あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:お出かけ( 102 )
ドックランで遊ぶ♪
12月19日(土)
ピカピカの晴天~☀ でも風がつめたーい!
ちょっと遠出して 道満ドックランまで行ってきましたの♪

まずは前半戦!
まずはリードを付けて 場内を周回して ちょっと落ち着いたらきなこを解放~♪
f0169884_1591796.jpg
小型犬のエリアで
f0169884_15132055.jpg
中型犬&大型犬エリアで
f0169884_15134444.jpg

f0169884_1513524.jpg
f0169884_1514478.jpg
ジャックちゃんとはお互い譲らず(^^;)
f0169884_15153942.jpg
楽しいねっ♪♪
f0169884_1517062.jpg
あずきも気持ちいいねっ☆
f0169884_1517384.jpg
そして後半戦はアンジ家と一緒に♪
シュナと走る~!
f0169884_1520318.jpg
f0169884_15214640.jpg
ボールは大好きです♪
f0169884_15502925.jpg
左から きなこ&アンジ&シュナ
f0169884_155127100.jpg
きなこはねっ 風でタープが動く音がとっても怖かったの(T_T)
f0169884_1553819.jpg
パーク内のお散歩をしましたよ♪
f0169884_15534496.jpg
シュナと並んで歩いていると姉妹みたいでしょ(o^―^o)ニコ
f0169884_15542595.jpg
彩湖がありました
湖? 河? 水量が多くてきれいだったけど 風が冷えて寒い!寒い!!
弱くなった日差しの中で輝く☆
f0169884_1558686.jpg
おやおや 何を見てる?
f0169884_15582777.jpg
秀さんも3頭引き
f0169884_15592053.jpg
あずきもきなこも遊びやすいお洋服を持っていたけど きなこはアンジちゃんの赤いウェアをお借りして大活躍!
これはとっても便利!(^^)! いや~ありがたかった(*^^)v
脱ぎ着しやすくて お洗濯にも強いカッパをお転婆きなこに用意しなくっちゃと強く実感!
後半戦はこの所自由気ままだったきなこの別の姿を見たぞっ
あずきもたくさんの日差しで体内時計の充電ができた感じ
楽しい1日でしたっ(^^♪♪♪
帰り道 富士山が見えたー!
f0169884_16132188.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2015-12-20 16:16 | お出かけ | Comments(2)
コットンちゃんと一緒に
11月7日(土)
こんにちは あずきです!
撮影 コットンママ
f0169884_10152574.jpg

こんにちは きなこです!
f0169884_10594767.jpg

こんにちは コットンです!
今日はコットンちゃんちと一緒にランチしましたよっ♪(*^-^*)♪
f0169884_10271346.jpg

あずきのね~ 13歳のお誕生日のお祝いをしていただきましたの~♪♡☆♡♪
わいっ♪ ありがとうございます☆
ハッピーバースデーのBGMが流れる中
さつまいもが入ったケーキをいただきましたっ??
f0169884_10195927.jpg

