あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:ちょっとしたお出かけ( 20 )
2017年初詣
1月7日(土)
今年もこの時期に鈴鹿明神社さんで初詣
みんなが健康で過ごせますように♡
毎年のお願いするのは1番に健康、2番に健康 3番に健康 やっぱ健康だべ~
f0169884_16443611.jpg

秀さん 今年のゴンは成功するも小さな音 ゴ~ンンン
f0169884_16472816.jpg

見よ この勢い(笑) ゴ~~ン!
f0169884_16494216.jpg

おみくじは 秀さんも私も 「末吉」で 私は招き猫でした
f0169884_16511393.jpg

穏やかで 笑い声が多い毎日を過ごせますように
秀さん きなこ~ 頑張ろうね~(o^―^o)ニコ
f0169884_16564636.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2017-01-07 16:57 | ちょっとしたお出かけ | Comments(0)
Happy Halloween
10月29日(土)
ハッピー ハロウィ~ン ☆
f0169884_16503151.jpg

アンシュナがグランベリーモールに来ると聞いて 会いに行ってきましたの(^^♪
きなこは久しぶりのアンジとシュナ♡
私は1週間ぶり~♪
きなこー!シュナに何しとんのー! 尻尾はふりふりなんだけどねっ(^^;)
f0169884_16541019.jpg

改めて・・・
f0169884_16575112.jpg

段々と雲行き怪しく肌寒くなってきたけど ちょこっとお茶にしました
f0169884_16594037.jpg

くんくんくんくんくん
f0169884_1712766.jpg

こんにちは 久しぶりだね なんて言ってたらいいのに(*^-^*)
f0169884_1703018.jpg

アンジとシュナがお利口なのは言うまでもないけどね~
f0169884_173650.jpg

ハロウィンの飾りの前で撮影したけど きなこがフセせずに頑固者!
f0169884_175135.jpg

アンジ~ シュナ~ 今日はありがとう~(^^♪
f0169884_1761491.jpg

そうそう この子をお散歩させてる人がいました
ミーヤキャットですよねっ! 洋服着てたよっ!
f0169884_177998.jpg

そんな土曜日の午後でした
[PR]
by tumuji-azu | 2016-10-30 17:10 | ちょっとしたお出かけ | Comments(2)
ひまわりフェスタ in NISSAN
10月16日(日)
地元 日産座間事業所で開催のイベントにお出かけしてきましたの
コストコの1ブロック先です
f0169884_15565157.jpg
昨日ほどじゃないけど お天気良くて 大盛況!
入り口のはしご車の所で
f0169884_15593555.jpg
見上げるとすっごく高い!
f0169884_1601716.jpg
レース車のエンジン音とアクセル音が凄~い!
きなこがビビるので遠くから
f0169884_164450.jpg
ざまりんが書かれた ハイブリッドのゴミ収集車 かわいいねっ
f0169884_165510.jpg
色々見てまわって
f0169884_16114117.jpg
歩いてビバホームに
f0169884_16121838.jpg
初めてのカートがちょっと怖いきなこさん 耳が変だよ
f0169884_161364.jpg
道路のど真ん中でウンチして気持ち良かったきなこは爆睡ちゅうなのでした
f0169884_16172635.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2016-10-16 16:18 | ちょっとしたお出かけ | Comments(0)
2016年の初詣
1月10日(日)
今年もこの時期になってしまったけれど 氏神様の鈴鹿明神社さんに初詣
どうぞ みなが健康で過ごせますように・・・♡
f0169884_10234655.jpg
まずは鐘付きを 秀さん 2回鳴らさなかった?
f0169884_10304551.jpg
自画自賛のよい鐘の音 ゴ~ン!
f0169884_10324339.jpg
私 おみくじが大吉でしたの(*^-^*)
良い1年となりますように☆
f0169884_10495351.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2016-01-11 10:51 | ちょっとしたお出かけ | Comments(0)
厚木と海老名に
4月27日(日)
厚木にお出かけ~♪
あずきと一緒に入れるお店調べてて行かなくて あちゃこさん車でお留守番です
ごめんよ~(;一_一)
即行用事を済ませて 海老名のヴナウォークへ
こちらはあずき連れでもOKなお店があって便利~☆
f0169884_18162866.jpg
今日のイベント広場は 家族連れで混雑していました
場所取りもしていたし お子ちゃまが大好きな 何かがやってくるのかも・・・
なんだろう?
取りあえず ちゃっちゃか買い物済ませて お昼にしました
f0169884_18192764.jpg
今日のあちゃこは全ての食べ物にご執心でした
f0169884_18202680.jpg
また 右目下が酷いです・・・(>_<)
f0169884_1821410.jpg
お天気が良かったので 周辺をトコトコ歩いて♪
f0169884_18224197.jpg
f0169884_1823622.jpg
f0169884_18223146.jpg
f0169884_18231340.jpg
お家に帰りました
このGW 我が家はカレンダー通りです
なのに 何気に忙しい・・・のです
[PR]
by tumuji-azu | 2014-04-27 20:23 | ちょっとしたお出かけ | Comments(2)
WILD-1
9月1日(日)
猛暑だ~! あぢ過ぎる~!
そんな昼間 WILD-1 までお買い物に行ってきました
食料品じゃないのに あずき用の保冷剤のためのクーラーBOX持参です(⌒m⌒)
店内 家族連れで混んでました
モンベルとか こういうお店 楽しいですよねっ♪
1階と2階ウロウロしてて すっかり写真撮るのを忘れました(; ̄ー ̄A
そして 欲しかったテーブルゲット!です
他の物は ネットで見てみようかなっ

