あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:お誕生日旅行( 22 )
伊豆旅行 ④ むつみ庵
5月22日(土)
今日のお宿 むつみ庵さん
2度目の来訪です
f0169884_15205100.jpg
f0169884_15201587.jpg
f0169884_15231956.jpg
f0169884_15232850.jpg
f0169884_15233930.jpg
テイカカズラでしょうか? 甘い香りが漂っていました
f0169884_15243787.jpg
そして 22日本日 わたくしお誕生日でしたの
お部屋に お宿からのプレゼント 素敵なアレンジメントがありました☆
いや~!うれしかったなぁ♡
f0169884_15313385.jpg
ランで遊んだ後は お風呂(温泉)で汗を流して ゆったりとした気持ちで と~ってもおいしい夕食をいただきましたぁ(^^♪
f0169884_15342786.jpg
f0169884_15344466.jpg
f0169884_15345167.jpg
あずきもきなこもリラックスしてましたぁ
f0169884_16345210.jpg

f0169884_16352252.jpg
翌朝はウグイスの声聞こえる中お風呂に入って 食べきれないほどの美味しい朝食をいただきました
いや~大満足です(*^-^*)
チェックアウト時に写真を撮ってもらいました
これはうちのカメラの写真だけど・・・
f0169884_1657373.jpg
そして一路自宅に向かいましたっ
途中 大好きなおまんじゅうを購入したり
f0169884_15433811.jpg
f0169884_15431473.jpg
干物や塩辛など購入しながら帰宅~!
楽しかったけど ちょっと疲れた...。
それでもとっても楽しいお誕生日旅行になりましたっ
[PR]
by tumuji-azu | 2015-05-24 16:12 | お誕生日旅行 | Comments(2)
伊豆旅行 ③ むつみ庵のラン
5月22日(土)
お世話になるむつみ庵のランですの♪
f0169884_15495290.jpg
あずきもきなこも楽しそう♪♫
f0169884_15522116.jpg
f0169884_15525019.jpg
f0169884_15525917.jpg
きなこは 持参したボールでさらに楽しそう♪♫
f0169884_15545894.jpg
f0169884_1555830.jpg
f0169884_15552829.jpg
f0169884_15553579.jpg
f0169884_15554521.jpg
f0169884_15555897.jpg
フリスビーも投げていたけど 私 うまく飛ばせない・・・(^^;)
秀さんも同じく(笑) 
そしてうまく飛んだ~!って思ったらランの柵をはるか超えた所に飛んでっちゃった...。
f0169884_1556921.jpg
f0169884_15561877.jpg

5月23日(日)
朝のラン~♪
f0169884_1602343.jpg
あずきは熟睡してたので きなこが遊んできましたぁ(^^♪
f0169884_1602870.jpg
楽しかったねぇ 
大満足の飼い主とあずきなこなのでした~(*^。^*)
[PR]
by tumuji-azu | 2015-05-24 15:45 | お誕生日旅行 | Comments(0)
伊豆旅行 ② ランチと城ケ崎公園
5月22日(土)
マウンテンドッグランを後にして お昼を食べに向かいましたの
お蕎麦も食べたかったんだけど・・・迷う迷う( ̄ー ̄)
結果、以前に寄っておいしかったケーニーズハウスカフェさんに行くことにしましたぁ
f0169884_14375847.jpg
以前と変わらず 気持ちのいいテラス席
f0169884_14385010.jpg
メニューが若干変わってましたねぇ
食べようと思っていたものがなくて残念だなぁ??
揚げパンソフト(写真撮るの忘れちゃた...)はおいひ~☆
f0169884_1446352.jpg
そして 城ケ崎公園に向かいま~す
2人とも何回か来てるけど ワン連れは初めて
台風の影響なのか もの凄っい風!!!
f0169884_14492881.jpg
風に押されてよろめいて 転びそうになったもん
岩に肘ついて擦りむけた~(>_<)
f0169884_145143100.jpg
橋を渡るとき 2ぴき連れて 人とすれ違う時 ちょっと怖かったかなっ(ーー゛)
f0169884_14542731.jpg
f0169884_14552477.jpg
風に立つウェスティ11ヶ月
f0169884_14563427.jpg
いや~!すごい風だった
f0169884_14585248.jpg
f0169884_1522494.jpg