あ~ちゃんおめでとう~❀
f0169884_10234629.jpg

カットしてもらっておいしくいただきましたぁ
コトちゃんもあずきも さつまいもをちょこっとご相伴
美味しかったねっ☆
f0169884_10303647.jpg

そしてコトちゃんが大好物の馬肉がきたっ!
f0169884_10365112.jpg

あずき もりもり~! 美味しいねっ☆
f0169884_10384048.jpg

きなこも~
f0169884_10391891.jpg

晩秋の感じの撮影台で
f0169884_10425649.jpg

寝ていたあずきも一緒に♪
f0169884_10432628.jpg

ウェスティーパーティーの時 なんとなく元気がなかったコトちゃんだったけど
今日は笑顔がいっぱいで安心したよっ♡
コットン家の皆さん 今日は楽しい時間をありがとうございました!
あずきは現状維持して 来年のウェスティーパーティーでの年長賞を目指すのだー!(*^^)v
f0169884_10543861.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2015-11-08 11:07 | お出かけ | Comments(11)
2015シルバーウィーク③
9月21日~23日
お宿をチェックアウトして連休後半は実家で
f0169884_028276.jpg
周りに新しいお家が増える中 築何十年だろう? 相当古くなっているけれど やっぱり私 落ち着きます
そして落ち着いて見えるこの子
f0169884_0351772.jpg
すだれが動くとワンワン! 近所のワンコがなくとワンワン! 何かの気配を感じてワンワン!と大活躍
きなこさん 静かにお願いします
f0169884_0375084.jpg
あずきはいつもの場所で
f0169884_0413573.jpg
信州の朝は快適☆
f0169884_039650.jpg
お散歩も楽しみのひとつだねっ??
f0169884_0394817.jpg
あずきを心配してくれていた母とも
f0169884_0441779.jpg
一気に年を取った感じの父と
f0169884_0445190.jpg
穏やかな休日を過ごして帰京しました
帰路は車の量はとっても多かったけど 渋滞で止まるようなこともなく順調~
撤収作業に時間がかかったけれど 翌日に響かない時間で良かった!
そして2ぴき なんとなく蒸し暑くて狭い我が家に帰ってきて変な感じかな(笑)
実家もだけど 狭くてもやっぱりうちが1番って思った私です!(^^)!
そうそう! きなこは父が開けっ放しにしていた玄関からスタコラ出ていて肝が冷えました
外は真っ暗! 私の心も動揺で真っ暗!となった事件でした
無事でなにより・・・ほっ
何よりは あずきが何事もなく普通に過ごせたこと
久しぶりの遠出のお出かけと長時間の外出もできて良かったです
そんなシルバーウィークでした
[PR]
by tumuji-azu | 2015-09-27 01:01 | お出かけ | Comments(2)
2015シルバーウィーク②
9月20日(日)
本日も快晴☀
f0169884_0131235.jpg
きなこさん ご機嫌いかが(*^-^*)
f0169884_0175556.jpg
蓼科牧場方面にお出かけで~す♪
きれいだったなぁ~☆
f0169884_23452830.jpg
f0169884_23454979.jpg
そして暑かった!
気温は高くないけど日差しが強烈な感じ
f0169884_23483271.jpg
f0169884_23483879.jpg
ロープウェイに乗りましたよ~
初体験のきなこ 怖かったみたいです(^^;)
f0169884_23562923.jpg
山頂は曇っていてさすがに寒かったです
あずきときなこにはちょうどいい感じかも
f0169884_2358539.jpg
f0169884_2358116.jpg
下山は歩きで~ 何年振りだろ?寄る年波に勝てず後半は膝が痛かった(笑)
f0169884_23595964.jpg
さあ~下りだよぅ~!
f0169884_005982.jpg
安全を確かめて まずはきなこを放牧~♫
f0169884_031779.jpg
f0169884_032622.jpg
f0169884_034045.jpg
あずきも続け~!
f0169884_05294.jpg
f0169884_05391.jpg
最後はトコトコ(o^―^o)ニコ
f0169884_061854.jpg
あ~こ たくさん歩いたねぇ いい運動になりました
帰り道 ソフトクリームを求めて長門牧場に
美味しい!美味しい! こちら東部湯の丸下りのSAでもありますよっ
f0169884_093110.jpg
こちらで足形のステンドグラスを購入
f0169884_0152144.jpg
f0169884_0153154.jpg
高原の15時頃
f0169884_0204058.jpg
帰ろうか?
f0169884_0155982.jpg
疲れた2ぴきは行き倒れ~
f0169884_0183523.jpg
今日はゆっくりお休みだねっ
[PR]
by tumuji-azu | 2015-09-27 00:03 | お出かけ | Comments(0)
2015シルバーウィーク
この連休の計画は早くに立てていました
実は浅間山に登山しようと思っていたんですねっ
でもねっ あずきを預かってくれる所をうまく見つけられなくて
いつも診てもらっている病院に預けるのは ん~...で
きなこを診てもらっている病院では 体よく断られた感じなのです
登山はいつでもできるし それなら一緒にどこかに行こう~みたいな
そしたらその後に なんと! 浅間山は噴火警戒レベル2になって入山規制にもなりました
お~!って感じでしたねぇ
お宿は早めに決めていましたが 7月の中旬からはあずきが具合悪くなって その時点ではお出かけどころではなかったし
それでもキャンセルはしないでいたんですねっ
ここにきてあずきは食欲もあり(以前よりちゃんと食べています)快眠快便!
色んな意味で解禁!として 当初に予定した通りお出かけしてきましたっ(^^♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月19日(土)
それまでとは打って変わっての晴天☀ 夏のように暑い日になりました
お宿に行く前に軽井沢の湯川ふるさと公園にお散歩です♪
f0169884_23192111.jpg
あずきもスタスタ
f0169884_2319439.jpg
きなこは張り切って
f0169884_2320206.jpg
併設のランで♪
f0169884_23213710.jpg
f0169884_23212822.jpg
f0169884_23214480.jpg
ホントは芝生に入っちゃダメだったんだけど・・・前に来たときは滑り台したねっ(# ̄З ̄)
今日はこれで退場しましょう~
f0169884_23415361.jpg
そして一路お宿に
浅間山は雲がかかっていたけれど
f0169884_23271862.jpg
里山は秋の様子でした
f0169884_23282233.jpg
今回はこちらに宿泊~(^^♪
f0169884_23305614.jpg

