あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:日常( 42 )
台風の雨~!
10月22日(日)
一段と雨足が強くなってきました☔🌀
ず~っと雨の毎日 さらに台風で強い雨降りになっています
昨日も今日もお散歩に行けないきなこクンです 134.png
雨降る外を見て黄昏る
f0169884_13264051.jpg
朝の日課のブラッシングと歯磨きして
f0169884_13271824.jpg
9時ごろ 選挙の投票に行ってきましたよ
f0169884_13280359.jpg
今日はお散歩に行かないよーって言って 椅子に座ってたら きいは後ろでおもちゃを選んで(散らかして)ました♪
f0169884_13293924.jpg
退屈だよね~(._.)  ん・・・? どれで遊ぶ的なその目(笑)
f0169884_13311187.jpg
正面に回ったら このお顔(=^m^)
はい わかりました (^_-)-☆  暫し ボール遊びをした私です126.png
f0169884_13343666.jpg
暗くても 寒くても ここに座って外を見るのが大好きだよね~
早く秋晴れの日が来ますように
f0169884_13385518.jpg
f0169884_13385513.jpg
f0169884_13385435.jpg





[PR]
by tumuji-azu | 2017-10-22 13:41 | 日常 | Comments(0)
梅雨があけたっ!
7月20日(日)
我が家は3連休でした
でも 土日は町内会のお祭り参加でしたの~
秀さん作の綿あめは大好評! やった甲斐があったって感じで 充実感の秀さんなのでした(*^^)v
f0169884_935826.jpg
そして 梅雨明けした日曜日に朝散歩してきましたの
通常通り5時20分に起きて レッツゴー♪
f0169884_937547.jpg
木陰はまだ ほんの少し暑くない感じだけど
あずきもきなこも はぁはぁ~でした
f0169884_939110.jpg
f0169884_939842.jpg
f0169884_9391345.jpg
たくさんのお散歩隊のみなワンにもご挨拶~(^^♪
f0169884_9405238.jpg
f0169884_9415271.jpg
きなこさん ちゃんとお座りして待って 上手に挨拶ができました
普段のきなこはねっ はぁはぁと息使いが荒くて ワンちゃん見つけると遊びたくて左右に動くので
みなワンには若干引かれ気味(笑)
今日はたくさんご挨拶の機会があって良かったねっ♪
f0169884_9462119.jpg
f0169884_9462622.jpg
f0169884_9463257.jpg
f0169884_947873.jpg
f0169884_9471272.jpg
f0169884_94717100.jpg
私 お姉さんになでなでしてもらいましたの
f0169884_9493517.jpg
暑くて汗だらだら~( 一一)
あずきなをクールダウンさせて ご飯 そしてシャンプーです
洗濯も終わったので 後は買い物・・・。
お休み3日目 ゆっくりするっぞ~!
ってほぼ乾いて熟睡ちゅう~なあずき
f0169884_9535359.jpg
あ~この場所を取って 石の上のき~こ
f0169884_9543242.jpg
こちらも熟睡ちゅう~(⌒m⌒)
f0169884_9572456.jpg

みんなでゆっくりしようね~(*^-^*)
[PR]
by tumuji-azu | 2015-07-20 09:57 | 日常 | Comments(0)
工事中
5月19日(火)
空気調和危機機能復旧工事
防音工事の時に設置したエアコンとロスナイと換気扇を新しくしますの
台所の換気扇と、リビングと寝室のエアコンとロスナイが対象です
全台数じゃないのが不思議?(?_?)?
f0169884_21434946.jpg
今日はムシムシしてたから業者さんも大変だわ
あずきなこも暑くて はぁ~はぁ~💦💦
きなこがいつもいるゲージを半分にしたんだけど、あずきの方が風が通らないので
いつもトイレトレーを置いてる所に変更
冷え冷えボードも出してこんなになりましたっ(^-^)
かなり大きな音がしてたし 知らない人が動いてる中 2ぴきとも静かに見守っていました~
ムシ暑くて騒ぐ気力なし?(笑)
そんな1日でした~
f0169884_21413664.jpg




