人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常

梅雨の週末

6月25日(金)
まだ暗くならない内に お散歩に行けました~♪
梅雨の週末_f0169884_13324133.jpg

呼ばれているのが分かっていても 違う所に視線をやる~(ーー゛)
梅雨の週末_f0169884_1333972.jpg

6月26日(土)
月曜日に ご近所の方が亡くなられて バタバタ(・・;)
火曜日はお通夜もありましたが 住んでる所の理事会もありました
木曜日っていうか 金曜日の3時半からは サッカーのデンマーク戦
勝ったよ~!
そして疲れて 頭がガンガンでダウンです。。。
梅雨の週末_f0169884_1462846.jpg

6月27日(日)
湿気ムンムン お天気悪いですね~☁
あずきの ブラッシング開始(担当 秀さん)
梅雨の週末_f0169884_13462556.jpg

案外 嫌いじゃないの(⌒m⌒)
梅雨の週末_f0169884_13465756.jpg

口周りも ちょっとだけキレイになったかな
梅雨の週末_f0169884_13484747.jpg

目ヤニ取って^^
梅雨の週末_f0169884_13491630.jpg

歯磨きして^^
梅雨の週末_f0169884_13493781.jpg

今日もお散歩に行けない・・・と ブータレ顔のあずきしゃんでしたが
梅雨の週末_f0169884_18303879.jpg

夕方にお天気回復して いざ お散歩へ♪
あっちくて バテバテ~(・_・;)
梅雨の週末_f0169884_18324048.jpg

そんな週末でした^^
Commented by hana87-k at 2010-06-27 20:53
とぉー!一番乗りかな(〃^∀^〃)ェヘヘ  

あずきちゃん、秀さんに念入りにお手入れしてもらってきるんですね!
すごいすごーーーい!
くぼっちなんて全然やりませんよ・・。
はなはあずきちゃんみたいに大人しくしてくれません。
獣みたいなこっわい顔しますよ!(負けませんけど・・)
あずきちゃんがいつも真っ白フワフワなのは日々のお手入れなんだなーと
思っちゃいました。
私もがんばりたいと思います(o^∇^o)ノ

ほんとムシムシしてて、嫌ですねぇ。
はなもお散歩に出たのですが、うっかり少し遠くまで行っちゃったら
道の真ん中でべたーってダレてしまいました。。
Commented by Angie Mom at 2010-06-27 21:10 x
あずきちゃんを見るたびに、
人間で言うと、女優さんみたいだなあ、と思うわたし・・・。 
お手入れされるのもいやじゃないし、
真っ白でピッカピカだし
カメラ目線で安売りしないところも
女優さんかな~。
Commented by tumuji-azu at 2010-06-28 12:51
> hana87-K さん こんにちは
1番乗り あざ~す(*^ー^*)

え~!なんか くぼっちさん やってくれそうだけどな~^^
「はなちゃん いい子だね~」 とか 優しく声掛けながら (^-^*)ふふっ
うちの場合 私は結構 支配しながらのブラッシングで 秀さんは 優しいです・・・
ぷぷっ 性格出てるかもー(笑)
はなちゃん ブラッシングは苦手かな?
う~ん。。。 好きな子はいないか・・・
でも はなちゃんの怖い顔は 想像つかな~い^^

物凄く 蒸し暑いですよねぇ
はなちゃんもあずきも ヘトヘトだけど 私も ヘトヘトです(笑)
その上 髪の毛がパーパーです(爆笑)
Commented by キララまま at 2010-06-28 12:59 x
つむじさ~ん、体調良くなりましたか?

