人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと

ちょっとは良くなって・・・ないか

2月22日(土)
月曜日から金曜日まで お散歩には行きませんでしたぁ
今日は ぽかぽか感じるうちにお散歩です♪
行く時は 拒否してクレートに入ってたのに いさお散歩始めたら 先頭きって歩いてました(=^m^)
ちょっとは良くなって・・・ないか_f0169884_20512695.jpg
スキップしてるみたいだねっ♪
ちょっとは良くなって・・・ないか_f0169884_2052574.jpg
最後の方は とぼとぼ 後ろから付いてくる感じでした(笑)
ちょっとは良くなって・・・ないか_f0169884_2053963.jpg
1週間お散歩に行ってないから汚れてはいないけど
首も 手足も かきかきかきかきかき・・・なめなめなめなめなめ・・・
これじゃいかん!でシャンプーです
アニマー湯も忘れずに!
出血は治まったけど 良くなってるとは言えない感じかなぁ
ちょっとは良くなって・・・ないか_f0169884_20552510.jpg
また マキロンつけて 首長になって 来週は病院に行くようかなぁ・・・(^_^;)
ちょっとは良くなって・・・ないか_f0169884_20581135.jpg
ホントですか!?
ちょっとは良くなって・・・ないか_f0169884_20581737.jpg
片付けしてたらいなくなった!
さてはこたつかなぁ? ・・・  せいか~い(⌒m⌒)
バツの悪そうな顔しております(笑)
ちょっとは良くなって・・・ないか_f0169884_210362.jpg
でも あずきしゃんは元気で~す(^ー^* )
Commented by kotetsu-towa at 2013-02-24 23:10
あっ!あずきちゃんもコタツ虫になってる~~~
一度この温かさを知っちゃったら抜けられな~~い

あずきちゃんの首も酷いね><
毛が白いから余計に目立つし・・・・・
カイカイに悩まされた斗和は良い感じなので
早く小鉄のカイカイも落ち着いて欲しいです

あずきちゃん一緒に頑張ろうね!!
Commented by マミーまま at 2013-02-25 08:11 x
あーちゃん大丈夫?
かいかいは嫌だよね。
マメもなんだかかいかいしてて肉球真っ赤だよ。
お耳も調子悪いし…
昨日ユーカリで話してたらかいかいやお耳の調子悪い子多かったよ。
季節の変わり目だからかな。
みんなで早く良くなるといいね
Commented by ダアーパパ at 2013-02-25 09:40 x
あずきちゃん、カイカイつらいね。アビーも目の周りと口唇部に炎症、背中に膿皮症が出ていますよ。鬼の形相で掻いてます。今、インタードックを週一で注射しています。今まで4回していますが効果のほどは....地道に薬浴とスプレー(コルタバンス)でしのいでいます。秀さん、ヨーコのヨガが落ち着いたら一杯行こうね!
Commented by tumuji-azu at 2013-02-25 22:41
> kotetsu-towaさん
そうなのぅ
あれっ いない? って思うと こたつで丸くなってる・・・もう 猫ですか?(=^m^)
顔だけ突っ込んでお尻は出てるとか(笑)
ちなみに 今は私のヒザの上・・・重い!

赤いし なんだか腫れてるし う~ん(ーー;)
ちょっとづつでもいいから治っていくといいねぇ
こっちゃんはお顔だから さらに痛々しい(涙)
早くエリカラ取れて 自由の身になりますように
この乾燥してるのが良くないんかなっ?
目指せ!イケメン復活☆
Commented by tumuji-azu at 2013-02-25 22:59
> マミーままさん
カイカイ やだね・・・。
マメちゃん かきかきしちゃってるんだぁ
え~!お耳も ぅ
マメちゃんって 肌丈夫なんかと思ってた
なんだか症状が目に浮かぶ・・・(ーー;)
調子の悪い子が多いのは 時期もあるのかなぁ?
乾燥してても 湿っててもダメ 難しいねぇ
マメちゃん ストレスだね
お耳も お手手も 早く良くなってねっ

