あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
初めまして!きなこです(*^-^*)
8月24日(日)
昨日の23日にあずきの妹がお家にやってきましたっ!
こんにちは きなこ です!
f0169884_16142124.jpg
6月13日生まれのお転婆さんです
チビタですから天真爛漫♪ とってもかわいいです!
f0169884_16311720.jpg
自由気ままに遊んで 疲れて寝る時はこんな姿を見かけます
f0169884_16323881.jpg
私はペンギンさんと呼んでます(=^m^)
両手とも後ろに揃っちゃうんですよっ!
f0169884_16331558.jpg
実家でお姉ちゃんお兄ちゃん達と遊んでいたので 遊ぶのは上手です♪
f0169884_16362996.jpg
あずきは 犬も人も若干苦手なのです
パピコの時から 多分自分は人間だと思っているのかも・・・( ̄▽ ̄;)
一応ご挨拶はしていましたよっ
f0169884_1774252.jpg
そしてあずきですが 少し前から具合が悪くて 21日も病院に行っていました
22日の夜ご飯の後にゲボして その後ずっとご飯もお水も飲みませんでした
三半規管がおかしくなったようにふらついて 部屋の隅をくるくると回り続けていました
なんだかマメチンとダブって心配でなりません!
今日は即行病院で診察してもらいました
悪い方の耳からは出血もしていました・・・涙??
脱水症状もありそうなので 点滴を5本打ちました
同時に 飲んでいる薬も一緒に注射で処置してもらいました
しばらくは養生だねっ
具合が悪い時にパピコがやってきて デリケートなあずきにはストレスだったのかもしれません(-_-;)
あずきしゃんきなこは大丈夫だから 十分見守っていくから よろしくね(o^―^o)ニコ
そして早く良くなってねっ♡♡♡
f0169884_1648059.jpg
病院から帰ったら この距離で寝てる2ぴき
微妙ですねっ(⌒m⌒)
f0169884_16484465.jpg
これからきなこ台風の毎日になりそうです
右目がちょっと涙焼けしてますが あずきもそうだったよねっ!
大きくなるうちに消えるんじゃないかな?
そんなあずき家ニューフェイスきなこ よろしくお願いします!
f0169884_16542197.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2014-08-24 17:12 | きなこ | Comments(18)
Commented by コットンパパ at 2014-08-24 17:48 x
きなこちゃん可愛いっっっ! ペンギンさんは見たことない(≧∇≦)可愛い寝姿だぁぁぁ〜 落ち着いたらコットンと遊んでねっ!
あずきちゃん…心配ですね… 早く元気になりますように。コットン家皆で祈ってます。
Commented by kotetsu-towa at 2014-08-24 20:02
とうとうやって来ましたね〜
これからどんな毎日になるのか楽しみです

あずきちゃん…調子悪いんだね…
実は小鉄も今朝 ご飯を食べた直後にオールリバースしまして…
元気はあったけど また吐いてはとヨーグルトを少しだけあげて様子をみてました
夕方は散歩に行き ご飯も食べリバースしなかったのでホッとしてますが
朝のオールリバースはなんだったのか??

小鉄も斗和も耳の調子が悪いのでよ〜くわかりますが
本人はもちろん周りも落ち着けず大変です
一日も早くあずきちゃんの症状が落ち着いてきなこちゃんと遊べると良いですね
Commented by bajacnaomi at 2014-08-24 21:27
きなこちゃん、初めまして。。。
とっても可愛いですね(。◕‿◕。)
これから、再度育児頑張ってくださいね~\(*⌒0⌒)♪

あずきちゃん心配ですね。。。
病院もお疲れ様。
早く良くなりますように。。。
Commented by tumuji-azu at 2014-08-24 22:43
> コットンパパさん
きなこでち! コトちゃん お外に出れるようになったら遊んでねっ♪
寝始めの時 両手とも後ろにしてるんです!
ムチムチした胴体でなんだかとってもかわいいです(*^-^*)
いやぁ あずき 心配でした・・・ ってまだ本調子じゃないですが
元気になって欲しいです!
ありがとうデス!!
Commented by tumuji-azu at 2014-08-24 22:53
> kotetsu-towaさん
あずきが本調子になったら どうなるのか・・・
きなこはとっても元気娘です(*^^)v

あら~ こっちゃん どうした?
今日の病院で 今 食中毒でくるワンコがすっごく多いって言われて
まず検便でした
こっちゃんはどうしたんだろう?
今はどうですか? 良くなってきた? ご飯食べれて良かった
早く元気になってねっ 

耳が痛いと顔が傾いて めまいもするんですって
痛くなると 耳下がるもんね・・・
こっちゃんも斗和ちゃんも症状が落ち着きますように
おかん 体は大丈夫?
Commented by tumuji-azu at 2014-08-24 22:57
> bajacnaomiさん
初めまして きなこです!
ありがとうございます (*^-^*)
お転婆娘ですが遊んでくださいねっ♪

先代のマメチンが病んでいた時と同じような感じだったので
ホント心配でした
早く元気にあるようにケアしますねっ
ありがとうございます!
Commented by マミーまま at 2014-08-25 00:02 x
なんと!ご無沙汰してるうちに
あーちゃんおねぇちゃんになったのね。
おめでとう〜♪
あずきときなこいい名前ね^_^
きなこたんよろしくね。

