あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
連休でしたね
1月9日(土) 私は午後1時から5時過ぎまで こたつで爆睡
お天気の良かった 土曜日 あずきは秀さんとお散歩でした♪
.............................................

1月10日(日) 海老名運動公園 でお散歩してきました ♪
家からは 車で20分程で~す
f0169884_1714096.jpg
小学生がサッカーの試合をしていましよ
f0169884_17142728.jpg
お昼も食べましたぁ♪ 
あかんべーあずき(笑)
f0169884_1715150.jpg
だるまさんが転んだ みたいに猫ちゃんが 来たー!
秀さんになつく猫ちゃん
ノルウェージャンじゃない? と秀さん うんうん 似てる! 
ノラちゃんなのかな?人懐っこい猫ちゃん
あずきって 割と猫ちゃん知らんぷりなの 変なの~^m^
その後 猫ちゃんは お子ちゃまにしつこくされて 石まで投げられてました・・・フム(-_-)
その後が気になる猫ちゃんですね...。
f0169884_17154348.jpg
何も貰えないので 大あくび ふぁ~=з
f0169884_17155936.jpg
またまたお散歩 ♪
f0169884_17175735.jpg
石の上に乗せて写真撮っていたら
「良くできたお人形さんのような犬だねぇ」って言われました(*_*) 
質問攻め~(笑)  
そして あずき 愛嬌なし(・・;) 目 釣り上がってるしー
f0169884_1718945.jpg
ちょこっとだけ放してみました ヒャホー ♪ ゲンキ~♪
f0169884_17181967.jpg
前後に私達がいるので 安心して走ってましたよ
だけど お気に入りのピーピーかぼちゃを投げても 興味なし (・・?
おやつを手にして「おいで~」しても 無視 (`´)
これでいいのか?
まっ 今日のところは いっか(笑)  って いつもですけど(^-^;)
f0169884_1718317.jpg
さがみ縦貫道=圏央道と東名高速を結ぶ 海老名北IC が建設されていました
2月の下旬に開通するそうでーす
うちは、あんま関係ないかな・・・(・・? (笑)
f0169884_17184529.jpg

スカッとするよな 気持ちの良い日で 楽しかったで~す♪
.............................................................

1月11日(月) 普通のお散歩
あずきしゃん どうしても後ろが気になるの
f0169884_15511050.jpg
横断歩道の前では止まれだよ
f0169884_15585478.jpg
歩道橋の昇り降りは、抱っこです(^・^)
f0169884_15591578.jpg

私は、3連休だったんですけど・・・お家でダラダラしていました
正月&仕事始め疲れ? う~ん。。。と 歳?歳??歳???
いやいや これから復活したいと思いま~す(^^♪

・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*

サッカー名波さんの引退試合のメンバー 豪華でしたね~☆
おおよそ 磐田とW杯 フランス大会組で構成されているらしんですけど
華があるっていうか オーラがあるっていうか なんか凄かったですねっ!
この引退試合も Jリーグの準公式戦として開催されるっていうのが 唸っちゃいますね(*^^)v
見方は色々あると思いますけど 私は 中村俊輔世代とは違う 黄金期を感じる選手の集合だったなぁーと感じた試合でした(^・^)
やべっちFCで見ただけだけど^m^
[PR]
by tumuji-azu | 2010-01-11 16:39 | お散歩 | Comments(20)
Commented by kotetsu-towa at 2010-01-11 22:05
あずきちゃんもネコには興味ないんですね~
斗和も全然興味なしですよ
でも小鉄はネコを見ると大興奮!!
獅子舞のように口をカチカチして威嚇するんだけど
本当はネコと遊びたい小鉄
以前 家の近くにいたネコとは並んでおやつを食べたり
転げまわって遊んだりしてました

