あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:きなこ( 44 )
6種混合ワクチン
9月3日(土)
きなこワクチン接種で病院に・・・6種を打っていますの
酒井先生こんにちは
まずは体のチェックを
f0169884_1383620.jpg
お耳掃除してもらって
f0169884_1393432.jpg
最後にチックンだっ!
f0169884_1395827.jpg
あっちちのお天気だったので きなこさんカートに入れてみました
大丈夫そうだ・・・と思って動かしたら飛び降りたっ! カラーも外れたっ!
あービックリしたっ!!
その後は 横に並んで声かけながら歩いたら落ち着いたような気がするけど
まだ怖そうです(^^;)
f0169884_13185494.jpg
お昼でも と思っていたお店が満席で入れなかったので 久しぶりにソッリーゾさんに
f0169884_13235770.jpg
お店のお姉さんには良い子だった
f0169884_13212191.jpg
テーブルの下でもぞもぞ動く~!
f0169884_13223461.jpg
たまに座る...
f0169884_13224044.jpg
調理する人が変わったのかしら?
パスタ食べてもたれました
f0169884_1327633.jpg

f0169884_13271249.jpg
そんな9月最初の土曜日でした
[PR]
by tumuji-azu | 2016-09-04 13:29 | きなこ | Comments(2)
きなこ2歳のお誕生日
6月13日(月)
今日はきなこの2歳のお誕生日です??
きいちゃ~ん おめでとう~☆
f0169884_1942517.jpg

色んな事に興味津々! でもちょっとの事でもビクビク~( ̄ー ̄)
直球ストレートなきなこ嬢なのです(*^-^*)
ご飯の食べ方もムラがあって 完食しないことの方が多いよねぇ
たくさん食べてパツンパツンになろうねっ
前に比べて おもちゃで遊ばなくなったのは大きくなったから?
そうそう 遊んで欲しい時に ガウガウするのは逆効果だよ~(笑)

今日のお留守番から きなこのゲージはフリーにしましたの
初日 何事もなくお留守できました(*^^)v
上出来!上出来!
大人のきなこはちょっと寂しいけど その優しい目でみんなを癒してねっ♡
f0169884_2073283.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2016-06-13 20:08 | きなこ | Comments(10)
きなことトレーニング21
10月10日(土)
きなことトレーニングの21回目~!
アドバンスクラス後半最終日です
1月からスタートして、7月8月はお休みの期間だったけれど 10月の今日までよく頑張りました!
今日で卒業になります☆

ジオちゃんこんにちは~!
f0169884_1524236.jpg

f0169884_1525115.jpg

マロンちゃんこんにちは~!
f0169884_1531953.jpg

f0169884_1532731.jpg

はなちゃんこんにちは~!
f0169884_1534851.jpg

f0169884_15444.jpg

ゆきちくんこんにちは~!
f0169884_155138.jpg

最終日ということは~ そうです!実技テストがあるのです(^^;)
匂いや食べ物の誘惑物を気にせずについて歩くこと
出会ったワンコを気を取られずについて歩くこと(違うかも・・・)
出会ったワンコの近くでお座りしてマテ 挨拶しないで通り過ぎる
カフェ訓練として マットで静かに待つ
テーブルの周りを他のワンコが通っても静かに待つこと
・・・ピンポンが鳴った時の対応だったかなっ??
きなこがスタッフ犬のたんぽぽちゃんや K9ゲームのビデオにワンワンするのでなんだかせわしなくて記憶が飛んでる感じぃ( ̄▽ ̄;) ```
さて実技テスト アンカーきなこは匂いが気になってだめかも と思いきや案外良くできました(*^^)v
f0169884_15122540.jpg
スタッフ犬のたんぽぽちゃんには ワンワン言ってだめでしたっ(>_<)
f0169884_1515239.jpg

f0169884_15153345.jpg
寄り添ってマテはできるねっ
f0169884_15175125.jpg
マットもか~ろじてできてる感じ
f0169884_1518592.jpg
くぅ~!どっと疲れた感じです( ̄ー ̄)

