あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:お出かけ( 102 )
台風一過☀
9月18日(月)
朝起きたら快晴~ 174.png 窓を開けると 少し湿った感じの空気と真っ青な空
この感じはHawaiiみた~い 169.png  ・・・千葉県八街市です(⌒m⌒)
朝ごはんに行こうって出たら 前をアンジ家が歩いてたっ
待ち合わせした訳じゃないのに うれし~☆ 
目の前のランにはまだ誰もいなかったので放牧しますか♪ ってことで~
わ~い♪
f0169884_21245831.jpg
行くよ~♪
f0169884_21223596.jpg
行くよ~~♪
f0169884_21243974.jpg
楽しそうです(o^―^o)ニコ
f0169884_21270165.jpg
ひとしきり遊んだので 大人は朝食タイムに向かいます
風が心地いいテラス席で(朝食の写真もなし💦)
f0169884_21275549.jpg
f0169884_21521574.jpg
外に出ると 日帰りの人も混じって駐車場は満車! 
土日雨だったから 待ってましたっって感じだよね~
さっきは貸し切りだったランも大盛況!
再び放牧♪  追いかけっこ始まった~♪
f0169884_21342061.jpg
f0169884_21342596.jpg
そのままじゃぶじゃぶ池に行って水飲んでるよ!

f0169884_21371932.jpg
と思ったら 入ったーーーー!!! 
f0169884_21390683.jpg
f0169884_21403204.jpg
尻尾を持っているのは私です119.png
f0169884_21414132.jpg
暫し休憩ちゅう(^^)v  アンジ シュナ きなこ 
f0169884_21503188.jpg
混雑の中でイケメンのハクちゃんと一緒になったので記念に
この後 ハクちゃんも大活躍でびしょ濡れのグレ男になってました~105.png
f0169884_21462631.jpg
f0169884_21571201.jpg
車を日帰りの方に移動した後に 散歩道を歩いたけど 暑かったー☀💦
雲ひとつないきれいな空だったもんねぇ
f0169884_22374111.jpg
腕が日焼けして痒くなった
シュナもお気に召した子を見つけると走るー♪
f0169884_22072794.jpg
転がす〜(⌒m⌒) 
f0169884_22072008.jpg
楽しかったね~169.png
f0169884_22095729.jpg
アンジままさんの足も心配なところですが 晴れたこの日は気分転換になったでしょうか?
私はきなこの楽しいお顔を見て 来て良かった~って ・・・しみじみ うん
ひとり自分を褒めてみたりしました うふっ165.png
台風来たけど ボディブローがきつかったけど お出かけしてグーでした109.png110.png


[PR]
by tumuji-azu | 2017-09-20 22:23 | お出かけ | Comments(6)
台風来たけどお出かけ
9月17日(日)
お出かけ予定をしていたのに 数日前からノロノロ台風が北上の様子
どうしよう? どうしよう? どうする?
私は非常に体調悪し...148.png
台風だ 雨風だ 頭痛だ 吐き気だ 色々なことがボディブローのように襲ってきて
ご一緒するアンジままさんは足を骨折していて ギブスが取れたばかり
私達 大丈夫でしょうか~117.png

