人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと

とうもろこし

とうもろこし_f0169884_23583898.jpg

とうもろこしが好きで~す。
友達は茹でる、チンする派が多いのですが
私は、蒸し器で蒸して、出来上がりに塩をふります。
おいしゅうございました・・
とうもろこし_f0169884_034493.jpg

   私にはないの?
Commented by shibakoharu at 2008-09-29 00:51
ちょっと前にテレビ番組のコーナー「土曜日のにゃんこ」の中で
とうもろこし好きの猫が登場していたけれど、
とうもろこしは消化が良くないから、あまりあげられないって話しをしてたっけ。
あずきちゃん、とうもろこし食べてお腹下さないようにね。
Commented by まみまみ at 2008-09-29 10:42 x
とうもろこし美味しいよね~
ママが全部やってくれるから、どんな調理方法かわからん・・・
便秘解消の為に食べたりするよ。
あんまり効果は無いような気がするけど、気休めで^^;
Commented by tumuji-azu at 2008-09-29 22:36
>shibakoharuさん こんばんは
見ました、見ました!
飼い主の方が食べてる横で、一緒になってはじっこ食べてましたよねぇ
うちのあーちゃこさんは、匂いチェック担当なので実食はなしなので~す
ちなみに、私、お腹大丈夫です。
あっ、聞いてないですか・・
つむじ

Commented by tumuji-azu at 2008-09-29 22:43
>まみまみ
便秘解消ね・・確かに消化は良くないもんね
実は、この3本のうちの2本を私が一気に食べました!!
それもキレ~イに ^^v
馬鹿の大食いです
つむじ

by tumuji-azu | 2008-09-28 00:04 | ひとりごと | Comments(4)

愛しきあずきは 2016年7月12日 13歳9ヶ月で輝くお星さまになりました☆ バトンはきなこ(2014.6.13生)がしっかりと繋ぎました。豆太郎とあずきときなこで豆ペース♪♡


by つむじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31