人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけ

県立七沢森林公園

11月20日(土)
猿がいましたー! 3匹も!
七沢森林公園の駐車場にほど近い 森の里中学校の 階段や屋根の上で 何か食べてましたっ!
秀さん 軽いぎっくり腰で 体よじって写真撮るのは無理・・・。
私も カメラ 後ろの席で 写真撮れなかったぁ~(>_<)
いるんだっ!猿! ビックリしたよ~005.gif
で 公園の中には 鹿のフン
猿に 鹿に 凄いねっ!
県立七沢森林公園_f0169884_1365592.jpg


見ごろは もう少し後かな・・・
県立七沢森林公園_f0169884_1394460.jpg
県立七沢森林公園_f0169884_1395161.jpg
県立七沢森林公園_f0169884_139597.jpg

七沢森林公園
県立七沢森林公園_f0169884_13104544.jpg
県立七沢森林公園_f0169884_1321152.jpg
県立七沢森林公園_f0169884_13211390.jpg
県立七沢森林公園_f0169884_13212079.jpg
県立七沢森林公園_f0169884_13212713.jpg

軽い気持ちで 散策に来たら 予想以上の急斜面(+_+)
県立七沢森林公園_f0169884_1321424.jpg

段差が高い所と下り あずきは抱っこ
私は ヘロヘロです(笑)
県立七沢森林公園_f0169884_132256.jpg
県立七沢森林公園_f0169884_13221368.jpg

緩やかなところは 自力でお願いしま~す
県立七沢森林公園_f0169884_13222980.jpg

案外 標高高かったです (ストックが欲しかった・・・)
県立七沢森林公園_f0169884_13224157.jpg

大山方面を 見渡せる場所で お昼です♪
誰かが置いて行った どんぐりを クンクン
県立七沢森林公園_f0169884_13232849.jpg
県立七沢森林公園_f0169884_13233595.jpg

あずきも リラックスしてましたぁ☆
県立七沢森林公園_f0169884_13245772.jpg
県立七沢森林公園_f0169884_1325556.jpg
県立七沢森林公園_f0169884_1325145.jpg

晴れのち曇りの予報だったけど お天気も良くて☀
県立七沢森林公園_f0169884_13285685.jpg

楽しい1日になりましたぁ♪
なれど・・・筋肉痛なのだ(⌒m⌒)
Commented by shibakoharu at 2010-11-21 21:53
つむじさん家のほうは素敵な公園などが多いね〜。
単なる人工的な公園なだけではなくて、
ちょっとした山があったり休日のピクニックには最適な場所だね。
しかも紅葉がとっても綺麗だね〜!
秀さん、軽いと言いつつぎっくり腰ですか?
腰はホント馬鹿にできないですからお大事になさって!
つむじ家も山登り、再始動ですか??^^
Commented at 2010-11-21 22:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トヨッチ at 2010-11-22 12:46 x
七沢森林公園 まだ行ったことがないんですよ。
森林浴をしながらワンとハイキングには良さそうd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
でも標高が高いとあるし、けっこうきつそうで
軽い気持ちじゃ無理そうですね(^_-)☆

あずきちゃん とってもいい表情をしていて
楽しかったことが伝わってきます。
あずきちゃんのお洋服も素敵です~
私好みですよ(^▽^)/


Commented by ダアーまま at 2010-11-22 17:41 x
えっ?猿?(゜.゜) 
えっ?鹿もいるの? 
えっ?秀さん、ぎっくり腰?(゜.゜) 大丈夫?
えっ?つむじさん、トレーニング?(≧▽≦)
けっこう急斜面じゃないですかぁ~!^^;
足腰、それに腕まで鍛えてますね~♪(^_^)
やるね~ あずき家!
でもとっても楽しそう~です。(*^^)v
Commented by kotetsu-towa at 2010-11-23 09:21
うちの近くの城北公園もお散歩にはいいところですが
ゆっくり歩いても1時間チョッとで1周できちゃうくらいの広さだし
起伏もあまりない・・・・
近くにそんなステキな公園があっていいですね~~
でも猿は・・・・・小鉄の目の色が変わってしまうかも><
秀さんの腰はどうですか??
一気に寒くなってきたし気をつけてくださいね
Commented by tumuji-azu at 2010-11-23 13:44
>shibakoharuさん こんにちは
山登り 再始動~!・・・ないない(笑)
七沢公園 自然のまま って感じ~
最初に選んだコースが いきなりの急斜面^_^;
一気に ひ~こら(汗) でしたぁ
今度行くとしたら リュックで行く
両手 空けたいもん(笑)
秀さん 19日に軽くひねって痛くして この日はヤバイ感じで・・・
でも 今日は大丈夫そうだよっ^^v
ありがとう~☆

