あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
江ノ島に行ったの♪
f0169884_20165578.jpg

9月18日(日)真夏のようなに暑いこの日 江ノ島に行ってきましたぁ♪
134号線に入ったとたん 道は渋滞
江ノ島大橋の入り口にたどり着くまでに30分
そこで 右折したうちに対して 鎌倉方面から左折の湘南ナンバーのハマーに乗ってた外人の女の人に 「ばーーかぁ!」って言われて むちゃくちゃ気分害して
うちは 右折の矢印がでて曲がったんだから ハマーは信号無視してきたのに
文句言ってやろうかと思うくらいです(-"-)
その上 延々30分以上 ハマーの後ろを走って あ~むかむか<`~´>
ハマーは 江ノ島大橋を左折したあたりで 横抜けしてどこかに行っちゃったけど 気分悪いったらないの
いなくなってくれて 清々した~!

.............................................

秀さんは この連休も仕事だったんですけど 1日だけ お出かけしたのです
さ~て出発で~す♪
f0169884_129464.jpg

ラッシュです(笑)

f0169884_122771.jpg

渋滞で止まってるときも 次々橋を渡って行く人 人 人の波だったけど ハンパない混み方でしたっ

f0169884_1229799.jpg

階段上りきったら 陽気なおじさんがやって来ましたっ
ビール飲んで 酔ってるのね 
あずき 全然平気で ナデナデされてました(*_*)

f0169884_12344429.jpg

抱っこして階段はキツイから エスカーにしました

f0169884_12373299.jpg

エスカーの中 蒸し風呂みたいに暑かったぁ(・_・;)

f0169884_12384332.jpg
f0169884_12384832.jpg

外の方が涼しく感じるねっ

f0169884_12412555.jpg

乗り換えの所から見えた ヨットハーバーがきれい☆

f0169884_12413978.jpg

人間真っ暗じゃ~(笑)

f0169884_12414857.jpg

平らな所と 階段と交互にあるので 抱っこしたり 歩いてもらったり
だって あずきしゃん 重いんだもん・・・(^_^;)

f0169884_12462397.jpg

f0169884_12474021.jpg

このところ汗っかきの私は 髪の先から汗が落ちるほどでした・・・
あずきもあぢねぇー

f0169884_12504926.jpg

そして お昼を頂こうと決めていた 魚見亭さん 到着~☆

f0169884_1252982.jpg

席の案内をしてもらって まずはあずきにと お水を頂きましたぁ
氷が入った冷たいお水です 感激(o^―^o)ニコ
あずきは 人がいるところや 自分の容器じゃなかったら 飲むことはなかったのに・・・飲んでます!
良かったね☆ おいっちいねっ☆

f0169884_12554960.jpg

テラス席は 陽がさんさんだけど この席は風が通るし 眺めも良かったで~す

f0169884_1312495.jpg

お願いしたのは しらす丼とかにの味噌汁のセット
しらす丼は 生しらすと釜揚げしらすです
むふっふぅ~ 美味じゃ~☆☆☆ 

f0169884_13175280.jpg
f0169884_1318626.jpg
f0169884_13181170.jpg

まだまだ暑くなりそうなので 今回は洞窟の方には行かないで 下りました
次回 涼しくなったら 行こうねっ♪

f0169884_13211191.jpg

日陰を選んで進め~♪

f0169884_13222719.jpg

私があぢー(; ̄ー ̄A

f0169884_13225064.jpg

海は茶色く濁っていましたよ

f0169884_1323239.jpg

江ノ島 何度か来ていますが あずきと来たのは初めて
マメチンも1度あります♪ 
木の実ナナさんがワンちゃん連れて来ていて ちびっ子マメチン 可愛~い って言ってもらったんですよん
下の2枚は その時の やぎ期のマメチンです(⌒m⌒)

f0169884_1325713.jpg
f0169884_13251275.jpg

あずきしゃんは この頃のお出かけで定番の保冷剤の上でまったり  

f0169884_1329127.jpg

はい おかえり~(^^♪

f0169884_13294022.jpg

あぢかったけど 楽しかったねっ♪♪ 江ノ島

f0169884_20183191.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2011-09-19 14:12 | お出かけ | Comments(15)
Commented by kotetsu-towa at 2011-09-19 21:03
ハマーに乗った外人ムカつく!!!
私だったら間違いなくあおってるな!!!

