あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
ひまわり畑
8月26日(日)
ジブリみたいな空
f0169884_17223557.jpg

座間市では 毎年 ひまわりまつりがあります
家の近くの会場は 遮るものがない炎天下の場所
あずき連れでは あぢ過ぎて無理~! って思ってたけど
ニュースや 新聞の写真を見て やっぱ行ってみようかなっ・・・
ってことで 行ってきましたっ(^^♪
ちなみに お祭りは22日で終わっています
臨時にあった駐車場は もうロープが張ってありました(*_*;
なので 芹沢公園に停めて お散歩がてら出発~♪
f0169884_17295450.jpg
木陰は気持ちがいい~♪
降ってくるようなセミの鳴き声が 子供の頃の夏を思い出させます(^^♪
f0169884_1735129.jpg
秀さんは?
f0169884_17395132.jpg
早くおいで~♪
f0169884_1740829.jpg
坂を登りきったら 滝のような汗アセアセ
木陰でも あぢ過ぎるぅぅ
f0169884_17411722.jpg
さぁ 炎天下に出るど~ヽ(^o^)丿
f0169884_17431230.jpg
ひまわり畑に着いたけど・・・ 咲いてる花が全然な~い(゜o゜)
この日照り続きじゃ仕方ないか・・・。
f0169884_19123142.jpg
可愛そうな感じのひまわりと あぢいあずきしゃん
f0169884_19131870.jpg
咲いてたら 見事だったろうな~
f0169884_19132550.jpg
とは言え あぢ過ぎる!アセアセ
滝のような汗だし 顔が火照るし 頭が痛くなってきたし(ーー;)
撤収しよ~!
f0169884_19173924.jpg
体温と 日差しで あずきの洋服 濡らしても即乾いちゃいます
でも 木陰で降ろすと すたこら歩いてました(⌒m⌒)
f0169884_19214348.jpg
何度も 水分休憩して
f0169884_19255366.jpg
そんな帰り道 前方に蛇発見!
道を横切ってる所でした
秀さんの後ろを歩いていた私がカメラを持っていたので ベストショットならず
f0169884_19302818.jpg
驚いたけど 別に怖くなくて 長い蛇だな~ なんて思ってました(笑)
アオダイショウ って秀さんが言ってましたよっ
f0169884_19303559.jpg
それにしても あぢかった・・・。
8月も下旬 日が短くなってきて 朝夕の風に秋を感じるけど 日中はど真ん中の真夏です!

f0169884_19502364.jpg
お家に帰って お昼食べて お昼寝して あずきのシャンプーした日曜日でした。
[PR]
by tumuji-azu | 2012-08-26 20:40 | お散歩 | Comments(6)
Commented by shibakoharu at 2012-08-26 23:27
うわぁ、あちぃ中頑張ったね!
でもそのお陰かヘビを見たんだ。
縁起が良いんだよね。
きっと近いうちになんか良いことがあるハズ!
Commented by KaiDad at 2012-08-27 00:39 x
今シーズンは残暑がきびしいですね。
北海道もまだまだ暑い日が続いてますよ(ーー;)
今年の初雪は例年10月なのに9月との噂も…。
どーなっているのでしょうね。
暑い思いをしてせっかく足を運んだのにヒマワリ残念でしたね。
あずきちゃんもよーくがんばりました。
はやく涼しくならないですかねぇ~σ(^_^;)
Commented by tumuji-azu at 2012-08-27 22:39
> shibakoharuさん こんにちは
サウナ状態の会社の倉庫で 暑さも慣れてると思いきや・・・
お日さまジリジリは 別物だった(; ̄ー ̄A

帰り道 「なんだか蛇が出そうだなぁ・・・」って思ったの!
この公園で1度も見たことないのにぃ
予感的中(^_^)v
いいことがあるかな? あるといいなっ (=^m^)むふっ

秀さんとあずき 
私の前歩いてたのに 気づいてなかったんだよぅ
道のど真ん中にいたのに・・・
踏んでたりして・・・ きゃ~!怖い!!
Commented by tumuji-azu at 2012-08-27 22:55
> KaiDadさん こんにちは
北海道も暑いですかー!
日が どんどん短くなって秋近し・・・いやいや ギンギンの残暑ですねっ(*_*;
え~!こんなに暑いのに 9月に初雪!
ホントに ど~なってるのぅ 
夏が終わるのも 若干寂しい気がするけど・・・
秋も待ち遠しいですね~

ひまわり 残念でしたぁ
満開に咲いていたら 青空に黄色の大輪が映えますねぇ
来年は 見ごろの時に行ってみようかなっ(^^♪
Commented by マミーまま at 2012-08-28 15:28 x
ニュースや友達のブログで見て行ってみたいなぁ~と思ってた場所
あーちゃんひまわり咲いてなくて残念だったね
その残念なひまわりと記念写真撮るあずき家、最高~!!
Commented by tumuji-azu at 2012-08-28 21:59
> マミーままさん こんにちは
マミー家のお友達の皆さん ひまわり畑に来てたの~♪
座架依橋の会場の方が大きいから そっちかな~?
うちは毎年スルーだから(笑)
来年は 朝の早い時間に行ってみようかな・・・。
マミー家も 来年はお友達といらして~♪