あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
DOG dog 展
9月11日(土) DOG dog 展 に行って来ました~♪
f0169884_12541578.jpg

月刊 wan に掲載されていた 「KEIKOのホカホカ犬日記」 が単行本になって
[ しっぽパタパタ はなクンクン ホカホカ犬日記 ] として発売されたのが 1992年です
もう18年の経つんですねぇ・・・
本棚にあったのに ボロボロです(^_^;) 何度も読んだからなぁ~
f0169884_1322750.jpg

作者のKEIKOさんが グループ展に出展すると伺ったので 銀座へ♪
f0169884_13203052.jpg

たくさんの方がお見えになっていましたよ~
f0169884_13221931.jpg

ほのぼのするイラストと 写真 粘土細工など 愛情あふれる作品が展示されていました
フラッシュ焚かなかったので ちょっと暗いですが・・・
f0169884_13275722.jpg

秀さん 写っちゃってます・・・ emoticon-0136-giggle.gif
f0169884_16321270.jpg

本にサインも頂いて(^ー^* )
f0169884_13341627.jpg

その場で ポストカードにイラストも描いて頂いちゃいましたっ  p(*^-^*)q
f0169884_1411992.jpg

うれしぃ~♪♪
f0169884_13352423.jpg

先代のパリジちゃんは 以前暮らしていて アラブ首長国連邦 アブダビの地で眠りについています
今 KEIKOさんのお宅には 背中にハートマークのある トラジちゃんがいるんですよっ(^・^)
f0169884_13421273.jpg

KEIKOさんの作品は 心がほんわかして温かいんです☆
そして 思わず クスッって笑っちゃうユーモアがあって大好きなんです(^^♪
今回 初めてお逢いしましたが 連載等で見知っているので 「初めまして」なのに 「お元気ですか」な感じの私でした(⌒m⌒)
KEIKOさん お世話になりましたぁ~
ちょっとづづ可愛い作品が見れたら 幸せです♡
とっても素敵なKEIKOさん ありがと~☆


そして 幸せな気持ちで 心が満足した私たちは お腹を満足させる為 ランチに
ここに行こう と 調べていったお店にには行かずに 行き当たりばったりの miso bank さんへ
メインのおかず以外は バイキングなんですよ
とっても美味しかったんです☆
お味噌汁も3種類あって 濃い目なのにしょっぱくないんです
豆腐も出来立てで 温かでしたぁ 
ドレッシングも 味噌仕立て でしたよっ
ご飯 山盛りお代わりしちゃいましたぁ emoticon-0102-bigsmile.gif
f0169884_14255711.jpg


あっ! あずきは元気です(*^^)v
f0169884_14304462.jpg
 
あぢーです(ーー;)
f0169884_17323425.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2010-09-12 17:37 | お出かけ | Comments(18)
Commented by showsun1203 at 2010-09-12 22:48
  こんばんわ~~

  愛情あふれる作品のグループ展 ♪~♪~見るだけで楽しくなりそうですね♪♪♪

 おまけ気味の~あっ! あずきは元気です~
  日本列島はまだ残暑がしぶとそうですね~夏の疲れの蓄積で暑さが堪えるかも~~ご自愛ください。

 こちら週末の南仏Saint Tropez、24℃/17℃ 体感適温気分です。。。

  
Commented by meru103 at 2010-09-12 23:52
わぁ~、写真もイラストも可愛い~♪
素敵な催し物があったんだねぇ~☆
本は知らなかったけど、機会があったら読んでみたいな(*^-^*)

ランチ、すごく美味しそ~♪
o(*^▽^*)o~♪あはっ ご飯のお代わりは山盛り?
でもお料理が美味しいとご飯も食べ過ぎちゃうよね(=^m^)
あずきちゃん、お留守番ごくろうしゃん☆
あたし、あずきちゃんのチャームポイントのお耳がめっちゃ好き♪
Commented by wes-qoo at 2010-09-13 20:28
癒してくれそうな本ですね(^^)
イラストもとてもかわいい~♪
本やさんに、売っているんですか?
私も読んでみたいです。
秀さん、ホントだ~写ってますね(*゚∀゚)アヒャ

