人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリミング

グレムリンみたい

12月19日(日)
トリミング~ 049.gif しましたぁ
グレムリンみたい_f0169884_22492063.jpg

頭がズッキンズッキン してるけど 行かねば・・・
グランベリーモールは大賑わい ♪
シェパードとか 大型犬も優雅に歩いてましたぁ
あずきは 後ろのワンちゃんが気になって 急ぎ足~(笑)
グレムリンみたい_f0169884_22525531.jpg

頑張れ~ ^^v
グレムリンみたい_f0169884_225518.jpg

やだもん・・・ by あずき
グレムリンみたい_f0169884_22552688.jpg

やって頂いている間に お買い物
ニトリに行ったり ケーズデンキに行ったり あずきの様子見たり(笑)
頭痛くて 買い物に力入らな~い
ベンチに腰掛けて ボ~・・・ 怪しいかなっ(笑)
そうこうしてる内 日も暮れて イルミネーションがキレイです☆
グレムリンみたい_f0169884_2312293.jpg

そろそろかな? 
グレムリンみたい_f0169884_2323973.jpg

そろそろっぽい(⌒m⌒)
グレムリンみたい_f0169884_2324577.jpg

いつも お留守番業務のあずき
シャンプー入れて 3時間ほど立ちっぱなしは 疲れるよねっ
お疲れしゃん^^
サンタさんの帽子をもらったので  どう?
グレムリンみたい_f0169884_2353558.jpg

帰って来た時はふっくらしてたので この写真だと分かりづらいけど
顔 大分短く切りましたぁ
馴染んできたら 耳がでかくて グレムリンみたいです 037.gif



おまけ  怒っとります
グレムリンみたい_f0169884_2394663.jpg

Commented by kotetsu-towa at 2010-12-23 08:37
グレムリンだなんて失礼な!!あずきちゃん可愛いよ~~~
もちろん笑顔も良いけど マニアックな私は怒ってる顔の方が好き☆
頭痛の方は大丈夫ですか??
私はいまのところ落ち着いていますが 
寒くて風邪気味だったりすると薬が手放せませんけど><
我が家は来週 シャンプー予定(もちろん自宅で)
風邪なんかひいる場合じゃない~~~
Commented by tumuji-azu at 2010-12-23 21:07
> こてとわおかん こんにちは
あんがと~(^・^)
カットの仕方で 犬種が違って見えるよっ
この頃見かける 白いシュナウザーみたい
あずき 耳でっかいよ(=^m^)

頭痛 今回は酷かったぁ...。
会社 半日早退 半日遅刻したの
だけど 実質使い物にならず・・・2日休んだも一緒(-_-;)
未だ ズキズキッってくる
匂いが関係あるかも。。。
クリスマス寒波みたいな感じで 寒くなるみたいだよぅ
ほんと 風邪ひかないよう用心してね~☆
来週 今年最後のシャンプーかな^^
頑張れ!小鉄ちゃん斗和ちゃん^^v
Commented by ダアーまま at 2010-12-24 00:38 x
あずきしゃん♪ スッキリ!キリっとしましたね♪(*^▽^)v
最後のお写真。。。怒ってるね~!^m^
そんなあずきちゃんも可愛いけどね~!(*^ー^)v
うちの子達は、明日トリミングですよ~!(^^)/

つむじさんの頭痛。。。辛いねぇ~!(-_-;)
でも、買い物したなんて、すごいかも!
お大事にねっ!
クリスマスだもんね~♪(^ー^)/
Commented by wes-qoo at 2010-12-24 20:04
あずきちゃん、さっぱり綺麗になりました。
いつも綺麗だけど(@^▽^@)ニコッ
サンタさんの帽子かぶって怒ってるお顔が可愛いですね
笑ってしまいました(≧▽≦)

↓12月14日はあずきちゃんのうちの子記念日だったんですね♪
小さくてスリッパと同じ位の大きさでカワイイ~(o^―^o)ニコ
マメチンは先代のわんちゃんなんですね♪
興味津々♪ 2ショット癒されましたチュッ((●-з)(ε-●))チュッ

