あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
泉の森 ふれあいの森
6月6日(日)
暑い日曜日でしたねぇ☀
私とあずきで 泉の森 にお散歩に行ってきました~♪
10時15分位・・・すでにBBQ賑わってました
f0169884_13152783.jpg

は~い こっち向いて~^^
f0169884_13174455.jpg

呼べど 叫べど(?)カメラに目線をくれないあずき(´~`)
f0169884_13184313.jpg

ブツブツ言ってないで 行きますか・・・
f0169884_13275869.jpg

木立の中は涼しくて 快適でした(*^^)v
f0169884_13215254.jpg

黄色の菖蒲かな? アヤメ? の前で ・・・ もう ひなたは あっちっちだねぇ  
f0169884_13283453.jpg

見た目涼しいけど コケがたくさんついちゃってる水車
f0169884_13325220.jpg

橋にネットが貼ってあるー! 何かあったの~?
f0169884_13343712.jpg

水辺と木陰は気持ちいいね っ♪
f0169884_13364841.jpg

待っててくれて ありがと~(^^♪
f0169884_13374736.jpg

紫陽花の季節ですね~❀
 ↓ 子供の頃 ヘビイチゴって言ってました 前にも書いたかも(笑)
f0169884_13381550.jpg

カワセミ ビューポイントの池  今日は見かけませんでした 残念!
f0169884_13382929.jpg

ワンちゃん達には あっちい季節になりました
お休みの日でも お散歩は朝夕の涼しい時間帯にしないと・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のワンコ ファンのあずきしゃん
テーマ曲が流れて ワンコが登場すると 決まっておもちゃをくわえてブルブルします
くわえるおもちゃは決まっていて そら豆ちゃんと このおもちゃ
ブルブルしたら 背中に乗っちゃったみたい(笑)
違和感なく歩いて 伏せてました(⌒m⌒)
f0169884_14102760.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2010-06-06 17:58 | お散歩 | Comments(24)
Commented by shibakoharu at 2010-06-06 21:41
ふれあいの森、緑がとっても綺麗ですね〜。
ところで今更ながらだけど、ここ最近カメラ替わりました?
緑の木立と、その手前にいるあずきちゃんの白さが鮮やかですね!
お気に入りのおもちゃ、大事な大事なものだもん、首にもかけたくなるよね?
「どうだい、いいだろう?」とでも言いたげな目にも見えますね!
Commented by meru103 at 2010-06-06 22:46
「泉の森」だなんて素敵な名前♪
木がいっぱいあってこれからの季節、
木陰のお散歩が楽しめそ~♪
菖蒲(アヤメ?)や紫陽花もキレイに咲いてるね。
おおーっ!あずきちゃんヤギってる~☆
バランス感覚バッチリね♪(*^ー゚)v

あずきちゃん、「今日のわんこ」見てるんだね。
必ず決まったオモチャを咥えるのも面白~い♪
子供の頃、こんな手袋してたっけなぁ~☆
背中にオモチャを乗っけたままだなんて可愛い♪(=^m^)クスクス
Commented by showsun1203 at 2010-06-06 23:21
こんばんわ~~。
    こちら北国Copenhagenですが 24℃まで上昇で暑いです。

 あずきchan 毛皮highqualityで密生してるから、暑いですね!!
 ホントきれいな毛なみですね。。。
 我家の愛犬ケアーン2ワン、ヘアダイされたりいろいろ撮りのため、いじられ傷んでいます*涙*

☆☆ブルブルしたら 背中に乗っちゃったみたい

  最後の写真、マッサージを受けているようにみえました♪♪♪。。。


 

  
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2010-06-06 23:23 x
夏はやっぱり日陰をもとめて公園ですよね~(*^_^*)泉公園?泉はどこ?かわせみが見れる所が泉なのかな。あずきちゃんは入れないのかな?あずきちゃん、おめめとあんよ、良くなってきたかな。もうすぐ梅雨入りになりそうですね。それまでに完璧に治るといいね(*^o^*)
Commented by コットンパパ at 2010-06-06 23:40 x
今日は暑かったですねっ! 雨よりいいっか。
あずきちゃんは涼しいところ散歩できて良かったね♪
ヘビイチゴ。。。確かにそう言っていたなぁ~
小学校の帰りに食べたりしてましたよぉ~

今日のワンコ。。。いや、今日のあずきちゃんの顔。。。
真剣な眼差しがとーてもかわいいですよっ!(*^_^*)
おもちゃも良い感じに乗ってますねぇ~
Commented by ちびもこ at 2010-06-07 10:33 x
うわ~(*^ω^*)森林浴気持ち良さそう☆彡

