あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:お出かけ( 97 )
プレお誕生日旅行のはずだったけど
10月1日(土)
あずきのお誕生日は10月8日、14歳になる予定でした
実は、お誕生日旅行に行こうと思って 前の週の1日に むつみ庵さん に予約を入れていましたの
一緒に行けなくなって とっても残念だけど あずきのお写真と一緒にお出かけしてきました
あ~こも一緒に(*^-^*)
f0169884_22134630.jpg

雨予報だったので ゆ~っくり出発
途中 寄る予定なかった 浄蓮の滝 に右折~!
わたくし 浄蓮の滝 お初ですの(*^^)v
水量多いのねぇ 
♪ 寝乱れて 隠れ宿 九十九折り 浄蓮の滝~♪
歌いたくなる!
f0169884_20541160.jpg

帰りの階段、そんなに長くないのに きつくてきつくてぇ
駐車場についた時には口がきけないほど ぜぇぜぇだった(^-^;
どんだけ運動不足なんだか(笑)
お宿到着後 落ち着く間もなくランにゴー♫
待ってましたぁ~~!とばかりに一気に走り出すきなこ(^^♪
f0169884_21423152.jpg

た~~くさん遊んだ後 手足 お腹 お顔を洗って ドライヤーして待機中
f0169884_21442333.jpg

私達もゆっくり入浴してから夕食~♪
豪華でうれしいっ(o^―^o)ニコ
f0169884_2149631.jpg

場所も良かったのか 割に割に良い子だったきなこ(*^^)v
f0169884_21495387.jpg

ランで一緒に遊んだコリーちゃんも優雅に
f0169884_21512221.jpg

車で移動、ランで遊んで、軽く洗われて、行き倒れるように寝る(⌒m⌒)
f0169884_21522977.jpg

10月2日(日)
そして翌朝は雨降り!!
だけどランに~♪ びしょ濡れだぁ~( ̄ー ̄)
f0169884_2212323.jpg
f0169884_19233886.jpg

そして美味しい朝食を頂いて
f0169884_2245324.jpg

チェックアウトです お世話になりました!
f0169884_1925682.jpg

お宿を後に・・・ 今日はどうしよう? まっすぐ帰る? ランのあるカフェに寄る?
で チラシをもらった 下田の ドックガーデンびわの木さん に 
f0169884_22183713.jpg

後姿がかわいいっ♡ お水が飲みたいのかな?
f0169884_22245960.jpg

伸びて飲む~
f0169884_22254330.jpg

この後は自宅に帰るつもりが お初の cafe CANDYさん に立ち寄ってランチを
f0169884_223073.jpg

きなこもかぼちゃのクッキーもらったんだよ
f0169884_223235.jpg

そして 一ノ蔵でお饅頭買って、干物も買って自宅に~ 
自分のお土産に 箸置き買ったよ(^_^)
f0169884_2239718.jpg

帰りは 見事に渋滞にハマって疲れ果てた私達でした(´ー`)
近いような感覚だけど 伊豆って案外遠いのよね
あれ? そんなふうに思うのって私だけ(*_*;

きなこがとっても楽しいそうだったので良かった(*^。^*)
あ~こが見守ってくれていたと思います
[PR]
by tumuji-azu | 2016-10-04 19:42 | お出かけ | Comments(2)
そしてラン!
10月1日(土)
むつみ庵のランー♪♪♪♪
f0169884_19314762.jpg
f0169884_1932033.jpg
f0169884_19322046.jpg
f0169884_1933792.jpg
f0169884_19341322.jpg
f0169884_19342182.jpg
f0169884_19343114.jpg
f0169884_19343716.jpg
f0169884_1934479.jpg
f0169884_19345580.jpg

10月2日(日)
雨の中☔ むつみ庵のランー♪♪♪♪ 
f0169884_1937048.jpg
f0169884_1937567.jpg
f0169884_1937955.jpg
f0169884_19371575.jpg

びわの木のランー♪♪♪♪
f0169884_19385120.jpg
f0169884_19392981.jpg
f0169884_1939418.jpg
f0169884_19405448.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2016-10-04 19:41 | お出かけ | Comments(0)
お泊りしたけど雨降りだった
9月19日(月)
実家への帰省帰りに 北軽井沢の 南季の灯さん で1泊お泊りしてきましたの
f0169884_1994578.jpg

実家からは湯の丸を越えて1時間ちょっと
18日・19日とも本降りの雨で残念な感じ~(´ー`)
嬬恋辺りの広大なキャベツ畑も雨、お天気の良い日に見たかったなぁ
私達の食事の前に・・・ きなこさん ご飯を食べてね
f0169884_1913950.jpg