アッカンベーのあずきちゃんも可愛いけど
質問攻めにあって目が釣り上がってるあずきちゃんの顔がおかしくて
思わず笑ってしまいました
Commented by shibakoharu at 2010-01-11 23:00
ノルウェージャン・フォレストキャットだね。
もしくはその血の混ざったMIXの子・・・かな。
こあ兄は一時期とあるノルウェージャン・・・のブログを
お気に入りに入れていたくらい好きな種類なんです。
うちのおふたりさんは猫OK!だって一時期同棲したもん仔猫だったけど。
猫かわいいな、飼いたいな、でもアレルギーがッ!
つむじさん、耳が暖かそうですよ。
Commented by hana87-k at 2010-01-11 23:29
わっ♪あずきちゃん、猫ちゃんに興味ないんですねー(^ー^* )フフ♪
はなだったら、大興奮間違いないと思います。
遊びたいみたいなのですが「フーッ!」とうなられて
ちょっとさみしそうな顔してます(笑)

さがみ縦貫道って初めて知りました!
ほんと早く圏央道と中央高速と東名が繋がってくれるといいんだけどなー。
私が生きているうちにつながるのかしら( ̄m ̄*) ププ

小脇に抱えられているあずきちゃん、ぬいぐるみみたいで
本当にかわいいです♡→ܫ←♡
Commented by ダアーまま at 2010-01-12 00:05 x
良くできたお人形さんみたいな犬のあずきちゃん~♪(*^ο^)v
あずきちゃん。。。お人形さんみたいに可愛い~とは思っていたけど…
この表現、笑えたっ!(≧m≦) おもちろい~~!

人懐っこい猫ちゃんですね。(^.^)
ダーマは猫を見ると…必ず立ち止り、じ~~とにらんでます。そして追いかけようとしますよ。かなり強気です!
アビーもですが…アビーの場合はいきなり飛びかかりそう~になる。
もっともアビーは、動くものなら…たいていのものには興味を示すのですけどねっ。

明日からお仕事だね。頑張れ~♪(^O^)/
Commented by Piccolo at 2010-01-12 15:24 x
猫を見つけると・・・吠えまくり追いかけそうに成る我が家の娘達。。。
あずきちゃんは猫に友好的なんですね
う~ん 良い子だ~!

フフフッ! さすが・・・テリアですね~
知らない方には興味を示さないのよね~
無愛想だと思わないでくださ~い
自立したワンなのです~
世間のみなさま~ テリアですから~(笑)
Commented by chako at 2010-01-12 20:56 x
のんびり3連休♪
それでもちゃんと公園にお出かけ出来て、良かったですね。^^
我が家はこの連休もジャージ生活でした...。^^;
あずきちゃん、猫に興味ないんですねぇ。
むぎは興味はあるようですが、猫が動くと固まっちゃいます。(笑)
基本的に軟弱なので...。^^;
あずきちゃんは赤がよく似合うなぁ...。*^^*
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2010-01-12 23:33 x
ねこ、かわいい~(*^o^*)宙はねこ、好きです。でも、じゅんこちゃんという名前の子だけ・・・。他の子が来てもしらんぷり(+_+)じゅんこちゃんはというと、宙が近づくと「シャー!!」&猫パーンチ!平気な宙ってドM??連休で休んだら、休んだ分の仕事が待ってるよね~。ふうぅ・・・。
Commented by ちびもこ at 2010-01-13 13:01 x
あずきちゃん^m^
ねこたんに興味ないなんてお利口さん♪
家なら鼻でも引っかかれてます(笑)
雪がないなんていいなぁ~☆
冬のコート着ててもポカポカに見えてしまいます(笑)
でも風が冷たいんですよね~

こちらはすごい雪でちびもこのお散歩が長くて寒いです(笑)
近所の子供たちのソリ遊びにちゃんと仲間入りして遊んでますよ~
遅くなりましたが今年も仲良くしてください!!
Commented by tumuji-azu at 2010-01-13 21:42
> こてとわママさん こんにちは
そうなんですよ~ 
なんか興味ないみたいですぅ(笑)
ほ~  斗和ちゃんが遊ぼうで、小鉄ちゃん 動じず なのかと思ってました^^
むふっ 小鉄ちゃんがカチカチいって 威嚇してるとこ見てみたい
あずきみたいに猫背になるのかな~^m^
一緒におやつを食べていた猫ちゃんは その後 どうしたんですかぁ?