あーちゃんの体調不良心配だね。
早く良くなりますように!!
Commented by のん姫ママ at 2014-08-25 09:29 x
きなこちゃんのペンギン寝??
かわいすぎるぅ〜(#^.^#)

あずきちゃんは不調でかわいそうだけど、パパさんママさんのサポートで早く良くなりますように!
ホントにお大事にね。
Commented by りえ at 2014-08-25 10:11 x
つむじさん、おひさです┏○))ペコ
あーちゃん、お姉ちゃんになったんですねー!
つるこが我が家に来た時のこと思い出します。
社交的だと思っていたかめこでも、つるこが来た時はストレスでやられました。。。
あーちゃん、早く元気になってね。
Commented by トヨッチ at 2014-08-25 15:21 x
すっかりご無沙汰しておりますm(_ _)m
きなこちゃんを新しい家族に迎えられたんですね。
おめでとうございます。
きなこちゃん 可愛いっ❤

あずきちゃんのこと、とっても心配です。
デリケートでワンコ苦手なあずきちゃん
慣れるまでには時間がかかるのかな~?
ジョイでさえもメグが来たストレスからか顔の毛が
あかくなっちゃいました(´_`。)グスン
今は根元から白い毛になってきています。

あずきちゃん 早く元気になってまたジョイとデートしてね。
Commented by tumuji-azu at 2014-08-25 21:14
> マミーままさん
はい!きなこです(o^―^o)ニコ!
マミー家の皆さん マメミミちゃん よろしくねっ♪

あずきしゃん 今日はちょこっとご飯が食べれましたっ!
ありがとです

Commented by tumuji-azu at 2014-08-25 21:49
> のん姫ママさん
ペンギン寝 かわいいよねっ!
思わずお腹をこちょがしたくなる(=^m^)

あずき・・・徘徊だったんですよ
ホント心配で心配でドキドキしてました
今日はご飯もちょっと食べて 目に輝きも戻りました
食べたので ここから元気復活するようにケアしていきます
Commented by tumuji-azu at 2014-08-25 22:00
>りえさん
いやん! りえさん おひさです(o^―^o)ニコ
そうだよねっ・・・かめチン耐えてたよねっ
あちゃこは きなこが来る前から調子悪くてぇ 更に悪くなっちゃった感じなの
今日はちょっと元気になったよっ!
Commented by tumuji-azu at 2014-08-25 22:33
> トヨッチさん
ありがとうございます
あずきときなこ よろしくです!

あずきのこと ありがとうございます
ジョイちゃんお顔の毛が赤くなったんですか・・・
そっか・・・・・・・・。
新しくやってきた仔も不安でいっぱいだけど
先住犬のあずきは 受け入れるまでに時間がかかりますよねっ
あずきの繊細な心も考えて迎えた仔なので あずきに寄り添いながら あずきに託しながら 大きな気持ちで見守って行けたらと思っています
私は 口で言うほどうまく仔育て あずき育てができないかも知れないです・・・
が 力まないでやっていきたいです。
まずは あずきがご飯をちゃんと食べて元気になって欲しいです!
涼しくなったら おデートしましょうね~♪
Commented by キララまま at 2014-08-26 16:48 x
こんにちは!

わ~!
きなこちゃん可愛い~

あずきちゃん、慣れるまでは大変だろうけど、
でも、若返ると思いますよ!

凛が来てから確実にキララは若返ったもん~
14歳7ヵ月のキララはいまだに凛と走り回って遊んでます。

若いパワーをもらって、あずきちゃん元気になるよ!
Commented by あずきマム at 2014-08-26 18:09 x
こんにちは~♪ご無沙汰でした^^;

きなこちゃん、はじめまして♪♪
mixiでタイトル見て飛んできちゃったぁヽ(^o^)丿
なんて可愛いんでしょ!!
手足みんな後ろって初めて見たわん^m^
きなこちゃん、素敵なお名前つけてもらったんやね~♪
あずきしゃんと仲良く元気に成長してね!!
涙やけは、あいも凄かったけどキレイに消えたよ・・・
きっと、きなこちゃんも消えちゃうって(*^^)v

あずきしゃん、その後体調はいかがですか!?心配やね・・
点滴してもらったし、安静にしてたら回復するよね!!
早く元気になって、きなこちゃんの教育係りしなきゃね(^_-)-☆

また、お目に掛かれる日を楽しみにしていま~す♪
つむじさん、しばらく大変でしょうが楽しみながら頑張ってねん(#^.^#)
Commented by tumuji-azu at 2014-08-26 21:28
> キララままさん
こんにちは!
新人じゃなかった新犬きなこ よろしくです(*^-^*)

ねぇ~!キララちゃんは若い! 美男子だし~☆
あずき 今日は フード完食しました
食べて 元気にならないとね~(*^^)v
きなこは あずきにかまって欲しいみたいだけど
あずきは嫌です!って感じです
まだ会って数日だし・・・
Commented by tumuji-azu at 2014-08-26 21:40
> あずきマムさん
こんにちはっ! きなこと申します<m(__)m>
あずき共々よろしくデス!
パピコだから まだ関節が柔らかいよねぇ
ムチムチした胴体で後ろ手 思わず笑っちゃうの

あずき 今日は夜のご飯 完食しました!
昨日よりも元気になってきました(o^―^o)ニコ
お会いできる時には いい関係が築けていたらいいなっ☆
ありがとです(*^-^*)