そして今日のトレーニングで一区切りになります
休んだ分でまた来ることはあると思うけど 同級生のみなワンとはこれでお別れです
なんだか寂しいなぁ~(涙)
きなこと一緒のトレーニングありがとうございました!
またの機会に一緒に遊びましょうね~♪
ゆきち君 ジオちゃん マロンちゃん はなちゃん ありがと~♡
鈴木先生 長谷川先生 三井先生 岡本先生お世話になりました!
そしてきなこ おつかれさま~♡
これからも頑張ろうねっ!(^^)!
f0169884_1526885.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2015-10-12 09:07 | きなこ | Comments(0)
きなことトレーニング20
10月3日(土)
きなことトレーニングの20回目~!
ADVANCE CLASS IN DOG CAFE
今日は カフェにお出かけしてのお勉強の日でした♪
現地集合解散で 八王子の Funny Faceさんにお邪魔しました
はなちゃんは電車で到着
おとなしく背負われててかわいいはなちゃんです
f0169884_16205848.jpg

待ってたよ~♪
f0169884_1619914.jpg

全員集合ですねぇ~(^^♪
f0169884_20542498.jpg

同級生のみなワンはもうすっかりお友達なので ワン!もなく静かに待てます
f0169884_1623164.jpg

私はアイスココアを注文
f0169884_16235250.jpg
きなこは隣のテーブルのマロンちゃんジオ君とはすぐ近くです
f0169884_16263854.jpg

開け放ったとなりの部屋は一般のお客さんがワン連れで歓談中
きなこさん静かにできるかなっ?
f0169884_1628512.jpg

ドアに鈴がついていて開閉の度になるので ワン!はありました??
何度もコマンドを言ったけど 思っていたよりちゃんとできた感じがします
f0169884_16315473.jpg
f0169884_1632277.jpg

でもねぇ これが他のワンコだったらどうだろう?
まず ワンワン言っちゃいそうだなぁ( 一一)
それでも 秀さんを見つめてそこそこは良かったかなっ?
きなこ今日は合格です!
f0169884_1635387.jpg

アイスココアも美味しかったし お店の雰囲気も良かったので 次回あずきも連れてお友達と一緒に 来たいな~って思った私です(*^-^*)
[PR]
by tumuji-azu | 2015-10-04 16:39 | きなこ | Comments(0)
きなことトレーニング19
9月26日(土)
きなことトレーニングの19回目~!
先週1回お休みしたら 結構進んでる感じがしたぁ
まだマットのコマンドできてないのにぃ~
・・・って言っても 連休のお出かけ時 きなこはワンワン言ってダメダメ子ちゃんでした
今日は同級生のワン達にご挨拶できてご機嫌なきなこです(^^♪
f0169884_117439.jpg
置物のワンに吠える・・・その子はおやつにまみれてきなこが食べる図
f0169884_1195517.jpg
ちゃんとできるじゃん!
f0169884_118374.jpg
問題は飼い主かっ!
f0169884_1202747.jpg
ゆきち君じゃなくてもちゃんと待てできないとね~
f0169884_1234713.jpg
マットで静かにできるかなっ?
f0169884_1291616.jpg
今日も楽しくトレーニングができました
さっ来週が楽しみだねっ(^^♪
[PR]
by tumuji-azu | 2015-09-27 01:30 | きなこ | Comments(0)
きなことトレーニング18
9月12日(土)
きなことトレーニングの18回目~!
このクールに入って2回目です
同級生ワンコと会えるのに挨拶ができないきなこはちょっと不満なの
スタッフ犬のたんぽぽちゃんが登場すると イの一番でワンワン!
困ったねぇ(ーー;)
f0169884_1683710.jpg
たんぽぽが退場した後も いた付近に向かってワンワン!
これこれ 鏡に映っているのはきなこだよ~( ̄▽ ̄;)
それでも訓練は上手にできたと思うなっ(^_^)v
f0169884_16113761.jpg
訓練の最後に呼び戻しのゲームがありましたっ
最後に登場のきなこ 匂いが気になってだめかなぁ・・・と思いきや頑張りました
f0169884_16132429.jpg

f0169884_16133183.jpg

f0169884_1613397.jpg
f0169884_16134765.jpg
f0169884_16135953.jpg
f0169884_1614621.jpg
早い!早い!と思ったけどジオちゃんに次いで2番でした
f0169884_16152614.jpg
お家に帰ってからは 自らゲージINして寝ていました
疲れちゃったかな?
でも夜のご飯は珍しくモリモリ食べて完食!
きなこ 今日も頑張ったねっ!(^^)!
f0169884_16192296.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2015-09-13 16:21 | きなこ | Comments(0)
きなことトーレーニング17
9月5日(土)
きなことトレーニングの17回目~!
6月13日のお誕生日に前半のトレーニングが終了してから今日までスクールはお休みでした
2ヶ月半ぶり位だけど きなこはちゃんと覚えているんですねぇ
ルンルン歩いて さっさと教室に入っていきましたっ(^^♪
でも~ きなこさんにはおとなしくしていなければならない事情が・・・
f0169884_16395647.jpg
先生や同級生のみなワンに会えてうれしかったねっ♪
f0169884_16411250.jpg
しばらくはクンクンと匂いかぎに夢中でコマンドも無視~!
ダメじゃ~ん(ーー;)
ビデオを見ている間も 出てくる犬に向かってワンワン!・・・こらこら~(*_*;
と 若干たるみ気味ではありましたが 頑張ってくれました
f0169884_16485775.jpg

