あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
お散歩は横浜で♪
1月22日(土)
秀さんの従兄弟が 結婚式に出席するので 上京しましたぁ
従兄弟 と言っても 一緒に暮らしていたので家族ですし 同い年の兄弟みたいな関係です・・・
食事は中華街で~す 068.gif
私達は少し早目に行って あずきとお散歩しました~♪

朝陽門前で パチリ
f0169884_23364778.jpg

山下公園 で パチリ バックはマリンタワー
f0169884_23365989.jpg

暮れかけた山下公園は お散歩してるワンちゃんがたくさんいましたよっ^^
f0169884_2371871.jpg

あずきしゃん なかなか正面を向いてくれません・・・ 021.gif
f0169884_23371717.jpg

でも~ 私がカメラを向けたらぁ・・・カメラ目線だぁ
むひゃひゃ~ 003.gif 良い子だ~♡
f0169884_23372381.jpg

f0169884_23373355.jpg

お兄さんが撮ってくれましたっ
ベイブリッジも入ってるし あずきも見てる! 
ありがと~☆ 
f0169884_14534268.jpg

海辺なので やっぱり寒いですよね~
汽車道通って行こうか♪
f0169884_1453509.jpg

後ろは大桟橋 
f0169884_14542860.jpg

みなとみらいの灯りも映えてきましたぁ☆
f0169884_14543513.jpg
f0169884_14544182.jpg

暗くなりはじめると 一気ですよねっ!
黄昏ゆくヨコハマ
みなとみらい きれいです・・・☆
f0169884_14544872.jpg

そして私達は 待ち合わせしていた中華街へ
ちなみに・・・あずきは ご飯食べた後 車の中で待っていてもらいました
ちょこっと買い物してぇ 写真撮って(⌒m⌒)
お食事は 菜香新館さんで
たっくさん食べましたっ(^・^) 美味しかったぁ~☆☆☆
秀さん 紹興酒が美味しかったって言ってました
5年物と 10年物どちらにしますか? って聞かれて
お手頃の5年物にしたそうです(^ー^* )ふふっ
f0169884_1455352.jpg

満腹の4人です 037.gif
f0169884_2042273.jpg

車待機だったあずきも合流して ホテルまで2人を送って お家に帰りましたぁ
f0169884_14551572.jpg

楽しい 横浜散歩でしたっ*^^*

1月23日(日)
お散歩に行きました~♪
行く時 まだ汚れてな~い
f0169884_14563869.jpg

帰ってきた時 真っ黒だ~~! 042.gif
f0169884_14564388.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2011-01-23 20:59 | お出かけ | Comments(16)
Commented by AngieMom at 2011-01-24 17:41 x
こんにちわ~。 良いお天気の横浜、風は冷たかったですか? ばっちりカメラ目線のお嬢さん、写真がとても綺麗です。 お食事もおいしそう。

あずきしゃんも長袖のお洋服で防塵ですね。 この季節、本当に一発で汚れてしまいます。 1週間ぶりに帰宅して薄汚れたA子を見てこれがわが犬かと驚きました・・・。
Commented by wes-qoo at 2011-01-24 20:56
夕方の横浜、素敵ですね(o^―^o)ニコ
あずきちゃんのカメラ目線、お目目が真ん丸で
可愛い~♪ カメラ目線? 
つむじさんを追いかけていたのかしら(@^▽^@)ニコッ
中華街での御馳走もいっぱい♪
美味しそう~
従兄弟と楽しい時間を過ごされたんですね☆

あずきちゃん、行きは真っ白♪
帰りはホント、あんよが汚れちゃったのね(。´pq`)クスッ
沢山お散歩したのかな(@^▽^@)ニコッ
Commented by tumuji-azu at 2011-01-24 21:43
> Angie Momさん こんにちは
3時過ぎてたので ちょっと寒かったで~す
あちゃこさん なかなか目線くれなくて~^^;
あずき あ~ちゃん あちゃこ と名前連発でした(笑)
中華料理 うまうまでした~☆

