人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリミング

なんかヤダナ・・・

8月1日(土) トリミングしましたぁ
ボサボサだったので、夏らしくサッパリしましょう!
なんかヤダナ・・・_f0169884_15225579.jpg
なんかヤダナ・・・_f0169884_1523617.jpg
ちょっと・・・やだな...(ーー;) ガタガタしてない???
耳の毛長いし・・・ 揃ってないし・・・ 目吊り上ってるし・・・
もうちょっと丸~く 短くが良かったなぁ~ ブチブチ...
なんかヤダナ・・・_f0169884_1523159.jpg
夏だし まぁいっか! ねっ あずき(^・^)
なんかヤダナ・・・_f0169884_15232678.jpg

..................................................................................................................................

8月2日(日) お散歩
朝5時50分頃です。 曇ってたので若干涼しかったかな
なんかヤダナ・・・_f0169884_15234816.jpg
朝から お座り → 待て の繰り返し  「あの これは お散歩ですか?」 by あずき
はい お散歩ですよ~^^v
なんかヤダナ・・・_f0169884_1524694.jpg
涼しくなるグッズ 色んな物を試してま~す 今朝は「MAGICOOL」です
なんかヤダナ・・・_f0169884_15243091.jpg
最後は走って ヒャホ~イ♪
家に帰って30分位したら、雨が降ってきましたぁ セーフでしたねっ!
なんかヤダナ・・・_f0169884_16232016.jpg

..................................................................................................................................

7月31日(金)
秀さんが、蝉の幼虫を拾ってきました・・・ 何故に???
私は、気持ち悪いと言うより 怖い!! 鳥肌立つぅ(-"-)
動くんですよぅ(当たり前ですが) 
いやーダメダメ ^^;  
その後 秀さんは 写真撮った後 リリースしました 
「ちゃんと脱皮するんだよ」と言って
なんかヤダナ・・・_f0169884_15593774.jpg

Commented by ダーマまま at 2009-08-03 02:49 x
あずきちゃん♪ サマーカット!(^O^)/
さっぱりしましたね。お目めがくりくり~!
きゃわいい~~よぉ~~!
あっ!耳のところのカットねぇ~。ダーマもよくガタガタで帰ってくる。(>_<)
だから…私がいつも手直ししちゃうの。
写真を持って行ったり… 絵を描いて持って行ったり…
いろいろ注文をつけてるけど… (-。-)y-゜゜゜
「コレだ!」「気に入った!」っていうのは、まだ一度もないです。

お散歩中に。。。「マテ」と「オスワリ」の練習ですか?
あずきちゃん~ なかなか前に進めないね。^m^
でも。。。ちゃんと待ってる。偉い!頑張れぇ~!

きゃぁ~!\(◎o◎)/! 秀さん!私も鳥肌立つよぉ~!

Commented by hana87-k at 2009-08-03 12:56
きゃーー♪ほんとだ(^ー^* )フフ
あずきちゃんもカットしたんですね!
つむじさんが言うほどブログで見た限りは変じゃないですよー♪
あずきちゃんは元がかわいいから〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
おめめ、クリクリ!
でも、わかりますぅ~~
私も今のトリマーさんと出会うまでは毎回賭けみたいなものでしたよー。
時には「白い小さな柴犬」になってかえってきた事もありましたー
Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!って感じですよね。
このこ、ウエスティなんですけど・・・みたいな。

お散歩しながら練習ですね!うちも見習わないとなぁ。
最近、はなとお散歩行ってないです私・・。
(くぼっちが行っているんですー)

セミの幼虫、中身が入っているのって見た事がない・・・。
動くの想像しただけでも怖いです。。
Commented by キララまま at 2009-08-03 13:12 x
あずきちゃん、さっぱり~!

キラリンもまだ一度も「気に入った!」っていうカットはないです。
なので最近はもっぱらママトリムです。

えらいですね~
お散歩の時も訓練ですね。
あずきちゃん、楽しそうなお顔してますよ!

蝉の幼虫ダメですか?
私は爬虫類と蛙以外なら大丈夫ですよ~
Commented by フリル at 2009-08-03 18:06 x
あずきちゃん可愛くなってますよー(^-^) 
夏だし伸びも早いし大丈夫だよー(何が!)
1度れーすの所でトリトリ如何っ?(^w^*) 
よもたんにも会えるよー 
そうそうダーマちゃんと親戚ちゃんだったのですねっw(°0°)w 
凄いねぇ~良かったねー♪ 
************