f0169884_1523577.jpg
そしてお宿に向かいま~す♪
f0169884_1562098.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2015-05-24 15:06 | お誕生日旅行 | Comments(0)
伊豆旅行 ① マウンテンドックラン
5月22日(金)
平日お休みして(繁忙期での出勤の代休)伊豆にお出かけしてきましたの~♪
向かった先は、伊豆マウンテンドッグラン~♪
f0169884_13482730.jpg
家には縁がないと思ってたけど・・・きなこはきっと喜びそうなのでっ(^^♪
9時から10時までは貸し切りだそうで 函館ナンバーの人が4匹のワンと遊んでいました
50分頃に入場できて 帰ろうとした11時半頃にチワワとダックスが来ましたが それまでは貸し切りでしたぁ(^^♪
お天気良くて 風があって 気持ち良かったですよ~♪
f0169884_1359051.jpg
f0169884_13591118.jpg
きなこは放牧しても 水飲み場辺りでクンクンしてたけど
その内本領発揮!
戻って来たときにはこの顔!(◎o◎)!
f0169884_1423424.jpg
どこに顔を突っ込んだのか 顔じゅう泥だらけ 権助さんだし~(^▽^;)
f0169884_1441936.jpg
あずきも最初はついて歩いていたけど 行きたい所にトコトコしてました
f0169884_1465865.jpg
いっぱい走ってましたよ~!
f0169884_14738100.jpg
歩いたり 走ったり 木陰で休憩したり 思い思いにしてた2ぴき
う~ん いい感じだわん(*^。^*)
f0169884_1494035.jpg
f0169884_14103829.jpg
f0169884_14105379.jpg
f0169884_141169.jpg
f0169884_14114631.jpg
f0169884_14242976.jpg
f0169884_14141629.jpg
f0169884_14142974.jpg
あずき~! 思ってたより楽しそうにしててくれてうれしかったよっ(o^―^o)ニコ
f0169884_14204683.jpg
どう? 楽しかった?きなこ~! たっくさん遊べて良かったねっ(o^―^o)ニコ
f0169884_1417683.jpg
そして退場~!楽しかったね~♪♪
f0169884_14222253.jpg
思ってた以上に楽しそうだったあずきなこ
涼しくなったらまた来ようねっ(^^♪
[PR]
by tumuji-azu | 2015-05-24 14:27 | お誕生日旅行 | Comments(0)
あずきの11歳のお祝いに~♪ 2日目
10月13日(日)
今日も晴天☀  10月も半ばで半袖じゃ~(^.^)
f0169884_1614914.jpg
珍しく ちゃんと寝れた~! 幸せ~☆
今朝は 男女交代した小さめの浴場に ここからも富士山が見えました♪
f0169884_1675941.jpg
秀さんがホテルの周りをお散歩に行ったけど・・・ 一応ランも♪
f0169884_1623121.jpg
そして朝食~♪
昨日食べられなかったケーキもちゃんと頂きましたっ
お腹ポンポンです!
あちゃこは・・・ここです(o^―^o)ニコ
f0169884_16195423.jpg
f0169884_1620932.jpg
f0169884_1685092.jpg
昨日 調子のあまり良くなかったあちゃこ 寸暇を惜しんで寝てます(⌒m⌒)
f0169884_16212664.jpg
f0169884_1621367.jpg
そして お宿を後にして・・・
お出迎えもあったけど お見送りもあって 見えなくなるまで手を振っていてくれましたぁ(o^―^o)ニコ
ホテルから頂いた品々
お世話になりました☆
f0169884_16154630.jpg
f0169884_1616163.jpg


