あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:きなこ( 40 )
雨天中止
3月26日(日)
セントパトリックデー ウェスティウォーク
今年の開催は今日でしたの
この時期は仕事が繁忙期で 参加出来ずにいた例年
去年はきなこがぴったんこのヒートで不参加
今年はなんとか大丈夫そうなので ゆきまる君と着々と準備をしてましたの
天気予報が雨でもシャンプーして準備万端(*^-^*)
どう?
f0169884_11541777.jpg

後ろに着けた羽根が怖いきなこさんです
f0169884_1155943.jpg

後姿はこんな感じ
f0169884_11552629.jpg

でも~ 雨の為にウェスティーウォークは中止になりました
1日雨の予報だもん!
寒いし風邪ひいちゃうよ(ひいてるけど)
あんよの短い白犬さんがびちょびちょになっちゃうよ
残念だけど こればっかりは仕方ない
それに私 11日から 日曜日も含めてまったく休めてなかったから 結果オ~ライかもしれない(⌒m⌒)
来年の日程の都合もあるけど お楽しみは取っておこ
3度目の正直を祈って!
f0169884_1214278.jpg

来年こそ♪
[PR]
by tumuji-azu | 2017-03-26 12:17 | きなこ | Comments(5)
コットンちゃんと会った日
2月11日(土)
コットンちゃんとグランベリーモール最終日の前日におデート♪
寒いけど ワイアードでランチでしたの
きなこは入り口で受付業務に勤しんでいましたわ
f0169884_11460568.jpg
コットンママさんが撮ってくれた写真がかわいいのでどど~んと
f0169884_11465482.jpg


f0169884_11464646.jpg
f0169884_11464116.jpg
挨拶の仕方が激しいきなこ嬢
淑やかにいこうよ おしとやかに・・・ねっ
f0169884_11451649.jpg
コットン家のみなさん 今日はありがとうございました
風邪ひきませんように!
f0169884_11515761.jpg




[PR]
by tumuji-azu | 2017-02-12 13:22 | きなこ | Comments(0)
酉年きなこ
1月4日(水)
お散歩に行くとき 今はカッパを着て行っていますの
姪っ子達はカッパ着用のきなこをターミネーターと呼んでいました(笑)
f0169884_1035129.jpg

きなこのお正月??
f0169884_1037408.jpg

かるた
f0169884_10381746.jpg

羽根つきで負けた~(⌒m⌒)
f0169884_10384558.jpg

今年もいっぱいの笑顔でありますように・・・♡
[PR]
by tumuji-azu | 2017-01-04 10:40 | きなこ | Comments(2)
2017年明けましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます
昨年はお世話になりました
皆さまのご健康とご多幸をお祈りいたします
今年はきなこと笑顔の1年を過ごせたらいいな~って思っています
☆ 本年もよろしくお願いいたします ☆

☆☆☆...☆☆☆...☆☆☆...☆☆☆...☆☆☆...☆☆☆...

広大な田んぼで新年のチ~!
f0169884_10562116.jpg

母の施設で 両親と 姉一家と 我が家と 謹賀新年
玄関ホールにきなこも入れてもらえましたの
f0169884_10594594.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2017-01-03 11:05 | きなこ | Comments(2)
メリークリスマス☆
12月24日(土)
Merry christmas ??
あずきのお下がりのサンタさん洋服を着てみましたの
まずは帽子を
f0169884_23162734.jpg

うふっ きなこかわいいっ
f0169884_23165624.jpg

サンタ服~☆
f0169884_2317361.jpg

爆笑するかと思ったけど なんとかわいいじゃん!
き~な~こ~ かわいいよ~♡
f0169884_2318189.jpg

ステキなクリスマスをお過ごしくださいね~♪♡♪
[PR]
by tumuji-azu | 2016-12-24 23:20 | きなこ | Comments(0)
きなこは不参加
10月22日(土)
明日はウェスティーパーティー♫
でも~ きなこは行けなくなりましたのぅ
だってぇ・・・ 昨日 ヒートになっちゃったんだもん(泣T_T泣)
きなこさん タイミングがドンピシャだわねっ!
当初 あ~こが旅立って 心の狭い人間になっていた私は ウェスティーパーティーに参加するのが辛かったんですね
でも 四十九日を終え 少しづつ狭い心も広がっていって あずきを知っていただいていたお友達と笑顔で再会したと思っていました
少しずつヒートの兆候のあるきなこを見ながらも 今年もワンワンダッシュに出よう!と秀さんと作戦を練っていました
昨年はボールで呼んで そのボールを持って逆走したきなこです(笑)
だ・け・ど~! 見事にヒートがやってきて・・・あ~ん 悲しい!
あ~こはいない きなこは行けない どないすんねん!


歴代 豆太郎 あずき お外を見るのが大好きでしたの
きなこも一緒 狭い敷居の上でよ~く寝ています
なので ガラスを交換して 閉めていても見えるようにしましたっ!
f0169884_12122957.jpg
どう? 明日はお留守番してくれる?
[PR]
by tumuji-azu | 2016-10-22 12:15 | きなこ | Comments(0)
6種混合ワクチン
9月3日(土)
きなこワクチン接種で病院に・・・6種を打っていますの
酒井先生こんにちは
まずは体のチェックを
f0169884_1383620.jpg
お耳掃除してもらって
f0169884_1393432.jpg
最後にチックンだっ!
f0169884_1395827.jpg
あっちちのお天気だったので きなこさんカートに入れてみました
大丈夫そうだ・・・と思って動かしたら飛び降りたっ! カラーも外れたっ!
あービックリしたっ!!
その後は 横に並んで声かけながら歩いたら落ち着いたような気がするけど
まだ怖そうです(^^;)
f0169884_13185494.jpg
お昼でも と思っていたお店が満席で入れなかったので 久しぶりにソッリーゾさんに
f0169884_13235770.jpg
お店のお姉さんには良い子だった
f0169884_13212191.jpg
テーブルの下でもぞもぞ動く~!
f0169884_13223461.jpg
たまに座る...
f0169884_13224044.jpg
調理する人が変わったのかしら?
パスタ食べてもたれました
f0169884_1327633.jpg

f0169884_13271249.jpg
そんな9月最初の土曜日でした
[PR]
by tumuji-azu | 2016-09-04 13:29 | きなこ | Comments(2)
きなこ2歳のお誕生日
6月13日(月)
今日はきなこの2歳のお誕生日です??
きいちゃ~ん おめでとう~☆
f0169884_1942517.jpg

