あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
さがみ湖イルミリオンに行ったの♪
12月24日(土)
新聞屋さんから さがみ湖プレジャーフォレストの入場券を頂いていたので 行って来ましたぁ♪
(毎月 チケットプレゼントがあって 応募して 当たった券なのです)
期限が今年いっぱいだったので 行けなかったな・・・って思ってたんだけど
先日 姪のちいちゃんから 「この週末にイルミネーション見に行くけど 周辺で時間潰せる場所ある~?」 ってメールもらって
返事は 「ないよ~(笑)」 だけど
そっか イルミ見に行けばいいんだ・・・って思って
真似っこして お出かけしたのです♪
f0169884_12514196.jpg
イルミリオンの入場は16時30分からで 入場料が500円に駐車料金が500円
うちは 終日券だったので それより早目に入場しました
その時点ですっごい人でした(@_@。
f0169884_12515013.jpg
うちの場合 ランでは遊ばないし
f0169884_12522852.jpg
乗り物には ワンは乗れないし
ぐるっと 周りを歩いてみましたよ
f0169884_1253375.jpg
でも あまりに寒くて ラーメンと花うどんを食べましたぁ
f0169884_1256342.jpg
ラーメン ちょっと高めの700円だったけど 美味しかったデス☆
あずきしゃんは 箸をペロリ(=^m^)
f0169884_12565889.jpg
そして 17時の点灯まで待機~ 
その時間 1時間半以上!
もう 体の芯からさびぃ~~!
カイロ貼って 帽子かぶって 手袋して あずきのカフェマットをひざ掛けにして あずきを懐に入れて待ちましたぁ
回りも皆さんも背中丸めて 待っていましたよっ(^^♪
f0169884_1303353.jpg
そして いよいよ点灯の17時!
一斉に点灯されましたっ☆
歓声があがって パチパチと拍手が~\(^o^)/
それは それは キレイ☆でしたっ
f0169884_133420.jpg
凄い人の数ですねっ(@_@。
f0169884_134395.jpg
フラッシュ焚かないと 暗いわ
f0169884_1365947.jpg
では 順路に従って行ってみよ~♪
f0169884_1382370.jpg
f0169884_13144476.jpg
ため息が出るほどキレイでしたぁ☆
f0169884_13185661.jpg
f0169884_13102723.jpg
f0169884_13221260.jpg
f0169884_13164119.jpg
順路も渋滞で あずきが踏まれたり 蹴飛ばされたりするので 抱っこして
f0169884_13114261.jpg
f0169884_13115767.jpg
観覧車の真ん中は 富士山をイメージ?
f0169884_13132689.jpg
f0169884_13134481.jpg
青い色が際立っててステキ~☆
f0169884_13211542.jpg
f0169884_1324253.jpg
寒くて寒くて 鼻が真っ赤(笑)
あずきもブルブル~ さびぃ~!
f0169884_13223335.jpg
トンネルはこんな感じ
f0169884_1326711.jpg
歩きながら撮った ブレブレの写真(^_^;)
f0169884_1327296.jpg
ピンク色に見えたけど 薄紫だったのかなっ?
f0169884_1328026.jpg
そして スタート地点
f0169884_13295763.jpg
ハートの真ん中の撮影スポットは長蛇の列
他のアトラクションも2時間待ちだけど 並んでたっ(*_*;
クリスマスイブだもんねっ♪
2人で一緒だと 寒さも何のその!
f0169884_13321355.jpg
f0169884_13333122.jpg
うちは 寒さも何のその な~んてことは全くなくて 冷え切った体で お家に向かったのです(笑)
がっ!臨時の出口に誘導されて プレジャーフォレストの山道をぐるぐる回ること1時間半以上
結局 家まで 3時間弱もかかっちゃったよ~(>_<)
それに ちいちゃんとは逢えなかったし・・・
って言うか あの人込みじゃ無理だし おデートの邪魔してもなんだし ねっ(^ー^* )
そんな さがみ湖イルミリオンでしたぁ~☆

お家に帰ってお疲れのあずきしゃん ひよこを抱えて熟睡中です(=^m^)
f0169884_1339534.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2011-12-25 14:50 | お出かけ | Comments(4)
Commented by ダアーまま at 2011-12-28 15:52 x
あずき家。。。今年は、イルミネーション見に行かないのかな~
って話していたんですよ~! ダアーぱぱと。。。^m^
やっぱり行きましたね~!さすが~あずき家! 
フットワークがよいですっ!(^o^)m

写真、キレイに撮れましたね~!
でも寒そう~!(・_・;)
お疲れ様でしたっ!(*^_^*)

Commented by Piccolo at 2011-12-29 01:11 x
綺麗~! 素敵~! 寒そう!
美しい物を見るためにはそれなりの努力と忍耐が必要なのですね
だからこそ感動が大きく成るのよね~
それにしても見事ですね

ダアー家に遊びに行ったのね~
良いなぁ~ 美味しいお料理と楽しいおしゃべりと
可愛いシロ犬さん達! 間違いなく楽しかったよね~

今年はつむじさんと沢山お話しできて
楽しかったですよ~
また来年も仲良くしてくださいね

では良いお年をお迎え下さい。。。
Commented by tumuji-azu at 2011-12-29 21:40
> ダアーままさん こんにちは
そうなのっ!
私も 今年はイルミネーション見に行ってないな~ って思ってたの(=^m^)
ちいちゃんからメールが来なかったら 見づ終いだったかもぅ
むちゃくちゃきれいだったぁ☆
でも さびかった~!
Commented by tumuji-azu at 2011-12-29 22:17
> Piccoloさん こんにちは
めちゃめちゃキレイでした~☆
点灯された時は また違う感動でしたぁ
見ている時 「これで500円って安いよね」って言ってる声が聞こえて うんうんって思いました うふっ
寒かったけど 気持ちが洗われた私です(=^m^)
そっかぁ 美しいものを見るためには 努力と忍耐!
納得です*^^*

ダアー家とクリスマス♪
美味しくて 楽しかったで~す(^^♪
ダアー家に感謝です☆

今年はとってもお世話になりました<(_ _)>
Piccoloさんとお話できて 心が豊になりましたっ
来年もよろしくお願いします*^^*

よいお年をお迎え下さいませ☆