Commented by tumuji-azu at 2013-02-25 23:10
> ダアーパパさん
え~!アビたんも~!
目の周りね・・・分かる あずきも真っ赤!
口は切れてるし・・・
なんだか痛々しいねっ(T_T)
インタードックって何?
週イチの注射って 大変だね
1ヶ月か・・・ 効果が出てくるといいねっ
ダーちゃんは大丈夫?
Commented by hana87-k at 2013-02-26 21:18
あずきちゃん、カイカイ辛いね"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
人間でも痒いのって辛いもんね。
私は確実にかきまくって出血しちゃうタイプです(〃^∀^〃)ェヘヘ  
はなも最近、手足とおまたをナメナメしてて真っ赤になっちゃってます。
本当にみんな早くなおりますように★

あずきちゃん、もしかしてお散歩あんまり好きじゃないですか?
はなも実はそんなに好きじゃないみたい。
でも雪は別物で今のところ上機嫌でお散歩してくれるので助かります♪

おこたつの中は暖かくて気持ちいいんだよねー♪
私も大好きだよ♪毎晩こたつで寝ちゃってくぼっちに叱られているけど。。
Commented by トヨッチ at 2013-02-27 15:26 x
あずきちゃん 赤のセーターがお似合いでさっそうと
歩いていますねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
お散歩に出る時に拒否したようには見えませんが・・・

わぁ~首が真っ赤で痛々しいですね(´_`。)グスン
人間でもカイカイは辛いし、かかないではいられないですから~
1日でも早く治りますように☆★☆
Commented by 巻き毛のウエスティ at 2013-02-27 19:56 x
先日は宙にお見舞いコメありがとうございましたm(_ _)m何か痛々しいですね(T_T)病院で検査してもらって何が原因か特定したほうがいいのでは?バリカンに負けたのかも?シャンプーが合わない?おコタツに入ると血行が良くなっちゃって余計に痒くなるよ。お大事にね(^_^)
Commented by tumuji-azu at 2013-02-27 22:26
> hana87-kさん
私はねぇ ちょっとかきかきして我慢するタイプ
ちょっと前までは 気が済むまで掻いてた(笑)
あずきは辛抱強い・・・。
はなちゃんも真っ赤(涙)
痒いの痒いの 飛んでけー!

うん 好き!って感じじゃないみたい(# ̄З ̄)
なんかね 寒いのが嫌なのかな~ って思うんだけど
ルンルン♪してる時もあるんだよ~
ちょっと不思議ちゃんです(^_^)
はなちゃん 雪のお散歩ホント楽しそうだよね~♪
残りの日々いっぱいいっぱい遊んできてね(^^♪

はい 私は今もおこたつです
そしてあずきは膝の上・・・足がしびれる~(>_<)
Commented by tumuji-azu at 2013-02-27 22:41
> トヨッチさん
そうそう! 待ってました とばかりにテケテケ歩いてたんですよっ
行く前にクレートに避難してたのに・・・何でだー?
このセーター 紺色と2枚で1,000円位だったんですよ
随分前にカタログで買ったのかな?
毛玉あるけど(笑) 紺のと共にお気に入りです☆

首 どうしてですかねぇ・・・。
痒いと思います 若干腫れてるし
何が悪くて 何が良いのか ・・・(ーー;)
今週は担当の先生もいるので 病院に行ってきます
Commented by tumuji-azu at 2013-02-27 22:52
> 巻き毛のウェスティさん
その後 宙クン 大丈夫ですか?

トリミングに行く前から 首掻いてて 赤かかったんだけど さらに酷くなっちゃたみたい・・・。
う~ん シャンプー 合ってないかも(-_-;)
このところ持参してたんだけど 切らしててアセ
病院に行ってきますねっ
担当の先生でないと ちょっと不安だったしぃ
宙クンも大事にしてねっ
by tumuji-azu | 2013-02-24 22:40 | ひとりごと | Comments(12)

愛しきあずきは 2016年7月12日 13歳9ヶ月で輝くお星さまになりました☆ バトンはきなこ(2014.6.13生)がしっかりと繋ぎました。豆太郎とあずきときなこで豆ペース♪♡


by つむじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31