あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
ちょこっと田舎へ
7月7日(日)
週末 入院中の母の所に寄るのが目的の一泊の田舎帰りをしてきました
横川でだるま弁当を買って 父とも病院で待ち合わせをして 談話室でみんなでお昼です(^^♪
母のお昼の献立が これ
不自由な手でやっと持てるのがサンドイッチだけ
それも握りつぶすような持ち方だけど 自分で一切れ食べることができました(^_^)v
後は 介助がないと食べれないので 下手っぴな私が養う感じ
う~ん・・・ 美味しく食べれなかったよね ごめんねっ
それでも サンドイッチに合う 具だくさんのスープが美味しかったって言ってました(^ー^* )
おわんに入ってるけどねっ ふふっ 
f0169884_20305750.jpg
父は 母の下着やタオルなどを洗濯して きれいにたたんで 病室の棚にしまい
ひとしきり母と話をした後 家に帰りました
秀さんは車に戻って あずきとお散歩して お昼寝zzzz・・・
私は 1時間半ほど母と話をしてバイバイしました
そして 懐古園の脇を通って
f0169884_20483351.jpg
今日の宿 小諸厚生病院と実家の中間辺りにある こちらが布引観音温泉で~す
f0169884_20515031.jpg
f0169884_20515839.jpg
牛に引かれて善光寺参りで有名な 布引観音の近くにある1軒宿です
ちょうど「布岩」の辺りですかねぇ
f0169884_2059432.jpg
私達はコテージです
f0169884_2102243.jpg
お部屋は山小屋のようでしたよ こんな感じ 毎度散らかってますが^_^;
f0169884_2123751.jpg
f0169884_2124973.jpg
f0169884_213133.jpg
とっても古びているんだけど 慎重派のあずきが即行リラックスしてました
だってねっ 毎回チッコさせるのが大変なの(# ̄З ̄)
なのに 今回 秀さんが「はい あ~ちゃん ワンツー ワンツーして」って言ったら
はい!します! みたいすぐにチッコしたの!!
その後 秀さんが温泉に入ってる間にもして 「私 チッコしましたっ!」って笑顔でアピール
ビックリするやら うれしいやら
それと 私達がテレビ見てたら こんな格好で寝てて(笑)
f0169884_2183934.jpg
堀こたつの机を巻き込んで寝てるの(=^m^)
家にいるみたいだぜぇ~
f0169884_2193339.jpg
ちなみに お宿 朝晩2食付きで お1人6,000円です
夜の食事は こちら
f0169884_21112544.jpg
朝食はこちら
f0169884_21115719.jpg
大満足です☆☆
温泉は 地元の人達が入れ替わり来ていて 銭湯のようです 
っていうか 銭湯に宿泊施設がついてる感じかも 045.gif 
湯船には 湯の花が汚れかと思うほど浮いているけど なかなか良いです グッ(^_-)-☆
難点は シャワーと蛇口かなっ ・・・
でも うちは お値段的にも 実家から車で10分くらいの近さっていうのもだし
なによりあちゃこが寛いだのが1番なので 単発で帰る時には利用したいな~って思いました
f0169884_22111683.jpg
19時頃お散歩~♪
f0169884_21272041.jpg
f0169884_21273079.jpg
夜には雨が降って 日曜日の朝は日も差していたのに 宿を出る頃には雨が降り出しました057.gif
行こうと思っていた布引観音は中止 残念!
一旦 実家に寄って 母の病院に寄って帰京しました
本降りだったのに 横川辺りから晴れてカンカン照り058.gif
家に帰ってから大洗濯しちゃいましたよん
次回の田舎帰りはお盆の大渋滞の時です・・・039.gif
[PR]
by tumuji-azu | 2013-07-07 20:56 | お出かけ | Comments(0)