あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
父のお祝いで・・・1日目
3月に父は88歳になりましたemoticon-0166-cake.gif 米寿です(^ー^* )
家族で集まって ご飯でも食べれたらいいねぇ って話から 3月に入って予定をたてました
姉の旦那ちゃんは奈良に単赴任中で 3月いっぱいは忙しい
保育園でお仕事のかおちゃんは 卒園&入園式で忙しい
なんやらかんやら・・・ みながそれぞれ仕事の都合をやっとつけて日取りが決まったら 宿探し開始です^_^;
実家の近くで あずきがOKなお宿で 畳のお部屋で 皆で囲める和食で・・・
ない! 見つけられない! あずきが泊れる温泉宿がなーい(>_<)
うぅ・・・って唸りなまがら悩んで 相談して 鹿教湯温泉に決定しましたぁ
ふぅ~ emoticon-0141-whew.gif 


☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆...☆

4月13日(土)
お出かけするからって 早く起きるわけでもなくて(笑)
いつもと同じ時間に起きて お洗濯など済ませて 10時前に出発です
東名 → 環八コース or 八王子 → 圏央道コース で迷った末 圏央道コースで(=^m^)
お天気も良かったし 一般道は混んでました
圏央道に乗ったらスイスイの楽勝 イェ~イ(^・^)
まずは 狭山SAでお昼~♪ いつもの肉汁うどん+かき揚げを
f0169884_14111962.jpg
あずきさんはこんなお顔だったけど(笑) 静かに待っててくれましたぁ
f0169884_14155054.jpg
ポピーがきれいでしたぁ・・・何気に 2人して 「車にポピー♪」って出てくるところが凄い(笑)
f0169884_14161813.jpg
霞のかかった空だけど 彼方に見える山々がきれいでした
f0169884_14203370.jpg
東部湯の丸インター到着!
f0169884_14213910.jpg
気持ちいいね~☆
f0169884_14223460.jpg
まずは 母の所に寄りましたぁ
ちょうど入浴中で 待っている間に姉一家も到着
母 うれしそうです(o^―^o)ニコ
f0169884_14254124.jpg
私もうれしいです
f0169884_1426932.jpg
お風呂上りで 風邪ひいちゃうといけないので 即行写真撮ってお部屋に戻りました
f0169884_14273636.jpg
そして一路 鹿教湯温泉に向かいました
母の施設から(東部湯の丸インター)40分位かなぁ
途中 先に向かっていた父から電話が来て もう到着したって その後15分ほどして着いた時は温泉に入ってましたぁ(^ー^* )
今回お世話になったお宿は 望山亭ことぶきさん 
父と姉達が泊ったところがここで
f0169884_14375580.jpg
f0169884_1515271.jpg
私達 ペット連れの宿泊がここ
f0169884_14383921.jpg
鹿教湯温泉の本通沿いにある本館と 254沿いにある別棟は この石段を通れば2~3分かな
f0169884_21434992.jpg
夕食は18時から カンパ~イ♪♪
f0169884_14455999.jpg
お料理は スタンダードプランをお願いしましたぁ
次々と食事が出てきたので 写真撮るのを忘れてます 美味しかったです☆☆☆
f0169884_14471469.jpg
お父さん おめでとう~☆
姉の旦那ちゃん 子供達よ(姪ですが・・・) モチ秀ちゃんも ありがとねっ(^^ゞ
[PR]
by tumuji-azu | 2013-04-15 18:00 | お出かけ | Comments(0)