ワンコには暑い季節になりましたね~

車は冷房ガンガンにしても降りると暑くてハァハァしてますよね~

あずきちゃんもワンコテレビすきなんですね~☆彡

うちもテレビに体当たりして吠えながら見てます(笑)

おもちゃ首にかかっちゃってカワユイ(*^ω^*)

あずきちゃん大人しいイメージだったけどやっぱりおもちゃは大好きなんですね~☆

お気に入りのおもちゃってありますよね(^w^)

うちはもこたんがおもちゃ大好きで最近あずきちゃんと同じようなおもちゃをブルブルしたりズルズル引きずって歩いてます(笑)

渡してくれないのにかまってほしいのかあたしやちび太の回りをうろうろ(笑)
Commented by ダアーまま at 2010-06-07 15:19 x
気持ち良さそう~なところですね~!(^O^)/
でも…暑いんだね~(^^ゞ 
あずきちゃん、笑っているようにも、お話しているようにも見えるんだよね~。かわいい~よっ!

TV見るんだね。真剣な目つきだっ!^m^
ダーマはまったくTVに興味がないみたいだけど…
アビーは時々見てるよ~。
そして吠えてる。(^_^)
Commented by あずきマム at 2010-06-07 17:10 x
広くて緑の多い公園ですね~♪
あずきちゃん、とってもバランス良いのね^^
柵の上や、とんがった石の上も上手だね(*^-^)ニコ
ずっと笑顔で、楽しかったんだね(*^^)v

今日のわんこのファンなんだ(。・m・)クスクス
かわいいオモチャを背中にしょって、真剣に見てるのね♪
わんこを見てもワンワン言わないですか?!
奈良のあずきは、わんこが出てくると、シッポを振ってワンワンです(笑)
遊びたいみたいです(o^-^o) ウフッ
Commented by キララまま at 2010-06-08 00:59 x
自然がいっぱいで、キレイな公園、ステキですね!

カメラ目線は、キラリンもなかなかくれないです~
でも、楽しい!っていうあずきちゃんは十分伝わってきますよ!

ほんの2,3日前、お散歩中に公園で『へびいちご』を見つけて
「懐かしいね~!へびいちごだ~」と
お散歩仲間と騒いだところでした。

あずきちゃん、テレビを見ながら、
今日のワンコだYO!
としているのかと思いました!
Commented by tumuji-azu at 2010-06-09 19:43
> shibakoharu さん こんにちは
ふれあいの森ね 整備されてる所と 雑木林みたいな所があって お散歩にはグーですよ~^^v
ヘビ 出るけど(笑)
1番最初に行った頃に比べると 人出が増えてるの~
カワセミ撮影隊と 親子連れ ワンコ連れ(笑)
暑かったから 子供は水辺で遊ぶのにちょうど良かったねっ
あずきは 暑くて ゼーゼーしてたけど(⌒m⌒)

お~!カメラ!
秀さんのお下がりのPENTAXでしゅ(^・^)
撮影 私( ̄m ̄*)
Commented by tumuji-azu at 2010-06-09 20:09
> meru103 さん こんにちは
泉の森 と ふれあいの森 があるんですよ~☆
良い呼び名ですよねぇ
日向は暑っいけど 木陰は涼しくて気持ち良かったで~す^^v
でもね・・・たまに ヘビが出ます。。。
私 割と平気なんですけど 秀さん 苦手です( ̄m ̄*)

真似っこして ヤギってみました~☆
やらされてましゅ 感 漂ってる あずきです(笑)
メルちゃんのように笑顔でヤギらないと~(⌒m⌒)
でも~ 写真撮ってる私は 落ちるんじゃないかと ドキドキしてましたー(^-^;)

今日のワンコ 見てま~す^^
始まる頃になると テレビの前で待ってるか 音楽が鳴ると すっ飛んでくる(?)あずきです(⌒m⌒)
そんな あずきを見ているのが 楽しい私で~す p(*^-^*)q
こういう手袋 してましたよね~♪
Commented by tumuji-azu at 2010-06-09 20:21
> showsun1203 さん こんにちは
コペンハーゲンは 24℃ですかー!
2枚重ね位してても 良い時期でよねぇ・・・
ヘアダイは お肌にもダメージありそうですね~
見た目 チクチク感がある ケアーンちゃんの毛並みスキです(^ー^* )ふふっ
Kaiser君のムチ打ち 早く良くなりますように・・・

