人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病気・病院

ゲボチンスカヤ

9月2日(日)
金曜日の夜ごはんを済ませて しばらくして あずきがゲボしましたっ
横になって 床をペロペロしてるから 「ダメだよー」って何度か言ってら
グエッ グエッ って言い出して(*_*;
わっ 吐いちゃう!って 急いでトイレシーツを床に
その時 2度ゲボしちゃったの
ごはんも オヤツも消化してなかったから
私達の手の届く所に 新聞紙と トイレシーツ置いてました
その後 3回ゲボして 全部で6度
どうしちゃったのかねぇ・・・
土曜日の朝は フードをふやかしてあげたら 待ってました~♪ って感じで食べてましたっ
がっ! またしてもゲボチンスカヤ(>_<)
なので それからは オヤツとごはんはなしで・・・。
ゲボチンスカヤ_f0169884_22315768.jpg
日曜日の朝は ふやかしたフードで様子見
なんとか 大丈夫そう(^_^)v
あずきはくっついているし・・・具合の良くない時 体を密着させてくるんですよっ
ゲボチンスカヤ_f0169884_22383932.jpg
今日は安定しないお天気だったこともあるし
撮っていて見ていなかった BS時代劇の 薄桜記 や
今週の梅ちゃん先生 や その他の番組をの~んびり見てました
あずきは 自分でしたおならに 飛び起きて 切なそうにうなだれてました
自分のおならに すっごく驚くのは何でだろう??
ゲボチンスカヤ_f0169884_22405484.jpg
夜のごはんも ふやかして
ゲボチンスカヤ_f0169884_22424862.jpg
完食!
ゲボチンスカヤ_f0169884_22432230.jpg
下痢してないし ビーちゃん飲んで様子見だねっ
テレビに映るワンコに ワンワン言ってるし
笛みたいな音に反応して ワンワン!言ってるし・・・復活したかな?
うん!明日は元気なあずきになろう!
Commented by KaiDad at 2012-09-03 01:15 x
お久しぶりのコメでーす。
あずきちゃん、大丈夫ですかぁ?
今シーズンは北海道も真夏日が続いてとても暑いでーす。
そんな気温なので、我が家のりくも最近よく吐いてまーすよ。
我が家も心配して病院に行きましたが、この季節は
嘔吐する子が多いようです。でも、心配ですよね。
ワンコ達はおしゃべりできない分、ちゃーんと診てあげないとね。
暑~い残暑もあと少しがんばりましょうo(^▽^)o
Commented by kotetsu-towa at 2012-09-03 03:30
あずきちゃん大丈夫?少しは落ち着いたかな?
この夏……わん友さんも『下痢・吐き気』が続き点滴をしてもらった子が多かったし
人間も酷い腸炎が流行っていたようで
病院は大繁盛だったみたいです

実は小鉄も先々週の夜いきなり吐いて…
まったく消化されていなかったので心配したけど
一回だけだったし 翌日には元気になっていたのでホッ(^-^)

あずきちゃんもこのまま元気が戻るといいね!
Commented by マミーまま at 2012-09-03 08:06 x
やっぱり、不安定な天気のせいかな??
マメも昨日1度ゲロンチョしたですよ。
あーちゃん食べる気は満々だからきっとすぐよくなるよね。

おならに驚く、マメもやるよ
自分がしたことに気付いてないのかな?
マメがしたのに私を疑いの目で見てる時もあるし・・・
あーちゃんもマメもおもろい子だよね~(笑)
Commented by チャッピー at 2012-09-03 14:12 x
お久しぶりです(^^)
あずきちゃん何度も吐いちゃって辛かったね~(>_<)
ムシムシ暑い日が続いているのでバテちゃったかな。。。
早く涼しくなるといいですね!

あずきちゃん お大事にしてくださいね!
Commented by yuki-mame at 2012-09-03 19:21 x
吐くのを見てるのは、辛いですね(涙)
のんも、ずっと調子が悪くて心配しましたが、
今は、吐く事もなく元気になりました。
あずきちゃんも、ビーちゃんが効きますように!

おならは、音ありなんですね(笑)
うちの子達は、臭いだけが。。。^m^
自分の音に驚くなんて、おもしろいね♪
Commented by パクママ at 2012-09-03 21:19 x
あずきちゃ~ん 完全復活しましたか?