あずき 目 つり上がってますよねっ!
実際も固まってたんですけど(笑)
こういう顔が 得意のあずきしゃんです(^・^)
Commented by tumuji-azu at 2010-01-13 21:57
> shibakoharu さん こんにちは
こあ兄さ~ん
あのね 秀さん ノルウェージャン・フォレストキャット大好きなんですよぅ
一緒だぁ~(^ー^* )ふふっ
なんだぁ 2人して通(?)だなぁ(笑)
私は、普通の猫が好きかなぁ
普通って・・・ちょっとデブで 目が大きくて みたいな
普通じゃないか ははっ
うんうん キトちゃん(^・^)
可愛かったですね~
小春ちゃんも あずきちゃんも 可愛がってましたよね
元気で 暮らしてますかね~*^^*

耳でかいでしょ(笑)
つご3年も使ってま~す(^・^)
Commented by tumuji-azu at 2010-01-13 22:32
> hana87-K さん こんにちは
はなちゃんは 猫ちゃんの方が 遊んで~♪って 来る イメージですよ~ (^ー^* )ふふっ
う~ はなちゃん 大興奮 見てみた~いなぁ♪
まきぴさん 近頃の猫ちゃんって 堂々としてませんか?
お散歩中に出会っても、逃げなくて・・・
来れるもんなら来てみなさい 的な(笑)
タカビーな猫連(=^・^=)
うん。。。あずきが弱っちいからか(^-^;)

大丈夫(^・^)生きてるうちに 繋がると思うよー!(笑)
ほんと ほんと! 私も早く 圏央道が繋がって欲しいです
それと 外環・・・これは 完成する頃には、生きてても ヨボヨボかも~ははっ

小脇に抱えてるあずき 重たいです!!
Commented by tumuji-azu at 2010-01-13 22:46
> ダアーままさん こんにちは
ややこしい言い方だよね~ ふふっ
相棒の右京さんみたいに 「はい~?}って感じだった(笑)
 
えー!ダーマちゃんが追いかけるのぅ?
意外じゃないですかっ
見てみたいなっ!
なんか 猫ちゃんなんて知りませ~ん みたいに 知らんぷりしてて欲しいなぁ 
だって 私の中では、ダーマちゃんは クールなんだもん(^ー^* )ふふっ
アビーちゃんは うんうん って感じ(^・^)
猫ちゃんと仲良くなりそうだよね~♪

今週も忙しいですが 頑張ってまーす(^O^)/
Commented by tumuji-azu at 2010-01-13 22:59
> piccolo さん こんにちは
結構 知らん顔なんですよ~^^
お散歩の時に出会う猫ちゃんにも 存在を無視してますもん^m^
どう思ってるのか 聞いてみたいで~す(笑)
ふふっ piccolo家のお嬢さん達は 猫連(=^・^=)に 吠える系ですねっ
レディちゃんだけ とか ピンキーちゃんだけならどうなんでしょうねー
イブちゃんは 想像つきます・・・ププッ

piccoloさん あずき 相当無愛想ですよ(笑)
今度 ゆっくり あずき見て下さ~い
よろしくです*^^*
Commented by tumuji-azu at 2010-01-13 23:22
> chako さん こんにちは
ジャージ生活 ナイスですね~^^ いいと思います(*^^)v
むぎちゃんは 猫が動くと固まちゃうんですねっ ふふっ
chakoさん 私が出会う 猫連合は気が強い子が多いですよ~
猫パンチが飛んでくるので 用心用心(笑)
あのね 秀さんって 結構ネコモテで・・・^m^
この猫ちゃんも 直線で秀さんに向かって来てたんですよ~
撫でて 撫でて~って感じで スリスリしてました(^・^)
猫にはモテル 猫にしかモテナ~イ(笑)

