あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:トリミング&日常( 4 )
トリミングの日だったっ!
12月1日(土)
金曜日の夜に JOKERさんからの留守電を聞くまで トリミングのこと忘れてた・・・(; ̄ー ̄A
先週 疲れちゃって 土日はゆっくりするぞー! なんて思ってたの
くぅ~!やばかったっ(>_<)
予約入れた時間が14時半からだったので 私の朝はゆっくりできました
秀さんは午前中はお仕事(⌒m⌒)
風が冷たい土曜日
f0169884_135777.jpg
グランベリーモールは 人も ワンコもたっくさん
ワンのチッコも色んな所にしてあって もうちょっと始末した方がいいのに・・・ って思っちゃいました
f0169884_1412565.jpg
あずきをお願いして お買い物~♪
今回は欲しい物があったので 頑張ってお店めぐりをしましたぁ
でもねっ 結局 好きなお店で気に入った物を購入しましたっ♪
変わらない好みってあるよね^^  買い物終わって 肩の荷が下りた感じ・・・大げさな(笑)
あずきの途中経過・・・まだねっ
f0169884_1474087.jpg
ウェスティー 何度か見かけましたよっ
でも うち 手ぶら(あずきなし)だし 「わ~♪」とか思いながら 通り過ぎてたんですけど
こんにちはした子がいます(^・^)
レックスちゃん 10歳ですって! 同級生~♪
私のコンデジで撮りました
f0169884_1415922.jpg
またお会いしたいです(o^―^o)ニコ
f0169884_14292137.jpg
日も傾いてきて イルミネーションがきれいです☆
f0169884_14175584.jpg
そうこうしている内 出来上がりの連絡
わ~!できたね~☆ いつもの通り ショートカットのあずきです うふっ
f0169884_14203118.jpg
スコッチちゃんの飼い主さんがなでなでしてくれました
f0169884_1422039.jpg
ちょっと写真撮って行きましょ
f0169884_14225787.jpg
f0169884_1423547.jpg
お外はさび~ じゃ 帰ろうね~
f0169884_14244535.jpg
さて 恒例のモデルと 今回の豪華なリボン
f0169884_14261061.jpg
f0169884_14261996.jpg
あずきしゃん おつかれしゃん

12月2日(日)
冬らしい1日になりましたっ
今日は 私とお散歩・・・ってことは 写真撮るのが難しい(ーー;)
待て!してみて 呼んでみたら 一気に走ってきた
f0169884_17261959.jpg
アップで撮ろうとして 横顔(^_^;)
f0169884_17282943.jpg
先に行っていいよ~ って言ったら ほんのちょっと進んで 不安げに止まった
f0169884_17293460.jpg
あずきしゃん 精一杯のモデルでした(^_^)v
[PR]
by tumuji-azu | 2012-12-02 17:49 | トリミング&日常 | Comments(6)
短くカットしたの
4月16日(土)
トリミングに行ってきました
夏のように暖かい いや暑い1日でしたね~
半そでの人もかなりいましたよっ
グランベリモールは賑わっていました 良いことだぁ^^
f0169884_15105920.jpg

早速 トリミング開始 頑張れ~
f0169884_15132381.jpg

その間 私達はお昼を
ベトナムアリス閉店後に 開店した 神楽坂茶寮saryo で
豚高菜そぼろ丼セットと地鶏とトロロ昆布うどんセット
ちょっと量が少なめかも知れない・・・
f0169884_1517482.jpg

トリミングについでの目的のケーズデンキ
扇風機&オーブントースター&たこやき器&クルクルドライヤー&鼻毛カッター(笑)
値段交渉(?)して購入
なんだか 満足~☆
そしてまた グランベリーモールに戻って ジェラード食べて プラプラしてたら 出来上がりの連絡を頂いて 引き返し~(^ー^* )
あ~ちゃん 目が泳いでるけど(笑)
f0169884_15384952.jpg