よろよろダラダラもたもたして 予定より大幅に遅れて到着した先は 小谷流の里ドギーズアイランド
台風 秋雨前線の影響でず~~~っと雨 ☂☂☂
お外で遊ぶことも 歩くこともない初日でした(=_=)
まっ それは承知のすけだけど
うちの宿泊はヴィラセカンド
f0169884_20362663.jpg
新しい感じ(?)できれいでした
f0169884_20374460.jpg
お部屋は1階
f0169884_20434297.jpg
ぼたぼた垂らした水を拭いた図(備え付けのモップで)
f0169884_20434775.jpg
軽くお店を見て回って アンジ家と合流して夕食にしましたの
夕食はビュッフェです
色んな事が気が回らない私(頭痛いからよ) 食事の写真もなかった...119.png
揚げたての天ぷらが美味しかった! (それだけですか)
ワンコ用に ドライフード 茹でたお野菜(お芋に人参とキャベツ) やぎミルクがありました
きれいに盛り付けしたけど きなこは食べずぅー もうっ!
アンジにお願いして食べてもらいました ありがとねぇ
そうそう さらに手強かったのがシュナ! なかなか食べません(>_<)
こりゃ大変だっ!!
で きなこには 蝦夷鹿ソーセージと野菜のポトフ(だったかな?)の50gを頼んでみました
これ ↓ 
相変らず お初の物は用心深く 時間もかかったけど完食しましたわ
f0169884_21322623.jpg
その後 大人達はお酒タイム♪
なんと! も も も 森伊蔵!!! うひゃ~☆
お酒の3M 森伊蔵・魔王・村尾のひとつ(受け売りです)
旨い!と唸る秀さんでありました111.png 幸せだねっ♡
f0169884_21362464.jpg
きなこには美味しい梨を・・・ あっ おパンツはいてた(笑)
f0169884_21445480.jpg
目がとろ~んとしてる シュナ かわいいねっ
もう寝ませんか?と言っているようなので解散就寝です
f0169884_21485119.jpg
きなこもお休み体勢  あっ 目開けちゃったっ!
f0169884_21084872.jpg
外は雨風強いようだけど 明日に備えておやすみなさい

[PR]
by tumuji-azu | 2017-09-20 22:19 | お出かけ | Comments(0)
病院の後は平塚へ
9月2日(土)
病院を後に向かった先は 平塚の cafe TonTonさん
オープン時から行きたく楽しみにしていましたの(o^―^o)ニコ
f0169884_13271698.jpg
一歩入って 正面に看板犬のラムちゃんがっ♡
この瞳があ~こを感じる♡
目が印象的な美人さんでしたよっ(*^-^*)
あーそうだ・・・きーと一緒に写真撮ってもらえば良かったぁ
f0169884_14573586.jpg
店内にはレデままさんのお店(?)隣のケースのお店(?)もステキ☆
f0169884_13273024.jpg
きーちゃんに やぎみるくを頂きました
お初です! ペロ
座ってる男の人にワンワン! 興奮した後ペロペロ
3ペロペロだけでした あれ~ 146.png
f0169884_13273023.jpg
ご挨拶できれば満足なのか 落ち着いてこんな感じ
f0169884_13273144.jpg
まっかわいいっ162.png
f0169884_13273133.jpg
私達はランチ☆ 秀さんはローストビーフ
f0169884_13272203.jpg
私はポークジンジャー 満足満足~☆
f0169884_13272248.jpg
甘い物は次回のお楽しみ~♪
そして海にも行ってみよ~♪



[PR]
by tumuji-azu | 2017-09-03 14:26 | お出かけ | Comments(2)
のんちゃん姫ちゃんと会ったよ
8月26日(土)
f0169884_14473634.jpg
のんちゃんと姫ちゃんにプチシアンで会ったよ169.png
のんちゃんは7月に外科手術をして無事成功!
元気になったのんちゃんのお顔を見たかったよ~!
のんちゃんもう痛くない? って聞いてるかな?
f0169884_13522569.jpg
姫ちゃんにはしつこくご挨拶ちゅう
f0169884_13484354.jpg
のん姫家の皆さんは 心臓の事と年齢と色んな兼ね合いで悩んでこられた脂肪肉腫
手術後はのんちゃんのお顔もイキイキと輝いていて ホント良かったですねっ☆
身体も絞まって若返った感じがするのんちゃんです
まだまだ局所再発に注意が必要だけど頑張ったね!のんちゃん162.png
この写真 どっちがどっちだ?
左がのんちゃん 右が姫ちゃん かな
f0169884_14065417.jpg
積る話や聞きたい話がたくさんあったけど
いきなりきなこが何度も発生して話が中途半端だべ117.png
注)いきなりきなこ
「静かにしていたのに いきなり起き上がり ワンワン吠える仕草で周りを驚かせること」
f0169884_14250659.jpg
そんな大活躍のきーです!
私はランチを頂き甘いもの この頃はクリーム小倉白玉 おいしいっ☆☆
f0169884_14354116.jpg
集合写真を撮りましたよ
撮影台の背景はひまわり 夏!ですねっ
かわいいねっ☆♡
f0169884_14474663.jpg
そんな楽しい1日を過ごしました~♪♫♬
お世話になりましたっ!
そうそう 秀さんがカメラを忘れましたの
気づいたのはお店に着いてから・・・わたくしおかんむりですわ136.png
写真はスマホで撮影でございます
そして 日曜日にはシャンプーをしましたよ
f0169884_14532135.jpg