犬なのに 猫っ毛のあずきです(笑)
ホントだ(⌒m⌒) 
マッサージしてもらってるみた~い(^ー^* )ふふっ
Commented by tumuji-azu at 2010-06-09 20:38
> 巻き毛のウェスティーさん こんにちは
そうそう 日陰を求めて公園ですよね~(^ー^* )ふふっ

雑木林の中に 水源地があって 水が湧いてるんですよ~(看板とHP情報)
昔は 近隣で飲料水として利用してたんだけど 今は 汚さない(?)ように金網で囲ってありま~す
覚えてなくて 秀さんから聞きました~(笑)
私らしい~(^〇^)ははっ
カワセミが見れるポイントの所はため池で 人もワンコも入れましぇん
この日は ドロドロして汚かった(笑)
小川があるんだけど そこはOK!
宙クンも入水できますよっ(⌒m⌒)

目 大分良くなってきました~☆
ホント 梅雨がやってきますねぇ
清潔 乾燥を心がけます!
Commented by tumuji-azu at 2010-06-09 20:50
> コットンパパさん こんにちは
日曜日は 暑かったですね~
うん お休みの日は 雨よりお天気がいいなっ^^
雨だと 美女美女になっちゃうから~( ̄m ̄*)

ヘビイチゴ・・・長野っていうか うちの田舎だけじゃなくて パパさんも知ってて 良かった~
私 食べた記憶ないよ~(+_+)
で 田舎情報(笑)
私は 小学校の帰り道 桑の実を食べてましたよ
しかも よその家の畑の桑の実(⌒m⌒)
桑・・・知ってますか??

私 ガン 飛ばしてます by あずき
見事に背中に乗って その後もそのままで 朝から愉快なあずきしゃんでした(^ー^* )ふふっ
Commented by tumuji-azu at 2010-06-09 21:03
> ちびもこさん こんにちは
日曜日は 暑かったけど 気持ち良かったで~す(^^♪
森林浴だ~☆ 
あずきしゃん ずっと 長いベロが出たままでした・・・
家に帰ったら 行き倒れてました( ̄m ̄*) ゼーゼー

お~!テレビに体当たりですかっ ぷぷっ
ちびたん? もこたん?
あずきしゃんはね 内弁慶なのでしゅ
怖いけど お家にいる時は頑張るのです(笑)

そうそう 遊んで欲しくて おもちゃくわえて ウロウロ(笑)
それも お気に入りのおもちゃ持ってくるんだよっ
もこたんと遊べたら 楽しいね~♪
引っ張りっこするかなー(^ー^* )ふふっ
Commented by AngieMom at 2010-06-09 21:06 x
あずきちゃん、森の中を上手に歩いてますね。
今日のワンコをおもちゃと共に見るのが日課なの? @@
明日からテレビを見ると今頃見てるな~って思い出しちゃいます。
Commented by tumuji-azu at 2010-06-09 21:15
> ダアーままさん こんにちは
気持ち良かったよ~(^^♪
家に帰ったら ノビ~~ って感じで 行き倒れてました(⌒m⌒)
女2人旅は久しぶりだけど たまにはいいもんだ(笑)

そう よくテレビ見るのっ!
犬猫が出てると 必ず 画面の近くまで行って 「ワンワン!」
しばらくして 終了~(笑)
まっ ダーマちゃん 興味ないのね・・・
う~ん そうだねっ なんとなく 分かる!
ダーマワールド 持ってるもんねっ(^・^)
マメチンも見なかったよ~
アビーちゃんは それでいいのだ(⌒m⌒)
Commented by tumuji-azu at 2010-06-09 22:10
> あずきマムさん こんにちは
そうなんですよ~
緑いっぱいの 泉の森 で~す☆

メルちゃんの真似をして ヤギってみました( ̄m ̄*)
あずきの場合 やります・・・やればいいんでしょ・・・的 態度でーす(笑)
でもね~ 柵の所は 私もドキドキしながら写真撮ってました~(^_^;)

毎日のお楽しみ 今日のワンコ♪
座間のあずきも ワンコ ニャンコが出てくると 画面のの近くまで行って 「ワンワン!」言っとります(⌒m⌒)
普段 まったく シッポのないあずきだけど この時は ビューン!と人参さんになりますよ(笑)
必ず おもちゃもブルブルっ
この日は 上手に背中に乗りましたよ~♪
奈良のあずきちゃんと一緒だね~ p(*^-^*)q
Commented by tumuji-azu at 2010-06-09 22:25
> キララままさん こんにちは
ちょっと暑かったけど 気持ちの良いお散歩でした~♪