ほんとだ!
あずきちゃんブータレてる~(^m^)
キララも怒った時、お目目が上がりますよ~

歯磨きしてもらっているお顔いいな~
お口の周り、カサカサってなって治ってきましたね。
お目目の横も赤みがなくなってきたような・・・

今日も蒸し暑いですね。
くれぐれもご自愛ください♪
Commented by tumuji-azu at 2010-06-28 13:05
> Angie Mon さん こんにちは
そっ そんな事 ないですよ~(^_^;)

あずき 我慢しちゃうタイプみたいで・・・
嫌だけど 仕方ない...って感じみたいです へへっ
昔は ブラッシングの用意をしていると 静か~に スタコラ その場から消えようとしていましたけど(笑)
今は 軽く抵抗して やらせてくれます
そんな姿は 可愛いです(^-^*)ふふっ

カメラ目線・・・してくれる時は耳も後ろ向いちゃってます
アンジちゃんのように 可愛いお顔向けてくれるといいのにな~(*^_^*)
Commented by makko at 2010-06-28 15:32 x
あずきちゃん、お手入れ我慢できてエライね~。
ことぶきは散歩の後の足ふきのついでじゃないとお手入れできないよ。
それも床の上でなんて絶対じっとしてないから
いつも私の膝の上で押さえた状態でやるの。
抵抗されるのはやり方が悪いのかな~。

今日も朝から蒸し暑いですね。
あずき家の皆さまも体調には十分お気を付けくださいね。
Commented by 巻き毛のウエスティー at 2010-06-28 20:15 x
あずきちゃん、ブラッチングゥいやじゃないんだ。偉いねぇ~~~~(*^o^*)宙はどこかに逃げ込みます。毎日のことなのにぃ・・・。早くジメジメが終わるといいね。あ、歯ブラシですが、宙、最近ブラシがぐるっとひとまわりしてるやつに変えました。これ、べんり!ワンコ用だと700円しますが人間用で「たんぽぽの種」とかいう名前で出てます300円位だったかと。
Commented by meru103 at 2010-06-28 20:43
夕方もまだ暑いし、夜は暗いし・・・
お散歩時間も選ぶのが大変だよねん!

先週はいろいろと忙しかったんだね。
お疲れさま~☆
あたしなんて体力がないから体が元に戻るまで
一週間かかりまつ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あずきちゃん、キレイにお手入れしてもらったんだね♪
いつも真っ白だもんね☆
メルくるもあずきちゃんみたいにおとなしく
ジッとしててくれればいいのに・・・(ーーllllll;)
Commented by ダアーまま at 2010-06-28 21:51 x
つむじさ~ん!頭ガンガン、治った?
あずきしゃんが寄りそってくれたんだね。優しい~~♪(*^^)

あずきちゃんのお手入れは秀さんが担なのね~^m^
嫌がらないから…いいね~!
ダーマはガウガウ!( 一一)噛まれたりもしながら…やらなきゃいけないし…
アビーは~バタバタするのをおさえながら…やらなきゃだし…
ひとりでケアするのは一苦労です。(~_~;)

あぁ~~~!ひよこボールクッションだぁ~!
アレ、気持ちいいんだよね~!(*^▽^)v
あっ!アビーにいただいたのに…けっこう私のお気に入りになってるの。(^.^)m
Commented by tumuji-azu at 2010-06-28 22:10
> キララままさん こんんちは
復活しましたー!
ありがとうございま~す^^
偏頭痛になると 3日間は苦しむのに 何故か 1日半位で良くなりました・・・
更年期??? やだわ~(^-^;)

ブータレて ぶちゃいくちゃんです(笑)
目 三角だし ははっ
キララちゃんも三角~?
あずきはね もうひとつ特技があります!
下から 上目使いに見上げる目です
今度UPするので 見て下さい(⌒m⌒)