[PR]
by tumuji-azu | 2017-08-27 15:00 | お出かけ | Comments(2)
6月生3歳のお誕生日会
7月2日(日)
2014年6月生まれのお友達と3歳のお誕生日会をしましたの 177.png
メンバーは昨年と一緒です!
欠けたのはあずき・・・ 寂しいね ...涙
f0169884_20120202.jpg
こんにちは ファータちゃん☆
f0169884_20125350.jpg
f0169884_20131267.jpg
こんにちは くりりんちゃん☆
f0169884_20140025.jpg
f0169884_20145798.jpg
こんにちは ぽっぺちゃん☆
f0169884_20184178.jpg
f0169884_20183701.jpg
こんにちは アンジ☆ シュナ☆
f0169884_20160514.jpg
f0169884_20161742.jpg
こんにちは ゲイツ君
f0169884_20171323.jpg
f0169884_20171098.jpg
そして きなこ☆
f0169884_20194665.jpg
まずはみんなで集合写真☆
ワンと人の熱気で暑~い ( ̄▽ ̄;)
きなこは私を見ていますの みんな可愛いね~162.png
f0169884_20233408.jpg
きいちゃんが目線くれてる写真もらった~!
f0169884_20233721.jpg
かわいいしょ 162.png113.png
f0169884_20234027.jpg
そしてケーキ登場181.png 
f0169884_20270106.jpg
目の前に美味しいもの 我慢できるかなっ111.png
f0169884_20272439.jpg
そしてきいちゃんは おいしくいただきました173.png
f0169884_20310017.jpg
f0169884_20310079.jpg
f0169884_20310078.jpg
f0169884_20310123.jpg
f0169884_20310157.jpg
f0169884_20310125.jpg
姉弟のぽっぺちゃんとゲイツ君は美女とイケメンです!
f0169884_20352323.jpg
美しきシュナ・・・いじられてるねっ⌒m⌒)
f0169884_20364880.jpg
ファータちゃんときなこは似ているって言われたけど あ~こに似ている気がする私達
f0169884_20505457.jpg
着実に大人に成長しているね 2014年6月組
これ以上大人になるのは寂しい気がするけど~
ずっと ずっと 成長見守りたいな
楽しく遊んで 笑顔いっぱいの日々を過ごしていこうねっ169.png
ぽっちゃんときなこ 今度はランで遊びたいねっ♪
きなこ 長いねっ!
f0169884_20451100.jpg
秋にまた会いましょう~169.png


[PR]
by tumuji-azu | 2017-07-02 20:58 | お出かけ | Comments(2)
朝飯行くよー(^_-)-☆
6月25日(日)
雨降りー☔
きいちゃん 朝飯食べに行こう~!
今日は コットンちゃんちと一緒♪ 朝飯デートだよ(*^-^*)
いつも通りに目覚めなくて うっかり寝坊しちゃいました~💦
はい✋ コトちゃん遅れてごめんねっ
f0169884_15560046.jpg
取りあえず ゆで卵を・・・きいちゃんは食べれませんのよ

f0169884_15560111.jpg
今日は 秀さんがモーニングプレート
f0169884_15560290.jpg
私はピザトーストとお味噌汁にしましたわ
f0169884_15560118.jpg
時計の針は9時37分位
あっ!シュークリーム!! って買いに行ったけど売り切れ~
7分しか経ってないよ ビックリだね 146.png
ゆったり時間が流れて もうじき11時(この時点で2時間半滞在ちゅう)
ここからはランチタイムになりますの
別腹で 甘い物行ってみましたわ 125.png
f0169884_15560284.jpg
これ 美味しい☆☆ けど 満腹129.png
コットン家もうちも いったん帰宅後に車やさんにお出かけ予定でした
甘いもので満たされたし ってことでここで解散しましたの
ゆったり朝食 スィートエッグの巻でした