頭痛は治りましたか?
お大事にして下さいm(__)m
Commented by 巻き毛のウエスティ at 2010-12-25 08:00 x
今年最後のトリトリですね(^o^)乾燥の季節がやって来ました。ケアンちゃんになる日が増えますねぇ( ̄ー ̄)頭痛お大事に。たまにリンパ、流してもらうと楽になるよ~(^-^)
Commented by shibakoharu at 2010-12-25 14:43
こはずきも23日のイブイブの日にシャンプーしたよッ。
こてとわ家と同じく自宅でだけどね。^^;
日中洗ってタオルドライした後、散歩に出かけて自然乾燥です。(爆)
サンタの帽子を被っている写真、お世辞抜きに可愛いねぇ〜。
怒ってる(困ってる?)お顔もなかなかいいね!
Commented by tumuji-azu at 2010-12-25 15:03
>ダアーままさん メリークリスマス
すっきり キリリッ!になりましたぁ
顔の周り 短くしたから 見る度笑っちゃいます
そんな私を あずきが 「何笑ってるの?」って でっかい目で見つめるから 「可愛いから~☆」とか言っとりましゅ
おバカです(笑)
ダーマちゃん アビーちゃんは もうスッキリしたねぇ☆

いや~ 買い物できな~い 
見る気力もなくて・・・
秀さんの後 着いて歩いてたでけ~
セールやってたのに・・・残念!
クリスマスだから 気合いで治さないと(^-^;)
Commented by tumuji-azu at 2010-12-25 15:11
wes-qooさん メリークリスマス
もしゃもしゃが スッキリになりましたぁ
かなり短いです(^ー^* )ふふっ
でも す~ぐ 伸びるけどぅ・・・
サンタさんの帽子頂いたんですよぅ
せっかくなので 被ってもらおうと思ったけど 無理!
メルくるちゃんでないと ダメだわ(笑)

そうなんですよ~
あずきがお家に来て8年になるんです
当初は先代犬の 豆太郎(マメチン)と2頭飼いでしたぁ
マメチンは 優しいおじちゃんでした(^・^)

偏頭痛は良くなりましたぁ
でも・・・体調悪しなのです(涙)
クーちゃんママさん 年末 お体大切にして下さいね~♡
Commented by tumuji-azu at 2010-12-25 15:19
> 巻き毛のウェスティーさん メリークリスマス
今年最後のトリトリでしたぁ
時間かかったー!
短くなって 笑っちゃいます(=^m^)
耳がでかい!

今さっき お散歩に行って来たんですけど
今日は風が強いし 寒いですねぇ~
足は すっかりグレーでした
こんな季節に鳴りましたねぇ
静電気 パチパチ ヤダヤダ

今回 ほとほと調子悪くて・・・
今更 パワーバランス買わないと って真剣に思いましたぁ
Commented by tumuji-azu at 2010-12-25 15:26
> shibakoharuさん メリークリスマス
お家シャンプーしたんですね~☆
タオルドライの後 お散歩で自然乾燥 笑ったぁ~(^O^)
小春ちゃんあずきちゃんは マルガリータだからすぐに乾きそうだよねっ
あずきは 普通のお散歩でも もう足は真っ黒・・・
静電気の時期になりました とほほ

ありがと~☆
トリミングで疲れてるのに またですか?みたいな顔ばっかりだったんだよん
終了後は 頂いたタマゴボーロを進呈しましたよっ♪
Commented by meru103 at 2010-12-26 00:10
ほんとだぁ~!
あずきちゃん、いつもと違う感じに仕上がったね☆
お顔短めも可愛いよ~♪
なんてったってベースがいいからねん(*^-^*)
サンタ帽も似合ってる~♪
あずきちゃん、トリミングお疲れしゃん☆

あらら・・・つむじさん、頭痛なの?
ツライよね・・・
買い物に力が入らない気持ちわかるぅ~!!ププッ ( ̄m ̄*)
お大事に・・・
Commented by Angie Mom at 2010-12-26 09:33 x
頭痛の具合はいかがですか。 年末で疲れも出るときですね。
わたしもグロッキー気味です。
しかしあずきさんの白いこと。 目を引く美人さんです。 アンジはシャンプーレッスンにいったんですがこの時期日ごとに白さが失われます。 あずきさんのむっとした表情がかわいいです。
Commented by tumuji-azu at 2010-12-26 17:27
> meru103さん こんにちは
すっかり落ち着いてきた今 見た目は可愛いけど ぷぷっ自分で言うな~
写真だと 男の子みたいだし 完全にグレムリンなのだ~
触り心地 よ~しなので 触って 触って(⌒m⌒)
サンタさんの帽子 可愛かったので 頑張ったけど
完全に顔がおかんむり(笑)
メルくる師匠でないと 無理でした
2人の会話も メルちゃん達でないと駄目だね~
だから てへへっ
メルパパさんも 体調悪かったんですよねっ
ここに来て 具合悪いのは ちと辛いです
今日は 大分復活してま~す^^
ありがと~☆
Commented by tumuji-azu at 2010-12-26 17:37
> Angie Momさん こんにちは
あら~ 大丈夫ですかぁ?
私は 今年1番の頭痛でしたぁ
ズキズキが取れても 体が不調でぇ・・・
参った 参った(ーー;)
進められてるヨガ 真剣に考えてる所なんですよ~

