人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけ

晩秋のお出かけ♪ 11/23

11月23日(金)
この連休 秀さんも休みになったので
完成して 引越しが終わった 母の施設の見学を兼ねてお出かけしてきましたぁ♪
今日も雨~ ☂ ・・・。
紅葉がきれいだぁ~☆
晩秋のお出かけ♪ 11/23_f0169884_14582522.jpg
できたてー! 新築の匂いがする(^ー^* )
施設の名前も変わって 「こころ」になりました。
晩秋のお出かけ♪ 11/23_f0169884_152276.jpg
父も 母も元気です(^_^)v
晩秋のお出かけ♪ 11/23_f0169884_1532141.jpg
式典用のパンフに母の言葉が載っていました。
「ずっと住みたいです」
分かってるけど 口にしないじゃない・・・2度と家には戻れないこと
腹がすわった言葉に 胸があつくなった私です
リビングスペースで 父とお昼を一緒に食べて 全館を軽く見学しました
ここでは 苗字ではなくて 名前で呼ばれるんですよっ
母と一緒に 見学で回っていると 職員の方が 「綾子さん こんにちは」と声をかけてくれます
視力の弱い母は 輪郭と声で判断しているようで
声をかけてもらった職員の方や 入居者の方に名前を言って返事をしていました 
過ごし易くするコミュニケーションですねっ^_^

そして ここで「またねっ^^」しました。
今回は実家に寄らないで 軽井沢で1泊しました♪
ペンション ラモー さんです
晩秋のお出かけ♪ 11/23_f0169884_16244499.jpg
早々到着~♪
3頭のわんちゃんのお迎えがありましたぁ
晩秋のお出かけ♪ 11/23_f0169884_16245512.jpg
お部屋は201号室
晩秋のお出かけ♪ 11/23_f0169884_16433167.jpg
こんな感じ
晩秋のお出かけ♪ 11/23_f0169884_16541268.jpg
さすがに軽井沢の冬 エアコンかけてても寒かったですね~(>_<)
晩秋のお出かけ♪ 11/23_f0169884_16542714.jpg
晩秋のお出かけ♪ 11/23_f0169884_16544490.jpg
夕食は18時半過ぎ お腹ペコペコ~
名前が書かれたテーブルに
晩秋のお出かけ♪ 11/23_f0169884_16582920.jpg
お宿のワンコに お客さんのワンコがわわら
お宿のワンコは4頭で・・・ 1頭 人も ワンも苦手な子がいたけど
3頭の子は 各テーブルに挨拶して回って 皆さんを癒していました(o^―^o)ニコ
晩秋のお出かけ♪ 11/23_f0169884_1721385.jpg
メニューはこんな感じ~(^・^)
晩秋のお出かけ♪ 11/23_f0169884_1741017.jpg
あずきは いつもの箱で気配を消してましたっ(=^m^)
晩秋のお出かけ♪ 11/23_f0169884_17152018.jpg
うちが最後だったので パチリ
晩秋のお出かけ♪ 11/23_f0169884_1753962.jpg
人が24人に ワンが7頭かな
お部屋に戻ると あずきは爆睡でしたzzz
おつかれしゃん
晩秋のお出かけ♪ 11/23_f0169884_17173812.jpg
私も疲れたー! 早く寝よ~っ

翌日につづく
by tumuji-azu | 2012-11-25 18:54 | お出かけ | Comments(0)

愛しきあずきは 2016年7月12日 13歳9ヶ月で輝くお星さまになりました☆ バトンはきなこ(2014.6.13生)がしっかりと繋ぎました。豆太郎とあずきときなこで豆ペース♪♡


by つむじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31