お腹ぺこぺこで うれしい食事の時間で~す
あ~こも一緒ですよ
f0169884_1914315.jpg

翌朝は雨の中 ランで遊ぶ♪
f0169884_1916041.jpg

きなこ 張り切る!
f0169884_19162847.jpg
f0169884_1937268.jpg
この子は きなこに追いかけて欲しくて 誘う誘う(笑)
f0169884_19175664.jpg

f0169884_1918581.jpg
f0169884_1939911.jpg
f0169884_19183269.jpg
f0169884_1920875.jpg
f0169884_19191851.jpg

ダックスちゃん4頭連れてお泊りのお家でした
f0169884_1923333.jpg

7頭連れのご一家も宿泊されてました
お顔はびしょ濡れで ランの後は 洗って 乾かしましたよ
f0169884_19245946.jpg

プールもあるし お天気の良い日にリベンジしたい感じでございます
f0169884_1926249.jpg

朝食いただいて
f0169884_1933432.jpg

どこにも寄らずに一路自宅に
きなこもお疲れでいびきかいて寝てました
写真撮ろうとしたら起きちゃった(⌒m⌒)
f0169884_19304774.jpg
単独のお泊りは初めてで ちょっと心細かったきなこなのでした
[PR]
by tumuji-azu | 2016-09-19 19:44 | お出かけ | Comments(6)
6月生2歳のお誕生日会
6月26日(日)
2014年のウェスティーパーティーで、年少賞をお祝いしてもらった時は みな4ヶ月でした
左ぽっちゃん 中 ファータちゃん  右アンガス(シュナの姉弟)
f0169884_20505517.jpg
そして集合写真に納まる左きなこ 中アンジ 右シュナ
f0169884_20531683.jpg
この6月生まれのお友達と2歳のお誕生会をしましたの~??
f0169884_2054443.jpg
おめでとう!シュナ☆
f0169884_20582779.jpg
おめでとう!ぽっちゃん☆
f0169884_20585835.jpg
おめでとう!ゲイツちゃん☆ ゲイツちゃんとぽっちゃんは兄妹(姉弟)なんですよっ
f0169884_21303.jpg
おめでとう!ファータちゃん☆
f0169884_2133152.jpg
おめでとう!きなこ☆
f0169884_2135079.jpg
みんな大きく美しく成長しました♡
3歳も4歳も5歳もず~と元気にお祝いしようねっ!
お祝いのケーキは 同伴のくりちゃん アンジとあずきもご相伴しましたの
大き目のカットだったけど あ~こもきいも完食でした★
f0169884_2193479.jpg
あずきは気配を消してカートの中に
f0169884_2113212.jpg
きなこは相変らず...(^-^; 
f0169884_21152634.jpg
楽しい時間をありがとうございました~♪
f0169884_21191225.jpg
秋に会いましょう~(^^♪
f0169884_21265545.jpg
f0169884_2127243.jpg

f0169884_21231234.jpg
f0169884_21235151.jpg
f0169884_2129444.jpg
f0169884_2124169.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2016-06-26 21:37 | お出かけ | Comments(2)
コットンちゃんと会ったよ♪
6月19日(日)
コットン家の皆さんとランチしましたの
こんにちは コットンです!
f0169884_19392252.jpg
今日はね きなこの2歳のお祝いをしてもらいましたの
ありがとうございます☆
こんにちは きなこです!
撮影 コットンママ
f0169884_19402954.jpg
番犬きなこは 来店のみなワンを激しくお出迎え...困ったちゃんでした(ーー゛)
f0169884_1948931.jpg
コトちゃんと一緒に あずきなも馬肉も食べましたの
あずきは噛みしめて
f0169884_19561872.jpg
きなこ瞬食でごちそうさまでしたっ!
f0169884_19554534.jpg
そして用意して頂いたケーキを私達が美味しくいただきましたぁ~(^^♪
きなこおめでとう! ケーキをご相伴になるねっ
f0169884_1959554.jpg
f0169884_200359.jpg
あじさいがきれいな撮影台で何枚か
f0169884_2042798.jpg
コトちゃんかわいいっ☆ 
撮影 コットンママ
f0169884_20121352.jpg
きなこが賑やかだったけどぅ 楽しい時間を過ごせましたっ(^^♪
お店の外で あずきも一緒に
f0169884_20194950.jpg
コットン家のみなさん 今日はお世話になり ありがとうございました☆
コトちゃん また遊ぼうねっ♪
f0169884_20152857.jpg
たくさんのワンを見て 興奮のきなこ 楽しい1日だったねっ
[PR]
by tumuji-azu | 2016-06-19 20:01 | お出かけ | Comments(2)
ドックランで遊ぶ♪
12月19日(土)
ピカピカの晴天~☀ でも風がつめたーい!
ちょっと遠出して 道満ドックランまで行ってきましたの♪

