人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病気・病院

あずきのこと

8月2日(日)
少しづつ回復してきていますが 7月22日から具合が悪くなっていました
担当医がいなくなるという事は本当にストレスを感じます
今は 診察時には先生を指定しないで診てもらっています
違う病院で皮膚の診察を受けたことはありますが
家に来てからはずっと山口さんで受診していますし カルテがあるのでそれが支えです
あずきのこと_f0169884_1757238.jpg
原因を見つけて 根本的に治療をしないと解決しないというのが1人の先生の意見です
7月26日の日曜日の夜に容体が悪くなって 時間外でしたが急きょ診察してもらいました
午前は皮下点滴をしていたので この時はお尻から薬を入れました
1人の先生は、このまま入院して点滴をしても朝の約束ができないと言っていました
私たちの選択は家に連れて帰るです
当初 アンモニア値は357で基準値の5倍以上 下降気味になっていましたがそれでも300は切りませんでした
脱水症状もあって本当にきつい症状です
あずきのこと_f0169884_181050100.jpg
ポカリスエットを薄めたもの
ヨーグルトにヤクルトもシリンジに入れて飲ませました
あずきのこと_f0169884_18135534.jpg
体温が高いので常に冷やしていました
当初はa/d缶でしたが 高タンパクなので食べると調子が悪くなってしまいます
あずきのこと_f0169884_18165577.jpg
l/dのドライを水から半日以上ふやかして潰してあげましたが うまく潰しきれなくて
与えづらいし 食べづらい...。
ミキサーを購入して l/dのドライフードを6割に a/dのペーストを2割入れて混ぜて ヨーグルトを2割ほど加えてはちみつも少量入れたものをあげています
現在はそれがベストな感じです
あずきのこと_f0169884_18341976.jpg
あずきのこと_f0169884_18352385.jpg
色々試しました
水差し
あずきのこと_f0169884_18365129.jpg
生クリーム絞り器
あずきのこと_f0169884_18373846.jpg
ヨーグルトだけの時は小さいシリンジでOK!
あずきのこと_f0169884_18384596.jpg
食事は大きなシリンジの先にチューブを付けたのが良かったですね
あずきのこと_f0169884_18393854.jpg
食間にニュートリカルも少量あげています
あずきのこと_f0169884_18455939.jpg
今日現在 自力で水飲みとトイレもできるまで回復しています
近くでピィーピィーおもちゃで遊ぶきなこを怒る時もあります
まだ食事量が少なく体力がないので しっかり食べれるようになれば復調だと信じています
ずっと枕を並べて寄り添って寝ています
油断することなく見守って あずきの力を信じて過ごして行こうと思っています
あずきのこと_f0169884_19271711.jpg
きなこもたまに寄り添っています
あずきのこと_f0169884_19281495.jpg
あずきのこと_f0169884_19303794.jpg
私と言うと 昨年と同様にまたしても湿疹が出ました
ちょっと酷かったので病院に行きました あずきと私って似てるよね...。
過度の治療をせずに症状の重い所を重点に処置してもらった先生に感謝します
Commented by コットンパパ at 2015-08-03 21:58 x
あずきちゃん、体調崩していたんですね…
毎日暑い日が続くと辛いですよね…
早く回復することを心から願っています…
あずきちゃん、元気になってね〜
つむじさんもお体には気をつけてください。
Commented by kotetsu-towa at 2015-08-03 22:11
あずきちゃんの写真に涙が…
信用していた担当医がいなくなるのは本当に困りますね

とにかく今はあずきちゃんの回復を祈ります⭐️
あずきちゃん!寝ている姿は似合わないぞ!!!
Commented by ゆきまるママ at 2015-08-03 22:55 x
あずきちゃん!がんばれ!遠く北陸の地より祈っています。
暑い日が続きます。つむじさんもパパさんもお辛いと思いますが、体調を崩さないようご自愛くださいね。
絶対に元気になってまた可愛い笑顔を見せてくださいね。
Commented by キララまま at 2015-08-03 23:55 x
あずきちゃん、早く良くなって!!
心から願っています。
つむじさんもご自愛下さいね。
Commented by トヨッチ at 2015-08-04 09:11 x
あずきちゃん~
つらいでしょうが前回も頑張ったんだから
今回も元気になれるよ。
頑張ってね。
元気になったあずきちゃんに会えるのを楽しみにしているよ。

心より回復を祈っています。

つむじさん&秀さんもお身体ご自愛ください。
何かヘルプできることがあったら遠慮なく言ってくださいね。
Commented by tumuji-azu at 2015-08-05 15:14
> コットンパパさん
日々,朝夕と回復しています!
私は一時弱気になりましたが あずきは強い生命力を持っていましたねぇ...。
お会いできた時にその話ができたら~ と思います(^-^)
ごはんをちゃんと食べれると体重も増えてさらにしっかりすると思います
ありがとうございます!
コットンママさんにもよろしくお伝えください。
Commented by tumuji-azu at 2015-08-05 15:24
> kotetsu-towaさん
おかん! 元気になってきました
ありがとうございます。
ちゃんと食べないのに 食べたい気持ちが大いにあるみたいなんですよ
流動食でなくて 固形の物が食べられたらしっかりすると信じています。

ホントに 担当医の退職はストレス感じます・・・。
今回診てくれた先生はとても好感が持てました
昨日の診察では元気なあずきを見て笑顔満開でした(^-^)




Commented by tumuji-azu at 2015-08-05 15:38
> ゆきまるママさん
回復しています!
ホント ありがとうございます!
ちゃんと食事ができるようになれば大丈夫だと信じています
応援はあずきに届いて強い生命力の礎になりましたっ!
私も 昨晩は1度も起きないで寝ることができました
笑顔になれるよう あずき家頑張ります
Commented by tumuji-azu at 2015-08-05 15:40
> キララままさん
良くなってきました!!
先が見えて 私の心も軽くなりました(*^-^*)
力になりました・・・。
キララままさん ありがとうございます!
Commented by tumuji-azu at 2015-08-05 15:50
> トヨッチさん
朝夕に回復して 元気になってきています!
今回のあずきの頑張りは相当だと思います
まだちゃんと食べれていないので 噛んで食べれるようになれば大丈夫だと信じています。
ジョイちゃんに元気な姿を見せないとっ♪ ですねっ
優しい言葉ありがとうございます!
沁みわたりました
by tumuji-azu | 2015-08-02 20:16 | 病気・病院 | Comments(10)

愛しきあずきは 2016年7月12日 13歳9ヶ月で輝くお星さまになりました☆ バトンはきなこ(2014.6.13生)がしっかりと繋ぎました。豆太郎とあずきときなこで豆ペース♪♡


by つむじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31