f0169884_1649560.jpg
ゲームは3位 早かったけどね~(*^^)v
f0169884_17352788.jpg

f0169884_17375894.jpg
きなこ~ このクールも頑張ろうね~!
[PR]
by tumuji-azu | 2015-09-06 17:39 | きなこ | Comments(0)
きなこ1歳になりました
6月13日(土)
きなこが1歳のお誕生日を迎えました~??
お祝いのごはんもないし ケーキもない ごくごく普通の1日を過ごしました
今日は暑い中でのトレーニングが疲れたのか 帰ってから寝てる時間が多かったきなこです
やんちゃだけど 割に聞き分けがいい子です
人も犬も好き♡ 愛嬌があるかなっ
お目目が小粒で あずきの半分くらい~(o^―^o)ニコ
あずきに対しては一目置いていて 外を見たりする時の場所取りでは あずきに先を譲って縦列で順番待ちをしています
きなこ~! ちゃんとご飯食べてね~!
健やかに 愛らしく成長していこうねぇ
写真はトレーニング後 車から降りた直後のきなこさんです(笑)
f0169884_2351204.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2015-06-13 23:51 | きなこ | Comments(8)
きなことトレーニング16
6月13日(土)
きなことトレーニングの16回目~!
今日もムシムシと暑い日でしたぁ
ゆきち君ときなこは 初対面の頃よりそれほど萌えずの関係でしたが
今日は珍しく絡んでいました~♪
f0169884_23371939.jpg
f0169884_23372647.jpg
大きなゆきち君が小さくなっての姿はかわいかったなっ
f0169884_23373321.jpg
f0169884_23374172.jpg

今日はアドバンスクラス前半の最終日 お外でトレーニングです
f0169884_23381626.jpg
線路脇の大きな音のする所で歩きます
f0169884_23383098.jpg

普段のお散歩で 私がきなこ 秀さんがあずきでいると きなこは秀さん目がけてリードを引きます
アイコンタクトもおざなりでさぁ~
でも秀さんとなら引っ張ることもなく 呼ばなくても見つめるみたいな
なので割にスムーズな感じ?
f0169884_23384423.jpg

別の公園に行きますよ~!
f0169884_23385418.jpg
ここでも まぁままな感じ
でも 暑かったせいなのか 疲れちゃったみたいだね
でもよく頑張りましたっ(*^^)v
f0169884_2339727.jpg

アドバンスクラスの後半までは時間が空くのでみなワンとは会えないね~
f0169884_23391639.jpg
そんなアドバンスクラス前半最終日でした
[PR]
by tumuji-azu | 2015-06-13 23:27 | きなこ | Comments(0)
きなことトレーニング15
6月6日(土)
きなことトレーニングの15回目~!
ちょっと頭痛かったりすると 億劫な気持ちが沸々するけど・・・
きなこの楽しそうな様子を見てると あ~行って良かったなっ って思えます
同級生のワンとはお友達になっているけれど
先生曰く、「マロンはきなこのツボを心得てるなっ」って
遊んでいると きなこより小さくて転がされちゃう時もあるけど
実は、上手にきなこを転がしてるようです(笑)
f0169884_14173891.jpg

f0169884_14174350.jpg
f0169884_14194861.jpg
f0169884_14175999.jpg
f0169884_1418456.jpg
今日も後半はお外で練習しましたよ
f0169884_14235755.jpg
ゆきち君ははなちゃんが好きよね~♡
f0169884_14234884.jpg
毎日のお散歩の成果か 秀さんいい感じじゃな~い(*^-^*)
f0169884_14261612.jpg
f0169884_14262223.jpg
アイコンタクトもバッチリ!よくできたと思うよ~!
f0169884_14291957.jpg
体重7.2キログラム ちょっと増えました
来週で12ヶ月・・・1歳のお誕生日を迎えます
[PR]
by tumuji-azu | 2015-06-07 14:34 | きなこ | Comments(0)