美味しそうなお食事♪
温かいお豆腐と聞いただけで、
一杯やりながら食べたい(o^~^o) モグモグ

今日もあずきちゃん、暑そう~(*^_^*)
真白白で美人さん(*'ε`*)チゥ
Commented by shibakoharu at 2010-09-13 22:10
休日に素敵なイラストや粘土細工を間近で眺めて
作者の方とおしゃべりもできて、さらに美味しいランチを食べて・・・
と、うらやましいくらいの休日だったんですね。
つむじさん、若いよ。何がって?バイキング!
こはずき家はもうバイキングはアウト!ですもん。
あずきちゃん、体調ばっちり整えておいてちょーだいよ。
Commented by tumuji-azu at 2010-09-13 23:12
> showsun1203 さん こんにちは
とっても幸せな時間でしたぁ~☆
ひとつ ひとつの作品が 心をふっくらさせてくれました♡

今日も暑かったですよ~^^v
明日辺りから 秋の気配 って天気予報で言ってましたぁ
9月も終盤に差し掛かってきましたからねぇ
24°/17° 体感適温 正に!ですねっ(^・^)
こんなに暑かった夏の事 覚えておかないと・・・
自信なし(笑)
Commented by tumuji-azu at 2010-09-13 23:30
> meru 103 さん こんにちは
可愛いでしょ~(^ー^* )
自分の事のように自慢する~(⌒m⌒)
ほのぼの しちゃいますぅ ☆
本はねぇ 残念なことに 絶版になってしまってるんですよ...(悲)

ご飯のおかわりは 山盛りでつ(=^m^)
食べられないかなぁ・・・って 軽くよそったら 楽勝~♪
銀座は ランチがお得なのよっ!って 話が聞こえて 「なるほど・・・」って 思った私です(^ー^* )

耳 わ~い^^ ありがと~☆
Commented by hana87-k at 2010-09-16 08:59
なが~~い夏休みから少し目覚めましたヾ(@^▽^@)ノ わはは

つむじさん!土曜日DOG dog 展に行ってきたんですね!
それにしても本当に温かくてかわいい写真やイラストですね♪
つむじさんが嬉しそうに見ていた姿が目に浮かぶようです(^ー^* )フフ

ポストカードにイラスト書いてもらってすごいですね!!
ふふ♪つむじさんの宝物ですね!!

あずきちゃんも元気そうでよかったです♪
今年のあつーい夏もようやく終わりそうですね!
Commented by KEIKO at 2010-09-16 10:48 x
つむじさん~~~

先日はわざわざいらして下さってありがとうございました。

お礼に伺ったら自分のブログよりも沢山写真を載せて下さっていてビックリ!なんとも恥ずかしいですが・・・嬉しいです。

それにしても、本に書かせて頂いたサイン(?)
アップになったらあまりに字も汚く・・・反省・・・。
申し訳ありませんでした(汗)~~~

これを機に少し活動範囲を広げようと思うので、又何かありましたらお知らせしますね。

秀さん&あずきさんにも宜しくお伝え下さいませ・・・
又お会いできる日を楽しみにしています!
Commented by ダアーまま at 2010-09-16 14:36 x
銀座は。。。DOG dog 展だったんですね。
そして。。。素敵な休日を過してたんですね。(*^▽^)v
ほんわか~あったかな気持ちになる作品ばかりですね~!
それに~豪華なメニューのランチ!(^O^)/
えっ?バイキングなんだぁ~!
銀座でランチなんて。。。もうずいぶんないですもん!
あずきちゃん。。。お留守番かぁ~!ママ達いいよね~!
私もお留守番で銀座のランチをミスった気になったよ!( ̄▽⌒*)
今度連れてってぇ~~~!(笑)
Commented by tumuji-azu at 2010-09-16 22:00
> wes-qoo さん こんにちは
可愛いイラストでしょ~☆
KEIKOさんの作品は ほのぼのしちゃいますよ~
本は 今は 絶版になってしまって 手に入らないんですぅ
残念です・・・。
秀さん しっかり写ってますねっ( ̄m ̄*)

ランチ 一応調べて 2か所 ピックアップしてたんですけど
結局 行き当たりばったりのお店に入ってるし(笑)
でも グーでしたぁ^^v
お豆腐で1杯 きゃはぁ 粋ですねぇ~☆

あずき 今 グレー犬と化してまちゅ(^。^)
Commented by tumuji-azu at 2010-09-16 22:10
> shibakohau さん こんにちは
てへっ(⌒m⌒) 良い休日どした♪
銀座 久しぶりでした・・・
有楽町の駅前で 民主党の管さんの街頭演説の 前説もやっていて(笑)
三越も新装オープンしてたり でも 寄らず(笑)
プランタン銀座に ちょこっと寄って帰りましたぁ
やっぱ 銀座好き~☆