はい おつかれしゃん
f0169884_15402728.jpg

今回は短くしてもらいました
f0169884_15395148.jpg

絡まって お互いに大変だったので これでスッキリしたねっ☆
f0169884_15424642.jpg

スッキリした体で お洋服を見に行って
f0169884_15425994.jpg

帰ろうとしていた所で cocoちゃんに会いました
f0169884_15443649.jpg

cocoちゃん とっても可愛くて 愛らしかったです
f0169884_15453259.jpg
f0169884_15453917.jpg

そしてあずきは お家に帰って最後のひと仕事 モデルです(⌒m⌒)
f0169884_15465559.jpg

今回のリボン
マメチンも男の子ながら リボンつけてもらっていたこともあったので リボンたくさん集まりました
f0169884_15475096.jpg

良い土曜日でした(^・^)
そして 4月17日(日)
普通にお散歩♪
桜の花は すっかり落ちてしまいましたね
f0169884_1550727.jpg

風があるので日陰は肌寒いけど 日向はぽかぽかでした
お散歩♪ お散歩♪♪
f0169884_1552549.jpg

f0169884_15521541.jpg

途中 暑いので洋服脱いで・・・シミが増えちゃうけど
シャキシャキ歩いて帰りました♪
f0169884_15531782.jpg

最後は やっぱり走ってみる(笑)
f0169884_15553660.jpg

は~い お疲れさま~
f0169884_1556036.jpg

忙しくて慣れない仕事のお手伝いをして 疲れ切った1週間
平穏な土日を過ごすことができました
ありがたいことです
[PR]
by tumuji-azu | 2011-04-17 17:19 | トリミング&日常 | Comments(10)
トリミングDay
2月19日(土)
トリミングに行きましたっ
先週 どこかが痛かったらしくて (多分 腰・・・)
ソファに上がるジャンプも できなかったのです(´~`)
なので 用心して お散歩は自重してもらってましたぁ
でも 今日は・・・
つ 「トリミングに行くよ~ キレイキレイしてもらうね~」 あ 「は~い♪」
とばかりに 行く気満々です(^^♪
f0169884_10104752.jpg

この日の グランベリーモールは そんなに混んでいませんでした
でも お店にはワンコがたくさん わらわら
ケアンテリアちゃんが 尻尾ふりふり 笑顔満開でご挨拶してくれましたぁ^^
が あずきは抱っこ中(⌒m⌒)
f0169884_10134954.jpg

あずきをお願いして 外に出ると 可愛いカップル発見
ブラック&ホワイトだっ p(*^-^*)q
はくちゃんだった? お名前聞いたのに 家に帰ったら忘れちゃった・・・
f0169884_10155676.jpg

取りあえず 私たちはお昼~♪
毎回同じ クィーンアリスカフェで(^ー^* )ふふっ
f0169884_10384626.jpg

そして ピクルスとか ザワークラウドとか 食料品を買って
一旦 お店に戻ってみると・・・こんな可愛い姿を見つけましたっ♪
ブルドックちゃん 前に ここで写真撮ったことがあって 上りたかったそうです
一生懸命上ろうとしてる その姿が可愛くて 釘付け~(o^―^o)ニコ
f0169884_10414930.jpg

で あずきは~? お~!やってる やってる emoticon-0135-makeup.gif
f0169884_10403367.jpg

その後 秀さんはケーズデンキへ 私はお買い物と 別行動
買い物してると 時間って あっという間
連絡いただいて戻ると ほぼ完成した あずき
いつもありがとうございま~す(^・^)
f0169884_10494113.jpg

そして 一路家路に~
って思ったんだけど 来たときから気になってた 焼き芋を購入♪♪
f0169884_10512739.jpg

焼き芋 焼き芋♪ あずきも気になってます(⌒m⌒)
f0169884_10525741.jpg

待ちきれなくて こんなお口になっちゃったっ emoticon-0136-giggle.gif
f0169884_10541065.jpg

今日のリボンは 黄色い苺 カワイイッ☆
f0169884_10565663.jpg

モデルもお願いねっ グッ(^_-)-☆
f0169884_10572461.jpg

今まで 食べることに執着のなかったあずき
このごろ もの凄~食いしん坊なのです emoticon-0144-nod.gif
ご飯も慌てて食べて 詰まらせて ぐぇっぐぇっ ってなることもしばしば (=_=)
なので こちら使ってみることにしました
f0169884_1105690.jpg
お友達のブログでは あまり効果なかったみたいなんだけど・・・
食べづらそうに・・・必死に食べてました
しばらく これで いってみようか? どう?
f0169884_1112519.jpg

そして お疲れのあずきしゃん
ひよこちゃんを 手繰り寄せて 押さえ込み して リラックスしてました emoticon-0113-sleepy.gif
完全押さえ込みされてるひよこちゃん的には 参りました・・・ 姿勢です(笑)
f0169884_1164230.jpg