江ノ島いいですね~~
前から娘に「江ノ島行こうよ!」と言われているんだけど
我が家からだとチョッと遠いので なかなか足が向きませんでしたが
写真を見てたら行きたくなった!!!
ワンコも一緒にご飯を食べられるお店もあるし
もう少し涼しくなった小鉄たちを連れて行くこと
真剣に計画します!!
Commented by tumuji-azu at 2011-09-19 22:21
> こてとわおかん こんにちは
でしょ~!
渋滞してるから ず~っと後ろにいて ず~っと不愉快だった!!

いや~ 混んでたっ!
夏の(もう9月も終わるけど)江の島もいいけど 秋や 寒~い冬の江の島もいいよねっ♪
確かに おかんの家からだと ちょっと遠いね・・・。
魚見亭さんは すっごく感じが良かった☆
「ペットシート敷くので 椅子の上 いいですか?」って聞いたら 笑顔で「全然かまいませんよ~」って
景色もいいし しらす丼も美味しかったし 大満足~☆
お薦め ねっ(o^―^o)ニコ
Commented by shibakoharu at 2011-09-19 22:37
お疲れさまでした!
嫌な目にも遭っちゃったみたいだけれど、
でも写真から江の島を十二分に満喫できたのが伺えるよ〜。
どの写真を見ても「あ〜ここに行った。お〜ここにも行ったなぁ」
と、二ヶ月前に写真を撮りに行った時のことを思い出してました。
あずきちゃんにはちょっと暑かったかな?
でも素晴らしい青空だね。
来週くらいから少しずつ涼しくなるみたい。
行楽の秋ももうすぐ到来。紅葉とかいろいろ楽しみたいよね。
つむじさん家は紅葉ドライブはおにゅーの車でだね!!
ちなみにこあ兄も江の島でしらす丼いただきました〜。
ブログ的にはボツにしちゃったけど。
Commented by パクママ at 2011-09-20 12:06 x
こんにちは~♪

ハマーの外人さん 頭にきますね!
つむじさんのムカムカよ~くわかりますよ!

夏の江ノ島 写真からも暑さが伝わってきますが
きれいな景色と美味しい食事&ビールで満喫されたみたいですね。
あずきちゃんもとーっても楽しそう!
でもお外で初めてお水を飲むなんてよっぽど暑かったのかな?
お疲れさま!あずきちゃん。
あっ、お疲れさまなのは抱っこしていたママさんの方でしたね・・・


以前パクを連れてお友達と一緒に二ノ宮の「吾妻山公園」へ
菜の花を見に行ったんです。
けっこう急な登りで階段が多く半分くらいは抱っこして
太ももが痛くなっちゃったくらい。
でも行き交う人は歩いているパクを見て
「こんなに登ってきてえらいわね~」と褒めるの。
「えらいのは私です!!」って内心叫んでましたぁ。

「魚見亭」さんてわんこオーケーとは知りませんでした。涼しくなったらパクを連れて行ってみまーす♪
Commented by meru103 at 2011-09-20 15:49
江の島にお出かけしたんだぁ~☆
空が真っ青だねん♪
あららっ!外人さん・・・失礼しちゃうよね!ったく!!
きっと優しそうな秀さんとつむじさんだからナメラレタのねん・・・

せっかくのお休みだから晴れてもらわないと困るけど、
暑過ぎるのもヤダね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも舌が伸びたあずきちゃん、可愛いじょ~♪
早く涼しいお出かけがしたいよねん☆
Commented by chako at 2011-09-20 21:01 x
江ノ島、結構歩きますよね。(笑)
魚見亭、行ったことあるぅ〜♪
その後、フレンチトーストのお店にも行ったんだった!(←元気な胃袋♪)

つむじさん、若〜い!ような今と変わらないような...。*^^*
ハピーのマメちん、可愛い♡
Commented by tumuji-azu at 2011-09-20 22:36
> shibakoharuさん こんにちは
つい最近(2ヶ月前)のお出かけだから 思い出してニコニコしちゃいそうだねっ
私は しょっぱなから気分悪かったけど・・・
後は とっても楽しかったよん♪
あずきは 出されたお水とか 持って行ったお水も 人前では飲まないのに ごくごく飲んでたから 相当暑かったんだよねぇ・・・。
でも 普段のお散歩では すっごく用心深いのに
あの混み混み中でも スタスタ歩いてるし 本番に強いタイプかなっ(*^^)v
って 何が本番なんだ(笑)

今日は 台風の影響で なんだか肌寒かったね
台風が通過した後は もう秋なのかなぁ
(明日は 夕方が大変そうね)
ワンコに快適な季節の到来だ~♪
そうそう あずき家 この秋は おにゅ~♪ でお出かけなのぅ むふっ
こはずき家 秋の旅行は?・・・車は?