ひで君に、お悔やみの、メッセージありがとうございましたm(__)m 
お気遣い嬉しかったです
Commented by kotetsu-towa at 2009-08-03 23:22
毛先がガタガタって今回のトリマーさんは新米か??
あずちゃんの訓練頑張ってますね~~
斗和の先生はもちろん知り合いのトレーナーさんは
「訓練は毎日少しでもいいから・・・」って言ってます
あ~ぁうちも頑張らないと!!
Commented by コットンパパ at 2009-08-04 00:24 x
あずきちゃん、すっきりしましたね♪ 
コットンはあのオフ会前にすっきりさせるつもりが、ボサボサのままでしたので、もうすぐトリミングに行きまーす(^^)v
MAGICOOLはどうでした? 良いか悪いか判断するの難しいですよねっ! ワンちゃんは教えてくれないし。。。
蝉の幼虫。。。小学生の頃は好きで採っていたのに今は嫌だと思ってしまうなぁ~ コットンママ&姉は蝉大嫌いで洗濯物を入れるときにいると
大パニックになっていますよっ!!!
Commented by tumuji-azu at 2009-08-04 13:01
> ダーマままさん こんにちは
蝉の幼虫 今考えても ゾッ・・ とするぅ~(笑)
でも・・・ちゃんと、成長したのかな?
怖いけど 気になる ははっ

いや~・・・今回のカット ダメー!
昨日も、お迎えに出たあずき見て、ガタガタだ...って思いました。
ダーマままさんも お気に入り まだないんですね~
実は、私も耳の周り カットしちゃいました へへっ
益々 変になったらどうしよう?? コワゴワです(笑)
サマーカットだし・・・まっいっか って感じでーす^^;
はい。 お休みの日の朝なんで ちょっと練習してみましたぁ
なかなか 前に進みません’(爆笑)
あずき、頑固×頑固×頑固 なもんで ^^;
ダーマちゃん 教えてあげて~(^.^)
Commented by りえ at 2009-08-04 17:07 x
あら~~ん、あずきちゃんかわいいじゃないですか!!
でもカットしたすぐ後ってかわいくてもどうしても違和感があるんですよね♪
かめこもそろそろかな・・・。
いつ切ったから忘れちゃうわたしです('-'*)エヘ

おっ、待てがお上手ね~~!!!
かめこったら待てって言ってもジリジリ近づいてきちゃうんですよ。
あずきちゃんすごいですね~!!
Commented by tumuji-azu at 2009-08-04 22:32
> まきぴさん こんばんは
トリミング はなちゃんと一緒♪ でしたね~(^・^)
はなちゃん 超ラブリーですよねぇ☆
今日も、お出迎えに出てきてくれたあずきを見て
ハリーポッターに出てきた ドビーみたい・・って思いましたぁ(笑)
でも ずっと一緒にいると、夏だし、すぐに伸びるし まっいいか ってなっちゃうんですけどねっ でへっ
「白い小さな柴犬」 うけたぁ~(笑)
あずきも そんな時もありましたぁ
はなちゃんは可愛いから 小さな柴犬
あずきはでっかいから 体がブルテリアで顔が柴 ぷっ

はなちゃん 全て、できてますよ~^^
凄~い! って、目パチパチしてましたもん 私
よ~し 次回は、はなちゃんと絆を深めるぞっ!
(話がずれてるけど・・)
蝉ね・・・
これ見て 言われて見た瞬間に「うわぁー!!!」でした
抜け殻は、まだ可愛げがあるけど(?)幼虫はアウトですよ~
お~! 動いてるよ~! ゾーッとしちゃいました(笑)
Commented by tumuji-azu at 2009-08-04 22:48
> キララままさん こんばんは
凄~い!キラリンちゃん ママトリムですかぁ?
ママさん 凄っい上手^^v
実は、私 一度挑戦したことあるんですけど
それは悲惨で・・・(笑)
揃ってないなぁ~ って切っていくうちに、
どんどん短くなって、全く違う犬になりましたぁ^^;
今回も 耳周り ちょっと切ってみたんですけど
恐る恐るでした(笑)
今度 コツ 教えて下さ~い(^・^)

蝉ね・・・
いつからダメになったんだろう?
昔は全然平気だったんですよ~
今は 怖いんですねぇ・・
動かなきゃいいんですけどね でへっ
あっ 私 爬虫類も蛙も大丈夫ですよっ!
Commented by tumuji-azu at 2009-08-04 23:20
> フリルさん こんばんは
あずき 普段から ウェスティっなの?だったのに
完全にウェスティには見えなくなりましたよね~(笑)
そうですよねー
夏だし 伸びも早いし うんうん大丈夫 ぷっ
れーすちゃんは 一ヶ月に1度位のペースですか?
よもたん 湘南オフでお見かけしましたぁ
可愛いですよね~☆

