あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:きなこ( 40 )
きなことトレーニング10
4月11日(土)
きなことトレーニングの10回目~!
繁忙期の会社 なんと今日はお休みでしたぁヽ(^o^)丿
連日遅くまでお仕事のみんなに休息を~♪
先週の私は風邪で体調が悪くて、木曜日と金曜日は定時で帰宅
土曜日は休んでもいいよ~のお達し
なので 今週は頑張りましたぁ そしてのお休み くぅ~! ラッキ~☆(o^―^o)ニコ☆

今日はゆきち君がお休みでした
大きなゆきち君がいないと なんだか変な感じです
いつものご挨拶
相性が良い感じのはなちゃんと~♡ 声も出さずに絡む2ぴき
f0169884_0192693.jpg
2週間ぶりのマロンちゃん
f0169884_0195955.jpg
ジオちゃんとは きなこがしゃかしゃか動いてましたぁ
f0169884_0205994.jpg
今日はベーシッククラスでのおさらいを
f0169884_0233298.jpg
おもちゃの誘惑にも負けなかったね
f0169884_024019.jpg
練習かねて休憩中
f0169884_0251652.jpg
お稽古の時間は1時間
集中してやるのって難しいですもんねっ
「立て」「立って」もできるようになってきたけど
「マテ」のコマンド1回でできる時間が10秒位・・・(^-^;
手の指示も使ってもう少し長くできるようになるといいねぇ
私たちの 姿勢 声 手での合図も、もう少し上手にならないといかんなっ( ̄▽ ̄;)
f0169884_031980.jpg
そんなトレーニングの10回目でした
[PR]
by tumuji-azu | 2015-04-12 00:31 | きなこ | Comments(0)
きなことトレーニング9
4月4日(土)
きなことトレーニングの9回目~!
風邪っぴきながら きなこのトレーニングに行って来ました
教室に入るなり 人が多い? 見かけないワンコもいるよ?
同級生は全ワン参加~!
見学でスタンダードプードルちゃん、柴ちゃん、ジャックラッセルちゃんとご家族の皆さんがいたんですねぇ
賑やかなわけだっ(^^♪
そうそう きなこも目に入るわんちゃんに賑やかで ちょっとあせあせ~??
f0169884_20481228.jpg
なかなかできなかった「立て」ができるようになりました
立ての回にヒートでお休みしたこともあるし、滑舌の悪い私達の「マテ」と「タテ」がごっちゃに聞こえてる感もあるし・・・
一連の流れで覚えた感じもあるけど できたことでOKです!
いい子いい子~☆
f0169884_2052280.jpg
家以外でも「フセ」はOK!かな
f0169884_20551411.jpg
集中して良くできました
f0169884_20561786.jpg
きなこ! ぐっ(^_-)-☆
f0169884_2058168.jpg
朝に2回もゲボしたけど元気モリモリで ちょっとばっちぃいきなこなのでした
今日もおつかれさん(*^^)v
今回カメラがマニュアルになっていて(私が、どこかで、何かをいじったっぽい)撮った写真のほとんどがボケボケでしたぁ(>_<)
[PR]
by tumuji-azu | 2015-04-05 21:02 | きなこ | Comments(0)
きなことトレーニング8
3月28日(土)
きなことトレーニングの8回目~!
ちょっとバタバタしてて出るのが遅くなっちゃた・・・
そんな時に限って道が混んでるしぃ( 一一)
マロンちゃんが前回に引き続いてお休みでした
ちょっと寂しいねっ
ギリギリに着いた上に、私は電話してて同級生のみなワンに挨拶できずぅ
f0169884_16295625.jpg
はなちゃんの写真がなかった! こちらはゆきち君
f0169884_1631857.jpg
スタッフ犬がジャンプしたらきなこがワンワン!
お静かに~(^^;)
f0169884_16401747.jpg
今日のきなこは集中できて良い子でしたっ!
ぐっ(^_-)-☆
f0169884_1642591.jpg

