人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけ

あずきの8つのお祝いに~♪ ③

10月10日(日)
前もって実家に帰ることを母にも連絡しておいたところ・・・
7日に連絡があって 3時間ほど 一時帰宅をしたいと・・・(@_@)
父と 私と 秀さんだけで大丈夫か... 025.gif

多少の不安を抱えながらのお迎え そして 到着
私 最初は 見ているだけで 何もできず... (ーー;)
あずきの8つのお祝いに~♪ ③_f0169884_115858.jpg

おばあちゃん帰ってきたから 起きなくちゃ あーちゃん寝癖がついてるよっ・・(笑)
あずきの8つのお祝いに~♪ ③_f0169884_11142599.jpg

そして あずきも おかえり~ と お出迎え(^ー^* )
あずきの8つのお祝いに~♪ ③_f0169884_1114525.jpg

スーパーで買ってきたお寿司食べて ちょっとゆっくりしました
あずきの8つのお祝いに~♪ ③_f0169884_11175261.jpg

今度は お正月に帰れるといいねっ 001.gif
あずきの8つのお祝いに~♪ ③_f0169884_11195218.jpg

慌ただしい 1泊でしたが 父のペースをそれほど崩すことなく 母も家に帰れて 良かったかな・・・と
そして 1番混んでるだろうと思われる17時半頃 東部湯の丸 を出発しました
夕飯は 横川で 上州舞茸天ぷらうどん&上州豚肉うどん 美味しかった~☆
あずきの8つのお祝いに~♪ ③_f0169884_1130969.jpg

大好きな 力持ち 買って 思ったほど渋滞してなかった 上信越道 → 関越道 → 圏央道 を通って家路に着きました
あずきの8つのお祝いに~♪ ③_f0169884_1133202.jpg


あずきの誕生日旅行と実家の帰省 ゆっくり のんびり 楽しく過ごせましたぁ~060.gif
もう 来年のこと 考えちゃいました(⌒m⌒)

................................................................................................

むぎちゃんちのchakoさんからプレゼント頂きましたっ♪
むふっ むぎちゃんとおソロかな (^ー^* ) やり~^^v
chakoさん ありがと~☆
あずきの8つのお祝いに~♪ ③_f0169884_12571394.jpg

どう?
あずきの8つのお祝いに~♪ ③_f0169884_12573260.jpg

Commented by ダアーまま at 2010-10-11 19:42 x
お母さんの願いが叶って…良かったね~!(*^▽^)v
お母さんも一緒の家族写真がおうちで撮れて良かったですね。
なんか~ 私まで嬉しくなっちゃいました!\(~o~)/
あずきちゃん。。。おばあちゃんをちゃんとお出迎えできたのね。^m^

むぎちゃんとおそろのお洋服。。。可愛い~!(*^_^*)
あずきちゃんが。。。「どう?」ってホントに聞いているみたい。
Commented by tumuji-azu at 2010-10-11 22:45
> ダアーままさん こんにちは
母からの電話の後 若干気が重たかったんだけど
嬉しそうな様子を見てたら 良かったなぁ~って(^・^)
施設に戻った後も 施設の方に 家でも様子を話してる嬉しそうな顔みたら 次回はもっとちゃんとしてあげたいと思っちゃった
ちゃんとした・・・が なんだか説明できないけど(⌒m⌒)
たった4時間ほど・・・ダアーままの偉大さを改めて実感した私です
今度 色々ご指南下さいませ(^・^)

長い袖の洋服が欲しかったの!
でへへ( ̄m ̄*)  嬉しい~
この写真見て 益々思った
でか顔のあずき 今年は太るぞ!計画で行きます
Commented by くりまま at 2010-10-12 02:27 x
あずきちゃん、8歳のお誕生日おめでとう!!
束の間くりと同級生だぁ♪

リゾナーレでお祝いしたんですね。
お部屋、広くていいですよね~。
でもレストラン、テラス席なんて。。
私も毎度!あのレストランの注意書きを見ると
近くで騒いでる子供より犬たちの方がよっぽどお利口(-_-;)、と言いたくなります。