色んな事に興味津々! でもちょっとの事でもビクビク~( ̄ー ̄)
直球ストレートなきなこ嬢なのです(*^-^*)
ご飯の食べ方もムラがあって 完食しないことの方が多いよねぇ
たくさん食べてパツンパツンになろうねっ
前に比べて おもちゃで遊ばなくなったのは大きくなったから?
そうそう 遊んで欲しい時に ガウガウするのは逆効果だよ~(笑)

今日のお留守番から きなこのゲージはフリーにしましたの
初日 何事もなくお留守できました(*^^)v
上出来!上出来!
大人のきなこはちょっと寂しいけど その優しい目でみんなを癒してねっ♡
f0169884_2073283.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2016-06-13 20:08 | きなこ | Comments(10)
きなことトレーニング21
10月10日(土)
きなことトレーニングの21回目~!
アドバンスクラス後半最終日です
1月からスタートして、7月8月はお休みの期間だったけれど 10月の今日までよく頑張りました!
今日で卒業になります☆

ジオちゃんこんにちは~!
f0169884_1524236.jpg

f0169884_1525115.jpg

マロンちゃんこんにちは~!
f0169884_1531953.jpg

f0169884_1532731.jpg

はなちゃんこんにちは~!
f0169884_1534851.jpg

f0169884_15444.jpg

ゆきちくんこんにちは~!
f0169884_155138.jpg

最終日ということは~ そうです!実技テストがあるのです(^^;)
匂いや食べ物の誘惑物を気にせずについて歩くこと
出会ったワンコを気を取られずについて歩くこと(違うかも・・・)
出会ったワンコの近くでお座りしてマテ 挨拶しないで通り過ぎる
カフェ訓練として マットで静かに待つ
テーブルの周りを他のワンコが通っても静かに待つこと
・・・ピンポンが鳴った時の対応だったかなっ??
きなこがスタッフ犬のたんぽぽちゃんや K9ゲームのビデオにワンワンするのでなんだかせわしなくて記憶が飛んでる感じぃ( ̄▽ ̄;) ```
さて実技テスト アンカーきなこは匂いが気になってだめかも と思いきや案外良くできました(*^^)v
f0169884_15122540.jpg
スタッフ犬のたんぽぽちゃんには ワンワン言ってだめでしたっ(>_<)
f0169884_1515239.jpg

f0169884_15153345.jpg
寄り添ってマテはできるねっ
f0169884_15175125.jpg
マットもか~ろじてできてる感じ
f0169884_1518592.jpg
くぅ~!どっと疲れた感じです( ̄ー ̄)

そして今日のトレーニングで一区切りになります
休んだ分でまた来ることはあると思うけど 同級生のみなワンとはこれでお別れです
なんだか寂しいなぁ~(涙)
きなこと一緒のトレーニングありがとうございました!
またの機会に一緒に遊びましょうね~♪
ゆきち君 ジオちゃん マロンちゃん はなちゃん ありがと~♡
鈴木先生 長谷川先生 三井先生 岡本先生お世話になりました!
そしてきなこ おつかれさま~♡
これからも頑張ろうねっ!(^^)!
f0169884_1526885.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2015-10-12 09:07 | きなこ | Comments(0)
きなことトレーニング20
10月3日(土)
きなことトレーニングの20回目~!
ADVANCE CLASS IN DOG CAFE
今日は カフェにお出かけしてのお勉強の日でした♪
現地集合解散で 八王子の Funny Faceさんにお邪魔しました
はなちゃんは電車で到着
おとなしく背負われててかわいいはなちゃんです
f0169884_16205848.jpg

待ってたよ~♪
f0169884_1619914.jpg

全員集合ですねぇ~(^^♪
f0169884_20542498.jpg

同級生のみなワンはもうすっかりお友達なので ワン!もなく静かに待てます
f0169884_1623164.jpg

私はアイスココアを注文
f0169884_16235250.jpg
きなこは隣のテーブルのマロンちゃんジオ君とはすぐ近くです
f0169884_16263854.jpg

開け放ったとなりの部屋は一般のお客さんがワン連れで歓談中
きなこさん静かにできるかなっ?
f0169884_1628512.jpg

ドアに鈴がついていて開閉の度になるので ワン!はありました??
何度もコマンドを言ったけど 思っていたよりちゃんとできた感じがします
f0169884_16315473.jpg
f0169884_1632277.jpg

でもねぇ これが他のワンコだったらどうだろう?
まず ワンワン言っちゃいそうだなぁ( 一一)
それでも 秀さんを見つめてそこそこは良かったかなっ?
きなこ今日は合格です!
f0169884_1635387.jpg

アイスココアも美味しかったし お店の雰囲気も良かったので 次回あずきも連れてお友達と一緒に 来たいな~って思った私です(*^-^*)
[PR]
by tumuji-azu | 2015-10-04 16:39 | きなこ | Comments(0)