うちも バイキング ダメだよ~
って 言いながら ご飯お代りしたし(笑)
なんたって 若いから~~(^〇^) くくっ

あの・・・体力系は 避けようねっ ねっ(^・^)
Commented by tumuji-azu at 2010-09-16 22:19
> hana87-K さん こんにちは
なが~~い 夏休みも 良いと思いま~ちゅ(⌒m⌒)

そう そう そうなんです
温かくて 可愛くて ホンワカ しちゃうんですぅ
はいっ お察しの通り ニコニコして見てましたぁ~♪
KEIKOさんち と はなちゃんち お近く(?)だと思いま~す
ワンちゃんは フォックステリアの とらさんこと トラジちゃんですワン
ポストカードのイラスト 飾る 額をねっ 探してるとこ(⌒m⌒)
宝物~☆

はい あずきは元気です!
はなちゃんは どないですか?
夏を惜しむ会でも催したいですねっ(笑)
Commented by tumuji-azu at 2010-09-16 22:34
> KEIKO さん こんにちは
うひゃ~ KEIKOさ~ん(^・^)
先日は 嬉しかったですぅ
素敵なKEIKOさんにお逢いできて 可愛い作品を愛でて
幸せパンパンです~☆
なんだか スキップして帰りたくなるような(笑)
目の前で書いて頂いたイラスト と 本のサイン 我が家の宝物です☆
ありがとうございましたっ

ホントですか~また 作品 拝見できたら 幸せですぅ☆
お友達にも 見てもらいたいです
でも 無理は禁物ですよ~
楽しみにしていますねぇ~♪
Commented by tumuji-azu at 2010-09-16 22:55
> ダアーままさん こんにちは
そうなの~ 楽しみにしていた KEIKOさんのグループ展
良かった~☆
イラストや コメント 思わず笑っちゃったり 頷いたり ホント ほんわか温かいのっ
気持ちもまん丸 豊かになって帰りましたぁ~♪

銀座 いいよねぇ~☆ 
久しぶりに 行ったけど やっぱ好き~♡
なんかねっ 着物きて ダーマちゃん達と 闊歩したいねっ
着れる着物がないけど・・・(笑)
今度 一緒に行こう~♪
Commented by トヨッチ at 2010-09-18 12:51 x
Dog dog展 知りませんでした~
イラストも写真も可愛くてほんわか暖かい気持ちになりました。
つむじさんが心が満足したというのすご~く
伝わってきます。

本にサインしてもらってポストカードにイラストまで・・・
良かったねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
宝物でしょう。

あずきちゃん いつ見ても可愛いですU^ェ^U
やっと朝晩は過ごしやすくなってお散歩もましになりましたね。

今さらですがリンクさせてくださいね。
Commented by tumuji-azu at 2010-09-20 15:30
> トヨッチ さん こんにちは
むふっ♡
ほんわかな気持ちになる イラストや写真ですよね~
KEIKOさんの センス というか 着目点が好きです(^^♪
そら豆を並べて 目 描いたり・・・
唸ったり 笑ったり ・・・ほのぼの なんです ☆
KEIKOさんの 作品を見て 優しい気持ちになってもらえて 私も嬉しいです p(*^-^*)q
まだ 買えてないんですけど 宝物なので 額に入れて 毎日見たいです(^ー^* )

雨が降った時は 肌寒い感じだったのに ここのところ 日中は また暑いですね・・・
ジョイちゃんのお散歩は 朝晩2回ですか~♪

リンク よろしくお願いします☆
Commented by コットンパパ at 2010-09-23 00:14 x
Dog展というのがあったんですね~
行ってみたかったなぁ~
サインとイラストも頂けたなんて良かったですねっ!
素敵なイラストで気持ちが心が和みますよねぇ~(*^_^*)
Commented by tumuji-azu at 2010-09-23 14:23
> コットンパパさん こんにちは
本に連載されていた頃から 大好きで~☆
目の前で イラスト書いて頂いて 嬉しかったですぅ☆☆☆
温かくて 幸せな気持ちいっぱいで 軽い足取りでかえりました~♪
あずきはお留守番でした・・・
コットンちゃんみたい 銀ブラ・・・古いですか(笑) したいです(^^♪