あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:病院・お出かけ・日常( 4 )
大遅刻
7月21日(日)
今日は午前中に病院に行ってきました
来た人順に書く受診表みたいなのがあって お願いした酒井先生 うちは5番目だったと思うんだけど待てど呼ばれず・・・(ーー;)
何度か見に行ったり 聞いてみたり だってさっ
12時に吉祥寺で待ち合わせしていたから・・・。
気持ちは焦っても順番は回ってこなくて やっとの診察は 約束の時間を過ぎた12時20分
なんと 3時間待ちでした
受診表の1枚目の紙はすでに埋まっていたようです(;一_一)
ちなみに 抗生剤あと2週間飲みます

そして あずきがチッコしてなかったから 一旦家に帰ったんですね
なにせ お外でチッコが出来ないので^_^;
時間は12時50分 即行支度して メール&電話連絡
2時半頃になってしまいそうです・・・もうっ! すみませ~ん(; ̄ー ̄A
バタバタして 1時頃に出発! ナビの到着時間は2時! 頑張ってあちゃこ号!
246も 東名も 環八も順調 イエ~イ(^_^)v
駐車場も空いていて とにもかくにも 2時間遅刻して到着しました
皆さん ご迷惑おかけしました

本日参加は 姫ちゃん 
ちょっとはぁ~ はぁ~してたんだよねっ
f0169884_22231935.jpg
ママさんに抱かれて落ち着いたねっ
f0169884_22241230.jpg
どよ~んなあずきの2名(?)です
f0169884_22245648.jpg
お店の看板犬バドちゃん
f0169884_22291524.jpg
ランチを頂いて(写真なし) 
今日は バドズキッチンさんで 皆さんと楽しいひと時を過ごしましたぁ♪
f0169884_22415832.jpg
大遅刻したので 解散時間がおしてしまって ごめんなさい
アンジママさん ステキなお店でしたねっ ありがとうございます
piccoloさん ダアーままさん 
のんちゃんママさん のんちゃんパパさん 姫ちゃん
とっても楽しかったですねっ♪
ご一緒してもらってありがとうございました(^_^)

なんだか ゲボしそうな感じがしたので 車の中ではこんな重装備
あちゃこは保冷剤を抱え込んでます(笑)
f0169884_22444431.jpg
そして 帰りに選挙の投票して お家に帰りましたぁ
f0169884_22424715.jpg
満腹じゃ~!
[PR]
by tumuji-azu | 2013-07-21 22:48 | 病院・お出かけ・日常 | Comments(6)
結果が出ました
7月8日(日)
アレルギー検査の結果を聞きに病院に行ってきました
待合室で スコッチテリアちゃん見ましたっ
可愛かった~^^
あずきと並んで写真 お願いすれば良かったぁ ・・・ダメか(ーー;) (笑)
f0169884_17441782.jpg
2人の間で ぎゅ~(=^m^)
f0169884_1615288.jpg
環境アレルギーの検査 と 食物アレルギーのⅠ型 と Ⅳ型 の検査の結果
犬アトピー性皮膚炎Ⅳ型食物アレルギーでした。
環境アレルギーの結果は ・・・ ヤケヒョウヒダニ コナヒョウヒダニ ノミが 要注意!
食物アレルギーⅠ型の結果は ・・・ 牛肉が 要注意!
食物アレルギーⅣ型の結果は ・・・ 数値が高い方から
じゃがいも たら ししゃも 米 小麦 が 陽性!!!
豚肉 卵白 大豆 とうもろこし サケ が 要注意!
おやつによくボーロをあげてたけど じゃがいもだし ガクッ(ーー;)
フードは ラム&ライスだったし ガクッ(ーー;)
あちゃちゃちゃちゃぁ・・・・(>_<) アセ アセ アセ アセ(; ̄ー ̄A
f0169884_16293289.jpg
f0169884_16293748.jpg
漠然と 犯人は小麦だっ!って思ってたけど ジャガイモね・・・ 米ね・・・ って感じぃ
いや~・・・ これからの食生活 注意しま~す V!
お掃除もマメに ^_^;
強化2週間もこれで終了!
シャンプーや殺菌は続けるけど ちょっと気が楽~(# ̄З ̄)
じゃっ お昼に行こうか♪  あいっ♪
f0169884_1744038.jpg
という事で トレビノカフェさん です
f0169884_17153878.jpg
f0169884_17154569.jpg
パスタと ピザのランチです
くぅ~ おいちかった~☆☆☆
f0169884_17171864.jpg
笑顔で見つめても もうパンはなしねっ
f0169884_17185228.jpg
ガ~ン(*_*;
f0169884_17193244.jpg
お店の前の置物ワンちゃんと  あれっ?  右側の子に固まるあずき(=^m^)
もしも~し 置物ですよぅ~ ププッ
f0169884_17231221.jpg
そ~っと 近づいて見る
f0169884_17241690.jpg
嫌そうです(笑) 
f0169884_17245099.jpg
そして お家に帰ってシャンプーして 疲れて丸くなる子(o^―^o)ニコ
おつかれしゃん☆
f0169884_1736627.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2012-07-08 18:19 | 病院・お出かけ・日常 | Comments(12)
週末は
6月23日(土)
あずきしゃんにお留守番してもらって 赤レンガ倉庫で開催されてる コクリコ坂から展 に行ってきましたぁ♪
f0169884_184481.jpg
お昼で行った中華街では ポチたまで だいすけ君が訪ねたお店に寄ってみました
その時に初めて知った犬種 ゴールデンドゥードル
テレビで見た通り 大きくて 優しくて 可愛かったぁ(o^―^o)ニコ
f0169884_1810263.jpg
f0169884_181097.jpg
あずきしゃんのお土産は だいすけ君も買っていたこれ
f0169884_18114287.jpg
どう?
あ いやだー(>_<)
f0169884_18121273.jpg
そんな事言わずに 横からねっ
うん かわいい かわいい(o^―^o)ニコ
f0169884_1815859.jpg