向かった先は すぐ近くの 伊豆の国パノラマパーク
f0169884_16172369.jpg
ロープウェイに乗りま~す
f0169884_16203261.jpg
予想外に楽しかったです♪・・・失礼!
朝は富士山が見えていたけど この時間は 雲がかかって見えなかったです(>_<)
f0169884_1628958.jpg
ボードウォーク
f0169884_1630619.jpg
幸せの鐘 あちゃこが鳴らします☆
f0169884_16305828.jpg
下駄供養塚・・・乗っていいの!?
f0169884_16321357.jpg
お昼もとうに過ぎてるけど全然お腹空かなくて
取りあえず お家に帰ろう って伊豆の国市を後にしました
で走ってたら メルくるちゃんちのブログでよく見かける いちごプラザを発見!
f0169884_1640844.jpg
迷うことなく入場(笑)
お腹空いてなかったのに・・・
気持ちが良かったので 外の席でお昼にしました 軽~く(^・^)
f0169884_1641217.jpg
f0169884_164102.jpg
そして今度こそ帰るぞ~!
東名は3回追突事故があって渋滞してたけど 4時半頃に帰宅しましたよ
自分用のおみやげゲット♪
f0169884_16453949.jpg
あちゃこ~! 楽しかったよねっ♪ ねっ♪
はい はい byあちゃこ
f0169884_165154.jpg
と 今年も楽しいお誕生日旅行になりました~♪




 
[PR]
by tumuji-azu | 2013-10-14 17:19 | お誕生日旅行 | Comments(12)
あずきの11歳のお祝いに~♪ お宿
今回お宿は Hotel DearDog 伊豆長岡さん です
f0169884_1455207.jpg
お宿の前では スタッフの方が出迎えてくれていました
4番乗りくらいか?
あずきもいた♪
f0169884_1651550.jpg
こちら 看板犬のメイトちゃん男の子 ハスキーと柴のMIXちゃんです
f0169884_1522616.jpg
お部屋はこんな感じ
f0169884_152732.jpg
西日が眩しい☆
f0169884_1541389.jpg
f0169884_154414.jpg
f0169884_1555171.jpg
アメニティグッズ
f0169884_1554128.jpg
お宿には浴場が2ヶ所あって温泉です!
窓から 富士山が見えましたっ(^_^)v
秀さん さっそく疲れを癒しに・・・
f0169884_1598100.jpg
屋上にはランが♪ まっ あずきは歩くだけですが(⌒m⌒)
うっすら富士山見えますか
f0169884_15104638.jpg
f0169884_15144357.jpg
f0169884_1516188.jpg
甘える~♡
f0169884_15164617.jpg
そして夕飯♪
f0169884_15252688.jpg
美味しかったです☆☆
f0169884_15241387.jpg
そしたら お部屋の明かりが消えて ケーキが運ばれてきました~☆
9席の半分の方が 結婚何周年記念 誕生日などの記念日で うちもあずきのお誕生日のケーキをプレゼントでいただきましたぁ(o^―^o)ニコ
f0169884_1532359.jpg
ありがとうございま~す ♡(^ー^* )♡
f0169884_1535426.jpg
このケーキは人間用で~す
なのに 秀さんも私もぽんぽこりんで食べれなくて 明日の朝食にまわしてもらちゃいました
そして あずきにも♪ やったね~♪♪
f0169884_15395149.jpg
元気のなかったあちゃこ 喜んで頂きましたっ! ぶれぶれっデス(笑)
f0169884_15384357.jpg
レストランを出るとメイトちゃんが遊ぼ~♪ って いい子ちゃんです
f0169884_15432575.jpg
一応夜のランも(=^m^)
f0169884_15435396.jpg
三島の夜景って言ってました
きれいですね~☆
f0169884_15443355.jpg
部屋からは かつらぎ山が見えました
f0169884_15453410.jpg
ワン友ルームにもちょこっと顔出して 温泉に浸かって  はい お疲れさまでした~(^・^)

2日目につづく 
[PR]
by tumuji-azu | 2013-10-14 17:13 | お誕生日旅行 | Comments(0)
あずきの11歳のお祝いに~♪ 初日
10月12日(土)
8日に11歳になりましたぁ☆
お誕生日のあたりで連休があるので ここのところお誕生日旅行に行っていま~す♪
今年は 伊豆長岡です(^^♪