お母様に喜んで頂けてよかったですね。
うんうん、ダアーままさん、ほんといつもがんばってらっしゃいますよね。

あずきちゃん、来年も楽しい旅行ができるよう、
8歳の1年も元気に過ごしてね。
Commented by kotetsu-towa at 2010-10-12 08:49
あずきちゃんの寝起きのボーっとしている顔・・かわえぇ~~~
最近の家族の集合写真ではお母様の場所はいつも空いていたのに
今回は一緒に撮れて良かったですね!!!
お正月にはお母様とお姉さまたちみんな揃って撮れたら良いですね
Commented by キララまま at 2010-10-12 12:15 x
あずきちゃん、お誕生日おめでとう~~
楽しいお誕生日を迎えることができてよかったですね!

お母様、数時間だけれど大満足だったでしょうね。
あずきちゃんも抱っこしてもらっての記念撮影、
ほんと良かった~~
Commented by chako at 2010-10-12 18:14 x
あずきちゃん、お誕生日おめでとう♪
お誕生日記念旅行+里帰りでお母さまも一時帰宅出来て良かったですね♡
お父さまのペースを大切に...とその心遣い見習わなくては...。

盛りだくさんのお写真と記事、秋の信濃路満喫でしたね〜。
あずきちゃん、秀さん、つむじさんにとって素敵な歳になりますように☆
Commented by makko at 2010-10-12 18:29 x
あずきちゃん、お誕生日おめでとうございます。
8歳の1年もかわいく楽しく過ごしてね♪

我が家も連休は信州でした。
土曜日は清里方面で遊ぶ予定が朝からの雨で主人の実家に直行。
晴れていたらあずきちゃんとお会いできたかも~。
八ヶ岳倶楽部、私も大好き。
とっても素敵な散策路ですよね。
EASYさんで大人買いしちゃう気持ち分かります!

お母様もご一緒に過ごされて、本当に素敵なご旅行でしたね。
お正月は大勢で写真を撮れるといいですね。
Commented by shibakoharu at 2010-10-12 22:08
この連休中、あずきちゃん孝行だけではなく、
親孝行もしっかり忘れてないつむじさんと秀さんは偉い!
こちらも見習わなきゃ、って素直に思いました。
今度のお正月もみんな揃って楽しく過ごせるといいね!
Commented by ふにゃ at 2010-10-13 19:23 x
あずきちゃんお誕生日おめでとうです~^^
いつもあずきちゃんはいろんな旅行いけていいなぁ。
うちは今年GWに祖母が亡くなってから、実家のドライブも殆どなくなって
しずくたちも私も全然ドライブにいけてませ~ん

祖母も去年まではうちに帰りたいと言ってましたが
自分で起きれないほど身体の自由も利かないし
うちに帰ってきても居場所がないくらい狭いので
お正月とかお盆とかしか帰ってこれなかったです。
最後の方はここ(施設)がいいって逆に言ってましたけど・・・

あずきちゃんに会いたいのでウェスティオフとか行きたいけど
なかなかかないませーん!今年行けたらいいなぁ~
Commented by tumuji-azu at 2010-10-17 12:05
> くりままさん こんにちは
8歳になりましたっ^^
ありがとうございま~す☆

もう 8歳なんですね~
あずきも 私達も このまま歳とらなきゃいいのに~(笑)
リゾナーレ 去年立ち寄って 次回はここに泊まりたいねっ♪ って
くり家の皆さんは毎年恒例ですよねっ♪
お部屋 広いですよね~
ゲージやトイレシーツも用意されていたしぃ
ホテルの方々も親切でしたし ぃ
ただ 残念なのは 予約の段階でOKだった食事がテラス席に変更になったことです・・・。
騒いでる子供より 絶対マナーが良かったですよ~
あずきが ただ 犬なだけで・・・

母 迎えにいったら ベットから起き上がって待っていました^^
たった数時間の出来事で ダアーままさんを改めて 尊敬した私です(^・^)