そしてお昼はどうしよう?
この暑さじゃテラス席は無理でしょ・・・冷房の効いたお店にしよう
って 走ってたけど 予定変更!
Uターンして テラス席が木陰だった いつものロイヤルホストにしました ぷぷっ(*≧m≦*)
まだ平気っぽいあちゃこさん
f0169884_18351040.jpg
秀さんが行った方に 真剣なまなざし
f0169884_18365473.jpg
おやつで釣ってみました
f0169884_18383778.jpg
私って 食べるものが決まってるんですねぇ・・・
何回か食べてるオムライス ボリュームがあっておいひ~のです☆
f0169884_18505250.jpg
あちゃこ 段々あぢくなってきたかな
f0169884_18453212.jpg

そして おうちに帰ってシャンプーです
恒例のアニマー湯して・・・頭痛い時は辛いアニマー湯(T_T)
f0169884_18462368.jpg
疲れた~!って みんなで昼寝しました(^・^)
[PR]
by tumuji-azu | 2013-09-01 18:53 | ちょっとしたお出かけ | Comments(6)
伊奴寝子(いぬねこ)神社
9月8日(土)
ジブリみたいな雲も 空が高くなって秋模様かな
f0169884_163823100.jpg
土曜日は 車の点検でトヨタのお店に~^^
f0169884_16393632.jpg
今日は外が見えないねぇ(^・^)
f0169884_16412376.jpg
あずき号 何事もなく 1時間ちょっとで終了!
そのあとは 座間神社に寄りましたっ トヨタからは1本道なのです
座間キャンプのすぐ近く って言うか隣ですかね
どこに駐車場があるのか分からなくて ウロウロしちゃいました(; ̄ー ̄A 
f0169884_16452547.jpg
いい感じです☆
f0169884_1753252.jpg
あぢかったけど 境内は涼やかでした(^ー^* )
f0169884_1792250.jpg
樹齢300年のシイの木だそうです フムフム
f0169884_17143752.jpg
建物の脇 神社の膝元に神水があります
f0169884_1727309.jpg
そして 目的の伊奴寝子(いぬねこ)神社へ
でも どこにあるのか分からなくて お聞きしました(^_^;)
f0169884_11391954.jpg
できたばかりの祠でしたよ
像を手の平でさすると願いが叶うんんですって ほ~
f0169884_13463819.jpg
犬と猫の像が 狛犬のようにありましたぁ
f0169884_13472739.jpg
あずきしゃんお参りです
f0169884_1348775.jpg
そして あずきも頭が良くなりますように・・・
いやいや 健康に穏やかに過ごせますように とさすってきました
私達もあずきの健康を願ってナデナデしてきました
f0169884_16155386.jpg
見えるのは 座間キャンプのグランドの一部分
広いな~(少しくれ~)
f0169884_16201235.jpg