目の周りの赤いのは取れてきた感じで~す☆
この蒸し暑さは大敵ですねぇ
キララちゃん 凛ちゃんも 体調崩しませんように・・・
キラリン家の皆さんも♡
Commented by tumuji-azu at 2010-06-28 22:48
> makko さん こんにちは
今でこそ 静かにしていてくれるけど・・・
基本 お腹見せるのが嫌みたいで(^-^;)
抵抗するよ~
昔はね ブラッシングの準備始めると 気配消して いなくなってたし(笑)
今でも ブラッシングする為に抱えると 反抗的です(笑)
makkoさんのやり方 悪くないと思うよ~
ことぶきちゃんの気持ち考えると 膝の上でやる方が負けてなくて(?)いいかも~
ブラッシングは 難しい~(^-^;)

今日もムンムンでしたね~汗
makkoさんも 体調崩さないようにしてね~^^
ことぶきちゃんも頑張れ~^^v
Commented by shibakoharu at 2010-06-28 23:48
しっかり歯磨きもしてる〜〜。
ブラッシングなんかは美容的なものではあるけれど
歯磨きは健康&病気予防のためではあるからね。
うちもあずきちゃん(いや、秀さん?)を見習って
しっかり歯磨きしなくっちゃ!って襟を正しましたよ。(笑)

ひとつ質も〜〜ん。
あずきちゃんの前髪が真ん中分けなのは自然に?
それともブラッシングで?
Commented by tumuji-azu at 2010-06-29 13:02
> 巻き毛のウェスティーさん こんにちは
「たんぽぽの種」 検索してみました~^^
ホント 丸いブラシですねぇ
可愛いですねっ(*^ー^*)
人間用 買って 使ってみますねっ^^
今 使ってるのも人間用で 私と同じのだし(笑)
もう 広がってきてるし・・・
って 折角なので 私も使ってみようー(*^^)v

宙クン ブラッシング時は逃走するんだ~(⌒m⌒)
逃げても 捕まちゃうのにねっ くくっ
宙家のブラッシングは ママさんが担当ですか~?

今日も ムシムシですね~(ーー;)
宙クンもあずきも大変だけど・・・
私の髪の毛も大変なことになってるー!
ボサボサ パーパーだ~(笑)
(美容院に行きなさい。。。ねぇ)
Commented by wes-qoo at 2010-06-29 20:44
忙しい週でしたね。
サッカーもあったし寝不足だったのかしら(^^)
頭痛治りましたか?
陽気がこんななので体調気をつけてくださいね。
あずきちゃん、ちゃんと歯ブラシして
おりこうさん♪

ぶーたれ顔のあずきちゃんカワイイ(^^)
早くちょうど良い陽気にならないかしら・・・
Commented by tumuji-azu at 2010-06-29 21:56
> meru103 さん こんにちは
お散歩 暗い時間帯より やっぱり明るい時の方が楽しそうな感じがするんですよね~
即行で帰れる時は 今のうち 急げ~!ってお散歩に行ってましゅ♪
この時期 夕方になっても蒸し暑いですよねぇ

お葬式とかは 気疲れしちゃってダメですねぇ
遊んでる時は平気なのに~(笑)
復活に1週間位かかるのわかる~^^
メルママさん 今回 完徹だったもんねぇ
お互い ちゅかれましたねっ(^-^;)

ブラッシング 今はそんなに苦痛じゃないみたいでしゅ(⌒m⌒)
でも お腹見せるのは かたくなに拒否!
あの長~い爪で引っ掻かれることもありま~す・・・汗
Commented by tumuji-azu at 2010-06-29 22:11
> ダアーままさん こんにちは
1日半位で治った~!
3日で治らない時もあるし 不思議・・・歳?更年期?(笑)...。
そうなの~ あずきねぇ いつもこんな感じで寄り添ってくれるの^^
ゴロゴロして 潰すときもある~(笑)

うん 秀さんがやってくれたの
ブラシとか出して用意してると あずきがね 緊張してるの
背中丸めて・・・可愛いよっ
ダーマちゃんは ブラッシングダメなの~?
ガウガウって言ってるだけかと思った
手足 触られるの嫌いだもんねっ(^ー^* )ふふっ