来年は どうしよう~♪
Commented by tumuji-azu at 2010-10-17 12:14
> こてとわママさん こんにちは
自分で言うのもなんですが^^; 可愛いですよねっ
こういう 普通の顔が1番ですね~♪

母から 私達が帰ったら 一時帰宅したいって言われた時は むむむっ・・・って感じだったんですけど
すごく喜んでくれて 秀さんや私に 感謝までしてくれて 良かったな~ と 少し切なかったです
そうそう お正月♪
姪っ子が全員集合するか??ですが 写真撮りたいと思います(*^^)v
Commented by tumuji-azu at 2010-10-17 12:24
> キララままさん こんにちは
8歳になりましたっ^^
ありがとうございま~す☆

はい 思った以上に 楽しみに待っていてくれて 喜んでくれて・・・
私は 送迎したただけっぽいけど(笑)
良かったと思いましたぁ(^ー^* )
あずき カメラ目線!
普段は絶対に向かないのに~(ーー゛)
次回は お正月かな・・・(^^♪
Commented by tumuji-azu at 2010-10-17 13:26
>chako さん こんにちは
8歳になりましたっ^^
ありがとうございます~☆
これからの年月も あずきと一緒に 楽しく過ごしていきたいです♪♪
プレゼント ありがでしゅ(^^♪
似合いますよねっ☆ ← 自分で言うな~(笑)
シーズン中の空いた時間 むぎちゃんと逢えたら
うれぴいでしゅ p(*^-^*)q

体が不自由で 施設にいる母も可哀想ですが
1人で家にいる父は 母より寂しいと思うんですよねぇ
帰った時くらいは 押しつけがましくないように な
~んて(^・^)でへっ

この誕生日旅行もよい思い出になりましたぁ♪
この歳も ゆ~くり 楽しく過ごせたらいいなっ*^^*
Commented by tumuji-azu at 2010-10-17 13:42
> makko さん こんにちは
8歳になりましたっ^^
ありがとうございま~す☆

お~!連休 信州でしたかっ(^^♪
チラッ見してきました (後で ちゃんと訪問しますねっ)
ホント お天気が良かったら 清泉寮あたりで バッタリ!だったかも~
残念でしたねっ
八ヶ岳倶楽部は今回2度目^^
混み混みだった去年とはまた違う感じで・・・お気に入りの場所になりました~☆
EASYさん 品数多いですよねっ
makkoさんのお家の お庭の入り口にピッタリのサインサインボードもありましたよ~
(着いてるけど・・・)
いいな~ って思ったけど 着ける所ないし(^_^;)

ありがとうございます^^
お正月全員集合できたらいいな~☆
Commented by tumuji-azu at 2010-10-17 13:50
> shibakoharu さん こんにちは
いやいやいや。。。
なんだか 実家の近場に行って素通りした去年 ちと 胸が痛んだので 今年は1泊しました
日帰りが1番いいんだけどね~
でも 両親も喜んでくれたので 良かったです^^v
お正月に姪っ子達が来るか・・・
母も一時帰宅できて 皆でごはん食べれたら いいな~☆
Commented by tumuji-azu at 2010-10-17 14:03
> ふにゃさん こんにちは
お~!ふにゅさん^^
お誕生日のお祝 ありがと~☆
もう 8歳でしゅ

家も 家用の車椅子がないと絶対に無理だよ~
トイレもギリッギリ
体が不自由になった時の事を考えて作ってないから 畳の上も車椅子
段差もあるしねぇ
母 家に帰ってきたの何年ぶりだろう・・・
今は 新しい施設に慣れる事に努力してるぅ

おばあちゃま GWに亡くなられたの・・・
どうか 心安らかに眠って下さい

Westie Party @TACHIKAWA立川は 11/7ですよ~♪
by tumuji-azu | 2010-10-11 16:19 | お出かけ | Comments(16)

愛しきあずきは 2016年7月12日 13歳9ヶ月で輝くお星さまになりました☆ バトンはきなこ(2014.6.13生)がしっかりと繋ぎました。豆太郎とあずきときなこで豆ペース♪♡


by つむじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31