たぶん夏バテなんでしょうね~
この夏は ワンちゃんも吐いたり下痢したりする仔が多かったみたいです。
なんたってこの暑さですもの! 胃腸も疲れちゃいますよねっ
ビーちゃん飲んで 消化のよいものを食べていればきっと大丈夫ですよ~

やっと秋の気配がしてきたから もう少しで涼しくなりそうですね♪
それまで頑張りましょう! 
Commented by tumuji-azu at 2012-09-03 22:14
> kaiDadさん こんにちは
はーい 大丈夫そうで~す(*^^)v
ありがとうございます。
立て続けだったから ありゃりゃ って思ったんですけど
今日は 普通にご飯食べてました モリモリ
あずき チッコやウンコのご褒美おやつがあるんですけど
私達が手を洗う=おやつ が習慣づいていて
吐いた後の片づけして 手を洗ってたら 姿勢正しく座っておやつ待ってました
ゲボしたのにぃ(笑)
カイちゃん リクちゃん 大丈夫ですか?
暑さも あとひと踏ん張りですかねぇ
パパさん ママさんも頑張って下さいね~(o^―^o)ニコ ふぁいと~☆
Commented by tumuji-azu at 2012-09-03 22:38
> こてとわおかん こんにちは
おならしてるけど 大丈夫そうで~す(*^^)v
ありがとうございます。
朝にBちゃんあげて 夜はお散歩にも行ってきましたぁ♪
今 ちょっとペチャペチャいってるけど・・・ドキドキ
下痢と吐き気で点滴...。かわいそうだわぁ
人間だって ちゃんと寝て 食べて体力つけてないと 一気にへたれそうですもんねぇ
こっちゃん ゲボチンだったのか
でも 1回でスッキリして良かったねっ☆
おかんは大丈夫?
この時期 夏の疲れがどっときそうだね
寝れる時に寝て リフレッシュして 頑張ってねっ^^
今は ハイジの里でゆっくりかな♪
Commented by tumuji-azu at 2012-09-03 22:49
> マミーままさん こんにちは
ねぇ どうしたんだろう?
うんうん ゲボした後も 口拭いたり したら
いい子にしてたからおやつですか? みたいに待ってたし(笑)
1回目は それで あげちゃったし(; ̄ー ̄A
今は 長い体を更に長~くしてだらけてるし(笑)
普通に戻ったかな? (*^^)v

マメちゃん 自分でプッ!したのに マミーままの事疑いの目で見るの~(=^m^)
うける~(爆笑)
そんな時の目は 上目使い?( ̄m ̄*)
あずきはねっ 吹っ飛ぶよ(笑)
おもろいね~ くくっ
Commented by tumuji-azu at 2012-09-03 23:05
> チャッピーさん こんにちは
お久しぶりです^^
でも mixi見てると すっかり知った気分の私です(笑)

う~ん 短い間隔で 何度も吐いたから  え~!って感じでしたけど
大丈夫そうです(*^^)v
ありがとうございます。
チャッピーちゃんは大丈夫ですか?
暑い夏 ワンコも大変でしたっ
今 雨がいっぱい降ってます!
チャッピー家の皆さんも あとひと息 頑張りましょうね~*^^* 
Commented by キララまま at 2012-09-04 10:06 x
あずきちゃん、大変でしたね。
良くなってきて、ホッ!ですね。

キラリンもオチッコとウンチの後ご褒美がもらえますよ~
あずきちゃんと同じだ~!
自分のおならでびっくりしたり、首をかしげたりするのはキララ。
凛のおならは今まで一度も聞いたことがないんですよ。

わたちは女優だからウンチもおならもちないの。
by 凛
Commented by tumuji-azu at 2012-09-04 22:04
> yuki-mameさん こんにちは
う~ん 苦しそうですよねぇ
私も 頭痛い時に吐くから 辛いの分かるの
なんで 背中さすりながら 楽になったねぇ なんて労わっちゃいましたぁ
のんちゃん 良くなって ホント良かった・・・ほっ

