あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:帰省( 59 )
月イチ帰省12月編
12月2日(土)
師走ー! 私も田舎に向かって走る~(o^―^o)ニコ
碓井、軽井沢辺りの夜はいつも霧が出ています
峠道 私は嫌いで~す(笑)
寒い朝!きいちゃんはお散歩の後にご飯 今回は食欲ありです164.png
f0169884_14282495.jpg
私だってたまには食べますわ
f0169884_14300003.jpg
紅葉は終わっているけれど 晴れた日にきれいな景色です
f0169884_14312686.jpg
f0169884_14312628.jpg
f0169884_14312584.jpg
東御市道の駅 雷電くるみの里からの浅間山
f0169884_14325283.jpg
この時の気温-2°でございます
風が寒い寒い!
f0169884_14333865.jpg
実家では 毎回番犬業務に大忙しのきなこ君
f0169884_14345217.jpg
我らの仕事成果! 押さえて 詰め込んで 圧縮して4袋!!
f0169884_14365125.jpg
とってもきれいな月夜の中 母の施設に寄って
f0169884_14422751.jpg
夕飯に焼肉食べて お腹パンパンでお家に帰りました~!
こちらカルビクッパ
f0169884_14432675.jpg
父の手術後は歩くのもやっとな状態だったけど 今は耳が遠いお年寄り
母はなんとなく気力が失せている気がするけれど 病気も大きく進行なく過ごしています




[PR]
by tumuji-azu | 2017-12-03 14:48 | 帰省 | Comments(0)
月イチ帰省11月編
11月11日(土)
月イチ帰省ー 🚙🚙!
金曜日に旅籠屋さんに泊まるスケジュールで~
軽井沢に着いた時、外気はー2°でした!! さび~(>_<)
翌朝は雨~ ☔ 176.png
きいちゃんお散歩に行けず! 朝ごはんも食べない!!
f0169884_20112220.jpg
出発する時には雨も上がりましたぁ
雨上がりの空に 朝日がきれい174.png 映える紅葉 🍁🍁🍃  見事~173.png
f0169884_20180412.jpg
f0169884_20182067.jpg
f0169884_20201564.jpg

今回もよく働きました!
母の施設に寄る前に 新聞の束を集積所に出して行こうと車に積んだら ころっと忘れて そのまま自宅まで持ち帰ってしまったー!
何かしらいつも抜けてる私達...ダメだな(笑)
帰りは小諸でご飯食べて ちょっとユニクロ寄って~帰宅!
道空いてた~(^^)v
でも~~頭痛くなった そして日曜日は役立たず(-_-;)
f0169884_20254879.jpg
カメラを修理に出したので 写真もほとんど撮らずに
普段のお散歩のきなこを・・・白線の上を歩きます(⌒m⌒)
f0169884_20311419.jpg





[PR]
by tumuji-azu | 2017-11-13 20:32 | 帰省 | Comments(0)
月イチ帰省10月編
10月8日(日)
今月の月イチ帰省はこの連休を利用して旅籠屋さん1泊実家に1泊で
6日(金)の会社上がりに帰省でございます
冷たい雨が本降りです176.png
碓井軽井沢ICから軽井沢の街中へは濃霧で前が見えない!!
真っ暗だし 霧だし 怖かったよ~154.png
翌朝7日も雨~176.png
パンを取りに行って戻ると きなこは秀さんのパジャマを抱いて寝てましたっ(o^―^o)ニコ
f0169884_13534357.jpg
4種類あるパンの中から選んで朝食 十分でございます111.png
f0169884_13535417.jpg
そして近くのツルヤに向かい 日曜日お昼の分までの買い物をしま~す
9時開店だと思ってたら9時半からでした(10月からは9時半開店)
すでに駐車場はほぼ満車~(@_@
f0169884_13583664.jpg
開店を待つ人・・・何を思う(笑)
f0169884_13583600.jpg
大量に買い物して 先に母の施設に
出発するよ~ って言うとハウスするいい子のきなこクンです♡☆
f0169884_13535987.jpg
雨があがりましたよ 晴れそうです☀
f0169884_13535936.jpg
まぁ 私達 着いた時から日曜日に帰る時までよく働きましたわ
普段体動かさないから筋肉痛です
きなこの写真はこれだけでした💦
今回も父は 「あ~ちゃんお座りしてごらん」と・・・
ふふっ きいちゃんと呼ぶ日はいつかな!110.png
父なりにきなこを見ていて 白い物に吠えるな と言ってました
確かに・・・出そうとしていた発砲スチロールを入れた袋
プラごみを入れたポリ袋 干していた布団 ワンワンしてたのは白だった!
白犬 白物に吠える115.png
f0169884_14095126.jpg
晴れたこの日 暑い暑い! 日差しは夏でした
浅間山は雲がかかっているけど 4時過ぎでこの天気174.png
f0169884_14233978.jpg
順調な帰り道も 故障車や事故で段々渋滞してきました
高坂では下りのSAのドックランまで行ってみました
f0169884_14272225.jpg
懐中電灯の明かりの下放牧~♪
ちょっとの事だけど ルンルンしてて良かったな~って思いました
f0169884_14280469.jpg
f0169884_14280919.jpg
きなこも疲れたね~ お疲れさまでした
私達が寝る部屋にクレートを持って行ったら さっさと入って丸くなって寝る子 かわいいなぁ~162.png
急に寒くなって 雨が降って 晴れて暑くなって 体がもたんよ~118.png
そんな10月の帰省でございました
f0169884_14381045.jpg