前日の10時頃にゲボして 「え~! どうしたの?」って思ってたんですけど
夜中も 寝室でホリホリ巣作りしていて バックしていってベッドから落ちたっ!
それが 夜中の3時15分
「あ~ちゃん 大丈夫?」って起きたけど あちゃこは何が起こったの?みたいな顔(笑)
水飲みに行ったので一緒に行ったら 座布団の所にゲボの後...。
寝る時にはトイレシーツ敷いてるので 座布団は大丈夫です
が・・・なんで2回もゲボしたの?
食べてる物は一緒だし・・・具合悪いのかなぁ?
出かける準備してるの見て 興奮した? なっワケないか
と思いつつ 朝のご飯はふやかしたんだけど食べなかったので そのままのをあげたら 半分くらい食べました。 
寝て起きても なんだか調子悪そう(;一_一)
取りあえずBちゃんあげてお出かけしました 

予定は お昼食べて チェックインの頃にお宿に入ってのんびりしよ~♪です
目指すは芦ノ湖 出発~♪
遅い出発なので混んでなくて順調 のんびり走ってお昼には到着です
駐車場に入る時 「ん・・・?」って思ってあちゃこを見たら ゲボしたっ!
わぁ~! どうした?
調子良くなかったし あんまり食べてないし 峠道で酔ったかなぁ?
まっ ちょうど着いたし お外の空気吸って気分転換しようねっ
あちゃこはカートで 私達はランチを頂きました
お店は ラ・テラッツァさんです
f0169884_14285677.jpg
f0169884_14185446.jpg
f0169884_14363791.jpg
ピザ マルゲリータ & 駿河湾産しらすと・・・長ネギのフィットチーネ(忘れちゃった)
美味しかったです☆☆
f0169884_14335077.jpg
中テラス席がちょうど日陰で 風も強かったので ちょっと寒かったけど いい感じでした(^.^)
f0169884_1438812.jpg
湖畔は風が更に強い!
f0169884_1441488.jpg
気分転換できたかな?
では 観光もしないで 一路お宿に向かいま~す♪
あちゃこ 今度は峠を下りますが どうですか? 
f0169884_14455076.jpg