かわいいきなこがたくさん162.png 撮影コットン家
f0169884_15560143.jpg
何思う? ・・・きなこも食べたかった
f0169884_15560166.jpg
美味しくて 楽しかったですっ110.png
f0169884_15560052.jpg
お世話になりました(o^―^o)ニコ
f0169884_15560264.jpg





[PR]
by tumuji-azu | 2017-06-25 16:51 | お出かけ | Comments(2)
コットンちゃんと会ったよ♡

6月11日(日)
コットンちゃんとプチシアンで会ったのよ♡
13日で3歳になるきなこのお誕生日のお祝いをしてもらいましたの182.png
きなこです! ありがとうございます110.png

f0169884_17274242.jpg
きいちゃんは 馬肉を頂いたり
f0169884_17290363.jpg
苺を頂いたり
f0169884_17300947.jpg
おやつもたくさん頂いて ケーキでお祝いしてもらったの🎂
きなこ うれしいです169.png
f0169884_17313047.jpg
はい コットンです👋
f0169884_17244793.jpg
コトちゃんはお目目の治療をずっ~と頑張ってきました!(今もです)
f0169884_18474241.jpg
大好きな苺を見つめる162.png いつでも可憐なコットンちゃんです
f0169884_18443971.jpg
並んで写真はなかなか息が合わず~(笑)
f0169884_17341463.jpg
f0169884_18404801.jpg
ランチのフライも美味しかった☆
f0169884_19201342.jpg
きいちゃん 今日は美味しくて 楽しかったねっ
f0169884_19410612.jpg
コットン家のみなさん 今日はお世話になり ありがとうございました☆
f0169884_19380275.jpg
お姉ちゃんからのステキなメッセージカード♡
私のお誕生日のお祝いにすてきなお花も頂いて 私 感激162.png173.png110.png 
f0169884_19374356.jpg
コトちゃん また遊ぼうねっ♪
コットン家の皆さん 今度は相模原公園とスィートエッグに行きましょう!
f0169884_19291658.jpg
f0169884_19435915.jpg




[PR]
by tumuji-azu | 2017-06-11 19:59 | お出かけ | Comments(2)
久能山東照宮
3月11日(土)
焼津の親戚の家に行った帰りに 久能山東照宮に行きましたの
午後になって静岡方面はどんよりなお天気⛅
東照宮に着いたのが15時頃だったので ほぼ暗い感じ
ちょっと寒かったしね~(-_-)
f0169884_16400008.jpg

ロープウェイは頭が隠れればきなこもOK!
訂正します
クレートは可  スリング及びバックは不可
東照宮はリードを付けていればOK!
f0169884_16395849.jpg

階段は駆け上がるきなこさん
ついていけない私(笑)
f0169884_16395876.jpg
f0169884_16395988.jpg
早くおいで~! 秀さん待ち(⌒m⌒)
f0169884_16395993.jpg
曇り空でも鮮やかできれい
晴れていたら眩しいほどだったに違いない
f0169884_16395964.jpg
f0169884_16400077.jpg
すべて石段
f0169884_16395927.jpg
立派できれいでした
f0169884_16400074.jpg
下に見えるは海岸線と苺のビニールハウス
f0169884_16395838.jpg
いちご狩りもしてみたいなっ♪
早川農園だったかな? 真っ赤な苺を購入
美味しかった~☆