そうなんです!
ダーマちゃんと親戚だったんです
凄いですよねぇ(*^^)v
すいません フリルさん・・
ミーナちゃん家とお知り合いですよね?
ブログにコメント書こうとしたんですけど 
禁止用語とか出てきて送信出来なかったんです...。
実は あずき ミーナちゃんと親戚なんです
ミーナちゃんのおじいちゃんが あずきのお父さんだったんです!
連絡したら 迷惑かなぁ~
Commented by tumuji-azu at 2009-08-04 23:29
> こてとわママさん こんばんは
新米だと思う・・・。
色白で 細くて ピチピチしてたぁ(笑)
(それだけで 新米かぁ・・)
見た瞬間に あちゃ~大丈夫って思ってしまった私
見事に予感的中でした(笑)
トリマーさんも 経験ですからね~
なかなか 思ったようにならないですねぇ
えー!小鉄&斗和ちゃん ちゃん出来てますよ~
ママさん凄いな っていつも思ってますもん!
でも 自分でしか分からない事ってありますもんね
うん お互いに頑張りましょう!
Commented by tumuji-azu at 2009-08-04 23:39
> コットンパパさん こんばんは
トリミングしたばかりのコットンちゃんに、
毛が伸びたね~ なんて失礼な事行ったのは・・私です ひょぇ~
コットンちゃんもサマーカットかな? ふふっ
MAGICOOL いいんですけど コットンちゃんは重たいかも・・・
保冷材が一番 いい感じがしま~す☆

蝉ね・・・
昔は、もう全然平気!
20代の頃に姉とアパートに住んでた時があったんですけど 
たまたま一人でいた時に 部屋に蝉が入ってきちゃって、
いきなり鳴き始めたんですよ
多分 それから・・
動いてないと 大丈夫です
飛んでたり 動いてると 怖いです^^;
Commented by tumuji-azu at 2009-08-04 23:47
> りえさん こんばんは
りえさんが かわいいって言ってくれるなら ヨシ!としよう
あ~ぁ りえさん どうする?
この犬はなんていう種類ですか~?て聞かれたら(笑)
うん かめこちゃん もうそろそろだよね~
6月だったよね
でも 見た感じまだ大丈夫な感じがしますが・・・(^・^)

ううん してるように見えるだけぇー
振り返ると動いていて だるまさんが転んだ状態であります(笑)
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2009-08-05 22:45 x
あずきちゃん、すっきりなったね~(*^_^*)しっぽも切ってもらっちゃったの?見あたらな~い(笑)って耳の飾り毛も!直角になってる。どこかで見たな・・・。ってことは、こういうカットもあるんですね。涼しくなったら、多摩センターでデートしてね~(^O^)/
Commented by あーしゃまま at 2009-08-06 22:17 x
あずきちゃん、おめめパッチリで可愛いですね~♪
すっきり涼しそうで毎日暑いから快適に過ごせそう(#^.^#)
ウチの子達はわたしがサボってるからボサボサになってきて、毛深いアレちゃんは暑そうです。
アックは薄毛で毛玉がいっぱい、どうしよう~~(>_<)
蝉ね、アレちゃんはちっちゃいとき倒れてる蝉を咥えてお散歩しました。
ただ咥えてるだけでしたが、かわいそうな蝉さんはじ~~じ~~って抵抗してたって。
すぐに逃がしてあげました。
わたしはどうも蝉って苦手だわ~~脱皮した抜け殻ならまだ見てられますが。。。
Commented by tumuji-azu at 2009-08-06 22:42
> 巻き毛のウェスティーさん こんばんは
カット・・・今頃になってようやく落ち着いてきた感じ?
耳、変でしょう!
なので、写真撮った後に、恐々自分で切っちゃいました(笑)
こんなにガタガタのカットは、私が豆太郎のカットして以来ですよ~
あれは最悪だったけど(笑)
あのね、切ってもらった尻尾
この頃少し生えてきたみたいなのぅ ぷっ
多摩センターのデートの時までには 伸びそうでーす
なんでやねん!
Commented by tumuji-azu at 2009-08-06 23:23
> あーしゃままさん こんばんは
うひゃ~@@; アレちゃん 怖いよ~(笑)
アレちゃんが、じ~じ~鳴いてるセミを、くわえてるのを想像して、思わずのけぞっちゃったぁ
チャレンジャーだぁ ふふっ
ちゃんと逃がしてあげて 偉いね~*^^*
あーしゃままさんも蝉 ダメですか?
アック君、毛玉は大変だ!
あずきもすぐに絡むから わかります
梳かすと痛いしねぇ・・
ブラッシングも大変ですね
写真 拝見してると 「ちょうどいい」感じ(*^^)v
短くても可愛いけど、ワエスティはもっさりが更に可愛いですよね~☆
あーしゃままさんちは ダブル可愛いぃ♡
by tumuji-azu | 2009-08-02 15:40 | トリミング | Comments(18)

愛しきあずきは 2016年7月12日 13歳9ヶ月で輝くお星さまになりました☆ バトンはきなこ(2014.6.13生)がしっかりと繋ぎました。豆太郎とあずきときなこで豆ペース♪♡


by つむじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31