[PR]
by tumuji-azu | 2017-10-09 17:19 | 帰省 | Comments(2)
今日は実家に
9月9日(土)
会社上がりに帰省しましたの
金曜日の遅くに旅籠屋さんに前泊して実家に行くコースの2度目でございます
前回も今回もにおいチェックに余念のないきなこ君でした
おパンツはいてたのに 明け方見た時には裸ん坊でビックリ!
どうやって脱いだの?
f0169884_15034302.jpg
朝は近くを散歩♪ そば畑がありました
信州だねっ☆
f0169884_15082367.jpg
おじいちゃんのとこに行くよっ~101.png
f0169884_15092622.jpg
鮮やかな稲穂🌾
f0169884_15110517.jpg
実家では誰も相手をしてくれないので 退屈過ぎてわんわんしてみたきなこです
疲れて日の当たる暑い所で寝てました(笑)
f0169884_15151644.jpg
母の所に寄って 早めに車に戻った秀さんとベンチで黄昏ていました
f0169884_15203396.jpg
東部湯の丸インターではお決まりの長門牧場のソフトクリームをペロリ
美味し~いっ😋
早めに夕ご飯も取って どこにも寄らず自宅に帰りましたの
はい きなこお疲れさま
f0169884_15214997.jpg
父は きいのことを「あ~ちゃん」と呼んでいました
あ~こが一人になった頃は「まめちゃん」と言ってたしねぇ
きなこと呼ぶ日はいつか?

大好きな道 浅間サンライン
f0169884_15324117.jpg




[PR]
by tumuji-azu | 2017-09-10 15:33 | 帰省 | Comments(4)
夏休みで帰省 ③
8月13日(日)
連日 朝は曇り、 日中は快晴、夕方から夜にかけて雨の東御市
この日も曇りのなか早朝散歩に
ご飯をほとんど食べないながら 絶好調なきなこさん
f0169884_15082794.jpg
母が一時帰宅しました
1年に1度 4時間の滞在です
f0169884_15124886.jpg
そして 連日のプールに挑戦!
f0169884_15192415.jpg
昨日ほどじゃないけど まだ固まってる 105.png
どうしたもんじゃろの~ と 遠い目をしたきなこさん 117.png
f0169884_15192514.jpg
周りには おばさん3人! いや1人は20代だった(笑)
みんなの帽子 いかしてるでしょ 114.png くくっ
ごみ袋は気にしないでねっ
f0169884_15192538.jpg
2日間のプール開きで今年は終了!
きーは泳げると思っているけど どうだろう?

この4日間の滞在中の蜂騒動を
玄関の横の隙間に蜂がよく巣を作るんだけど
12日にブンブン羽音を鳴らしている何匹かを見つけて大騒ぎ(私が)
こんな巣が・・・
f0169884_15320200.jpg
秀さんが たかえだ切狭で挑戦したら 速攻の反撃を受けて自沈
なんと!紺のTシャツに突進してきたっ!
危ないよー!と 業者の人に電話したら20,000円だって
以前にも頼んだことあって ネットをかぶった人が 薬をシューして巣を落として回収して17,000円だったしなぁ
・・・ ( 一一)(._.)
結果 頼まないで 横の廊下から 長い棒で突き落とす作戦に
1回目で
8割がた落としたけど 蜂こは大騒ぎ
ちょっと落ち着いた所で バズカーのような殺虫剤噴射して 周りにいなくなった所で2割完了
見て見て 幼虫が... あ~ 怖い怖い!
その間 きなこは私が抱いてましたわ
f0169884_15424466.jpg
昔ほどじゃないけど 家が古いからねぇ
色んな物が出ます
田舎っぺーだから大概平気だけど ムカデやゲジゲジは勘弁です
きなこが口にしたらどうしよう? キャー!!149.png
そんな事しませんわ by きなこ
f0169884_16073830.jpg



