あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:あずきときなこ( 20 )
桜が満開
4月16日(土)
佐久医療センターの周りの桜が満開でした??
f0169884_158386.jpg

遠目に見ると 色が薄いんですよねぇ
でも近くでみると それはそれはきれい☆
f0169884_1592943.jpg
桜には あずきときなこ(意味な~し)
f0169884_15101818.jpg
落ちていた桜の花を飾って
あずき姫~☆
f0169884_15121146.jpg
きなこ姫~☆ 眩しいねっ
f0169884_15123139.jpg
きれいな桜に癒されたっ♡
地元では良いお天気で桜を見れなかったので なんだか得した気分☆
f0169884_15152610.jpg
桜は優しい
f0169884_15185377.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2016-04-17 15:20 | あずきときなこ | Comments(0)
初参加ならず!
3月13日(日)
セントパトリックデーウェスティウォーク
毎年 会社の繁忙期と重なって参加がかなわなかったけれど 今年は日程が1週間早かったので 初参加~♪のはずが...
きなこがヒートとなって 今年も不参加に・・・くぅ~(>_<)
教えてもらった ダイソーで着々と準備も進めていたけど 来年に持ち越しだっ
f0169884_655248.jpg

10日の朝 会社に行く前に急いで撮った写真
積んだ布団も映ってる(笑)
f0169884_655767.jpg
あずきもきなこも元気だったからさらに残念だったけど 仕方ないねっ
f0169884_6551289.jpg

来年は初参加なるか!?
[PR]
by tumuji-azu | 2016-03-14 10:56 | あずきときなこ | Comments(2)
極楽な場所取り
2月10日(水)
いつもとは違う場所に敷かれる姉の寝具
敷布団を敷いてる段階から場所取り合戦(⌒m⌒)
どいて~ と言ってどちらか一方がいなくなった場所にどちらかが・・・
布団が敷けないだろっ(笑)
最後は掛け布団の上で丸くなる~(o^―^o)ニコ
奥があ~で手前がき~
f0169884_22153151.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2016-02-14 15:07 | あずきときなこ | Comments(0)
普通に食べる
1月31日(日)
あずきの体重7.5㎏ きなこの体重7.7㎏ 私の体重・・・わたくし独り勝ちですの(笑)
一時 あずきの食が細くて どうしたら食べてくれるのかが悩みの種でした
現在のあずきは食欲旺盛です(^_^)v
その割に太らないけどねぇ
シロップのお薬を飲んでいるので 下痢になってしまう事もあるけれど
今はウンチもいい感じです!
今の食事風景は きなこはゲージの中で あずきはその横で お互いに見えるようにしています
f0169884_15163171.jpg
きなこはムラがあったんだけど この形にしたら残さなくなったんですよ
f0169884_15185373.jpg
当たり前に食べてくれるのがうれしい(*^-^*)
管理栄養士(?)の秀さんがほくそ笑んでます
食べないとっ! ねっ!
f0169884_15221992.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2016-01-31 15:26 | あずきときなこ | Comments(4)
2016年明けましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます
昨年はお世話になりました
皆さまのご健康とご多幸をお祈りいたします
?? 本年もよろしくお願いいたします ??
f0169884_1334446.jpg

f0169884_1335197.jpg
両親と 姉一家と 我が家と 謹賀新年☆
撮影 恵理ちゃん
f0169884_1465349.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2016-01-03 13:04 | あずきときなこ | Comments(2)
お散歩に行っています
8月23日(日)
1年前のこの日 きなこがお家にやってきました
左端の子がきなこです
タレ目のかわいい子でしたっ☆ あつ・・・今もかっ(笑)
f0169884_22305997.jpg
18日(火)の夜ご飯から あずきがちゃんとご飯を食べるようになりました
具合が悪くなる前から 食にはむらがあってちょっと苦労していましたが
その時よりもきちんとカリカリフードを食べています
食べてくれればOK!です
でも なぜなのか? どうして食べるようになったのか? そこは知りたい(?_?)
これは きなこのフードを素に、高齢犬用のフードに処方食にさつまいもです
f0169884_22422435.jpg
そして あずきはお散歩に行っています!
工程の前半は抱いて歩いていますが、日々歩く距離も長くなってきています
f0169884_22462238.jpg
2ぴきでお散歩の時は あずきのペースで歩いています
f0169884_2250498.jpg
きなこは先頭きって歩いているけれど振り返り振り返りしてあずきを待っています
f0169884_2251061.jpg
f0169884_2251884.jpg
体重も7㌔になりました
お散歩で体力つけたいねっ!
f0169884_22584879.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2015-08-23 23:03 | あずきときなこ | Comments(10)
今週も曇り空
4月4日(土)
桜が満開になると雨が降るって 毎年ですねぇ
強い風にも耐えた桜たち ありがとねぇ??
f0169884_2113539.jpg

