人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病気・病院

湿気は大敵

5月26日(月)
病院に行って来ました
前の土日で診察してもらおうと思っていたんですけど 先生が休診だったのです
月曜日の夜 病院の駐車場も待合室も人とワンコとニャンコでいっぱい
10年くらい前に比べたら すっごく混んでます

さて 診察台のあちゃこ 神妙です
体重は7.7キロ ・・・ なぜに痩せている?
湿気は大敵_f0169884_22231785.jpg
目 ですが、どんどん剥げてる箇所が大きくなっていて ホント困ったわ って思っていたんですけど 乾いてきましたっ!
毛も生えてきています(*^^)v
この調子で 治ってくれればいいなっ いえ~い!
だけどぅ~ 目が良くなり始めたら 別の所が悪くなりました・・・が~ん!
この時期 いつも悪化する お股周りとおけつ周辺です
今日はちょっとムシムシしてたこともあるし ちょっと酷いかもなのです(´ー`)
垂れてる方の耳もぴちゃぴちゃしていて 汚れてるんですよ(´ー`)
反対の耳は 全然きれいなのに どうしてでしょ?
湿気は大敵_f0169884_22305199.jpg
薬は飲みません
1日1回 お水で洗って こすらないように乾かして ヒビテンで消毒します
痒いと舐めちゃうなので カラーしてるのが手っ取り早いけど
カラーも暑いし ずっとしてるのなんだか不憫で・・・
週末までこのケアして また診察受けようかなって
今は使わないけど コルタバンスも購入しました
あちゃこにとって難関の季節がやってきた感じです(;一_一)
湿気は大敵_f0169884_22381248.jpg

Commented by Piccolo at 2014-05-28 12:24 x
あずきちゃん~ 毛がぁ~はえて来た! のね良かったね~
この調子で良く成りますように~!
お耳はまだ。。。かぁ~。。。 頑張って治そうね

これからの季節はワンには辛い季節ですね
みんな~元気にがんばろう!
Commented by tumuJI-azu at 2014-06-01 16:35
> Piccoloさん
なんだか哀れな姿だったけど お目目は良くなりつつあります!
お耳は・・・ うん 頑張る(^-^)

暑くなってきて 湿気の季節到来ですねぇ
ワンには辛い時期
頑張ろうねっ(^_-)-☆
by tumuji-azu | 2014-05-26 22:39 | 病気・病院 | Comments(2)

愛しきあずきは 2016年7月12日 13歳9ヶ月で輝くお星さまになりました☆ バトンはきなこ(2014.6.13生)がしっかりと繋ぎました。豆太郎とあずきときなこで豆ペース♪♡


by つむじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31