あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
谷戸山公園
f0169884_14391613.jpg20年以上住んでいる地元を知らない私達
今日は谷戸山公園(座間市役所前に面した森林公園)にお散歩に・・
行ったはいいけれど、何かイベントをしていて、予定していた駐車場に行く道は通行止め
あれっ・・そんなイベントあったの・・(オイオイ)
取りあえず、ぐるりと回り違う駐車場へ
f0169884_15146100.jpg風邪をひいてる秀さん。
この後・・
あずきと仲良くなりたいチワワちゃんが、小さい声で「キャンキャン」と鳴きながら付いてきたのですが、飼い主の方が「うるさいんだよ!お前達!!」と言って、持っていたバックで叩いていました・・。
あずきが逃げたから・・・
追いかけようとしての事だったのだけど
なんだか胸が痛かった・・・
ごめんね

f0169884_15142794.jpg













f0169884_14292122.jpg
その後、池の近くのベンチでお弁当を食べていて、見ちゃいました「カワセミ」
頑張ってズームしたけど、ボケボケでした(涙)
しっかり撮って下さいね・・byあずき
f0169884_15211757.jpg
はい、お疲れ様でしたbyママ
[PR]
by tumuji-azu | 2008-11-03 15:34 | お散歩 | Comments(8)
Commented by まみまみ at 2008-11-04 10:34 x
そんな風に叩かなくったっていいじゃんねぇ・・・
怒らない飼い主が多くて腹が立つけど、そんなヤツはもっと腹が立つ!
パパさん風邪なのに、エライねぇ。
私も日曜からダウンしてます。。。
散歩は、母ちゃんに任せっきりにしちゃいました。。。
パパさんとは大違い!
でも、今日は絶対に休めないので頑張って会社に来ていますぅ。
早く帰って早く寝るぞ!
パパさん、お大事に・・・
Commented by tumuji-azu at 2008-11-04 12:42
>まみまみ
私だって怒るけど・・
人前で、それもバックで、ちっちゃいチワワちゃんを思い切り。。。
なんかすごい嫌だったよ

秀さん、風邪の上に喘息悪化で休みなし。なの
では、おいしい空気吸いに行きましょう!でお出かけ
まみまみも風邪!? 急に寒くなったから・・ね
仕事は、月初だしね・・・体きついだろうけど後半日
早く帰って、栄養つけて、早く寝ようね
まみまみ、お大事に
つむじ
Commented by 小鉄&斗和 at 2008-11-07 08:04 x
そうそう地元でも知らないところっていっぱいある・・・
でもワンコを飼うとお散歩で探検できるからいいよね~~
チワワの飼い主さんチャンとした怒り方をすればいいんだけど
昨今怒らない小型犬の飼い主が多い中
怒り方はチョッと違うけど怒るのはいいことだ!!
秀さんの風邪はどうですか??早くよくなるといいですね
Commented by shibakoharu at 2008-11-08 17:10
秀さん、その後風邪の具合はいかがですかぁ?
こあ兄も同じタイミングで風邪(喉と鼻が×)をひいちゃいました。
今日のこの時点でも回復こそしつつも、完治には至っておりません。
こはずき家も先日、紅葉を見に出かけてきましたが
実は灯台下暗しで、意外と近所に自然の綺麗な所ってあるもんなんですよね。
行楽の秋シーズンはあともうちょいかな?ずいぶん寒くなりそうだし。
秀さん、お大事にね。
Commented by tumuji-azu at 2008-11-08 18:42
>こてとわママさん こんばんは
つむじ家の場合・・あまりにも知らな過ぎでお恥ずかしい^^;
チワワの飼い主さんは、
え~家着のようなジャージの上下で、上着をパンツの中にインで髪ボサボサの裸足でサンダル・・一見、あくまで一見ですが危なそうに。。なのもんで
秀さん、風邪は治ったようですが喘息が悪化しましたが、大分良くなりました。
つむじ
Commented by tumuji-azu at 2008-11-08 19:02
>shibakoharuさん こんばんは
秀さんは、風邪が凄い咳になって、声が潰れて、喘息でゲホッゲホッしてましたが大分よくなりましたぁ
こあ兄さんもですよね・・ここに来てまた寒くなったから治り難いですよね
あったかいお鍋なんか食べて早く良くなってね^^
こはずき家の紅葉記事は全ての写真が美しい!
青葉のもみじと紅葉したもみじ&木立のグラデーション・・・心洗われるわ
あの景色はお出かけしないと・・しみじみ
つむじ
Commented by chako at 2008-11-09 10:38 x
地元って結構知らなかったりしますよね。(笑)
緑がたくさんで、いい公園がご近所にあったんですね〜。
いいなぁ。^^
う〜ん...。
褒めるしつけ方で来た我が家は、体罰なんてもってのほかかなぁ。
チワワをバッグでボコッ...なんて、間違えば怪我しちゃうんじゃないかしら?
つむじさんが胸が痛くなった気持ちわかります。

最後のあずきちゃんのお写真、お友だちの利休君にソックリ☆です。
↓トリムでさらに可愛くなりましたね♡
Commented by tumuji-azu at 2008-11-09 14:37
> chakoさん こんにちは
そうなんです・・会社でお母さん連と話していると、いかに知らないかと(汗)
お出かけを近場の公園から段々と広げて行きたいで~す^^
チワワちゃん、控えめにキャンキャンと言っていただけなのに、なんか嫌でした。
それでも、目をシバシバさせながら飼い主の顔を見上げていたチワワちゃん。。。

利休君、ウェスティらしいハンサムさんですよね
あずきのこんなウェステュ顔は珍しいかも・・
つむじ