あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
穏やかな日曜日
4月18日(日)
木曜日には予防注射をして 金曜日は冷たい雨(夜中には雪)でお散歩には行かなくて 土曜日はショートのお散歩で済ませて 今日は普通にお散歩に行きました♪

さぁ~ 行くよー(^^♪
f0169884_14555664.jpg

私の後ろには来ないでー
f0169884_1514189.jpg

すっかり 葉桜になってしまいましたぁ 上の方では頑張って咲いてますねっ
f0169884_14562445.jpg

途中咲いていたキレイな花  鮮やかな色で春ですね~☆
f0169884_14563962.jpg

チューリップと一緒に写真  クンクンしてるけど いい匂いだったの(^〇^)
f0169884_14564999.jpg

桜の花のリボン☆  あずきは「やだ~」
f0169884_1457075.jpg

ここもキレイなお花がたっくさん☆
f0169884_14574116.jpg

走ってもらうポイントの歩道橋  決まりなので走ってみて~(⌒m⌒)
f0169884_1457546.jpg

キレイな霧島ツツジ(多分) 
f0169884_1458918.jpg

はい こっち向いてー
f0169884_14582068.jpg

お疲れ~ 楽しかったー(^^♪
f0169884_14583061.jpg


13時過ぎにお散歩に行ったんですけど あずきには ちょこっと暑かったかも・・・^^;
寒かったりしたので 暖かいうちに 思ったんだけど
段々 日中お散歩も暑くなる時期かな~
この頃は不安定なお天気だけど・・・(=^m^)
[PR]
by tumuji-azu | 2010-04-18 18:38 | お散歩 | Comments(22)
Commented by shibakoharu at 2010-04-19 00:05
様々な花が綺麗ですねー、色とりどりで。
そちらの桜はすっかり葉桜になっちゃいましたね。
こちらの桜は葉桜になっちゃったものもあるけれど
中には八分散り(笑)というか二分ほど花が残ってたりしてます。

ワクチン接種の話しだけど
こはずき家は小春もあずきも揃って5種混合です。
前にお世話になっていた病院が5種と8種を推奨していて
「山の中などで飼うのでなければ5種でも問題はないですよ。」と。
種類については獣医師の考え方、飼い主の考え方によるものだから
一概にどれがいいとは言えないとは思うけどね。一応、ご参考まで!
Commented by meru103 at 2010-04-19 17:36
テレビで雪が降った所があるって言ってたけど、
あずきちゃんのお家の方だったのねん☆

お散歩楽しそうだねぇ~。
あずきちゃんの嬉しそうな笑顔がとっても可愛い♪
お花もすごくキレイだし、春のお散歩の楽しみの1つだよね☆
桜のおリボンがよく似合ってるよん♪(*^-^*)
Commented by makko at 2010-04-19 18:26 x
あずきちゃん、笑顔でお散歩かわいいね♪
お洋服もバッチリ似合っててご機嫌。
お花クンクンしていいにおいだった?
お花のにおいが分かるなんてすご~い。
ことぶきはお花より食い気だよっ。
Commented by こいち at 2010-04-19 20:00 x
これからの季節もまだまだ綺麗なお花がいっぱい楽しめていいですよ
ね♪
我が家も日曜日はそんなお花をのんびり眺めてきました。
あずきちゃん、目線バッチリで笑顔がとってもかわいいです☆
Commented by tumuji-azu at 2010-04-19 22:06
> shibakoharu さん こんにちは
くくっ 八分散りぃ~(⌒m⌒)
よく わかるー ははっ
さがみ野の桜 両そでを枝打ちされて花も少なかったから9.5分散り(笑)
貧相で可哀想な桜になってます
この写真の手前の桜も若干枝切られてるでしょ~
ソメイヨシノは60年って言うけど そんな感じの老木でーす

ワクチンの話
うんうん 聞いたことある
外にいる子や 色んな所にお出かけして行動的な子で8種でOKって!
お友達のコットンちゃんが9種接種して 具合悪くなってゲボチンスカヤになった事もある~
5種だね・・・ふむっ
抗体検査の事も今度聞いてくるねっ( ..)φメモメモ
Commented by wes-qoo at 2010-04-19 22:34
桜も終わりですね。
桜の変わりにいろいろなお花が春を感じさせてくれます。
赤、白、黄色・・・きれいです。

