあずきちゃん、ちょっと構え気味で可愛い♡
今度行ってみたいなぁ♪*^^*
Commented by tumuji-azu at 2009-05-08 00:01
> こあ兄さん こんばんは
GWの後半の天気予報 雨と曇りばかり・・・。
実家に帰っても 今までは 出かける事ができなかったので 楽しみにしてたの
午前中は陽も差していたのに 渋滞にハマってたから(苦笑)
着いた頃は曇ってました・・・。
でも 楽しかったぁ♪
そうなの 後部席にはペットシート って言うのかな? 敷いてますぅ
車を買った時に 一緒に買ったの
その上に 何十年と使って色あせして ほどけている(笑) HANGTENのタオルを敷いてまーす^^
Commented by tumuji-azu at 2009-05-08 00:24
> chakoさん こんばんは
私の子供のも頃 冬は決まって 軽井沢スケートセンターに行ってました
今もあるのかなぁ・・?
冬の軽井沢は 底冷えがします ブルッ
「学生の頃の合宿」って カッコイイ☆
合宿 した事ないのに 懐かしい感じかする~
chakoさ~ん テニスですかぁ?おしゃれだな~^^
イメージ ありますよね テニスと自転車・・って古い?? ははっ
タリアセン 夏が良いかも (今も良かったですけど・・)
イングリッシュローズガーデン バラが咲いていたら最高ですね^^
あずき 固まってますね・・・(笑)
凄い 猫背だ~^^