あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
父のお祝いで・・・2日目
4月14日(日)
早く起きて近所をお散歩しよ~♪
って思って寝たのに 起きたら6時 朝飯8時 チェックアウト10時
のんびり身支度整えて あ~ちゃんのご飯にして 帰る準備してたら7時20分・・・お散歩無理だわ(; ̄ー ̄A
あちゃこさんはバックに入ってるし(笑)
f0169884_15562453.jpg
本館に行って 朝ごはんです♪ 父は 朝風呂も入って のんびりしていました(o^―^o)ニコ
さてさて朝飯♪
あれっ?写真だとちょっと寂しい感じ? 充分な量で満足でしたよ(^・^)
f0169884_15563061.jpg
父と 姉の旦那ちゃんと 私は1膳だったけど 4杯も食べた子もいて おひつのおかわりお願いしました(笑)
いや~ 健康で結構結構(^_^)v
f0169884_15592664.jpg
そして チェックアウト後は 3台連なって 上田城千本桜祭り に行きましたぁ♪
凄っい人出~!お天気良くて暑くなってきました
f0169884_1641729.jpg
f0169884_1642766.jpg
首から 「シャッターマン」と札を下げてる方がいらしたので ヨロシクデス
f0169884_166530.jpg
満開は過ぎてるけど 見事な桜でしたねぇ☆☆☆
f0169884_167167.jpg
f0169884_1673248.jpg
はらはらしてる桜 見えますか~?
f0169884_16112541.jpg
かなり暑かったし 人も多かったので あちゃこさんはカート移動にしたんですけど
歩かないと足が弱るよ~ とか あら~ 赤ちゃんかと思ったらワンちゃんだっ とか
ビックリした~ とか かわいい~ とか いっぱい声かけてもらいました♪
f0169884_16233584.jpg
男の子ちゃんには とっても気に入られたあずきです(=^m^)
f0169884_16242454.jpg
お神輿も出てた
f0169884_16292898.jpg
お花見 小諸懐古園とどちらにしようか迷ったけど 上田城にして大正解でした(^_-)-☆
f0169884_16311067.jpg
母も3日前に 施設の方々と千本桜祭りのお花見に来たそうで 同じ時期に同じ桜を 皆で愛でられて良かったな~って思いました(o^―^o)ニコ
そしてお昼は 丸亀製麺 ・・・ここから全く写真ナシ でへっ^^;
その後実家に寄って あちゃこさんがチーして 母の所に寄って 一路座間に向かいました
途中 軽井沢で事故 嵐山小川 花園 鶴ヶ島とずっと渋滞してたけど 流れていたので思ったよりは早く帰れました
父を囲んで 皆で過ごせたことホント良かったって思います
お父さん つまづいて 腰をひねっって ちょっと前かがみの姿勢になってるし 耳も遠いけど
これからも大病することなく元気で過ごしてね
f0169884_1720773.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2013-04-15 19:00 | お出かけ | Comments(6)
Commented by kotetsu-towa at 2013-04-17 07:36
お父様の88回目のお誕生日おめでとうございます☆
米寿を娘達が旅行で祝ってもららえるお父様は幸せですね

ただやっぱり温泉でワンコOKのところはまだまだ少ないので
せっかくの旅行が別々の建物って・・・・寂しい・・・
それに外観は温泉旅館とは思えない風情だし・・・

でもあずきちゃんの負担も少なく
お母様とも会って みんなで旅行して素敵な週末になりましたね☆

Commented by tumuji-azu at 2013-04-17 22:32
> kotetsu-towaさん
ありがとうございます^^
長いお休みの時は みんなが極力帰省するよう心がけていても 「旅行」は 父もうれしかったようです
・・・良かったです しみじみ
温泉宿でワンコOKなところは少ないですよねぇ
姉の所は人数もあるので 金額的なこともあるし 四苦八苦でした(; ̄ー ̄A
お宿は 本館との行き来があるので ちょっと不便だったけど
あずきもアンテナ張らずにゆっくりしていたので 私も珍しく良く寝れて案外良かったです(=^m^)
建物がね・・・(笑)

Commented by Piccolo at 2013-04-19 01:41 x
お父様の88歳のお祝い米寿旅行おめでとうございます
娘たちにお祝いしていただいてお父様もお喜びだった事と
思います

ちょつとレトロな建物が良い味出してますね~
まぁ・・あずきちゃんとママさんがゆっくり眠れた事が
一番ですものね~

お仕事は一段落しましたか?
無理しないようにね~ 
来月お逢いするの楽しみ~!
Commented by パクママ at 2013-04-19 23:25 x
お父様の米寿のお祝いおめでとうございます。
お元気に娘さんたちとご旅行ができて お父様はお幸せですね!

上田城の桜って見事ですね~ 枝垂桜もとっても綺麗。
お天気にも恵まれて 皆さん楽しそうです♪
あずきちゃんもモテモテだったんだねっ

伊豆にはワンコも泊まれる旅館がけっこうあるけど
他所はまだまだ少ないですよね。
あったとしても目玉が飛び出るくらい高級だったりして~
つむじさんとあずきちゃんが ゆっくり眠れるお宿でよかった・よかった! 

Commented by tumuji-azu at 2013-04-21 17:37
> piccoloさん
ありがとうございます^^
帰省するのとは違ったし ホント 良かったな~って思います
目指せ!100歳!
HPで建物見た時から 心は決まってた(笑)
でもねっ あずきも周りを気にすることがなかったし 良かったです
お勧めはしな~い(笑)
私もちゃんと眠れて 元気だった~(^_^)v

はい!一段落しましたっ!
やっと ティアちゃんに会えるっ(o^―^o)ニコ
楽しみ~♪
piccoloさんと私 頭痛くなりませんように・・・


Commented by tumuji-azu at 2013-04-21 18:01
> パグママさん
ありがとうございます^^
ホントに・・・
私が旅行してる時 会社の同僚のお父さんが亡くなられて
こうして 一緒に旅行できることに 改めて感謝です

上田城 ホント 良かったです☆
すっごい人でしたっ
お天気も良かったですしねっ 桜 最高~♪

軽井沢には ほしのやがあっても お高いし 食事別だし(; ̄ー ̄A
温泉宿でも ペットOKなお宿が増えるとうれしいですねぇ