f0169884_2331345.jpg
f0169884_9304882.jpg
お宿のランでもひと遊び♪
f0169884_23324198.jpg
f0169884_23325334.jpg
f0169884_233314.jpg
きなこは張り切る~!
f0169884_23342973.jpg
f0169884_23341072.jpg
f0169884_23341728.jpg
f0169884_23343764.jpg
明日も良い日になりますように 
[PR]
by tumuji-azu | 2015-09-26 17:30 | お出かけ | Comments(0)
2015キャンプに行った~♪
7月12日(日)
11日と12日でキャンプに行ってきましたの~♪
先週はずっと雨模様でシトシトジメジメの陽気だったけど
この土日は真夏のようでしたぁ☀☀
これまでは、中央道に乗る時は相模湖インターから乗っていたけど 今回からは圏央道経由で・・・
渋滞情報を見ると、高尾山から上野原まで真っ赤でしたぁ
実際は、高尾山の手前辺りから 相模湖辺りまでが渋滞だったけど あとは順調でした(*^^)v

お昼と野菜の仕入れで道の駅に寄り道~
カンカン照りだけど 日陰は涼しかったぁ☆
信玄ソフトがねっ 美味しかったの!
f0169884_16302349.jpg
前日からキャンプを張っているダアー家と合流
ちは~! ダーちゃん アビ子
f0169884_16332162.jpg
そしてセッティング~!
f0169884_16355613.jpg
そしてお散歩~♪
f0169884_16364432.jpg
f0169884_16364993.jpg
f0169884_16365319.jpg
幸せそうだぁ(o^―^o)ニコ
f0169884_17571165.jpg
蜩が鳴いていました
f0169884_16385319.jpg
夜もまた楽し♪
f0169884_16391079.jpg
あ~!たっくさん食べた~! シェフありがとうございます(^-^)
f0169884_16431883.jpg
f0169884_16433194.jpg
気持ちのいい日曜の朝~☀
良く寝た気がする~(*^^)v
朝散歩~♪
f0169884_16461444.jpg
朝日が気持ちいいね~(*^-^*)
f0169884_1647094.jpg
f0169884_1647615.jpg
f0169884_16471137.jpg
朝食準備中
f0169884_16473399.jpg
きなこも待機中・・・バラバラだぁっ!
f0169884_16475555.jpg
朝食後は 洗い物して撤収して 現地で解散しました
今回もダアー家にはたっくさんお世話になりました ありがと~☆
ん~ 1泊じゃちょっと慌ただしい感じ・・・ 次回は2泊での~んびりしたいなっ
ダーマちゃん アビーちゃん そしてあずきにきなこが元気で また開催できたらいいなっ♪
キャンプで楽しい週末でした~(^^♪♪
[PR]
by tumuji-azu | 2015-07-12 17:00 | お出かけ | Comments(0)
2015ジョイちゃんとランチしたよっ♪

6月27日(土)
18日に13歳になったジョイ君とランチしましたの♪
f0169884_10470207.jpg
長後の cafe KO-BA さん
佇まいがとても素敵なお店です☆
前日の雨もあって蚊がねぇ... 
気になっちゃうから落ち着かない感じで なんだかもったいない(ーー;)

f0169884_10551207.jpg
1年半ぶり位ですかね?
その間に ジョイ家にはメグちゃんがやってきて 1歳のお誕生日も迎えています
初めまして メグちゃん
f0169884_11004339.jpg
ハンサムなジョイ君と凛々しいメグちゃん 微笑ましい~(*^-^*)
f0169884_11083745.jpg
この日は、来る人 来る犬にワンワンするきなこに 秀さんにキャンキャンうるさい私( ̄▽ ̄;)
ダメだ~・・・
きなこさん 静かに願います!
f0169884_11123047.jpg
ドックランでちょこっとランラン♪
ちょっと物足りないきなこでありました(⌒m⌒)
f0169884_11143753.jpg
ジョイ君とあずきは カートでまったり
f0169884_11165237.jpg
f0169884_11182663.jpg
きなこは疲れ知らず~
f0169884_11194856.jpg
ジョイ君と一緒にお散歩できなかったし・・・
ん~? きなこはジョイ君にこんにちはしたぁ?
そして ゆっくりお話しできたような できないような(# ̄З ̄)
ちょっと消化不良かも~(笑)
また一緒してもらおうねっ♪
f0169884_11180906.jpg
ジョイ家の皆さん 今日はありがとうございました!
また遊んでくださいね~♪
f0169884_11502265.jpg
f0169884_11504226.jpg