カットする前の写真 アンジちゃんに似てる~!
って1人で悦に入ってましたぁ
長くて ぼさぼさ~ って思ってたけど それはそれでOKかも・・・
今回は 顔が短くて 見ると思わず笑っちゃいます(⌒m⌒)
あずきも お散歩に行った
けで グレーテリアに ヘンシ~ンです(^ー^* )ふふっ
Commented by コットンパパ at 2010-12-26 23:35 x
あずきちゃんが益々真っ白になってるぅぅぅ~
本当にあずきちゃんは綺麗ですよね~ つむじさんも(^_-)-☆
怒っていてもあずきちゃんは可愛いっ!
帽子しっかりかぶっていて偉いなぁ~
コットンはサンタのカッコさせたら動きまわってまともに撮れませんでした。。。トホホ。やっぱりテーブルの上かな?

頭痛大丈夫ですか~あまり無理なさらないでくださいね。

Commented by キララまま at 2010-12-27 15:47 x
あずきちゃん、ピッカピカですね~
やだもん、のあずきちゃんも可愛いし、
サンタさんのあずきちゃんも可愛いですぅ。

つむじさん偏頭痛ですか?
私も頭痛持ちの喘息持ちなんです。
メチャメチャ辛いですよね。
お大事にして下さいね。
Commented by あずきマム at 2010-12-28 21:45 x
あずきちゃんも19日トリトリだったんだね(#^.^#)
真っ白ふわふわで益々可愛く変身ね(*^^)v
サンタの帽子はお気に召さないようでちゅね~
そうそう、あずきもあいも振り回して脱いじゃうよん(*≧m≦*)ププッ

奈良のあずきはお口周りが茶色くって気になるのよん
真っ白をキープはどうしたら良いのでしょうね?!
やっぱり、食事やオヤツの後は、お口周りを拭いてあげてるの?!

つむじさんも頭痛よくなるんですか。。
大丈夫ですか?! 私もなの^^; 辛いですよね。。
お大事にね!!
 
Commented by tumuji-azu at 2010-12-28 23:33
> コットンパパさん こんにちは
てへへ~っ ありがとうございますぅ
実物あずきは もう黄ばんでますぅ~(笑)
この時期 お散歩に行くと モップ状態ですよねぇ
コットンちゃんのサンタ姿 ブログの写真で見ましたぁ
むっちゃ 可愛かったぁ☆
ジョイちゃんのブログで ユーカリの写真も見ましたよ~♪
shuも 再訪でしたねぇ・・・行きた~い♪
吉祥寺は楽しかったで~す♪
体調悪かったんですけど ダアー家のおかげで治っちゃいましたっ(*^^)v
いつもありがとです
Commented by tumuji-azu at 2010-12-28 23:47
> キララままさん こんにちは
あずきのすね顔 結構好きな私です(笑)
なんか ボサボサだった気がしてたんですけどぅ
ボサボサも いいかも・・・てへへ~っ
もう すっかり黄ばんでましゅ(=^m^)

キララままさん 花粉症のアレルギーもありますよねぇ
喘息は辛いですね・・・
この時期は 中と外の温度差があるので大変 (=_=)
ホント めっちゃめちゃ辛いでしゅ
お互い 耐え忍びましょうねぇ・・・よよっ
Commented by tumuji-azu at 2010-12-29 00:00
>あずきマムさん こんにちは
そ~うなんですよぅ
可愛い帽子頂いたのに お気に召さなくて~
で 私が被ってましたっ(=^m^)ププッ
あっ そうそう 座間あずきも 2歳位の頃 口の周りが茶色かったんだよ
ゴン助さん(誰?)みたいだった(笑)
ごめん いつ 茶色が取れたのか 覚えてない・・・^_^;
それでぇ 口 拭くのは お水飲んだ時
白犬さんだから 茶色くなるの気になるよねぇ
頭痛は 発作のごとくやってきましゅ
チョー辛いです(´~`)
あずきマムさんも 無理しないでね~☆
by tumuji-azu | 2010-12-23 00:07 | トリミング | Comments(20)

愛しきあずきは 2016年7月12日 13歳9ヶ月で輝くお星さまになりました☆ バトンはきなこ(2014.6.13生)がしっかりと繋ぎました。豆太郎とあずきときなこで豆ペース♪♡


by つむじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31