このセーター 4年位前に 病院に置いてあった通販本で
確か・・・2枚で3,000円位のです^m^
長持ち~(笑)
Commented by tumuji-azu at 2010-01-13 23:37
> 巻き毛のウェスティー さん こんにちは
宙クン じゅんこちゃん^^ 限定なんだっ!
きっと かわいい猫ちゃんなんだろうな~(^・^)
なのに シャー!&猫パンチ(笑)
悲しいじゃ~ん 
宙クンの 寂しそうな顔が目に浮かぶ~ 
うちの先代犬のマメチン(豆太郎)は ネコ 平気で
シャカシャカ行って 猫パンチ1発!
鼻のちょっと上辺りから タラ~ンと血が・・・
素早かったぁー!
それでも平気だった って事は・・・ははっ

仕事 ひと段落つきましたか~?
頑張りましょうねー(*^^)v
Commented by tumuji-azu at 2010-01-13 23:48
> ちびもこさん こんにちは
わ~い!ちびこもさ~ん^^ 
今年もよろしくお願いしま~す(^O^)/

北海道は雪ですね~☃
私 正月は長野だったので めっちゃ寒かったんですぅ
こっちに戻って やっぱ暖かいな~ って思ったんですよー
でも 1日過ぎたら もう慣れてしまって 寒い!って言ってます(笑)
今日は風が強くて 寒かったですよ~
予報だと 明日の朝の気温-5°なんですけど・・・
ビックリです!
起きるのヤダー!
あずきは 長野の方が元気でしたぁ(^-^;)
ちびたん もこたん はソリ遊びも出来ていいな~♪
そんな写真 楽しみにしてま~す(^^♪
単純な私は 雪が降ると 結構嬉しい♪ ウキウキ
ちびもこさんは 毎日の事ですもん 大変ですよね・・・
すんません(・。・;
ちびもこ家  あずき家共々 健康で笑顔の1年にしましょうね~*^^*
Commented by こぐ at 2010-01-14 23:57 x
あずきたん、真っ白~~♪

猫ちゃんには 興味を持たない方が安全安全
パリスはお散歩の時 ご近所の猫ちゃん宅を門の下から
必ず覗くんだけど
たまに すぐドアの裏にいることがあって
シャーーッてひっかかれそうになってるよ~
こわいこわい、、、
Commented by tumuji-azu at 2010-01-16 15:00
> こぐさん こんにちは
ありがとうございま~す^^
赤のセーター着てるからですかね~(^・^)

パリスちゃ~ん 猫パンチ!もらわないようにねー
可愛いパリスちゃんが 大変な事になっちゃうよ
猫ちゃんも パリスちゃんの 毎日のご挨拶 覚えていてよ~ って感じですねぇ(=^・^=)
我が家の先代犬のマメチン(豆太郎) 猫パンチ!もらった事ありますよぅ・・・
それでも 懲りてなかった(笑)
大物なのか 鈍感なのか...(^。^)
Commented by コットンパパ at 2010-01-16 23:39 x
石の上に乗せて写真。。。あずきちゃん凄ーい!
目が釣り上がってるのは笑っちゃうけど。。。(^v^)
あずきちゃんのいろんな表情が見られて嬉しい♪
やっぱり。。。 かわいすぎー♪

海老名北IC 2月の下旬の開通。。。伊豆行くときに知りましたぁ~
中央道とつながるのは2012年の予定って書かれてあったけど本当に間に合うのかねぇ~ 
でもでも、コットン家にとっては伊豆マウンテンまでの時間短縮ができて嬉しいことでーす!
Commented by tumuji-azu at 2010-01-17 15:37
> コットンパパさん こんにちは
むぎちゃんや メルくるちゃんの真似をしてみました~^m^
案外 平気なもんですね・・・って 自分で感心(笑)
目のつり上がった顔 あずき 得意なんですよ(^-^;)
コトちゃんは こんなお顔したことないですよねー

なんと言っても 渋滞のガンは中央道ですよね・・・
覚悟して出ないと(笑)
私的には 圏央道の相模原~八王子間が早く開通して欲しいで~す。
今までより 頻繁に帰省しなければならなくなるので・・・
コットン家 マウンテンドックラン お気に入りですか♪♪
キャ~! うちも行かなきゃ(^^♪
お姉ちゃんの受験 完全に思い違いしてました(._.)
はずかちい・・(~_~;)