[PR]
by tumuji-azu | 2015-06-28 11:28 | お出かけ | Comments(2)
6月生のお誕生会
6月20日(土)
6月生まれのお友達と1歳のお誕生会をしましたの~♪
きなこは一足早く13日!
ぽっぺちゃんとシュナちゃんは22日がお誕生日なのです♡
府中市のインディハウスさんは居心地の良いお店でした(*^-^*)
きなこはどうだろう?・・・と若干心配・・・。
なれど みなワンと穏やかにしておりました
思い出したようにワン!言う時もあったけど ひとまず合格かなっ(*^^)v
f0169884_22213987.jpg
f0169884_22214790.jpg
あ~こはここ~(⌒m⌒)
f0169884_2222932.jpg
くりままさんがケーキをお願いしていてくれて皆でお祝い~♡
f0169884_22231651.jpg
みんなおめでと~☆
f0169884_22233418.jpg
そしてきなこの所をいただいて
f0169884_22243178.jpg
あずきもきなこも完食です!おいしかったね~☆
f0169884_2225991.jpg
1歳児 だんだんと遊びたいムードになってきたので お散歩に行くことにしましたの♪
お店の前で並んで~
f0169884_2228588.jpg
アンジママさんが用意してくれたお帽子かぶって~
f0169884_22313465.jpg
かわいい~♡
f0169884_2232193.jpg
そして 府中の森公園にお散歩に行きました~♪
う~ん(^-^) 気持ちのいい公園! 
f0169884_22345363.jpg
芝の所も入っていいんですねぇ(^^♪
f0169884_22355944.jpg
1歳児で横並び~((o^―^o)ニコ
f0169884_22363828.jpg
シュナ~!今日は楽しかったねっ(^^♪ 今度ランで遊ぼう~!
f0169884_22442036.jpg
ぽっちゃ~ん! 今日は燃えたね~!ランで走ろうよ~♪
f0169884_22392227.jpg
気持ちが良くて 楽しい1日でした~(*^-^*)
2歳も3歳も成長と共にず~っと一緒にお祝いできたらいいですねっ!
くりままさん アンジママさんお世話になりましたっ!(^^)!
f0169884_2251462.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2015-06-21 22:48 | お出かけ | Comments(0)
コットンちゃんにお祝いしてもらったの♪
6月14日(日)
コットンちゃんちの皆さんが きなこのお誕生日のお祝いをしてくれましたの♪♡☆♡♪
コットンお姉ちゃん ステキなカードをありがとう~☆
f0169884_18113763.jpg
もちろんあずきも一緒! 元気です(*^^)v
撮影 コットンママ
f0169884_1812318.jpg
はい!コットンちゃんです(o^―^o)ニコ
f0169884_18142369.jpg
馬肉も食べたの☆
撮影 コットンママ
f0169884_18133176.jpg
きなこも食べたのよっ☆
f0169884_18134973.jpg
きなこがカフェでびゅ~したのは ここプチシアンさん
前回よりお利口さんになったかな?? 椅子の隙間からシーズーちゃんの団体を見つめていました
でも思い出したように ワンコラ・・・だめねぇ^^;
f0169884_1822485.jpg
そして大きなケーキでおめでとう~??
わい♪ ありがとなの~(^^♪
f0169884_18194678.jpg
あららっ 生クリームをペロンしたのね・・・や~ねぇ^^;
f0169884_18183914.jpg
撮影台では切なそうな顔に見えるけど これがきなこの真顔です
f0169884_18301562.jpg
あずきも一緒に
f0169884_18305454.jpg
撮影 コットンママ
f0169884_18312450.jpg
久しぶりにコットンお姉ちゃんとも会えて うれしかったなっ♪
コットン家の皆さん きなこのお祝いありがとうございます☆
楽しかったですね~♪ 
f0169884_1836082.jpg
あじさい見ごろな頃 きなこ
撮影 コットンママ
f0169884_18375658.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2015-06-14 18:23 | お出かけ | Comments(4)
Westie Happy Picnic 2015
5月10日(日)
先日5日のピクニックの写真を アンジママさんが編集☆
楽しい~♪
私も貼り付けさせてもらいま~す(*^-^*)
 

    
[PR]
by tumuji-azu | 2015-05-10 13:33 | お出かけ | Comments(0)