.....................................................................................
6月24日(日)
パクままさんに教えて頂いた プリモ動物病院に行ってきました
初診は予約しないといけなかったみたいデス・・・(; ̄ー ̄A
でも 行った時間のタイミングが良くて ちょうど空いた時に診察してもらえました
良かったぁ~(^<^)
症状をお話しして 見てもらいました
いくつかのパターンの中で マラセチア と 食物アレルギーの混じったタイプ?
食物アレルギーの可能性が大きいみたいデス
f0169884_18264523.jpg

テープで 耳と 手から ピッピッと取った皮膚細胞を顕微鏡で見せてもらうと
紫色したマラセチアが見えましたー(>_<)
治療方法として 
① お薬を飲んで その後の様子を見て判断していく方法
② お薬を飲んで 検査をして アレルギーの特定をして 処置していく方法
うちは 未だ詳しい検査をしたことがなかったので・・・
②で 血液検査とアレルギー検査をお願いしました
*アレルゲン特定量試験(アレルギー検査)
*リンパ球刺激試験(血液検査)
*皮膚細胞診
*採血 などです
あたち 憂鬱です(__)
f0169884_18185118.jpg
結果は2週間後です
が 今日から ヨーグルト パン 卵ボーロ ジャーキー等 あずきにあげていた物は止めて 処方食のご飯に処方食のおやつだけになりました
ちょっと 可哀相だけど 頑張らないと ねっ!
それと 週3回のシャンプー(マラセブ)と 毎日に手足の洗浄(病院では しゃぶしゃぶ)
抗生剤や抗真菌剤(トラコナ)の服用します
あっ!皮膚のセラミドのケアのサプリ セラミド・オリゴノール錠も
f0169884_19273938.jpg
あたち大変だっ!
お耳の症状が良くないし この2週間 お薬飲んで頑張ろう~ ねっ!
f0169884_2059873.jpg
と 言うことで 12時半頃病院を後にしました。
取りあえず お昼にしましょう ってことで 相模原の DEMODE HEAVENさん でピザとパスタを食べましたっ♪
f0169884_2044688.jpg
あずきしゃんは丸くなる(=^m^)
f0169884_2071634.jpg
そして お買い物(三和)して・・・屋上の駐車場ではルンルン♪
f0169884_2081217.jpg
お家に帰って シャンプーしたし ちょっと疲れちゃったねっ(T_T)
f0169884_2101667.jpg
先週 具合が悪そうで・・・ 22日には熱が39.8度あって・・・ ごはんを食べない日もあって・・・
これを機に 良くなっていくといいな~ と思ってる私です(^_^)v
[PR]
by tumuji-azu | 2012-06-23 18:12 | 病院・お出かけ・日常 | Comments(16)
週末の色々なこと
5月13日(木)
目が涙目になってる・・・。
いつもウルウルしてるので 目ヤニもあるよっ(+_+)
それが固まっちゃって ハゲてるー!
ちょっと ビックリした目になっちゃけど
f0169884_20413128.jpg

このまま ハゲ子になったら困るので 狂犬病の注射の時に診てもらおうねっ
f0169884_20431614.jpg


..................................................

5月14日(金)
待ち時間2時間半位(-.-)
f0169884_2115830.jpg

愛犬手帳忘れちゃって 取りに戻っても更に待つ。。。
f0169884_20455694.jpg

目は ドライアイの検査をしてもらいました
数値は18 正常でした
目薬で様子見です
そして 狂犬病の注射もやっとこ終了しましたぁ(*^^)v
f0169884_2046372.jpg

混合ワクチンの事 少しお話してきました
あずきは 来年は6種にしようと思います
通院してる病院では 8種の方が 7種よりアレルギーが出にくいそうなんですよ
抗体検査は 数値を取る為に何度か受けないといけないようなんで 保留です

.....................................................

5月15日(土)
トヨタへ車の点検に
f0169884_2154380.jpg

私も何かもらえるの?
f0169884_2163315.jpg

「うんにゃ あげませんよ~」 by私 アチャ~(>_<) byあずき
f0169884_219271.jpg

点検終了後 お馴染みの ロイヤルホスト でお昼(^^♪
f0169884_21105038.jpg

お店に入るまで 晴れていたのに 日が陰っちゃったよ~(T_T)
f0169884_21113698.jpg

黒豚のてりやきハンバーグ & ポーク生姜焼き & ほうれん草の炒め物
f0169884_2112253.jpg

クンクンして 結局食べれないので寝ます的あずき(⌒m⌒)
f0169884_21135645.jpg

家に帰ってきたら 窓とソファの間に入り込んで寝ていま~す
写真撮っていたら よたよたとここまで出てきて 再度寝てます(笑)
f0169884_21154877.jpg


......................................................

5月16日(日)
秀さんとお散歩です
歩道橋の上で 不安そうに マテしてますねっ
f0169884_2118775.jpg

「おいで~」で走ってきま~す♪
f0169884_21194735.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2010-05-17 21:24 | 病院・お出かけ・日常 | Comments(20)