あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:きなこ( 40 )
きなことトレーニング
1月10日(土)
飼い主(私達)ときなこでトレーニングに行ってきましたっ!
飼い主が11名とワンが6ぴきでした
名前を覚えられなかったんだけど トイプーちゃんが2ぴき
ミニチュワシュナウザーと柴犬とミックスときなこでした
パピークラスから引き続き参加されてる方もいらっしゃいました

教室に入って緊張美味のきなこ・・・って言うか秀さん(笑)
f0169884_16374997.jpg
私たちは椅子に腰かけて、きなこは足元で 動けないようにリードを踏んでいます
が、リードを噛み始めたので長谷川先生がすかさずおもちゃを
f0169884_16435280.jpg
途中からは長谷川先生の横に行って静かに座っていました
きなこさん お願いしますよ~( ̄▽ ̄;)
今回はご挨拶の練習をしました
さっ あずきはシュナウザーちゃんと挨拶です
f0169884_16481496.jpg
こんにちは
f0169884_16483658.jpg
ミックスのゆきちちゃんがタイミングよく「ワン!」って言ってビックリする2ぴき
f0169884_16484569.jpg
あれれっ きなこ 押され気味?
f0169884_16485128.jpg
頑張って!
f0169884_16485624.jpg
尻尾がないよ~
f0169884_1649472.jpg
うんうん!きなこ頑張ったよ~(*^^)v
おやつで~す♪
f0169884_1655446.jpg
いい子を連呼しながら小さくちぎっておやつをあげました
いい子 いい子~!
f0169884_1658227.jpg
きなこ ただいま体重6.6kg 胴が伸びて長いです
マズルもさらに長くなって ヤギ増幅中!です
[PR]
by tumuji-azu | 2015-01-10 16:56 | きなこ | Comments(0)
6ヶ月
12月13日(土)
きなこは6月13日生まれです
13日(土)で6ヶ月になりましたっ!
おめでと~☆ 
体重も6キロ台になって、パピーには見えなくなってきました
もう6ヶ月だから パピーじゃないかっ(# ̄З ̄)
向かうところ敵なし だったように見えるきなこも 怖いものがたっくさん増えました
案外怖がりで 笑っちゃう時があります(=^m^)
ハイパーきなこは健在で 暴れたきなこが落ちそうだったので手を緩めたすきに逃走して 追いかけた秀さんがすっ転びましたっ!!!
きなこは逃走して 秀さんが転んだので止まったのに 、正面から歩いてきた人に驚いて逆送!
最終的には、秀さんの事務所のある建物のメールボックスの下で座っていたみたいですが 肝を冷やしました
秀さんは 若干怪我をしてしまいましたが きなこに何事もなくてよかったですほっ=З
きなこ~ 丈夫に育ってね~☆
きなこ得意の目使いです(*^-^*)
f0169884_17193131.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2014-12-14 17:23 | きなこ | Comments(2)
きなこの洋服
11月24日(月)
最寄りの公園もすっかり秋景色です
f0169884_1555869.jpg
予報では お昼から晴れマークがあったのに すっかり曇っていました
なので・・・きなこはお洋服着てお散歩です☆
f0169884_15514196.jpg
なんだか似合わな~い(*´з`) あちゃちゃ~(笑)
f0169884_15523995.jpg
こうして見ると、きなこ 大きくなりましたねぇ
写真で見るとあずきと同じくらいに見える
うれしいような 寂しいような(^-^)
f0169884_1556755.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2014-11-24 16:01 | きなこ | Comments(0)
11月16日(日)
きなこ 歯が抜けています
f0169884_17255150.jpg
抜けた落ちた歯を見つけられな~い! って思っていましたが
この頃は、抜けた歯をくちゃくちゃしてるので いくつかゲットしました
マメチンの歯は、マメチンと一緒に旅立ちました!
あずきはね、7本保管しています
きなこは 今は6本です
あ~!きなこが大人になっていくぅ~(# ̄З ̄)
f0169884_17303699.jpg
あ~!きなこが大人になっていくぅ~(# ̄З ̄)
f0169884_17522959.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2014-11-16 17:35 | きなこ | Comments(0)
きなこは5キロになりました
11月3日(月)
きなこ 5kgになりましたっ!
なんでも口に入れてカミカミします(・_・;)
飲み込まないで ペッしてることがほとんどなんですが・・・
先日くちゃくちゃしてるので また何か入れたよ~ って思って あ~んして見たら
「歯」でしたっ!
生え変わる時期なんですねぇ・・・
うれしいような 寂しいような感じです(*´з`)
f0169884_1553772.jpg

ボールとピコピコ鳴るおもちゃが大好き~♪♪♪
f0169884_15571922.jpg
涙焼けしているのと 口周りが茶色いので 権助さん(?)のようです
f0169884_1662053.jpg
今は ブラッシングが嫌じゃないみたいで 楽にやらせてくれますよっ
はい!終わりました
f0169884_1682029.jpg
11月に入っても 凍ったペットボトルはお友達のままですが
この頃はクレートに入ってる時間もあるんですよ
f0169884_16101139.jpg
f0169884_16175332.jpg

