人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと

20世紀梨

20世紀梨_f0169884_21235122.jpg

               20世紀梨が届きましたぁ

20世紀梨_f0169884_21244554.jpg

               チェックしておきますね

果物が豊富になった我が家・・秋ですね~
Commented by kotetsu-towa at 2008-09-07 21:56
桃に梨・・・と美味しそうですね~~
うちにはそんなに美味しいものを送ってくれるような人は居ないので・・
私の父の実家が昔 桃農家だったので子供の頃は田舎に行くと
桃の食べ放題でひとくちかじってマズイとポイッ・・・
今考えたらなんと贅沢だですったんと反省反省

Commented by まみまみ at 2008-09-08 15:01 x
おぉ~!
桃に引き続き、梨がイッパイ!
うちは、田舎が無いのでね~
自分で、買っておりまふ。
桃は、指で押した跡が無いか・・・葡萄は、カビが生えて無いか・・・
昨日、お店で巨峰を物色していたら、カビが生えてるのがけっこうアリ。
お店の人は、チェックしてないのかぁ~!
果物コーナーに行くと、かなり念入りにチェックしている嫌な客デス。
Commented by tumuji-azu at 2008-09-08 17:39
kotetsu-towaさん こんにちは
桃、うまいっす。
梨、まだ食べてないっす。
桃農家って、なんかカッコイイ。
長野の方では桃だけの所は、少ないかも知れません・・
一口かじってポイッ・・私、柿でやりました。
反省、反省・・。
つむじ
Commented by tumuji-azu at 2008-09-08 20:03
>まみまみ
ほんと、桃って傷みやすいよねぇ、指が当たったらすぐ色変わるし。
葡萄は粒の付け根が傷むよね
傷んだの買うと損した気になるからチェックはOK
うちは桃からいってます。
桃は長野の実家の近く農家の方から、葡萄は秀さんのいとこが山口から
つむじ
by tumuji-azu | 2008-09-07 21:27 | ひとりごと | Comments(4)

愛しきあずきは 2016年7月12日 13歳9ヶ月で輝くお星さまになりました☆ バトンはきなこ(2014.6.13生)がしっかりと繋ぎました。豆太郎とあずきときなこで豆ペース♪♡


by つむじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31