おなら 音ありです(=^m^)
プッ!とか聞こえます(笑)
あずき 寝てても 飛び起きて 走ってその場から離れて うなだれる(⌒m⌒)
そして私 「プーしても 全然大丈夫!だよ」って ナデナデ
笑っちゃかわいそうだけど おもろいです( ̄m ̄*)

yuki-mameさん お体 大丈夫ですか?
ぼちぼちと・・・ふぁ~いと♡
Commented by tumuji-azu at 2012-09-04 22:15
> パクままさん こんにちは
美容院に立ち寄っていたら 秀さんからメール
家に帰ったら あずきのゲボの跡があった
えー!(´~`)デス
でも あずきしゃん 私が帰ったら 元気のお出迎え^^
冷蔵庫の前に座って おやつの催促!
あっ 冷蔵庫におやつが入ってます(=^m^)
ごはんも普通に食べたそうで・・・
今日はお散歩 やめときました
人間もワンコも 夏の疲れが出る時期ですよねぇ
Bちゃん飲んで 安静です
と言っても具合悪そうじゃないので 大丈夫です(o^―^o)ニコ
パクちゃんは元気ですか~☆
Commented by tumuji-azu at 2012-09-04 22:37
> キララままさん こんにちは
あずき 留守番業務中に ゲボしてたみたいです
もう やだわ( 一一)
でも 全然大丈夫です V! ちと グチってみました 

まあ 凛ちゃん ウンチもおならもしないのねっ グッ(^o^)-☆ 

そうだよぅ あずきも子供の頃はしなかったっ!
マメチンもねっ 歳とってからプッするようになって
「あ~!プーしたぁ」って私が言うと
言っちゃダメ~!って感じで 口をペロペロ舐められたの
あずきは 飛び起きて 全速力でその場から逃げる( ̄m ̄*)
キララちゃんも 驚いたり 首かしげたり
みんな一緒だぁ~
なんだか 可愛くて 面白いねっ(=^m^)
Commented by bajacnaomi at 2012-09-04 22:45
あずきちゃん、その後いかがですかぁ?
ホント、吐くのを見ているのは、辛いですよね。
あずきちゃんは、良く吐く方ですか?
ダニエルは、下痢は今までに1度もないって感じなんですが、
1歳過ぎた頃からよく吐くようになってしまって。。。
我が家では『最近吐かなくて落ち着いてるよね』が禁句なんです。
これを言うと、不思議と吐いちゃうの(>_<)
あずきちゃん、夏バテかな?
早く、良くなりますように(#^.^#)
Commented by tumuji-azu at 2012-09-05 22:20
> bajacnaomiさん こんにちは
今日もゲボしてたぁ~(・。・;

え~っと あずきはね 頻繁にはゲボしないですよぅ
今回も 吐き戻しみたいな感じかなっ
ダニエルちゃんよく吐くの? どしてだろう? 
ちょっと 気になりますねぇ
先代の豆太郎は お腹が空いた時に
黄色とか 白のアワアワしたの吐いてた事あったけど
そんな感じ??
言葉に出しちゃうと 当たっちゃうみたいなの 分かる分かるぅ!
でも 吐いちゃダメだから 禁句!禁句!だわ うんうん
1度も下痢になってないのは 良かった~(^・^)
おなか痛いのもかわいそうだもんねっ
ダニエルちゃんと あずきの胃が元気になりますように・・・☆
Commented by コットンパパ at 2012-09-08 22:52 x
あれぇ~完全に出遅れです。。。
あずきちゃんは体調を崩してしまったんですね。。。
でも復活してよかったぁ~ 原因はなんでしょうね~
コットンは目の状態はいいのですが、最近、足の調子が悪いんです。
ちょっと引きずるような感じになるんです。
ちょっと復活してはまた戻ったり。
まだまだ暑いけど季節の変わり目でワンちゃんたちも影響があるのかな?
足の方はまだ様子見にしています。
Commented by tumuji-azu at 2012-09-09 17:25
> コットンパパさん こんにちは
う~ん 元気で 食欲もあるけど ゲボ娘でしたぁ
火曜日からは お留守番業務中にゲボしてて~
でも 金曜日からは 止まったし 全然大丈夫で~す(^_^)v
ありがとうございま~す^^

コットンちゃん 飲み薬が少なくなってきて良かったですねっ
お目目は大切だし 飲み薬 目薬でケアで頑張ってくださいねヽ(^o^)丿
ありゃりゃ あんよ 痛いんですねぇ(ーー;) 
痛くなったり 治まったりって感じですかぁ
様子見してみて(お医者さんに行くかもだけど・・・)
はやく痛みのない毎日が送れますように
コトちゃん 無理しないでねっ(*^_^*)
by tumuji-azu | 2012-09-02 22:52 | 病気・病院 | Comments(18)

愛しきあずきは 2016年7月12日 13歳9ヶ月で輝くお星さまになりました☆ バトンはきなこ(2014.6.13生)がしっかりと繋ぎました。豆太郎とあずきときなこで豆ペース♪♡


by つむじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31