あずきちゃんと会ったのはオフが初めてなので
こんなにうれしそうな、楽しそうなお顔見たのは
初めてです。
ぬいぐるみみたいで可愛い(*'ε`*)チゥ
Commented by tumuji-azu at 2010-04-20 12:42
> meru103 さん こんにちは
そうなんですよー 4月の雪って 凄いですよね~
凄っい寒かったです!
前にも降ったような気がするけど 3月だったかな・・・^^;
4月の雪 って ヨン様の映画でありましたよね^^

平日のお散歩 夜なんですよぅ
なのでお休みの日の明るい時に行くお散歩 それも秀さんと私が一緒だと あずきはウレシイみたいなんです♪
そんなとこが可愛かったりします ははっ
お花 きれいですよね~☆
有志の皆さんがきれいにして下さって・・・ 感謝です!
あずきは 桜の花乗せたら ソク ブルブルしちゃいましたぁ(>_<)
Commented by tumuji-azu at 2010-04-20 12:48
> makko さん こんにちは
パンツにすると 男の子みたいだね~^^
私は ヒラヒラのスカートより好きかもー☆
でも・・・秀さんは きっと ヒラヒラ好きぃ(笑)
この日は 結構張り切って歩いてた~♪
久しぶりに お天気良かったもんねっ^^
ことぶきちゃんは 食い気ですかっ (⌒m⌒)
あずきもねー この頃凄いよー!
おやつあげて 指までかじられる時ある・・・(笑)
Commented by tumuji-azu at 2010-04-20 21:46
> こいちさん こんにちは
ラテ家もお花見ながらのお散歩 いいですね~☆
何気ないお散歩でも 色んなお花が咲いていると 目が楽しいですよねっ^^
ラテちゃんも クンクンしますか(^ー^* )ふふっ
おっきなお目目で 楽しそうにお散歩するんだろうな~♪
この間 くりちゃんの所でラテちゃん見ましたよ~

Commented by tumuji-azu at 2010-04-20 21:53
> wes-qoo さん こんにちは
そうですよねぇ・・・
湘南の時は 一切笑顔なしでしたもんね~(笑)
パピー時代の方が カメラに目線くれてたかもしれません(^_^;)
平日のお散歩が夜なんです
雨が降ると行かないし・・・
明るい時のお散歩は 楽しそうで~す♪
秀さんと私 両方でお散歩に行くと更に嬉しそうな気がします(^ー^* )
「そうでもないよー」 あずきに言われたりして( ̄m ̄*)
Commented by meru103 at 2010-04-21 21:15
歩道橋ではいつもダッシュなんだねん☆
お散歩中に走れる場所があっていいね♪(=^m^)クスクス
いつもコメントありがとです♪
リンク頂いて帰りますね。
これからもよろしくです。(*^-^*)
Commented by Piccolo at 2010-04-22 01:56 x
お注射の時のお顔とまるで違って
満面笑顔のあすきちゃんですね~
楽しいよ~! 嬉しいよ~! ってお顔が言ってますよ~
最近ばお天気が不安定だから気持ちの良いお散歩がなかなかできませんものね~
明日も寒いらしいです。。。。

春はお花が綺麗な季節ですね
う~ん。。 ウエスにはお花が良く似合いますね
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2010-04-22 09:40 x
この時期は注射やフィラリア検査やらでわんたちも大変ですね。宙はトリミングの時に検査をいつもお願いしています。なので、毎回今日は何されるのかドキドキしてるんじゃないのかな~(*^m^*)安定しないお天気が続いてていやですね。晴れ間の散歩、大事にしたいですね(*^_^*)
Commented by くりまま at 2010-04-23 00:54 x
お花がきれ~い!!
あずきちゃんもまっしろ♪
晴れてるといい写真が撮れますね
・・・あ、ちがった、秀さんの腕だ♪

それにしてもほんとに楽しそうだな、あずきちゃん。
やっぱり二人いると楽しいんでしょうね。
うちは夜のお散歩は普段夫婦二人で行くので
たまにどちらか一人になると、つまらないのか
早く終わらそうといつもよりさっさと歩いていきます。
そのほうがくりのためにはよかったりして。。。
Commented by hana87-k at 2010-04-23 23:58
すっかりご無沙汰しちゃいましたー(^ー^;)

あずきちゃん、相変わらずちょーCUTEな顔でお散歩してますね♪
かわいいな♪

ほんと今年の春は不安定な天気が続きますね(^ー^;)
今日もすごく寒かったし。
明日から天気が回復するみたいなので
楽しい週末になるとよいですね♪
Commented by ダアーまま at 2010-04-24 22:29 x
↑ おっ!まきぴさんだっ!(^▽^)ヾ 
私もご無沙汰で…(~_~;)ごめんです!