1週間ぶりのアンジちゃんは 白犬さんじゃなかったんですねっ
早速シャンプーだっ(^ー^* )ふふっ
1回お散歩に出たら 真っ黒ですよね~
着る洋服も 選ばないと 余計にホコリ拾っちゃいそうですしぃ
あずきも この後 秀さんが洗いましたっ(⌒m⌒)
Commented by tumuji-azu at 2011-01-24 21:54
> wes-qooさん こんにちは
みなとみらいは ホント 素敵ですよね~
こんな夜景が見える家に住みたい...
無理だけど(笑)
私 長野県民だったので 海の憧れってあるんですよね~
クーちゃん 海の近くで羨ましいよ~(^・^)

あずき張り切って歩いていたのに すぐに写真撮るので 顔そむけてましたっ(笑)
中華料理は 力を込めて 美味しかったで~す☆

お散歩に出る度に こんな状態ですよぅ
グレー通り越して 黒い(笑)
クーちゃんは~?
真っ白ピカ男君のままかな~(^-^)
Commented by キララまま at 2011-01-25 12:53 x
お久しぶりです!

横浜、しばらく行ってないな~
夜景はキレイだしお料理はおいしそうだし、
いいな~いいな~

3ショット!
決まってますね!
あずきちゃん、相変らず可愛い~~~~

そうなんですよね!
お散歩の前と後ではこんなにも!って言うくらい違いますよね。
真っ黒のお手手とアンヨは流すだけじゃおちなくて・・・
雨がずっと降ってなかったから、車の排気ガスかな?
白犬さんの宿命か?
Commented by tumuji-azu at 2011-01-25 21:57
> キララままさん こんにちは
キララままさん 久しぶりな気がしませ~ん(⌒m⌒)

この景色は見える所に住みたいです!
となると 北向きらしいです(笑)
私 座間市民になる前は 横浜市民だったんですよ~
ヨコハマ・・・響きが好きだぁ~☆
いいよね~ いいよね~

ありがとうぅ by あずき

そうそう!
帰ってきて シャワーかけるだけじゃ おちな~い(´~`)
モップかけて歩いてるみたい・・・ねぇ~
ひと雨 欲しいですねぇ☂

キララちゃん 凛ちゃん もうじきお誕生日ですね~☆
Commented by showsun1203 at 2011-01-26 10:08
  おはようございます~~

  横浜の夜景とあずきchan fitしてきれいな写真がたくさんですね♪~♪~♪。
  あずきchan カメラ目線の瞳が魅力的!!!

  足元回りが汚れましたね~よく遊べたのでしょう~
さあ、Shampootimeかな♪~♪~。
Commented by meru103 at 2011-01-27 18:52
わぁ~、横浜いいなぁ~♪
ずっと前から我が家(あたし?)の行きたいリストに入ってるけど
未だに行けましぇん(/ω\*)ウゥ…

あずきちゃん、カメラ目線もバッチリで可愛い~♪
暗くなるとまた灯りがキレイだねん☆
いい雰囲気~♪(*^ー゚)b
美味しいものも食べて、楽しいお散歩もできていいなぁ~☆

あらら・・・ほんとお手手とアンヨが真っ黒け~!
メルくるもだけど・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
竹馬でお散歩させようかな(笑)
Commented by tumuji-azu at 2011-01-27 22:25
> showsun1203 こんにちは
あずきの目  ちっちゃくて まんまるでしゅ(^ー^* )ふふっ
ヤギ期の頃 あまりにおへちゃで この先かわいそうかも~(笑) な~んて 思ってたんですよぅ
それなりに 可愛くなって良かったです
って 自分で言う(=^m^)

この日は 全体じゃなくて 手足シャンプーしましたぁ
で 月曜日からは シャワーでシャカシャカするだけなので 白犬ならぬ グレ子です(・。・;
週末はシャンプーだぁ~☆
Commented by tumuji-azu at 2011-01-27 22:35
> meru103さん こんにちは
横浜 いいですよ~♪ 
って 座間市の私が言っても・・・(⌒m⌒)
夜のみなとみらいは 絶景ですよね~
こんな夜景の見える所に住みた~い
住めないから 口だけ大臣(笑)
私も 伊豆 行きたいリストに ず~っと入ってるけど 行けてません トホホ
そんなに遠くないのに 何故だ??