[PR]
by tumuji-azu | 2017-08-15 15:56 | 帰省 | Comments(2)
夏休みで帰省 ②
8月12日(土)
5時半頃にお散歩~♪
f0169884_14520620.jpg
夏の信州 きれいです☆
f0169884_14521029.jpg
歴代 撮影ポイントで きなこ嬢と稲穂と山
f0169884_14521379.jpg
若干足が痛い私は居残りで草取りちゅう
f0169884_14542301.jpg
そして きーちゃんは初めてプールを体験しました
f0169884_14521509.jpg
動きません! 固まってます 106.png
f0169884_14521732.jpg
私 どうしたらいいでしょうか? と困った様子
マメチンは川遊びしたり ズンズンいけた男っぷり
あ~こは やればできるイケメン女子
きーは ・・・ もうちょいかな 109.png


[PR]
by tumuji-azu | 2017-08-15 15:04 | 帰省 | Comments(0)
夏休みで帰省 ①
8月11日(金)
夏休みに入った11日に帰省しましたよ
絶対絶対渋滞するので時間ずらしたけど やっぱ渋滞だった 154.png
この写真は関越だけど この頃は圏央道の八王子JCT付近が動かなくて時間がかかります
f0169884_14390169.jpg
クレートのドア閉め忘れたけど 普通にINして エアーぺろぺろしているきいちゃん
閉め忘れたのは私です 119.png
f0169884_14390511.jpg
実家に帰っただけで1日終了です!
お散歩もなし ごめんよきなこ



[PR]
by tumuji-azu | 2017-08-15 14:48 | 帰省 | Comments(0)
実家に帰省
7月16日(日)
15日と16日で実家に帰省~!
帯状疱疹が大分よくなった父と母の様子見と、草むしりが目的ですの
きなこは放ったらかされて 番犬業務に大忙しでしたわ
まるで空き家のように草ぼうぼうの実家
奥の物置前 だいたいがこんな感じでかなり手強かった・・・ 140.png
f0169884_18312291.jpg
達成感ありの庭に咲く桔梗がきれいでした
f0169884_18315164.jpg
きいちゃんの写真は 父と母との写真だけだった
f0169884_18315124.jpg
f0169884_18315072.jpg
きいちゃん 消化不良だったかな?
来月は早朝散歩満喫しようねっ109.png



[PR]
by tumuji-azu | 2017-07-17 18:49 | 帰省 | Comments(0)
2泊3日で帰省
5月6日(土)
3日(水)~5日(金)の旗日3連休に実家に帰省しましたの
もの凄い渋滞で私は出鼻から体力奪われたけど きいちゃんはバリ元気でした165.png
5月の風は気持ちがいいね173.png
f0169884_11243335.jpg

芝生公園も青空が映えるね~☀
と語っているようでしょ
f0169884_11243753.jpg
孝治さん92歳を囲んで
f0169884_11245485.jpg
綾子さんは5日で85歳になりました
f0169884_11245797.jpg
みんなにたくさん遊んでもらったきいちゃんなのでした
f0169884_11504057.jpg
きなこも帰省お疲れさま109.png
f0169884_11504937.jpg



[PR]
by tumuji-azu | 2017-05-06 11:52 | 帰省 | Comments(2)
定期帰省なの
11月20日(日)
19日実家に向けて帰省しましたの
1ヶ月半に1度位の定期なお泊りの帰省でございます
その他にも日帰りもあるんですけどねぇ

そうそう このところの我が家もお出かけは雨降りが多し・・・( 一一)
普段の行いはバッチリ良し!なんだけど~(*^^)v
何故に雨降りに当たっちゃうのさ(T_T)
もう終わっているかと思っていた紅葉もまだきれいで~??????
お天気良かったたら輝いていただろうに くぅ~ 残念です!
f0169884_23212851.jpg

実家では 毎回バタバタ忙しくて走ってる感じなんですの
きなこの半分諦めて 自らハウスしていましたわ
f0169884_23243663.jpg

もうすっかり実家も自分の別宅の感じかもね~
f0169884_23253190.jpg

写真撮ってても寝る態勢だし(笑)
f0169884_23263442.jpg
雨上がりのお散歩ではあぜ道の上で暫し考えて下る
f0169884_23275215.jpg
f0169884_23281039.jpg
f0169884_23281891.jpg

尻尾だけアンテナのように見えてますねっ(⌒m⌒)
f0169884_2329147.jpg

行きは事故で渋滞 帰りは富岡から断続的に渋滞で 、上里からは35キロだった
なんで渋滞っておこるんだろうねぇ
きいちゃんも移動おつかれしゃん♡
f0169884_2337551.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2016-11-20 23:37 | 帰省 | Comments(6)