そうそう この日も転んだ人がいたみたいで・・・
(前に大山に登った時 転落した人がいたの)
私達が帰る頃 消防車(レスキュー)と 救急車が細い道登ってたぁ
ちょっとした斜面でも 気をつけないと・・・ねっ(^・^)
Commented by tumuji-azu at 2010-11-23 13:56
> 鍵コメさん こんにちは
後ほど ご連絡しますね~(^ー^* )
Commented by tumuji-azu at 2010-11-23 14:13
> トヨッチさん こんにちは
七沢公園・・・ 泉の森 気分で行ったら 登り下りがあって ヘロヘロになってしまいましたぁ(笑)
段差がある所は あずき抱っこしないといけないし
夜から 腕 パンパンでした^_^;
うんうん お弁当持って ハイキング いいと思いま~す♪
うちは お店で買った太巻き寿司と焼きそば 持っていきましたっ☆
秀さんは あずきと一緒なら 相模原公園の方が楽しい って言ってましたぁ~(⌒m⌒)
アクティブなイメージのないあずきですが(笑)
登る気マンマンで 楽しそうでした♪

トヨッチさん この洋服 お好みですか~☆
私も チョーお気に入りなんです
いっぱい着てるから 擦れた所が玉になっちゃいましたぁ(悲)
Commented by tumuji-azu at 2010-11-23 14:28
> ダアーままさん こんにちは
そうなの!猿がいたのっ!
中学校に・・・
なんの警戒心なく なんか食べてたっ!
顔が 赤かったよっ(=^m^)
鹿は 糞だけ(笑)
かなり 色んな場所にしてあった
前に 皆さんと宮ヶ瀬に行った時も 芝の所に落ちてたじゃない 
夜になると 散策に来てるのかなぁ~ 
って 昼間はどこにいるのかねっ?
秀ちゃん 金曜日に軽くギクッっとやっちゃたみたい...。
大分良くなってきてるけど 今度やったら完全アウトって感じ
くしゃみするにも おっととと・・・みたいな(笑)
トレーニングじゃないしぃー(爆笑)
ひ~こらで 足腰弱っとります
あずき抱っこしたまま 転んだりして(笑)
足治ったら ワンコはお留守番してもらって 高尾山に ゴーしちゃう?
Commented by tumuji-azu at 2010-11-23 14:43
> こてとわママさん こんにちは
七沢公園は うちから 車で40分位なんですよ~
こてとわ家 お家の近くに 1時間もお散歩できる公園があって 羨ましい~(^・^)
私的に 起伏がなくて 全然OKです(笑)
今回 ヘロヘロでしたし(´~`)
小鉄ちゃん 斗和ちゃんは 軽く トントントンと登って行きそうですね~
人間大変だけど・・・(⌒m⌒)