生しらす 美味しかった~!
こあ兄さんは どちらで食べたの?
とびっちょ(違うかも) ってお店 ず~っと行列だったよ
Commented by tumuji-azu at 2011-09-20 23:03
> パクママさん こんにちは
そうなんですよぅ
一瞬の事でも不愉快なのに 30分位かけてノロノロ進んでたから その間は ムカムカでした(-"-)

あずきしゃん 暑かったけど 絶対楽しかったと思いま~す♪
いつもは 私に近寄らないでオーラ出しっ放しなのに あの混み混みの中でも 突然手を出されても 大丈夫でしたっ
敵は 暑さだけ~(笑)

吾妻山公園 行ったことがないです
急な登りと 階段はなんですが・・・行ってみた~い♪
これからの季節 コスモスとか咲くんですかねっ❀
そうそう 抱えて階段昇り降り 足にきますよねぇ
そして 翌々日位に筋肉痛がやってくる~(!)
どうして 翌日じゃないんだ(笑)
では 私は涼しくなったら 吾妻山公園に♪
Commented by tumuji-azu at 2011-09-20 23:18
> meru103さん こんにちは
江の島に行ってきました~♪
秀さんが 1日しか休めないので 近場で

ハマーの女(笑)
私がお店に入ってる時に 秀さんが見かけたんですって
顔は日本人じゃないのに 日本語ぺらぺらだったってぇ
ったく・・・怒

今日は肌寒くて あの暑さはなんだったんだ~!
あずき いつも快適お留守番業務なので すぐに長い舌が出ちゃいます
暑かったけど 気持ちが良くて 楽しかったで~す♪
快適な秋に早くな~れ ですねっ(o^―^o)ニコ

台風心配ですね・・・。
雨風 用心して下さいねっ
Commented by tumuji-azu at 2011-09-20 23:26
> chakoさん こんにちは
江の島 歩きます!
皆さん 背中が汗だくでしたっ(=^m^)
そうそう しらす丼 ほんのちょっと少なめですよねっ
下ってから 別腹 私もいけますよ~(*^^)v
この頃 私の胃袋 元気がないかも・・・

91年だから 20年前ですねぇ
マメチンがちっこいでしょ
私は あの時と全然変わってません!・・・(爆笑)
訂正します。
大幅に変化しております( ̄▼ ̄|||)
Commented by 巻き毛のウエスティ at 2011-09-21 13:37 x
あずきちゃん舌長っ(笑)暑かったねU^ェ^U江ノ島っていつ行っても混んでますよね~(^_^;)しらす丼は美味しい~\(^o^)/帰りは脇道帰った?直ぐ降りられるよね~。あれ、タコのおせんべいは?食べなかったのかしらん。匂いに釣られちゃいます(^-^)今日は台風です~(ーー;)
Commented by tumuazu at 2011-09-21 19:44
> 巻き毛のウェスティさん こんにちは
あずき家 江の島久しぶりです
湘南オフの時も足伸ばさないし どの位ぶりだろう?
次回は涼しくなってからかなぁ
今度 ご一緒しましょうね~♪

あさひのたこせんべい 行きも帰りも行列でしたぁ
行列みて 買う気が失せましたぁ(笑)

脇道?どこだろ?
うちは綾瀬の方から藤沢に抜けて行きま~す
割に近いんです(*^^)v

台風で 仕事15時まで って言われたけど 普通よりちょっと早いだけでした
凄い風だぁー!
Commented by tumuji-azu at 2011-09-22 12:38
> 巻き毛のウェスティさん 追伸です
脇道・・・わかりましたっ!
とんちんかんですみません(笑)
羊羹の中村屋さんの前から入る細い道ですよね
はい 帰りはそこ通って下りました。
裏道っていうか 近道っていうか(⌒m⌒)
Commented by こゆうた at 2011-09-25 19:49 x
あずきちゃん~
暑かったけどいっぱい歩いていっぱいいろんな景色が見れて良かったね\(*⌒0⌒)b♪

江ノ島って行ったことないけどなんかあこがれちゃいます

しっかしハマームカつくなぁ~
Commented by tumuji-azu at 2011-09-25 21:43
> こゆうたさん こんにちは
はい あじー中 あずきしゃん たっくさん歩きましたぁ(*^^)v
普段のお散歩の時 あの人混みだったら 用心しちゃうあずきが スタスタ歩いていて 可笑しかったデス(=^m^)
意外に頑張り屋なのかも知れない うん!

江の島 絵になりますよねぇ
私 田舎っ子 いえ田舎出のお姉さん もとい おばちゃんなので 海にあこがれがあるんですよねぇ
東京に来たての頃に 即行 江の島きましたもん(笑)

ハマーの女・・・くぅ~!(`´)