もっさもっさのきなこですが ウェスティーパーティーには参加させてもらう予定です
よろしくお願いします!
[PR]
by tumuji-azu | 2014-11-03 16:20 | きなこ | Comments(0)
3ヶ月
9月15日(月)
きなこは6月13日生まれです
13日(土)で3ヶ月になりましたっ!
おめでと~☆
f0169884_13365972.jpg
12日にはあずきに噛まれて流血騒ぎになりました
f0169884_13381749.jpg
この連休はお天気も良い予報だったので 急きょビバホームでお手頃のハーネスとリードを購入しました
試しに装着したけどちょっと大きかった(^^;
f0169884_13423195.jpg

f0169884_13423597.jpg
お外でちょこと歩いてみたりしましたっ♪
f0169884_13432441.jpg
まだぴょんぴょこしてます(*^-^*)
f0169884_13442894.jpg
家の中ではここがお気に入りの感じで座ってま~す
f0169884_13464653.jpg

f0169884_13465086.jpg
500mlのペットボトルを凍らせた物がお気に入りで常に抱えているんですよっ
仔犬は体温が高いので この時期でも暑いんですねぇ
マメチンとあずきは寒い時期にお家に来て ヒーターを付けていたりしたので・・・
きなこのお供はペットボトルです!
一応タオルで巻いて 100均で買ったゴムでしばってます(^-^)
f0169884_13584036.jpg
まだ あずきに受け入れてもらっていないきなこですが このまま健やかに育ってほしいと思っています☆
f0169884_144127.jpg
f0169884_1455126.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2014-09-15 14:06 | きなこ | Comments(2)
1週間ぶりのきなこ
9月7日(日)
土曜日の夜に きなこが帰宅しましたっ!
と言うのも・・・ あずきの具合が良くなかったので きなこは、秀さんの事務所の仔になって あずきなこは別居中でした。
事務所ではこんな感じで遊んでます(*^^)v
f0169884_21253747.jpg
そして かわいい視線ビーム発信
f0169884_21261733.jpg
そして 家に帰ってくるなり ハイパーきなこです!
走る走る! 回る回る! ・・・(●^o^●)
f0169884_21135212.jpg
1週間逢わなかった内に胴体がむっちむちです(⌒m⌒)
f0169884_21275658.jpg
あずきの水飲みからも 上手にお水が飲めます
f0169884_21294630.jpg
下がってる雑巾見つけて遊ぶ~♪
f0169884_21362543.jpg
寝てる時以外はキャンキャン大騒ぎ!!
確実にお転婆街道まっしぐら やばいぞきなこ(;一_一)
あずきと隔離中~
f0169884_21373328.jpg
きなこ~!いっぱい食べて たっくさん遊んで 健やかに育ってね~!
f0169884_21391314.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2014-09-07 21:40 | きなこ | Comments(2)
天真爛漫♪
8月31日(金)
ゲージの中でも 外でも かっ飛び娘です!
ハイパーきなこ!(^^)!
f0169884_11215749.jpg
おもちゃをくわえて 出して 出してと大騒ぎ~(# ̄З ̄)
f0169884_1123367.jpg
f0169884_11234268.jpg
遊んだ後は 眠るまでとろ~ん状態ですよっ(⌒m⌒)
f0169884_1133090.jpg
f0169884_11333757.jpg
そしてカメラ目線の何枚か
f0169884_11372256.jpg
f0169884_11383612.jpg
f0169884_1139856.jpg
元気なきなこ このまますくすく育ってねっ(o^―^o)ニコ
[PR]
by tumuji-azu | 2014-08-31 11:40 | きなこ | Comments(0)
寝る仔は育つ!
8月31日(日)
きなこが来てから1週間ほど
寝る子は育つシリーズです(*^-^*)
8.24(日)
f0169884_1193187.jpg
8.25(月)
f0169884_11103775.jpg
8.26(火)
f0169884_11111821.jpg
8.28(木)
f0169884_1112256.jpg
f0169884_1112873.jpg
8.29(金)
f0169884_11131142.jpg
8.30(土)ペンギン寝です(^-^)
f0169884_11142099.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2014-08-31 11:15 | きなこ | Comments(0)
初めまして!きなこです(*^-^*)
8月24日(日)
昨日の23日にあずきの妹がお家にやってきましたっ!
こんにちは きなこ です!
f0169884_16142124.jpg
6月13日生まれのお転婆さんです
チビタですから天真爛漫♪ とってもかわいいです!
f0169884_16311720.jpg
自由気ままに遊んで 疲れて寝る時はこんな姿を見かけます
f0169884_16323881.jpg
私はペンギンさんと呼んでます(=^m^)
両手とも後ろに揃っちゃうんですよっ!
f0169884_16331558.jpg
実家でお姉ちゃんお兄ちゃん達と遊んでいたので 遊ぶのは上手です♪
f0169884_16362996.jpg
あずきは 犬も人も若干苦手なのです
パピコの時から 多分自分は人間だと思っているのかも・・・( ̄▽ ̄;)
一応ご挨拶はしていましたよっ
f0169884_1774252.jpg
そしてあずきですが 少し前から具合が悪くて 21日も病院に行っていました
22日の夜ご飯の後にゲボして その後ずっとご飯もお水も飲みませんでした
三半規管がおかしくなったようにふらついて 部屋の隅をくるくると回り続けていました
なんだかマメチンとダブって心配でなりません!
今日は即行病院で診察してもらいました
悪い方の耳からは出血もしていました・・・涙??
脱水症状もありそうなので 点滴を5本打ちました
同時に 飲んでいる薬も一緒に注射で処置してもらいました
しばらくは養生だねっ
具合が悪い時にパピコがやってきて デリケートなあずきにはストレスだったのかもしれません(-_-;)
あずきしゃんきなこは大丈夫だから 十分見守っていくから よろしくね(o^―^o)ニコ
そして早く良くなってねっ♡♡♡
f0169884_1648059.jpg
病院から帰ったら この距離で寝てる2ぴき
微妙ですねっ(⌒m⌒)
f0169884_16484465.jpg
これからきなこ台風の毎日になりそうです
右目がちょっと涙焼けしてますが あずきもそうだったよねっ!
大きくなるうちに消えるんじゃないかな?
そんなあずき家ニューフェイスきなこ よろしくお願いします!
f0169884_16542197.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2014-08-24 17:12 | きなこ | Comments(18)