[PR]
by tumuji-azu | 2015-05-19 22:12 | 日常 | Comments(2)
初代ひよこ
5月17日(日)
日差しが夏みたいっ☀
近年あずきとはお友達で きなこがやってきてさらにしごかれていたひよこちゃん
何回かの洗濯にも耐えて きなこには振り回されて 汚れて 萎んでいました
15日の金曜日にとうとう力尽きました
処分するには忍びないほど・・・ありがと初代ひよこちゃん!
f0169884_1543182.jpg
そしてしまってあったひよこ2号
いつ出そう・・・争奪戦間違いなしだし
それにしてもきれいだねっ☆ 
こんなにしっかりしていて きれいな発色だったんだねぇ
初代は あずきときなこにしごかれてたからなぁ(ーー;)
f0169884_1510264.jpg
きなこ用に冷え冷えボード設置~!
怖くてまだ乗れませ~ん(o^―^o)ニコ
f0169884_15134796.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2015-05-17 15:19 | 日常 | Comments(0)
連休のなか
1月12日(月)
きれいにお花が活けてあるお店で
f0169884_14212838.jpg
美味しいバーニャカウダをいただきました
f0169884_14241671.jpg
2人と2ぴきでご近所散歩 今年初!
f0169884_14301363.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2015-01-12 14:29 | 日常 | Comments(4)
雪~!
2月16日(日)
14日(金) 予報通り雪が降りましたねぇ
だけどぅ~ こんなに積もると思わなかったぁ(# ̄З ̄)
こんなに積もったの久しぶりじゃないですか?
実家の方も1m位積もったって言ってました
父は 腰が良くないし 高齢なので雪かきもほどほどで って電話してみたら
前の家の人のご主人と子供さんが手伝ってくれたそうです
ありがたい(涙) 感謝します
f0169884_16271869.jpg
15日の土曜日はトリミングの日でした
当初 22日に予約入れてたんだけど 用事ができて15日に変更してもらってたんです
でも 金曜日の積もり方みたら 車は無理でしょ・・・
あちゃこ クレートに入れて乗り換え 乗り換えの電車も無理~!
足元も悪いしねっ
まっ 目の所のお肌の状態も良くないから キャンセルさせてもらいました
すみません また お願いしま~す
じゃ あちゃこはお家でのんびりしようねっ
はい のんびりしてます(o^―^o)ニコ
f0169884_16333043.jpg
そして 本日16日(日) 駐車場の雪かきしました
f0169884_16345683.jpg
絶対先週より積もってる!
f0169884_16352186.jpg
昨日は雨も降ったし 日差しも出てる11時ちょっと前から始めたのに 3時間以上かかりました
ご近所の方何人かと一緒に エッサエッサしました
腰いた~(>_<)
なんだか 明日 筋肉痛の予感 ・・・ 明日ですよっ! ふふっ
雪を詰めて運んでたポリのバケツは2個とも壊れちゃいました
明日の朝 凍みて凍りませんように・・・
f0169884_16404514.jpg
水曜日にも雪マーク!
もう 雪 いらないから~!
そして 疲れちゃった私は あちゃこのお散歩に行ってません~ん
3日間行ってないぞっ(; ̄ー ̄A
明日は行けるよねっ?
f0169884_16451992.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2014-02-16 16:44 | 日常 | Comments(2)
雪!それも大雪!
2月8日(土)
いや~! 降った~! 積もった~!
私 お休みだったけど 今日お仕事の人は大変でしたよね(>_<)
何十年ぶりかの大雪らしいけど ホント よく降りました!
今の時点で 40cmは積もってますねぇ
あちゃこは 午前中に雪デビューしてきました♪
11歳で 初の雪遊びです♪ ・・・ 箱入り娘って事にしておいて下さい(笑)
エントランスの所で ずぼっずぼっな感じでした
f0169884_1255869.jpg
f0169884_126565.jpg
f0169884_1261040.jpg
降ってるよ~!
f0169884_1275458.jpg
ラッセル車あずき号出動です
f0169884_1285478.jpg
こ走ってみたり♪
f0169884_1303995.jpg
f0169884_1304667.jpg
f0169884_130524.jpg
でも 風が強くて 「ひゃ~!」
f0169884_1313338.jpg
見えません!
f0169884_1321790.jpg
カッパ着てないから 段々濡れてきちゃた(;一_一)
f0169884_1334655.jpg
f0169884_1344129.jpg
じゃ 帰ろうかっ
f0169884_1353852.jpg
明日 晴れても融けないよね・・・
明日も 遊んでみる?
[PR]
by tumuji-azu | 2014-02-09 01:51 | 日常 | Comments(6)
3連休でしたね
1月13日(月)
仕事初めで社会復帰して すぐに3連休 来週更に復帰できるかな・・・(# ̄З ̄)

