人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病気・病院

注射したの

4月24日(日)
チックンしに病院にいきましたっ

先週 秀さんは連日遅くまで仕事
私は 火曜日に胃が痛くて 痛くて ・・・ なのに 水曜日は 健康診断でバリウム飲んで・・・
なんだか 余計に具合悪くって グズグズの1週間でした
かわいそうなあずきしゃんは お散歩にも行っていませんでした
ごめんねっ(ーー;)

あずき家 神奈川県座間市なんですけど ちょうど市境で
相模大塚の方面に少し行くと 大和市
最寄の駅は海老名市 家と反対方向の出口をちょっと行けば綾瀬市 と入り組んでいます
今日は 大和市の病院までお散歩がてら徒歩です

いつもと方向が違うなぁ・・・
注射したの_f0169884_15143634.jpg

クンクン
注射したの_f0169884_15174558.jpg

気持ちいいから いっか~♪
注射したの_f0169884_1519413.jpg

病院は 駐車場は満車
患者のワンにゃんさん達が多数で 待合室も外も わんさか
付き添いの人間もわんさか 子供がキャーキャー
主役のあずきは 混合ワクチン接種です
今年から6種 バンガード6です 5,000円
注射したの_f0169884_15281246.jpg

5月スタートのフィラリア 8ヵ月分 6,400円
注射したの_f0169884_15292748.jpg

口角 指の間 耳 ちょんちょんなどのアレルギーの飲み薬 セレスタミン 250円
注射したの_f0169884_15312733.jpg

フィラリア用の5月スタートのカレンダー頂いて
注射したの_f0169884_1533161.jpg

はい おしま~い
注射したの_f0169884_15334133.jpg

第2待合室には 340gの猫の赤ちゃんが2匹
可愛かった~☆
あずきはガン見でした(笑)
注射したの_f0169884_15363653.jpg

帰りは 抱っこと歩き 半々
注射したの_f0169884_15375761.jpg

そして 爆睡
おつかれしゃん^^
しばらくしたら 狂犬病の注射だぁ
注射したの_f0169884_15382538.jpg

Commented by Angie Mom at 2011-04-24 20:35 x
春は皆体調崩しがちですよね。 魔の季節です。
あずきしゃんもお散歩なくてがんばったのね。
混合ワクチンも終わって体調大丈夫かな。
落ち着いたらお会いしましょうね。
Commented by マミーまま at 2011-04-25 21:05 x
あずきたん~チックンお疲れ~!!
狂犬病チックンも頑張ってね
おしま~いんの後の写真可愛い~♪

季節の変わり目体調不良になるよね
ん~そんなお年頃だから仕方ないのかなぁ~
体調不良吹っ飛ばすためにもおデートしなくちゃねん
Commented by meru103 at 2011-04-25 22:25
あずきちゃん、今回は短めにカットしたんだねん☆
うんうん、可愛い~♪(≧∀≦)

あずきちゃん、ワクチンお疲れしゃん☆
これで一年大丈夫だね(*^-^*)
それにしても随分良心的な病院だね♪
メルくるもワクチン6種だけど・・・
フィラリアも半額以下だなんて・・・ビックリ!!
2ワンで家計がイタイ我が家もぜひお願いした~い☆
あずき家の近所に引っ越したくなりまつ(笑)

疲れてグッスリのあずきちゃん、可愛い寝顔♪(=^m^)クスクス
狂犬病の注射も頑張ってね☆
Commented by キララまま at 2011-04-26 17:51 x
つむじさんも体調不良だったんですね。
私も1週間寝てました~

ワクチン、狂犬病、フィラリアと春は予定がてんこ盛りです~
今年はキラリン、抗体検査をしてワクチンを打つかどうか決めます。
ワクチンの免疫があれば打たないことにします。
凛が自己免疫の病気になってしまったので、いろいろ先生と相談したんです~

あずきちゃん、相変らず可愛い~~~!
マウスでいい子いい子しちゃいましたよ~
Commented by tumuji-azu at 2011-04-27 23:06
> Angie Momさん こんにちは
そっか 魔の季節ねっ
歳のせいじゃないですよねっ・・・(ーー;)

アンジままさん あずきしゃんって 我慢強いんですよぅ
なので こちらで気づいてあげないといけないですよねぇ

混合ワクチン 今年は6種にしました
例年 軽く痙攣したり しんどそうにしてましたが 今年は 見るからに辛そうな症状はなくって 良かったです*^^*
GWはお出かけですか~?
私のお休みは暦通りで 29日から実家に帰省します
お逢いしましょうね~♪
Commented by tumuji-azu at 2011-04-27 23:14
> マミーままさん こんにちは
多分 私が一つやる間に マミーままは3つは出来るとみた
ビンゴ!かしら(^ー^* )ふふっ
私も 昔はできる子だったのに どんくさくなった・・・(悲)
体調不良に ストレス発散(?)のためにも おデートだね♪
よろしく~(^^♪