9月9日(日)
午前中のうちにあずきのシャンプー
タオルドライ後 ドライヤーを使わないで 自然乾燥
そして 風の通り道でお休み中~(⌒m⌒)
f0169884_16423195.jpg
そんな9月最初にお出かけした週末でした
[PR]
by tumuji-azu | 2012-09-09 16:57 | ちょっとしたお出かけ | Comments(6)
天気が良くなかったので
1月22日(日)
雪混じりの雨になった金曜日から ずっと雨模様の天気で☂
今朝も朝には雨が降っていたので お散歩には行きませんでした
取りあえず お買い物に・・・♪
まず コストコ行って 三和に行って ビバホームに
f0169884_1633287.jpg
お待たせ!行こうかっ♪
f0169884_1682481.jpg
でっかいワンコ発見!
f0169884_1685835.jpg
でも あずきの顔の方がでっかそうだっ(笑)
f0169884_16122059.jpg
あ そんなことはないわ(ーー;)
f0169884_16122622.jpg
今日は ウロウロしないで 必要な物だけ買ったのでした~
f0169884_1613271.jpg
そして お家に帰ってからは 即行シャンプー
見えてる足先は 秀さんです(笑)
f0169884_16173739.jpg
そして 猫派あずきは 丸あるい形に添って丸くなるっ(=^m^)♪
シャンプーで疲れた?
3日間お散歩に行ってなくて ぐれちゃった?
f0169884_1619011.jpg
でも おうちの中で ゆ~っくり過ごせた週末だったね~(^^♪
[PR]
by tumuji-azu | 2012-01-22 16:53 | ちょっとしたお出かけ | Comments(10)
タイヤ交換
11月13日(土)
車の点検で トヨタのお店に・・・タイヤの交換をしました。
福沢諭吉が飛んでった~~ 015.gif

A そうなの? 安全第一でしょ
f0169884_2163974.jpg

T だっ・・・だよね~(^_^;)
A でしょ~ 
f0169884_2174075.jpg

点検時恒例の ロイヤルホストでお昼
f0169884_21102710.jpg

ホタテのピラフ&ポークジンジャー
f0169884_21114884.jpg

A 私は 砂肝お願いします
f0169884_2114564.jpg

福山雅治CMの ダンロップのENASAVE
福沢諭吉は飛んでったけど なんか いかったかも~(^ー^* )

******************************************

マザーウォーター 観てきましたっ
10/30から公開だったのに なかなか時間が合わなくて・・・
「かもめ食堂」 「めがね」 「プール」 私的には 「トイレット」 につづく 「マザーウォーター」
ウィスキー 美味しそうだったなぁ~
飲んだら ほぇ~ ってなるけど(笑)
「今日も機嫌よくやんなさいよ」  p(*^-^*)q
観てる人は 11人だった
f0169884_22151789.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2010-11-16 22:22 | ちょっとしたお出かけ | Comments(22)
ドックフェスタ in カレスト座間
4月11日(日) カレスト座間 に行って来ましたー!
本当は 昨日行きたかったんだけど・・・ぶぅー
でも 今日もお天気に恵まれて 暖かな1日だったので たくさんおワンコが参加していました~(^^♪
松本君のトークショーやクイズに、 しつけ教室 ミニドックランもありましたー♪

取りあえず 松本君をパシャ
テレビを全然変わってなくて 好青年でした~^^v
ポチたまも終わってしまったので ダイスケ君はいませんでしたぁ
f0169884_15272331.jpg

松本君 一緒にお願いしま~す
あずきはよそ向いてますが(^_^;)
f0169884_1529860.jpg

こちらのお店 wanfoo さんで ドライフードを買いました
f0169884_15302536.jpg

こちらのお店 ワイズクリエイティブジャパン さんで Tシャツを買いました
f0169884_15303511.jpg

こちらのお店 makamaka hawaii さんでタンクトップ2点を買いました
f0169884_15305863.jpg

盲導犬のデモンストレーションもありましたよ
f0169884_15382061.jpg

ワンコのお菓子の掴み取り 100円
秀さんと2人でたくさんゲットしました (^O^)/
f0169884_15394443.jpg

こちらは太郎ちゃん 大人しくて可愛い子でした
唯一あったウェスちゃんで 女の子も連れてらしたんですけど 写真もないしあやふや・・・玲奈ちゃんだったかな・・・
f0169884_15405215.jpg

お昼は 佐世保バーガーを頂きました
ベコーンエッグチーズバーガーです 美味しかったですよ☆
f0169884_15485218.jpg

このタックトップ2点 夏が待ち遠しいな(^^♪
f0169884_15495335.jpg


ちょっとしたイベントでしたけど 十分に楽しめました~♪
なんと言っても近いのがgoodだわ
[PR]
by tumuji-azu | 2010-04-11 18:40 | ちょっとしたお出かけ | Comments(22)