[PR]
by tumuji-azu | 2017-03-12 16:59 | お出かけ | Comments(4)
今季最終
2月25日(土)
快晴~☀ アンジェのラン5回目であずき家は今日が最後で~す
( 今シーズンのアンジェのランは2月28日まで )
10時頃には入場 前も遊んだビークルちゃんがいましたぁ
張り切ってディスクで遊ぶ~♪
f0169884_11123027.jpg
piccolo家のお嬢さんが来場~♪
投げてもらったボールを持ってご満悦♪ 
f0169884_11145726.jpg
隣にいたパピーの白シュナちゃんと

f0169884_10583673.jpg
アメリちゃん来場~♪
f0169884_10583878.jpg
みんなで 待てして
f0169884_11215997.jpg
よーいドン!
って 意味が分かっていないきいは出遅れるぅ(笑)

f0169884_11073658.jpg
ジャスパー&シェルムちゃん登場~♪ 
f0169884_11374901.jpg
f0169884_11400873.jpg
ケル&チェリちゃん登場~♪
f0169884_11072863.jpg
f0169884_11070905.jpg
集合写真も撮ったよ

f0169884_11071973.jpg
今回は お昼を挟んで午前と午後の参戦~(^^♪
たくさん遊んでもらって良かったねっ
f0169884_11513816.jpg
f0169884_11515603.jpg

お顔が楽しさを物語ってるっ!
f0169884_10583628.jpg

そうそう レディちゃんが可愛かった☆
ぽかぽかの日差しのなか 気がついたら・・・
畳んだ敷物の上にちょこんと座って微睡んでた~♡
f0169884_11455813.jpg
アンジェのランの開場うれしかったねっ♪
また来年!・・・いやこの秋に~♪






[PR]
by tumuji-azu | 2017-02-26 12:00 | お出かけ | Comments(4)
アンジェのラン(4回目)
2月19日(日)
日曜日~! 快晴~☀
前日の土曜日は家にこもって確定申告をする資料とにらめっこ( 一一)
今日は張り切ってアンジェのランに出かけましたのっ♪♪
f0169884_16572644.jpg

がっ 隣のコーナーに柴ちゃんがいただけで貸し切りだ~(^^♪
f0169884_17360912.jpg
走れ~!
f0169884_17423896.jpg
一人っ子状態で満喫~♪
f0169884_17423517.jpg

そうこうしている内にたくさんのお友達が集まってビックリ!
うちは 今日 京都のきなこちゃんが来場するってお聞きしたのでスキップして来たけど みるみる集まって16頭でしたっ! ひゃ~♪♪♪
f0169884_17361143.jpg
ぽかぽか陽気だったので カッパ脱いだ方がいいよ~って言われて
裸ん坊にっ(=^m^)
ずっと目で追ってないと いざ きなこは?と見ると あれ?あれ?みたいな(笑)
圧巻だわ!!
きいちゃん どこにいるかわかります?


f0169884_17361126.jpg
こちらのかわいこちゃんは 西のきなこちゃんです
2度めましてだねぇ

f0169884_17361110.jpg
ちは(^^♪ 東西のきなこでございます(*^-^*)

f0169884_17361177.jpg
ケルちゃんとはこんな感じ
f0169884_17361210.jpg
まぁ~ きなこ嬢 疲れ知らずで~
色んなところに参加して 走って 甘えて元気いっぱい!
私の方が疲れたよ~(笑)
この後 くりちゃん達も来場予定と聞いたけど 我が家は12時半頃に退場しましたの
その前に みんなでお写真


f0169884_16583860.jpg
前列の誰かが抜けたら 前列みんながいなくなったよ~(爆笑)
f0169884_17012037.jpg
Wきなこ・・・ちとお疲れ?(⌒m⌒)
f0169884_16572849.jpg
お家に帰って きなこと着ていた物などの洗濯してぇ
ふぅ~ 
ミニオフ会みたいで ちょっと感動でした
きなこさん 楽しかったかなっ(^^♪

f0169884_16572833.jpg




[PR]
by tumuji-azu | 2017-02-19 19:26 | お出かけ | Comments(0)