2月20日(日) 普通にお散歩
f0169884_14213162.jpg

あちゃこ 姿勢がいいんじゃな~い(⌒m⌒)
f0169884_14224467.jpg

そうかしら?
f0169884_14231394.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

金曜日に 映画 「太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男」 観てきました
f0169884_14244513.jpg


この史実を本にしたのは 戦ったアメリカの方
基となった 原作は  「 タッポーチョ『敵ながら天晴れ』大場隊の勇戦512日」
そして 「 Oba ,The Last Samurai Saipan 1944-1945 」
このタイトルは強烈なインパクトで
後の 渡辺謙さん トムクルーズ主演の映画の「ラストサムライ」にも影響与えたんですって
[PR]
by tumuji-azu | 2011-02-20 15:09 | トリミング&日常 | Comments(10)
気忙しかったぁ・・・
1人 バタバタしていた1週間でした
朝 なんか目が痛いんです
支度も済んでたんですけど コンタクトを外してみたら 破れてたっ!!
げぇー! ・・・・。
家にあった ワンディ入れたけど なんだか馴染まない
で 仕事中に中抜けして 新しいワンディを買いに行って 入れたはいいけど こちらもバリバリ違和感
ストレスだ~~(ーー;)

会社の社長のお母様が亡くなられて 池上本願寺近くのお寺で葬儀もありました

あずきの耳は相変わらずで・・・
f0169884_20522897.jpg

耳の周りが汚いのは 薬を入れてるので 脂ギッシュなのです^^;
取れそうなんだけど 凄く嫌がって取らせてくれません...。
こんなのが 取れます
f0169884_20545846.jpg


6日(金) 家に帰ると あずき 全然元気なくて・・・
いつも 家に帰ると それは大歓迎してくれるのに ヨタヨタ歩いて来て 「おかえり」も ご挨拶程度。。。
ご飯もちゃんと食べたし チッコもウンコも異常なし!
でも 背中丸めて 隅っこの方で丸まってたり 自分からハウスしたり よそよそしかったり
どうしちゃったの~???
f0169884_2126222.jpg

そして 7日(土) トリミングです
昨日の状態で 今日 トリミング 大丈夫なんだろうか?
だんだん 首も上がってきて チッコしたら貰えるおやつも うれしそうに食べてたし(^ー^* )
一応 元気なかった事伝えて やって頂こう で お出かけしました
結構 ルンルン♪です 何だよ~(^_^;)
f0169884_21183443.jpg

お店にも先頭切って 入って行きます笑い 元気じゃん!
f0169884_212142.jpg

途中観察(⌒m⌒)
そうそう 泥パック してもらいました (皮膚にいいようです)
f0169884_21215252.jpg

あぢーかったので ジェラード食べちゃいました♪
f0169884_21244337.jpg
 
その横では 炎天下 お子ちゃま大盛り上がりのイベントやってましたぁ
f0169884_21255496.jpg

さ~て 出来上がり~☆
f0169884_21282876.jpg

おやつ もらったねっ♪ おいちかったねっ♪
f0169884_21292762.jpg

恒例 おうちでモデル どう?

f0169884_18531765.jpg

そして疲れて 横になる(⌒m⌒)
f0169884_21305596.jpg

留守電に 「あずきちゃんのトリミングお待ちしてます」ってメッセージ入ってたの聞いて 分かって憂鬱だったりして・・・
そんなワケないか。。。ははっ

8日(日)買い物
コンタクトを買いに関内へ
試しの遠近(2度目)も やっぱ見えん!
いろいろ試して  近くを優先するか or 遠くを優先するか ・・・
結論 遠くを優先しました
いや~ フィットするぅ

で お昼は 生香園で 排骨麺と蒸し海老餃子 うまうま~☆
f0169884_18373732.jpg

横浜でも あちこち寄って 帰って即行お散歩♪
今日は 案外暑くなかったねっ(^・^)
f0169884_18402876.jpg


えっと いつも思うんだけど・・・ 横浜駅などに貼ってある 我が横浜ベイスターズのポスター
恥ずかしいんですよねっ (^_^;) 
だって あまりに弱くってさ ははっ。。。
それは それで(笑) あ~ 気忙しい1週間だったぁ・・・
[PR]
by tumuji-azu | 2010-08-08 18:59 | トリミング&日常 | Comments(18)