アイコンタクト~!
f0169884_16425634.jpg

f0169884_1643310.jpg
いい子~(o^―^o)ニコ
f0169884_16432166.jpg
このたれ目ちゃんがチャームポイントのきなこです(*^-^*)
f0169884_16491646.jpg
お家に帰って秀さんがシャンプー
汚れて黄色かったきなこも白犬さんに戻りましたっ☆
そうそう きなこはねっ 頭頂部がクリクリしているんですよっ
モヒカンきなこ! 次回は写真を♪
[PR]
by tumuji-azu | 2015-03-29 16:51 | きなこ | Comments(0)
きなことトレーニング7
3月14日(土)
きなことトレーニングの7回目です
今回はハウストレーニング!
きなこの住まいはゲージで、寝床はクレートなので ハウストレーニングバッチリよっ(^_-)-☆
なんて思ってたんだけどぅ・・・
いつものクレートでも、環境や周りの雰囲気ですんなりとはできませんでした
まず ゆきち君用のでっかいクレートが怖いきなこです
f0169884_1643216.jpg
さらに小さい方にもビクビク~(;一_一)
f0169884_16463035.jpg
天下無敵だったころのきなこが懐かしいほど 怖いものがいっぱいの現在のきなこです(^-^)
f0169884_16471090.jpg
ゆきち君 クレート苦手みたいだったねぇ
f0169884_16482252.jpg
ではではいきますよっ・・・きなこ ハウス
f0169884_16512466.jpg

f0169884_16513364.jpg
とことことこ...
f0169884_16515266.jpg
座れ
f0169884_16544546.jpg
マテ
f0169884_1654558.jpg
待ってますよ~!
f0169884_16551132.jpg
待ってますけどぅ~!
f0169884_16561027.jpg
は~い よくできましたっ(*^^)v
f0169884_16564676.jpg
うちのクレートはアイリスオーヤマ
ぱかっと上下に外すことができるタイプです
蓋は、上から降ろします
今はしなくなったけど クレートの入り口をガシガシ噛んでたし 取りあえずは使い慣れた物をと思ってあずきと同じタイプの物です
当初、車に酔ったり(?)してクレートの中を汚した時も掃除は楽でした
でも 横開きで 開閉時に音の静かなタイプにの方がいいかも~...。
もったいないから しばらくこのままでいっか!(^^)!
[PR]
by tumuji-azu | 2015-03-15 17:07 | きなこ | Comments(0)
Basic Class 後編
3月7日(土)
きなことトレーニングの6回目です
ベーシッククラスの前篇最終の6回目はヒートでお休みしました
後編は今日からだったんですけど タイミングが合わなかったらまた行けないなぁ
って思ってたんですね
でも なんとか間に合って(?)大丈夫な感じになったので
クラスの先生と相談しておパンツはいて参加しました
長いぞっ!きなこ(笑)
f0169884_004429.jpg
久しぶりに会った同級生にハッスル~!
f0169884_035721.jpg

f0169884_04449.jpg
やる気満々~!
f0169884_055456.jpg
f0169884_06388.jpg
f0169884_06930.jpg
私 頑張ってますの!(^^)!
f0169884_095123.jpg
まだまだできない事がたくさんあるけど いいのさっ!
お友達と会って 楽しくトレーニングして行くんだもんねっ(^^)v
f0169884_013721.jpg
f0169884_0131320.jpg
きなこ~ 今日もお疲れさま
f0169884_014065.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2015-03-08 00:14 | きなこ | Comments(2)
初めてのヒート
2月11日(水)
きなこ 7ヶ月と29日で初ヒートがきました!
おめでとう~☆
f0169884_20302259.jpg
8ヶ月まで後2日という今日の日です
いや~! 実は私 めでたいというよりオロオロ~( ̄▽ ̄;)
だってさぁ マメチンは男の子だったし...
あずきは マメチンとのこともあって避妊手術してたし...
ヒート初体験! どしたらいいの?
お友達に教えてもらったり 検索したりしました
って 前もって勉強しておきなさい って感じですよねっ
最初はおパンツはかせたりしたけど、自然体にしました
f0169884_20343585.jpg
お祝いにお赤飯炊きましたっ!
f0169884_20374760.jpg
あずきときなこもお祝いだから ちょことね 
胴長でムチムチ仔になって来て 上から見ると 「あずき?」「きなこ?」って思うこともあるんです
着実に大人になっていくきなこさん
このまますくすくと育ってねっ(*^-^*)
今日はお祝いです☆
f0169884_20421790.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2015-02-11 20:43 | きなこ | Comments(4)
ついでにきなこ
1月31日(土)
姫ちゃんの訓練の見学に行ったんですけどぅ きなこ持参で~
きなこも見ていただいて すっかり訓練士さんの虜になったきなこです
f0169884_1736447.jpg