日曜日に手足だけシャンプーしたんですぅ
その後のお散歩の後は シャワーでシャカシャカしてるだけなので 全然キレイになってな~い(´~`)
ばっちい子になってましゅ
メルくるちゃんも こんなに黒くなります~?
前進もじもじタイツで お散歩行く?(⌒m⌒)
Commented by kotetsu-towa at 2011-01-28 08:53
横浜には私の両親のお墓があるので最低でも年1回は行くので
中華街にも行くんだけど
小鉄たちは毎度お留守番><
我が家だけならお墓参りをして山下公園をお散歩して
肉まんを買い食いして。。。なんだけど
車の無い姉が「中華街でご馳走するから乗せてけ」と言うので
「ご馳走」の言葉に釣られて。。。。
ダメな飼い主であります・・・

23日のお散歩の前後の写真の違い・・・
違いすぎっていうか汚にゃ~~い(笑
小鉄たち色が白じゃなく短毛で良かった!!
Commented by 巻き毛のウエスティ at 2011-01-29 23:36 x
横浜、久しく行ってないなぁ~(T . T)行った時は中華街と元町に行って、キタムラのトイレに寄っていきます!汽車道であずきちゃんの後ろにいる子は誰?野良ちゃんかな?毎日乾燥していてヤですねぇ(´・_・`)私の肌が「痒い」と申しております-_-b
Commented by tumuji-azu at 2011-01-30 18:15
> こてとわおかん こんにちは
中華街でご馳走してもらえるなら・・・
私 簡単につられます(笑)
墓地は三ッ沢でしたよねっ
お墓参りして 山下公園お散歩して 中華街に移動しては 忙しいですもんね~
いつか 横浜散歩だけで来て下さ~い
ご一緒しま~す♪

汚にゃいでしょ~(=_=)
毎年 凄く汚れるんだけど 今年は特に酷いかもぅ
乾燥してますもんねぇ
シャワーで流しただけじゃ 全然 落ちないんですよっ
洗っても 翌日はまたグレ子なの・・・(涙
Commented by tumuji-azu at 2011-01-30 18:23
> 巻き毛のウェスティーさん こんにちは
うちもねぇ 最初に元町に行って・・・
なんて思ってたんだけど(歩いて ぷぷっ)
意外に寒くってぇ 止めました(笑)
宙く~ん 横浜で美味しい物 食べに行きたいね~♪

あずきの後ろ~??
えー!全然 気がつかなかったぁ !!
お~!びっくり!
あの子は ワンちゃんです^^
ヨーキーちゃんや トイプーちゃん3匹連れた方とすれ違いましたぁ
ガウガウ言われた(笑)
さっすがだワン(^ー^* )
Commented by shibakoharu at 2011-01-30 18:52
やっぱり冬で空気が澄んでいるからなのかな。
横浜みなとみらいの夜景がすっごく素敵ですね〜。
中華のお店での品々、どれも美味しそうなんだけど
特に海老入りシュウマイ?のプリップリな感じがグーです。
Commented by tumuji-azu at 2011-02-01 22:24
>shibakoharuさん こんにちは
段々と暮れてゆく ヨコハマ いいよねぇ~
みなとみらいの夜景 素敵だよねっ☆
こはずき家み~んなで ヨコハマに どうそ~♪
私は 座間だけど(笑)

中華料理が これまた絶品でしたっ!
あのねっ
大エビのマヨネーズ風味っていったかな・・・
海老1個が600円位するのっ でも ほっぺが落ちる位美味しかったよ p(*^-^*)q
また食べたくなった~!