まずは前半戦!
まずはリードを付けて 場内を周回して ちょっと落ち着いたらきなこを解放~♪
f0169884_1591796.jpg
小型犬のエリアで
f0169884_15132055.jpg
中型犬&大型犬エリアで
f0169884_15134444.jpg

f0169884_1513524.jpg
f0169884_1514478.jpg
ジャックちゃんとはお互い譲らず(^^;)
f0169884_15153942.jpg
楽しいねっ♪♪
f0169884_1517062.jpg
あずきも気持ちいいねっ☆
f0169884_1517384.jpg
そして後半戦はアンジ家と一緒に♪
シュナと走る~!
f0169884_1520318.jpg
f0169884_15214640.jpg
ボールは大好きです♪
f0169884_15502925.jpg
左から きなこ&アンジ&シュナ
f0169884_155127100.jpg
きなこはねっ 風でタープが動く音がとっても怖かったの(T_T)
f0169884_1553819.jpg
パーク内のお散歩をしましたよ♪
f0169884_15534496.jpg
シュナと並んで歩いていると姉妹みたいでしょ(o^―^o)ニコ
f0169884_15542595.jpg
彩湖がありました
湖? 河? 水量が多くてきれいだったけど 風が冷えて寒い!寒い!!
弱くなった日差しの中で輝く☆
f0169884_1558686.jpg
おやおや 何を見てる?
f0169884_15582777.jpg
秀さんも3頭引き
f0169884_15592053.jpg
あずきもきなこも遊びやすいお洋服を持っていたけど きなこはアンジちゃんの赤いウェアをお借りして大活躍!
これはとっても便利!(^^)! いや~ありがたかった(*^^)v
脱ぎ着しやすくて お洗濯にも強いカッパをお転婆きなこに用意しなくっちゃと強く実感!
後半戦はこの所自由気ままだったきなこの別の姿を見たぞっ
あずきもたくさんの日差しで体内時計の充電ができた感じ
楽しい1日でしたっ(^^♪♪♪
帰り道 富士山が見えたー!
f0169884_16132188.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2015-12-20 16:16 | お出かけ | Comments(2)
コットンちゃんと一緒に
11月7日(土)
こんにちは あずきです!
撮影 コットンママ
f0169884_10152574.jpg

こんにちは きなこです!
f0169884_10594767.jpg

こんにちは コットンです!
今日はコットンちゃんちと一緒にランチしましたよっ♪(*^-^*)♪
f0169884_10271346.jpg

あずきのね~ 13歳のお誕生日のお祝いをしていただきましたの~♪♡☆♡♪
わいっ♪ ありがとうございます☆
ハッピーバースデーのBGMが流れる中
さつまいもが入ったケーキをいただきましたっ??
f0169884_10195927.jpg