うちのひよこ 手足がついてるの
微妙な感じの可愛さ(笑)・・・キモ可愛い??
感触が気持ちいいよねっ(^^♪
私は ひよこいじめ してましゅ(笑)
Commented by tumuji-azu at 2010-06-29 22:25
> shibakoharu さん こんにちは
おこたえします・・・
キチンとブラシで分けて ワックスで整えてます!
な わけ ないしょ(笑)
自然に・・・
毛が柔らかくて 細いから すぐにペタ~ってなるの
だからね 毛が伸びると おばあちゃんみたいになっちゃうんだよ( ̄m ̄*)

歯磨きねっ
マメチンがね~ キチンと歯磨きしてなくて・・・
歯垢がたまって 苦労したの~
2人掛りで 軍手して(^_^;)
あずきは そういう事がないように って思ってなんだけど
でも 磨ききれてなくて ついてるぅ
ウェスあずきねっ 「歯磨きするよー」って言うと走ってくるの(^・^)
案外 好きかも ねっ(⌒m⌒)
Commented by tumuji-azu at 2010-06-29 22:33
> wes-qoo さん こんにちは
よくなりました~^^
ありがとうございま~す
私 頭痛持ちで 色々あってふぅ~って気が楽になった時に偏頭痛が出やすいんですよねぇ

今日も ムシムシした1日でしたね~(ーー゛)
クーちゃんは 大丈夫ですかぁ?
湘南オフの時位 寒い方が ワンコは元気ですよね~♪
私は 鼻水たらしてましたけど(笑)
これから 夏本番ですね~
でも ジメジメ湿気よりは いっか^^

あずき得意の ブータレ顔 くくっ
Commented by あずきマム at 2010-06-30 21:48 x
ありゃ~(@_@)つむじさんもなの~!!
遅ればせながら、体調いかがですか?!
もう回復されましたよね(^_-)-☆
サッカー応援はキツイよねん(>▽<;; アセアセ
昨日はメチャ残念でした。。良い試合で感動したんだけど、やっぱり悔しいね!!きっと運が無かったんだね^^;
実はあずきマムもダウンしてました。。同じく頭ガンガンです。。でも日曜日にね(笑)
加齢で筋肉痛が一日遅れで出るってあるけど。。
頭痛がずれるってどうよね?!

あずきちゃん、偉いね~(@_@)
メチャ大人しくパパさんにキレイキレイしてもらってましゅね~♪
お口のところ、まだ少し痛そうね。。。早く治りますように!!
あずき&あいは大暴れで傷だらけになっちゃいましゅ^^;
大人しくなる日は来るのかしらね。。

ブータレ顔のあずきちゃん、大好き(゚∇^*) テヘ♪
あずきマムのお好みでしゅよん(*^m^*) ムフッ
Commented by tumuji-azu at 2010-07-04 17:23
> あずきマムさん こんにちは
二人で 時間差攻撃受けちゃったねっ!
今週も夜更かし隊だったけど この週末は 偏頭痛にならなかった~(*^^)v
あずきマムさんは パパさん出張で大変だし 良くなった~?

ブラッシングも最初の頃は抵抗してたけど 今じゃ 諦めムード(笑)
でもねっ 基本 お腹見せるの嫌いなので ひっくり返すと手足に力入れて 戻そうと必死で~す(笑)
あずきちゃん あいちゃんも いつか諦める日がくるかも・・・( ̄m ̄*) きゃはは
傷だらけなママさん 頑張るのだ*^^*

ブータレ顔って 可愛いよねっ!
私もお好みでしゅ( ̄m ̄*) むふっ
by tumuji-azu | 2010-06-27 13:51 | 日常 | Comments(20)

愛しきあずきは 2016年7月12日 13歳9ヶ月で輝くお星さまになりました☆ バトンはきなこ(2014.6.13生)がしっかりと繋ぎました。豆太郎とあずきときなこで豆ペース♪♡


by つむじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31