猿 ビックリしましたよ~!
目 合わなかったから良かったかもっ
まっ オドオドしないで 優雅に何か食べてたから 私達の事 眼中になしだったけど(笑)
秀さんの腰 大分良くなってきましたぁ
でも なんかの拍子が ヤバイ感じです(^-^;)
Commented by Angie Mom at 2010-11-23 18:49 x
お天気が良くて綺麗ですね。あずきちゃんのウエアも小豆色?  サルは苦手です。ピクニック楽しそう!
Commented by tumuji-azu at 2010-11-23 23:10
> Angie Momさん こんにちは
週間予報だと 雨マークまであったんですよ~
予報に反して 良いお天気でしたっ
普段の行いの良さですかねっ でへへ
ちょっと登って 汗かきました(笑)
洋服 小豆色ですねっ☆
プレゼントで頂いたんですが 1番のお気に入りなんです
いっぱい着て 毛玉が出来ちゃってます(悲)
買っていった お弁当ですけど 外で食べると 更に美味しいです
ちなみに 太巻き(絶品デス)と焼きそばです♪
猿 野生だから怖いですよねっ
Commented by 巻き毛のウエスティ at 2010-11-23 23:33 x
日曜日は良いお天気でしたね(^_^)普通にお散歩しているだけでもちょっと汗ばんできたのに、ちょっとしたハイキングみたいで暑かったんじゃない?パパさん、腰悪化させないようにね。お大事に。
Commented by wes-qoo at 2010-11-24 19:20
七沢森林公園素敵~(o^―^o)ニコ
お猿さんの写真は残念でした^^;
鹿さんのフン、初めて見ました。コロコロなんですね♪

あずきちゃん可愛いお洋服着て可愛い(*'ε`*)チゥ
今日はまたまたおしゃれだは☆
お天気もよくて、運動にもなって
よかったね(o^―^o)ニコ 筋肉痛ですか?
私も最近歩いてないから、歩きたくなりました!(^^)!
Commented by meru103 at 2010-11-24 21:28
へぇ~、猿も鹿もいるなんて、自然がいっぱいなんだね。
さすが森林公園っていうだけあるねん♪
あらあら・・・秀さんプチギックリ?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
クセになるから気をるけてねぇ~☆お大事に・・・

緑の葉も多いけど、赤や黄色が目立ってキレイだに♪
あずきちゃん、スカートが似合ってて可愛いねん♪
山登りは体力のないあたしはツライけど、
我が家もこういう所が大好き~♪
ワンコもだよねん(*^-^*)
お弁当もきっと格別なお味にだったに違いない☆
もう筋肉痛は治ったきゃな??(=^m^)クスクス
Commented by B&A at 2010-11-24 21:43 x
こんばんは~(^-^)♪
素敵な公園ですね♪
お猿さんなんかに出会ったらブラン大興奮だわ~(笑)
紅葉もとってもキレイですね~★

あずきちゃんおしゃれさんですね~(>∀<)
女の子は可愛いお洋服が似合って良いなぁ♪♪
Commented by COCOママ at 2010-11-24 22:51 x
こんばんわ♪
七沢森林公園いい場所ですねえ(^_^)
厚木の先ですね!行ってみたい~☆

鹿は、あの辺はいっぱいいるみたいですね???
前に宮が瀬公園に行った時に、いっぱ~いありました。
初めわからなくて芝の肥料かと思っちゃいました(*_*)
夜中に用を足しにくるって公園のおじさんが言ってたような・・・

紅葉も今が見頃じゃないですか??ちょっときつそうだけど
散歩もしてみたいですう~(^_^)
Commented by tumuji-azu at 2010-11-25 22:53
> 巻き毛のウェスティーさん こんにちは
そうなんですよ~
普通に厚着してちゃって 最初の急な所登って あっちくて 即行脱いでましたぁ(笑)
荷物が増えた~(=_=)
パーカーみたいので 十分だったみたい でへっ
で~ 秀さん 腰危なくてぇ・・・
って 出かけるな~ って話だけど(笑)
まだまだ気をつけてるけど もう大丈夫みたいでしゅ
ありがとう~☆
Commented by tumuji-azu at 2010-11-25 23:05
> wes-qooさん こんにちは
七沢公園 案外タフですよ~(^-^;)
私 歩くのは平気・・・だと思う(笑)
ここ 登りも 下りも 階段みたいになっていて 段差が高い所があるんですよ~
ひ~こらでした^_^;
あずきを抱っこしてた 腕が 筋肉痛ですぅ
だって 重いんだも~ん

