人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省

夏休みで帰省 ③

8月13日(日)
連日 朝は曇り、 日中は快晴、夕方から夜にかけて雨の東御市
この日も曇りのなか早朝散歩に
ご飯をほとんど食べないながら 絶好調なきなこさん
夏休みで帰省 ③_f0169884_15082794.jpg
母が一時帰宅しました
1年に1度 4時間の滞在です
夏休みで帰省 ③_f0169884_15124886.jpg
そして 連日のプールに挑戦!
夏休みで帰省 ③_f0169884_15192415.jpg
昨日ほどじゃないけど まだ固まってる 105.png
どうしたもんじゃろの~ と 遠い目をしたきなこさん 117.png
夏休みで帰省 ③_f0169884_15192514.jpg
周りには おばさん3人! いや1人は20代だった(笑)
みんなの帽子 いかしてるでしょ 114.png くくっ
ごみ袋は気にしないでねっ
夏休みで帰省 ③_f0169884_15192538.jpg
2日間のプール開きで今年は終了!
きーは泳げると思っているけど どうだろう?

この4日間の滞在中の蜂騒動を
玄関の横の隙間に蜂がよく巣を作るんだけど
12日にブンブン羽音を鳴らしている何匹かを見つけて大騒ぎ(私が)
こんな巣が・・・
夏休みで帰省 ③_f0169884_15320200.jpg
秀さんが たかえだ切狭で挑戦したら 速攻の反撃を受けて自沈
なんと!紺のTシャツに突進してきたっ!
危ないよー!と 業者の人に電話したら20,000円だって
以前にも頼んだことあって ネットをかぶった人が 薬をシューして巣を落として回収して17,000円だったしなぁ
・・・ ( 一一)(._.)
結果 頼まないで 横の廊下から 長い棒で突き落とす作戦に
1回目で
8割がた落としたけど 蜂こは大騒ぎ
ちょっと落ち着いた所で バズカーのような殺虫剤噴射して 周りにいなくなった所で2割完了
見て見て 幼虫が... あ~ 怖い怖い!
その間 きなこは私が抱いてましたわ
夏休みで帰省 ③_f0169884_15424466.jpg
昔ほどじゃないけど 家が古いからねぇ
色んな物が出ます
田舎っぺーだから大概平気だけど ムカデやゲジゲジは勘弁です
きなこが口にしたらどうしよう? キャー!!149.png
そんな事しませんわ by きなこ
夏休みで帰省 ③_f0169884_16073830.jpg



Commented by kotetsu-towa at 2017-08-16 18:34
お盆休みで大渋滞の中の帰省 お疲れ様でした

きなこは初プール楽しめたかな??
それにしてもスズメバチの巣の撤去…
大変なことにならなくて良かったです
昔 我が家のベランダの屋根の上にアシナガバチに巣を作られ…
いろいろ調べたら秋になれば居なくなるとありましたが
小鉄たちが刺されるかも 意を決して撤去しました

お母様も数時間だけど自宅に帰り
一緒に記念撮影できて良かったですね
Commented by tumuji-azu at 2017-08-17 20:55
> kotetsu-towaさん
どうして渋滞になるのか
ドローンを飛ばして 渋滞の最初を見てみたい と毎回思う私です
きなこの初プールは棒立ちでした(笑)
絶好のお天気だったし 気持いいと思うけど 固まってました~(⌒m⌒)
来年も挑戦です♪
スズメバチは 体も大きいし 羽音も大きいし ほんと怖い!!
蜂の種類は不明だけど 父は玄関に置いてある麦わら帽子の中にいた蜂に頭を刺されたことがあるの
油断大敵!
こっちゃん達が刺さたら大変だもん 撤去できるならした方が賢明だよね
水の水圧で落としたって人もいたよ
その後に殺虫剤だね
母は今年も一時帰宅が叶って何よりでした♡
by tumuji-azu | 2017-08-15 15:56 | 帰省 | Comments(2)

愛しきあずきは 2016年7月12日 13歳9ヶ月で輝くお星さまになりました☆ バトンはきなこ(2014.6.13生)がしっかりと繋ぎました。豆太郎とあずきときなこで豆ペース♪♡


by つむじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31