狂犬病はGW明けてから 頑張る~^^v
春にまとめ注射になっちゃった かわいそうなあずきしゃんです
Commented by tumuji-azu at 2011-04-28 00:03
> meru103さん こんにちは
もう すでに 伸びはじめてるけど 背中の辺りの触り心地よ~し
触ってみてみて(^・^)

そうだ 忘れてたっ!
山口さん 良心的ですよねぇ
この頃 当たり前に思っていて 忘れてた・・・
小さい医院なのに 若い先生がたくさんいて 勉強して巣立っていくって感じのところです
あずきは 若い先生じゃなくて 院長先生か酒井先生ですけど(⌒m⌒)
飲み薬 250円 1粒50円 (*^^)v

5月の中頃 狂犬病です
メル家は ワクチンですねっ^^
Commented by tumuji-azu at 2011-04-28 00:19
> キララままさん こんにちは
お忙しいのか 今年の花粉は強力だから調子悪いのかな~
って思ってたんですよ
大丈夫ですか~?

うちは 昨年 抗体検査の相談したんですけど
平均値を出さないといけないので すぐには結果が出ない ような事言われたんですよねぇ
抗体があるといいですねっ
キララちゃんも歳を重ねてきているし
凛ちゃんは 治療中だもん
無理(?)のないように・・・

マウスで いい子いい子 
くぅ~ うれしい~(^ー^* )
Commented by ダアーまま at 2011-04-28 00:45 x
あずきちゃ~ん♪ お疲れ~!
あとは。。。狂犬病予防注射だけなのね~!
うちは。。。混合ワクチンがまだで~す。
ダーマとアビーの時期が違うので…いつだったか~な~?
お知らせハガキをいただくので…(^_^;)覚えていない。

早く会いたいね~!(^ー^)/
あずきしゃん♪ ダアーままのこと。。。忘れてないよね~!
またいっぱいお話しようね~♪(*^▽^)v 


Commented by 巻き毛のウエスティ at 2011-04-28 07:49 x
先週のトリミングの時にフィラリアの薬を、今週狂犬病の注射を済ませました。今年の狂犬病の鑑札は赤いハートでしたよ。春は病院に行く回数が増えますね(^-^)
Commented by tumuji-azu at 2011-04-28 20:43
> ダアーままさん こんにちは
ありがと~☆
狂犬病は4月に入ったらって覚えてるけどねぇ
うちもはがきが来てから~
接種日がちょっとづつ ずれていってるし(⌒m⌒)
ダーマちゃん アビーちゃんは接種日が違うから 大変ね
どちらかの注射でも 同伴診察かな
たくさんチックンしに行かないとだね

明日から 世間はGWに突入だねっ
私も 長野にGo!してきま~す
あずきしゃんは ダアーままの事 忘れないよん
いっぱいお話してね~♪
Commented by tumuji-azu at 2011-04-28 20:51
> 巻き毛のウェスティーさん こんにちは
宙くん 毎週病院に行っていたのねぇ
おつかれしゃん
狂犬病のチックン 無事終了ですねっ^^v
いいな~ 赤いハートの鑑札
座間市 小判みたいな銀のつまんないのですよ(笑)

宙パパさん 具合良くなりましたか?
宙ママさんは 頭痛 大丈夫ですか?
自分達が 通院しないよう 養生しましょうねぇ

GWはお出かけですか~?
うちは明日から 長野どす
Commented by コットンパパ at 2011-05-03 22:57 x
ご無沙汰しています!
今頃は長野なんですね~
う~ん、やっぱりあずきちゃん可愛いなぁ~
早くまた会いたいなぁ~
うちはフィラリア、狂犬病終わってワクチンが残っていますよ。
Commented by tumuji-azu at 2011-05-15 16:20
> コットンパパさん こんにちは
遅くなってすみませ~ん^^;

今日(5/15)に狂犬病の注射が終わって 一連の業務終了です(*^^)v
コットンちゃん 今年は何種にするんですか~?
あずきは6種にしました
お目目のこともあるし 負担の少ない方がいいですねっ

キュートなコットンちゃんに逢いたいでしょ
by tumuji-azu | 2011-04-24 17:31 | 病気・病院 | Comments(14)

愛しきあずきは 2016年7月12日 13歳9ヶ月で輝くお星さまになりました☆ バトンはきなこ(2014.6.13生)がしっかりと繋ぎました。豆太郎とあずきときなこで豆ペース♪♡


by つむじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31