あずきちゃん、お天気のいい日だと、白さが光るね~!
真っ白で。。。いつもキレイにしているから…お嬢様って感じ。(*^^)v
なんか喋ってるよ!(^O^)m 声が聞こえそう~!
楽しかった!って言ってるんだね。きっと!(^.^)v
お花の写真。。。とってもキレイ~!
この週末は、あずき家はどこにお出かけかな?(*^^)v
Commented by tumuji-azu at 2010-04-25 07:25
> meru103 さん こんにちは
歩道橋でリード外して走ってます(^-^;)アセ
お散歩の時間帯 人とすれ違わないしー
スロープの歩道橋だしー・・・なんて でへっ
リンク お持ち下さいませ~*^^*

Commented by tumuji-azu at 2010-04-25 08:09
> piccoloさん こんにちは
は~い^^ あずきしゃん
お天気の良い日の明るいうちのお散歩は楽しみみたいで~す♪
冬の時期 お昼を食べたらお散歩に行っていたので
今も 食べ終わるとソワソワして 動く方のどちらかについて歩いています(=^m^)
そんな姿 可愛いですよねぇ
じゃぁ 行こうね~ ってなります(笑)
どちらかが1人でお散歩に行くより 2人で行った方が喜ぶような気がしま~す(^^♪

天候は寒暖の差が激しいですけど 春のお花は元気いっぱいですね^^
きれいなお花と 全ての白いお嬢は よく似合いますね~ p(*^-^*)q
お坊ちゃまもでした へへっ
Commented by tumuji-azu at 2010-04-25 08:23
> 巻き毛のウェスティーさん こんにちは
そうですよね~ 大好きな先生がいたとしても
今日は何をするんだろう・・・戦々恐々の宙くんとあずきですよねっ(⌒m⌒)
あずきには まだ狂犬病の注射が残っています・・・あずき憂鬱
フィラリアは検査しないんですよっ
毎年継続して(同じ病院で)薬を飲んでるいる子は 血取らないで 体重に合わせたお薬もらうだけです
来月 またチックンだぁー
宙クンのトリムは病院ですか?
心強いですねっ(*^^)v
この週の土日も 今週(24・25日)もお天気が良いので お散歩の時間有効に使いたいですね~☀
Commented by tumuji-azu at 2010-04-25 08:38
> くりままさん こんにちは
秀さんの腕・・・とか聞いちゃうと 秀さんが「ほ~らねっ」とか言ってお調子もんになるから やめて~(笑)
誉められて良くなるおじさんなので(爆笑)
お天気が良いと お花も更にきれいですよねっ

やっぱり2人でお散歩に行く方が楽しそうですよ~♪
夜は時間が合えば2人で行くんですけど 野球が始まったので どちらか早い方が行くようにしています
野球かよ・・・(笑)
くりちゃんは 1人の時は 速足なの(^ー^* )ふふっ
あずきは1人の時はのろっちいです・・・とっとと歩いてくれー(笑)
くりちゃ~ん 今度 一緒にお散歩してねぇ(^^♪
Commented by tumuji-azu at 2010-04-25 09:05
>hana87-K さん こんにちは
ご無沙汰って気が 全然しないのは何故でしょうか(^ー^* )ふふっ

ねぇー 4月に入ったのに 雪が降ったり 冷たい雨だったり 半袖でもいい位暖かだったり 寒暖の差が激しすぎですよねー
会社でも 風邪っぴきが多いです・・・
用心して下さいねっ(^〇^)
あずきは 雨の日はお散歩に行かないので お天気の良い昼間のお散歩は楽しそうです♪
はな家もこのシーズンは花巡業ですよねぇ(^^♪
こんな陽気でちゃんと咲いてくれるのかしら? ねぇ(・・?
Commented by tumuji-azu at 2010-04-25 09:15
> ダアーままさん こんにちは
うんうん あずきって結構喋るよ!
さっすがダアーままさん あずきの事が分かってる~(*^^)v
マメチンはそういう事はなかったけど・・・
あずきは ため息ついたり テレビでワンコが出てきたりすると何か言ってるし 病院へ行く車の中で 確実に喋ってる( ̄m ̄*)
おもしろいねぇ~
バウリンガルで 何言ってるのか聞いてみたいよ~(笑)

この頃は 手足も真冬のように汚れなくなってきたので お散歩から帰ってもお手入れは楽チンです
でも・・・手のカイカイの消毒をもらったので 毎回やってま~す
老犬になって 毛の中に白き毛が混じるなら分かるけど、あずきは 黒い毛がちらほら混じるようになってきました・・・なんで??