猿ねっ ビックリしましたっ
いろは坂とか 都内に出没したとか ニュースの話と思いきや・・・赤い顔して いましたよ~

でへへ この洋服 お気に入りなのですぅ(^ー^* )
Commented by tumuji-azu at 2010-11-25 23:19
> meru103さん こんにちは
秀さん ぎっくり腰 クセになってるぽいです
今回は軽く済みそうで良かったですぅ
用心するよう 伝えましたっ ありがとう~☆

丹沢のはずれの方になるのかなぁ・・・
でも おサルがいた所 中学校だったし 住宅もあったし
え~!え~!でしたっ(笑)
この洋服 chakoさんプレゼンツ なのですよっ
お気に入りすぎて 毛玉できてきちゃいました・・・よよっ
階段 何のその メルくるちゃんは ダァ~って登って行きそうだぁ~♪
筋肉痛 若いので すぐでて すぐに治りましたぁ
ウソです(笑)
Commented by tumuji-azu at 2010-11-25 23:32
> B&A さん こんにちは
ブランちゃん 野生の猿に会ったら 目を合わせず にいましょう
結構 でかかったし・・・
可愛い白犬さんが 狙われる~!
危ない 危ない(=_=)

運動がてらのハイキングにちょうどいい感じの公園でしたぁ
でも 私は へばりましたぁ(笑)

ブランちゃん 水色(ブルーとも言います)お似合いどすえ
アンディちゃんが早く元気になって お出かけ出来るといいですね~♪
頑張れ~☆
Commented by tumuji-azu at 2010-11-25 23:47
>COCOままさん こんにちは
うんうん 宮ヶ瀬にも落ちてますよねっ
キレイな芝のあちこちに・・・(´~`)
言われてみれば 確かに・・・肥料に見えるかも~(=^m^)
夜に来るらしいですよねっ
昼間はどこにいるんだろう?
そう言えば もうライトアップは始まったのかな・・・??

七沢公園 厚木の端っこで~す^^
ハイキングコースみたいな公園だから・・・
あいかわ公園や 宮ヶ瀬の方が楽しいかも~♪
虫 つきそうだし(笑)
でも COCOちゃん 笑顔満開で駆け上っていくかな~☆
Commented by 渋谷の美容室より発信中 at 2010-11-26 01:52 x
かわいい!いつもブログを見るのが日課になっています♪これからも楽しく読ませて頂きますね(*^^)v
Commented by あずきマム at 2010-11-26 18:37 x
ご無沙汰しています<(_ _)>

きゃは、いきなりの鹿のウン。。奈良公園と一緒だ~(@_@。
森林公園のハイキングはとっても気持ち良さそうですね♪
アップダウンは良い運動ですね(^_-)-☆

↓ 立川オフの記事を見てきました
抱っこでダッシュは残念でしたね。。片方のクツには笑っちゃいました(*≧m≦*)ププッ
可愛いウエスグッズもいっぱいGETできましたね(^_-)-☆
やっぱり、一度は行って見たいな~!!来年は行けるといいな♪
Commented by tumuji-azu at 2010-12-01 21:56
> あずきマムさん こんにちは
とんでもなか 私こそ(⌒m⌒)
そうそう 鹿のフン
奈良公園にも落ちてるよね~
私は フンより 鹿そのものが怖かったぁ
だってさ~ 鹿煎餅売ってる人には近づかないのに 私が買ったら 一斉に寄ってきて ひょえ~!!
並んで!みたいな(笑)

ちょっとした登りで ひ~こら 言っちゃいました^_^;
運動不足だ~(笑)

立川 凄いよね~! 313頭だよ~!
奈良からの参加は 一泊しないと疲れちゃうねっ
でも きっと 行って良かった~♪ って思えると思う~(^^♪
来年も 11月の初めの 日曜日じゃないかな・・・
会えるといいねっ☆
by tumuji-azu | 2010-11-21 18:13 | お出かけ | Comments(25)

愛しきあずきは 2016年7月12日 13歳9ヶ月で輝くお星さまになりました☆ バトンはきなこ(2014.6.13生)がしっかりと繋ぎました。豆太郎とあずきときなこで豆ペース♪♡


by つむじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31