あ~ちゃんおめでとう~❀
f0169884_10234629.jpg

カットしてもらっておいしくいただきましたぁ
コトちゃんもあずきも さつまいもをちょこっとご相伴
美味しかったねっ☆
f0169884_10303647.jpg

そしてコトちゃんが大好物の馬肉がきたっ!
f0169884_10365112.jpg

あずき もりもり~! 美味しいねっ☆
f0169884_10384048.jpg

きなこも~
f0169884_10391891.jpg

晩秋の感じの撮影台で
f0169884_10425649.jpg

寝ていたあずきも一緒に♪
f0169884_10432628.jpg

ウェスティーパーティーの時 なんとなく元気がなかったコトちゃんだったけど
今日は笑顔がいっぱいで安心したよっ♡
コットン家の皆さん 今日は楽しい時間をありがとうございました!
あずきは現状維持して 来年のウェスティーパーティーでの年長賞を目指すのだー!(*^^)v
f0169884_10543861.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2015-11-08 11:07 | お出かけ | Comments(11)
2015シルバーウィーク③
9月21日~23日
お宿をチェックアウトして連休後半は実家で
f0169884_028276.jpg
周りに新しいお家が増える中 築何十年だろう? 相当古くなっているけれど やっぱり私 落ち着きます
そして落ち着いて見えるこの子
f0169884_0351772.jpg
すだれが動くとワンワン! 近所のワンコがなくとワンワン! 何かの気配を感じてワンワン!と大活躍
きなこさん 静かにお願いします
f0169884_0375084.jpg
あずきはいつもの場所で
f0169884_0413573.jpg
信州の朝は快適☆
f0169884_039650.jpg
お散歩も楽しみのひとつだねっ??
f0169884_0394817.jpg
あずきを心配してくれていた母とも
f0169884_0441779.jpg
一気に年を取った感じの父と
f0169884_0445190.jpg
穏やかな休日を過ごして帰京しました
帰路は車の量はとっても多かったけど 渋滞で止まるようなこともなく順調~
撤収作業に時間がかかったけれど 翌日に響かない時間で良かった!
そして2ぴき なんとなく蒸し暑くて狭い我が家に帰ってきて変な感じかな(笑)
実家もだけど 狭くてもやっぱりうちが1番って思った私です!(^^)!
そうそう! きなこは父が開けっ放しにしていた玄関からスタコラ出ていて肝が冷えました
外は真っ暗! 私の心も動揺で真っ暗!となった事件でした
無事でなにより・・・ほっ
何よりは あずきが何事もなく普通に過ごせたこと
久しぶりの遠出のお出かけと長時間の外出もできて良かったです
そんなシルバーウィークでした
[PR]
by tumuji-azu | 2015-09-27 01:01 | お出かけ | Comments(2)
2015シルバーウィーク②
9月20日(日)
本日も快晴☀
f0169884_0131235.jpg
きなこさん ご機嫌いかが(*^-^*)
f0169884_0175556.jpg
蓼科牧場方面にお出かけで~す♪
きれいだったなぁ~☆
f0169884_23452830.jpg
f0169884_23454979.jpg
そして暑かった!
気温は高くないけど日差しが強烈な感じ
f0169884_23483271.jpg
f0169884_23483879.jpg
ロープウェイに乗りましたよ~
初体験のきなこ 怖かったみたいです(^^;)
f0169884_23562923.jpg
山頂は曇っていてさすがに寒かったです
あずきときなこにはちょうどいい感じかも
f0169884_2358539.jpg
f0169884_2358116.jpg
下山は歩きで~ 何年振りだろ?寄る年波に勝てず後半は膝が痛かった(笑)
f0169884_23595964.jpg
さあ~下りだよぅ~!
f0169884_005982.jpg
安全を確かめて まずはきなこを放牧~♫
f0169884_031779.jpg
f0169884_032622.jpg
f0169884_034045.jpg
あずきも続け~!
f0169884_05294.jpg
f0169884_05391.jpg
最後はトコトコ(o^―^o)ニコ
f0169884_061854.jpg
あ~こ たくさん歩いたねぇ いい運動になりました
帰り道 ソフトクリームを求めて長門牧場に
美味しい!美味しい! こちら東部湯の丸下りのSAでもありますよっ
f0169884_093110.jpg
こちらで足形のステンドグラスを購入
f0169884_0152144.jpg
f0169884_0153154.jpg
高原の15時頃
f0169884_0204058.jpg
帰ろうか?
f0169884_0155982.jpg
疲れた2ぴきは行き倒れ~
f0169884_0183523.jpg
今日はゆっくりお休みだねっ
[PR]
by tumuji-azu | 2015-09-27 00:03 | お出かけ | Comments(0)
2015シルバーウィーク
この連休の計画は早くに立てていました
実は浅間山に登山しようと思っていたんですねっ
でもねっ あずきを預かってくれる所をうまく見つけられなくて
いつも診てもらっている病院に預けるのは ん~...で
きなこを診てもらっている病院では 体よく断られた感じなのです
登山はいつでもできるし それなら一緒にどこかに行こう~みたいな
そしたらその後に なんと! 浅間山は噴火警戒レベル2になって入山規制にもなりました
お~!って感じでしたねぇ
お宿は早めに決めていましたが 7月の中旬からはあずきが具合悪くなって その時点ではお出かけどころではなかったし
それでもキャンセルはしないでいたんですねっ
ここにきてあずきは食欲もあり(以前よりちゃんと食べています)快眠快便!
色んな意味で解禁!として 当初に予定した通りお出かけしてきましたっ(^^♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月19日(土)
それまでとは打って変わっての晴天☀ 夏のように暑い日になりました
お宿に行く前に軽井沢の湯川ふるさと公園にお散歩です♪
f0169884_23192111.jpg
あずきもスタスタ
f0169884_2319439.jpg
きなこは張り切って
f0169884_2320206.jpg
併設のランで♪
f0169884_23213710.jpg
f0169884_23212822.jpg
f0169884_23214480.jpg
ホントは芝生に入っちゃダメだったんだけど・・・前に来たときは滑り台したねっ(# ̄З ̄)
今日はこれで退場しましょう~
f0169884_23415361.jpg
そして一路お宿に
浅間山は雲がかかっていたけれど
f0169884_23271862.jpg
里山は秋の様子でした
f0169884_23282233.jpg
今回はこちらに宿泊~(^^♪
f0169884_23305614.jpg

f0169884_2331345.jpg
f0169884_9304882.jpg
お宿のランでもひと遊び♪
f0169884_23324198.jpg
f0169884_23325334.jpg
f0169884_233314.jpg
きなこは張り切る~!
f0169884_23342973.jpg
f0169884_23341072.jpg
f0169884_23341728.jpg
f0169884_23343764.jpg
明日も良い日になりますように 
[PR]
by tumuji-azu | 2015-09-26 17:30 | お出かけ | Comments(0)