お宿編につづく
[PR]
by tumuji-azu | 2013-10-14 17:01 | お誕生日旅行 | Comments(0)
あずきの10歳のお祝いに~♪ 2日目
10月7日(日)
予想外の雨降りで☂・・・
忍野八海に行こうと思ってたんだけど お天気の様子を見てからに 
取りあえず 屋根がある所で ワンコOKの所に行ってみようか? うん
ダラスヴィレッジさん に行ってみました
とんぼ玉作りしてみようか♪ と
f0169884_1649522.jpg
家族連れや ワンコ連れ 賑わっていて
作業ができるのが11時からで 作業自体が15分位 乾かすのに30分位なんですって
う~ん あずきをスリングINではキツイかも・・・
で 止めました
f0169884_16531526.jpg
じゃ どうする?
遊覧船に乗ろう~♪
水陸両用のバスKABA号は ワンコOKなんだけど 大人1人2,000円なので 却下(笑)
f0169884_1752625.jpg
900円の白鳥にしました(=^m^)
f0169884_1764269.jpg
桟橋には鯉がたっくさん!
鯉って あまり多いと水が汚れるよね
f0169884_1775822.jpg
乗船~♪
ワンコは 中の席には座れないので デッキの椅子で~す
でも さっきまで降ってた雨でびちょびちょだし(ーー;)
そしたら 船長さん(?)が椅子にビニールかけてくれました やった~(^^♪
f0169884_17111161.jpg
だけど あずきは終始こんな顔だったり
f0169884_17121054.jpg
寄り添ったりしてました 楽しかった?
f0169884_17125710.jpg
白鳥に乗っていた時間は35分ほど
雨はあがって 時折日もさしてきました☀
じゃ 忍野八海に行けるねっ♪
その前に 早いけど お昼♪
雨上がりだから テラス席のお店ではなくて 室内もOKな ポルト・ルージュさん へ
ポルト・ルージュさんは サンルームがワンコOKです*^^*
f0169884_17225687.jpg
うち以外は 予約の方たちでした
帰るときに見たら 「只今の時間は予約のお客様のみにさせて頂きます」って書いてあった
やん ラッキーだった!
f0169884_1724492.jpg
店内 素敵でした☆
ウェスティの ランちゃんに イヴちゃんと トイプーのニースちゃんが居るそうなんですが
2時のオーダーが終わったら一緒に遊べたそうなんです
会えなくて残念でした(>_<)
あずきに ささみ頂きましたぁ
f0169884_1730191.jpg
やったねっ(^_^)v でか顔 ふふっ
f0169884_17331463.jpg
私達は ランチプレートの ビーフカレーとポルトルージュ風ハンバーグ
あと チーズケーキと マンゴー・・・ケーキです(=^m^)
f0169884_17344641.jpg
ゆったりとした雰囲気の中 美味しかったです☆☆
f0169884_1737742.jpg
チョー満腹なお腹で 秀さんがもっとも行きたかった忍野八海に GOー!
f0169884_17503455.jpg
f0169884_17584366.jpg
車を停めた所のおばさんがとってもいい人だったの^^
かぼちゃの煮たの食べる?とか 地図もらったりとかねっ 
f0169884_17561754.jpg
人出が多かった~(*_*;
f0169884_17562968.jpg
お天気のせいなのか お腹がいっぱいなせいなのか 人が多かったせいなのか
今ひとつテンションが上がらない私(^_^;)
この池じゃ 鯉が死んでたし・・・
f0169884_175754.jpg
きれいなんだけど 思ってたほどじゃない池もあって
午前中に雨が降ってたからね・・・。
雨上がりじゃなかったら 水もキラキラして感動的だったかもだわ
f0169884_1802924.jpg
ここはいい感じです☆
f0169884_1825655.jpg
お日様がさしてる時に リベンジしたいですねっ(o^―^o)ニコ
f0169884_1852216.jpg
そして 15時過ぎころに一路家に向かいましたぁ
御殿場で渋滞したけど 忍耐強く並んでました(=^m^)
足柄SAでお弁当買って お家に帰って即行お風呂に入って のんびりしました
今年も楽しいお誕生日旅行になりました♪♪♪
あずきは お家に帰ってから大量のチッコしましたよっ
あ~ちゃん 明日は お誕生日だねっ(^ー^* )
[PR]
by tumuji-azu | 2012-10-07 23:53 | お誕生日旅行 | Comments(2)
あずきの10歳のお祝いに~♪ お宿
今回 お宿は ローズガーデン山中湖さん です
f0169884_15465973.jpg
ペンション通り(?)でもピンクの Rose Gardenの字で すぐに分かりました
f0169884_1551252.jpg
1番乗り~(^_^)v とか思って荷物運んでたら 次々と~
今日は満室ですってっ 大丈夫かあずき!
21人? ワンコ9頭?
f0169884_15535311.jpg
ラウンジ
f0169884_15585829.jpg
食堂
f0169884_15591827.jpg
貸切風呂(2室)
f0169884_160542.jpg
お部屋はこんな感じ
f0169884_1604857.jpg
f0169884_1611143.jpg
f0169884_161214.jpg
夕食は 18時半からで あずきは秀さんのところで寛いでいました(=^m^)
f0169884_1621522.jpg
そして 夕食~♪ 
やった~! お腹ぺこぺこ~
あずきは低位置で待機(⌒m⌒)
f0169884_1655846.jpg
豪華~☆
f0169884_167891.jpg
溶岩石で焼いたお肉が おいひ~☆☆
f0169884_16817.jpg
私には?
f0169884_1681942.jpg
後でりんごあげるねっ
f0169884_1691777.jpg
隣の席は バーニーズマウンテンドックが4頭!で8人
で こちらはサム君
f0169884_16125919.jpg
みんな兄弟らしいです
f0169884_1613273.jpg
優しくて フレンドリーで きちんとしてて すっごくかわいかった(o^―^o)ニコ
f0169884_1616913.jpg
美味しくって お腹いっぱいでで幸せ(^^♪
お部屋に戻って 私は2度目のお風呂に入って ゆっくりしました
早く寝ようと思ったけど 寝られず くぅ~・・・。


そして 朝~
ブラインドを開けたら 雨が降ってた!!
夜の天気予報(それも山梨放送?)じゃ 雨が降るなんて言ってなかったのにぃ
なんだよ~(T_T)
まっ!取りあえず 朝飯よねっ
f0169884_16343535.jpg
朝からたくさん食べましたっ
美味しかった☆☆
牛乳に 紅茶に 日本茶 よく飲んだ(笑)
f0169884_16371990.jpg
今日はあずきのヨーグルトはないのです ごめんねっ
悲しい・・・
f0169884_16384357.jpg
そして チェックアウトの時間までのんびりして お宿を後にしました
f0169884_16405387.jpg
お世話になりました(^・^)

