人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あずき

かわいいじゃん!

20日(土)トリミング~しましたぁ さっぱりしたね
かわいいじゃん!_f0169884_14345821.jpg
かわいいじゃん!_f0169884_14394611.jpg
かわいいじゃん!_f0169884_14392536.jpg
今回のリボンはクリスマスっぽいでーす☆☆
あずきはリボンが好きでないようで、手でカリカリして取ろうとします
疲れたね・・・色んな物を集めておコタツの脇でzzz・・・
かわいいじゃん!_f0169884_1449816.jpg

21日(日)お散歩 風が強くて妙に暖かかったね
かわいいじゃん!_f0169884_14564859.jpg

かわいいじゃん!_f0169884_14572349.jpg
お昼寝中の秀さんの上で寝るあずきの図 重いんです・・
Commented by shibakoharu at 2008-12-21 17:38
気のせいだとは思うけど、一番上のあずきちゃんの写真、
なんだか漂白したみたいに白く見えるよ~。
数日前の写真と見比べると、毛足の長さがずいぶんとサッパリ!
特にお手手の先の爪が丸見えなところが如実ですね。顔周りも然り。
毛の伸びるわんちゃんは、定期的な美容が必要なんですね。
我が家は2匹いるけれど、万年スポーツ刈りです。(笑)
あずきちゃん、やっぱ人肌で温もった毛布は良いよね~~!
Commented by tumuji-azu at 2008-12-21 20:28
> こあ兄さん こんばんは
あずきは毛が細くて柔らかいせいか!? 光に当たると白く見える気がします。
あずきの爪、凄いでしょ!
時に凶器ですよ(笑)
万年スポーツ刈り・・ひゃ~!うけるぅー(笑)
なでなでした感じは毛が深いけど、スポーツ刈りって感触する、する^^
小春ちゃんとあずきちゃんは女の子だから、ベリーショートって事で・・
つむじ
Commented by kotetsu-towa at 2008-12-21 22:00
可愛いリボンですね~~
いろんな物集めてコタツの横でスヤスヤも可愛いし
秀さんの上で寝ているあずきちゃんも可愛い~~
我が家も年が明ける前にはこてとわ共
自宅でですがシャンプーします~~
Commented by キララまま at 2008-12-22 00:45 x
お邪魔します~!つむじさん!

あずきちゃんもトリミングしてきたのですね!!
真っ白ですね。

やっぱり、可愛い~!
どうしてこんなに可愛いのでしょうね。

トリミングの後は疲れるみたいですね。
うちのキララ&凛も、トリミングから帰って来ると爆睡です!

これからもブログにお邪魔させて下さいね。
よろしくお願いします。

Commented by まみまみ at 2008-12-22 11:13 x
すんげぇ~キレイ!艶々ピカピカ!
それにしても、スゴイ爪だにゃぁ・・・
純もスゴイ爪で。。。
切ろうとすると、嫌がるよりも爪切りをガシガシ噛むの^^;
寝ぼけてる所を今だ!と切るんだけど・・・少ししか切れない・・・
今日明日で、なんとか切り終えないと!
純も、私の上に寝ます。。。
5k弱しか無いのに重たいよ^^;
Commented by hana87-k at 2008-12-22 12:52
ひゃ~~~♪
あずきちゃん、真っ白ぴかぴか~~~('-'*)
はなも先週トリミングしてきたんだけど
お顔の周りの茶色いのはなくならなかった...ガッカリ..
(↑当たり前かー)
あずきちゃんみたいな真っ白美人目指して頑張ります(o^∇^o)ノ

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
はなも私やくぼっちの上でよく寝ます...
ほんと重いんですよねー(^ー^;)
Commented by chako at 2008-12-22 22:59 x
すっかりご無沙汰してしまいました。(反省^^;)
あずきちゃん、真っ白でスッキリふかふか♪可愛い〜♡
お耳もきれいなピンクですね♪
うふっ^^
秀さんの上に寝ているあずきちゃん、絶妙なバランス感覚だわ♪
Commented by tumuji-azu at 2008-12-23 15:42
> こてとわママさん こんにちは
リボン、カワイイですよねー☆
先代の豆太郎は男の子だったんですけど、トリム後にはリボン付いてましたよ。。
リボン、取ってあるんですけど、「ある」だけです・・^^;
年明け前って事は、そろそろシャンプーの時期ですね
という事は・・・斗和ちゃんが大変だぁ~(笑)
ママさんとお嬢さんで頑張って、小鉄ちゃんと斗和ちゃんシャンプーに臨んでくださーい!
ファイトー!!
つむじ
Commented by tumuji-azu at 2008-12-23 15:49
> キララままさん こんにちは
うふっ ようこそ キララままさん^^

キララちゃんと凛ちゃんと同じ頃にトリミングでしたね
トリム前もカワイイですけどぅ~、トリム後は黄色い声になっちゃいますよねぇ(親ばかちゃんですね・・)
キララままさん家はキララちゃんと凛ちゃんでカワイイが2倍ですね!
こちらこそ、今後もよろしくお願いします。
つむじ
Commented by tumuji-azu at 2008-12-23 15:59
> まみまみ
爪、凄いよねぇ
パピーの頃にちゃんと爪切りしていたら、こんなに伸びなかったと思うんだけど・・
これが限界で、血管ぎりぎり
お散歩だけではそうは削れてかないものねぇ・・・
純はの反撃は面白いね^^ 想像して笑っちゃった
今のうちに短くしておかないと、だわ
純、もう5㎏もあるのぅー!大きくなったねぇ~
まみまみは細いから、これ以上純が大きくなったら重みで寝られないね
つむじ
Commented by tumuji-azu at 2008-12-23 16:41
> まきぴさん こんにちは
はなちゃんと同じ頃にトリムだったんですね~^^
年末はよりキレイで可愛くなって、な~んてね うふっ
あずきですが、以前は口の周りと手足が茶色い子でした・・
どうしてでしょうね。。
あっ!あずきの毛は細くて柔らかいです。(あんまり関係ないか・・)

お腹の上って重いですよねぇ
私は苦しくて駄目で~す
「どいて」って言うと悲しそうな顔します・・
逆に来ないと、「どうしたの?」って。。 ははっ
つむじ
Commented by tumuji-azu at 2008-12-23 16:53
> chakoさん こんにちは
実は心配してました。
UPされていて安心しました ほっ=з

あずきは家に来る前は(仮称)ピンクちゃんと呼ばれてたんですぅ
肉球は猫ちゃんのようにピンクで♡・・今は面影なく黒いですが・・
そうそう、地肌も結構ピンクですよ
なに自慢でしょうか・・ははっ^^;
秀さんお昼寝する=あずき上に乗る
 ↑ 結構動かずに寝てるので、温かで気持ち良いみたいでーす
つむじ
by tumuji-azu | 2008-12-21 15:08 | あずき | Comments(12)

愛しきあずきは 2016年7月12日 13歳9ヶ月で輝くお星さまになりました☆ バトンはきなこ(2014.6.13生)がしっかりと繋ぎました。豆太郎とあずきときなこで豆ペース♪♡


by つむじ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31