11日の土曜日 秀さんは仕事だったので 私とあずきでお散歩に行ってきました♪
私も風邪っぴきで 病院に行ったりゴホッゴホッしていて体調悪かったんだけど
あずきも月曜日 どこが悪いのか分からないんだけど 全身硬直してる感じで
顔が上がらないし 触ると痛いのかキャンキャン言うし 凄く調子悪そうでした
どうしていいか分からなかったけど 病院も終わってる時間だし ふやかしたご飯は食べたので 明日まで様子見な感じで
そして 翌日は若干元気になっていたけど 心配だったので
タイマーでエアコンつけて 洋服着せて 私達が出かけるまでこたつを温めてみました
夜は 朝以上に元気になってました
そんなこんな あちゃこも1週間お散歩に行けてなかったので 私とは今年初のご近所のお散歩です
13時頃のお散歩だったけど 色んな方に声かけてもらって 撫でてもらったお散歩でした
楽しかったねっ♪
f0169884_17143973.jpg

12日の日曜日 レースちゃん フリルちゃん ハートちゃんちのYUKIさんから 「ふるさと祭り東京2014」のチケットを頂戴したのでお出かけしてきました
秀さんの来週の予定が掴めなかったので 2人して風邪っぴきながらお出かけしてきました
いや~! 美味しくて☆ 楽しかった♪です
YUKIさん ありがとうございます(o^―^o)ニコ
f0169884_17204286.jpg
f0169884_17204871.jpg

そして 13日月曜日 
シャンプーデーだったので 秀さんが仕事から一旦帰ってきてくれて お散歩しました
お天気いいけど ひんやりした日でしたねっ
みんなでお散歩だと楽しそうです♪
f0169884_17274798.jpg
ニオニオして
f0169884_1728272.jpg
芝がついた~! ペロッ
f0169884_17304139.jpg
目が三角ですが 怒ってませんので(笑)
f0169884_17312958.jpg
マメチンともよく休んだベンチで休憩して
f0169884_1732729.jpg
お家に向かいました
f0169884_17323638.jpg
廊下は走るよ~♪
f0169884_17325372.jpg
そしてシャンプーした連休最終日でした
3日間もあっと言う間だった
[PR]
by tumuji-azu | 2014-01-13 17:35 | 日常 | Comments(9)
もう12月
12月8日(日)
早い 早い! もう12月だ~!
そこらじゅう痒いあちゃこの病院も行かないとなんだけど・・・
いつ行こう?
たまには あちゃこ絶好調です(^_^)v なんて書いてみたいもんです
今日は 日曜日恒例シャンプーをしました
お散歩に行って シャンプーなので疲れちゃうよね
今はこたつの周りでぬくぬくしてます☆
目の下の赤い所も痒いんですねぇ
f0169884_23391623.jpg
私は 年賀状とカレンダーの作りをしましたよ
カレンダーは恒例 家用 父用 母用と3種類
年賀状は 仕事用と プライベートみたいな(=^m^)
いや~ 頑張っちゃた週末でした!
f0169884_23405396.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2013-12-08 23:43 | 日常 | Comments(2)
この週末は
8月3日(土)
ちょこっとだけ ダーちゃん アビたんに会いましたよ
グッ!なカメラ目線な ダーちゃん
f0169884_20421456.jpg
パパを見つめるダーちゃん
f0169884_20423489.jpg
ご飯中のアビたん
f0169884_20425624.jpg
「耳」って言われて 避難中のアビたん
f0169884_20433027.jpg
でも笑顔(o^―^o)ニコ
f0169884_20435358.jpg
大歓迎で向かえてくれて 秀さんもつむじさんもうれしかったよ~♪
また 近々で遊んでねっ(^^♪

8月4日(日)
午前中にシャンプー
今日で終わるはずの抗生剤がやけに残ってる
秀さんに忘れてない? って責めてはみたけど よく考えると 私がフードに入れるの忘れてた・・・
ダメじゃ~ん(; ̄ー ̄A
人のせいにしちゃいかんよっ アセアセ
写真は先週の使いまわしですが ^^; 今週もアニマー湯
効果が出てるかは まだ不明だけど 継続中です
f0169884_20525915.jpg
そして 夕ごはんは
初めての手作り物( 〃▽〃)
何をどうしていいのか悩んで これで
f0169884_20564652.jpg
初物は用心深いのに 食べたのでOK!かな
f0169884_20574268.jpg
あまちゃんの録画見たら ぺちゃぺちゃする音が・・・さっそく足舐めてた(ーー;)
取りあえず 来週は田舎だっ!
気分転換してこようねっ♪
[PR]
by tumuji-azu | 2013-08-04 20:57 | 日常 | Comments(8)