2人掛りでもカメラの方を向いてくれないのに・・・
私1人なら 力不足です!(笑)
最初なんて 叫んでたかも~(^_^;)

ヘビイチゴ 合ってるんだ~^^v
今 旬(?)ですかね~☆
小さくて 赤が濃くて 可愛いですよね~
泉の森の雑木林の方で たくさん見ましたよ(^・^)
私は 1人で ヘビイチゴみっけ!って騒いでました くくっ

今日のワンコだYO!
って してたのかも・・・(=^m^)
Commented by tumuji-azu at 2010-06-09 22:37
> AngieMom さん こんにちは
そうなんですよ~^^
腹時計を持ってまして そろそろってなると テレビの前で姿勢良く座ってます(笑)
たまに 違う所にいても 音楽が聞こえると すっ飛んできま~す♪
ワンコが登場すると ワンワン言いながら おもちゃをブルブル♪
それを 見てるのが楽しい私です(^^♪

今週・・・いつだったかな?
NHKの おはよう日本 の中の 街角情報室 のコーナー
朝の 6時45分~50分位
で アンジちゃんが 雨の日のお散歩でさしていた傘を取りあげてましたよ~^^
モデルはダックスちゃんでした
あー!アンジちゃんの傘だ~^^ って大騒ぎの私でした(^ー^* )ふふっ
Commented by Piccolo at 2010-06-10 00:34 x
日中は暑くなりましたね~
お散歩も日が高く成らない内に済ませなくてはならなくなり
そろそろ夏時間割に突入ですね
真夏は7時前には終わって無いといけないので朝が慌ただしくなります
夕方も6時過ぎに行く様に成りますので1日があっと言う間に
終わってしまうような気がします

あずきちゃんは「今日のワンコ」ファンなのね~
おばちゃんもあの番組のファンですよ~
「・・・・なのです~」の下りのセリフが面白いよね~(笑)
Commented by トヨッチ at 2010-06-10 13:53 x
日曜日は暑かったですね。
でも泉の森とふれあいの森は水辺と木陰があって
気持ち良さそうですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

そういえばふれあいの森の方にドッグランが
できたそうですが大和市民以外は使用できないのが
残念です。

カワセミ 小川の方で見たことがありますよ。

去年の9月に行った時にはすでにネットがはってありましたよ。

柵の上のあずきちゃん すごい、すごい(^-^)//"" パチパチ

あずきちゃんの背中におもちゃが乗っても平気で歩いて
伏せをしている姿には思わず笑っちゃいましたよ。
大物ワンコだわぁ~(^_-)☆
Commented by tumuji-azu at 2010-06-10 22:33
> piccploさん こんにちは
朝夕のお散歩 ご苦労さまです^^
梅雨に入るし 暑くなるし お散歩が大変な季節になりますね~
イブちゃんが合宿じゃない時は 3頭引きですねっ(^ー^* )ふふっ
お散歩から帰ってからが ひと仕事だ~

今日 お散歩に出たら 雨がポツポツしてきて ちょっと歩いただけでUターンでした
あずきは 良く分からないうちに足キレイにされて ん。。。な感じでしたよっ(笑)
雨 降るなんて言ってました~?

piccolo村のワンコも皆さん
3ぴき登場で 今日のワンコ  応募して下さいよ~♪
友情出演 ダアー家 
いい感じですよ~☆
Commented by tumuji-azu at 2010-06-10 22:54
> トヨッチさん こんにちは
泉の森に行ったの なんと 1年ぶりです!
この間行ったと思ってたら 1年も前・・・月日が経つのは 早いな~
カワセミは 行く度に見かけてたんですよ~
今回は空振りでした・・・
カワセミ撮影隊の皆さんも暇そうでした(⌒m⌒)

ドックラン 引地川のゆとりの森 にオープンしたんですよねっ
えっ!大和市民だけなんですかっ!
近いのに残念だな・・・
でも・・・ゆとりの森公園 まだ行ったことないんです(^-^;)
機会があったら 一緒にお散歩して下さいね~♪
あずき ちょっと おビビリ子ちゃんですが(^_^;)

おもちゃ乗せたままだっ! って 慌ててカメラ取りに行って写真撮ったんですけど
当のあずきは 何事もなかったように 乗せたまま歩いて 伏せてました(笑)