2日目につづく
[PR]
by tumuji-azu | 2012-10-07 23:10 | お誕生日旅行 | Comments(2)
あずきの10歳のお祝いに~♪ 初日
10月6日(土)
今年も あずきのお誕生日の時は3連休なので お出かけしてきました~♪
今年は 山中湖です(^^♪

渋滞マップを見ると真っ赤! 連休だもんねっ(^・^)
うちは のんび~り出発です。
天気予報だと 雨も降りそうな感じなので 取りあえず山中湖方面に着いてから行き先を決めることに・・・。
東名を御殿場で降りてから 山道(?)を通って山中湖に向かったんだけど
途中の橋が 補強工事とかで 通行止めになっていました。
迂回したら 走り屋さんの車がビュンビュン飛ばしてて 「やだ~!」とか思ったら
富士スピードウェイに行く道でした(; ̄ー ̄A
私 富士スピードウェイって初めて見ました ほほほっ
お昼にはちと早い時間に湖畔に到着したけど 取りあえずお店まで行って開店するのを待っていようかな~ って
で 目的のお店に行ったら お店の名前が違うっ!
佇まいは写真のままだし 地図的にも合ってるけど・・・あれぇ・・・(*_*)
お店に入る段階まで どうしようか迷ったけど 結局止めました。
でっ 雨が降っていなかったら行こうって話ししてた Tom Dogさん にお邪魔しました
f0169884_14553433.jpg
テラス席 うちが1組目で 10分もしないうちに満席! 良かった~(^.^)
f0169884_1504676.jpg
日が差してて気持ち良かったねっ
f0169884_1514744.jpg
こちらは 隣の席の左から 金太郎クン はなちゃん 太郎クン☆
太郎&金太郎&はな いっぺんで覚えた(=^m^)
ちなみに その隣の柴ちゃんも太郎クンでした ふふっ
f0169884_1524760.jpg
そして お昼~♪
しょうが焼き定食とあじフライ定食です(^^♪
美味しくって満腹~☆☆
f0169884_1573093.jpg
あずきしゃんには 美味しいお水をどうぞ~^^
サンキュ~(^_^)
f0169884_1592040.jpg
その後は 花の都公園 へ~♪
f0169884_15131946.jpg
橋渡ってたら 雨がポツポツ・・・でも写真撮っとく?
f0169884_15192247.jpg
ひえ~(>_<) いっぱい降ってきたよ~!
まっ!降るかもな予報だったしなっ・・・雨宿りを兼ねて室内のお花を見ましたぁ
f0169884_15164435.jpg
きれいでした~☆
f0169884_15173952.jpg
外に出たら 雨止んでて ラッキ~♪
公園を散策で~す(^^♪
f0169884_15204674.jpg
「幸せの木」 カップルで入ると幸せになるんだって(o^―^o)ニコ
f0169884_15264913.jpg
秀さんとあずきのカップル成立!
f0169884_15251088.jpg
私とあずきのカップル成立!
f0169884_15253822.jpg
清流の里の方に行ってみました
f0169884_15324411.jpg
f0169884_15284283.jpg
清々しい~☆
f0169884_15285359.jpg
この滝の水も湧き水??
f0169884_1531670.jpg
そして お花の中でたっくさん写真とりました(^ー^* )
f0169884_15354182.jpg
f0169884_15355131.jpg
f0169884_1536055.jpg
ひまわりが満開☆ そして日も燦々☆
f0169884_1536496.jpg
気持ちい~い原っぱ♪♪
f0169884_15382848.jpg
あずき トコトコしてましたよっ(^^♪
f0169884_15391986.jpg
きれいで 楽しかったねっ(^^♪
じゃ 次の目的地(お宿ですが)に向かいま~す

お宿編につづく
[PR]
by tumuji-azu | 2012-10-07 22:55 | お誕生日旅行 | Comments(2)