f0169884_17405956.jpg
f0169884_1741817.jpg
見ていてもハツラツきなこ
f0169884_17443691.jpg
どよ~んとした胴がちゃんと締ってしっかりとウェスティに見えます!
f0169884_17434435.jpg
f0169884_17435497.jpg
f0169884_174425.jpg
日差しが暖かで あずきも一緒だったら良かったなって思った私です
家では ご飯も食べないで爆睡 きなこ 今日は本当にお疲れさま~(*^-^*)
f0169884_1749790.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2015-02-01 17:49 | きなこ | Comments(2)
きなことトレーニング4
1月31日(土)
飼い主ときなこのトレーニングの4回目です
前日の雪が残っている所もあって 吹き上げってくる風が冷たい朝です
恒例のみなワンにご挨拶~♪
f0169884_16344680.jpg

f0169884_16345589.jpg

f0169884_1635833.jpg

f0169884_16351678.jpg
ゆきちくんときなこ お互いの挨拶より ゆきちくんは私達に きなこはゆきちくんの飼い主さんに挨拶したいみたいです(⌒m⌒)
f0169884_16395492.jpg
おやつをもらって
f0169884_1641086.jpg
スタッフ犬の登場にきなこ大喜び!
f0169884_16461749.jpg
きなこ落ち着け~(ーー;)
f0169884_16464429.jpg
先週のおさらいなどして
f0169884_16474992.jpg

f0169884_1647587.jpg
座れ 待て の練習をしました
ご飯の時に「待て」ができていても ご飯=待ての一連で覚えてしまうことがないように
手の動きと言葉で練習です
f0169884_16503989.jpg
上手にできたかなっ?
はい 今日もおつかれさま(o^―^o)ニコ
[PR]
by tumuji-azu | 2015-02-01 16:51 | きなこ | Comments(0)
きなことトレーニング3
1月24日(土)
向かう山並みがきれいでした(バックミラーとか写ってるけど・・・)
飼い主ときなこのトレーニングの3回目です
f0169884_1594436.jpg
恒例のみなワンにご挨拶♪
f0169884_15111074.jpg
f0169884_15145149.jpg

f0169884_15121083.jpg
柴のはなちゃんとは仲良しな感じです
f0169884_15124693.jpg
お~!口が~~(*_*)
f0169884_15132427.jpg

f0169884_1515304.jpg
おやつも上手にもらえました
f0169884_15161897.jpg
ホールディング中
f0169884_1516512.jpg
みなワンバラバラに歩いてみる
リードを短く持って横につきながら・・・難しいねっ
f0169884_1519182.jpg
f0169884_1519685.jpg
f0169884_15191875.jpg
おやつを使ってのトレーニングだけど きなこ おやつをたくさん食べる方じゃないのよねぇ
あまり釣られず(ーー;)
f0169884_15222073.jpg
今日も一生懸命できたねっ☆
きなこ おつかれさまっ(^_^)v
f0169884_15231238.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2015-01-25 15:25 | きなこ | Comments(0)
きなことトレーニング2
1月17日(土)
飼い主ときなこのトレーニングの2回目です
f0169884_14515989.jpg

先週も会っているワンコ連なので スムーズにご挨拶
柴のはなちゃん
f0169884_14531380.jpg
f0169884_14532133.jpg
f0169884_14532699.jpg
f0169884_14533067.jpg
ミニチュワダックスのマロンちゃん
f0169884_1454366.jpg
f0169884_1454946.jpg
f0169884_1454145.jpg
シュナウザーのジオちゃん
f0169884_145525.jpg
ひとしきり挨拶した後は、落ち着く練習で足元に
f0169884_1511610.jpg
f0169884_14574042.jpg
ワンコのおやつの上げ方
相手の方のおやつを頂いて その子にあげます
持参したおやつを 飼い主以外の方からもらう
飼い主以外の方のワンコは待っている状態です
f0169884_1515094.jpg
f0169884_1515935.jpg
きなこ 上手にできました
f0169884_1523342.jpg
f0169884_1524054.jpg
そしてホールディングの練習
ほかのワンちゃんがいるところでリラックスするのは難しいかな?
f0169884_1552125.jpg
f0169884_1553030.jpg
きなこはとろ~んとして眠そうでした
案外上手にできたかも(*^^)v
はい! 今日もお疲れさまでしたぁ
[PR]
by tumuji-azu | 2015-01-18 15:09 | きなこ | Comments(2)