f0169884_21132695.jpg
きなこの教室から帰って 荷物もそのままにあずきとお散歩に~♪
美味しそうないか焼きも食べず(好物です)、ケバブは素通りで、広島風お好み焼きを買いました
手に提げてると案外邪魔なのよねっ(^-^;
f0169884_2118667.jpg
さぁ あるこ~♪ あるこ~♪ あずきなこは元気~♪ 
f0169884_21341390.jpg
f0169884_21283433.jpg

f0169884_21284498.jpg

f0169884_2128544.jpg
曇ってたけど ちょっどいい感じの陽気だったかな⛅
あずき
f0169884_213249100.jpg
きなこ
f0169884_2133683.jpg
お散歩から帰ってきてお昼寝の秀さんに寄り添うあずき・・・癒されるお顔だわ♡
f0169884_2264682.jpg
風邪ひいた1週間だったけど 楽しいお散歩でした~(^^♪
[PR]
by tumuji-azu | 2015-04-05 21:53 | あずきときなこ | Comments(0)
雨が降ってくる前に
3月29日(日)
あずきがこのところ全く食べなかった療法食ですが、きなこのフードを食べるようになったので
1粒から始まって 数粒づつ混ぜてます
ゆきまるママさんから教えてもらったミルクもかけて
f0169884_16561362.jpg
食べてるねっ! いぇ~いV!
f0169884_1659977.jpg
土曜日は朝晩に50gづつ完食できましたっ
f0169884_170154.jpg
今日は雨が降ってくる前にお散歩~♪
くもり空ながら人出が多かったです
と言うのも、今週と来週は桜まつりで~す(^^♪
f0169884_17571864.jpg

f0169884_17572631.jpg
並木道では何本も伐採されてなくなったし、枝も切り落とされた老木の桜たち
今年もありがとねっ!
f0169884_17583179.jpg
いや~ 風が強くて目が疲れたっ
f0169884_18207.jpg
みんなでお散歩が一番だね~♪
私はこれで明日からも頑張れるよ~!


[PR]
by tumuji-azu | 2015-03-29 18:11 | あずきときなこ | Comments(6)
早咲きの桜が咲き始めました
3月22日(日)
お休みの日にお天気がいいとうれしい~(o^―^o)ニコ
でも 風が強くて花粉が辛~い(T_T)
仕事だった秀さんも1度戻って来て みんなでお散歩に行きましたよっ♪
早咲きの桜が咲き始めていました
淡いながら ピンクがきれいな桜ですねぇ
f0169884_144852100.jpg
抱っこしてみました
f0169884_14494685.jpg
あずきは抱かれ慣れてるけど きなこはまだじたばたしま~す(笑)
f0169884_14503894.jpg
あずきもきなこもこの公園が大好きです(^^♪
f0169884_14522482.jpg
1人づつ 一緒とかでなん周か回ります
f0169884_14555012.jpg
声かけられてるっ
f0169884_1457116.jpg
久しぶりにロングなお散歩満喫の日でしたぁ
[PR]
by tumuji-azu | 2015-03-22 14:58 | あずきときなこ | Comments(2)
今週も
2月7日(土)
木曜日は大雪にならなくて良かったですねぇ
それでも地面は冷えていて晴れていてもヒンヤリな感じの土曜日
きなことトレーニングの5回目です
飼い主以外の人にホールディングをしてもらう
で 秀さんは、はなちゃ~ん!
最初は 誰だ~! って感じのはなちゃんだったけど リラックスしてくれましたよ~(o^―^o)ニコ
f0169884_19433622.jpg
きなこは~?
マロンちゃんちでしたぁ
なんだか笑える~(⌒m⌒)
f0169884_1947587.jpg
座れ → 伏せ ができましぇん!
お座り と 待て はできるよねっ
あとちょっとかな 頑張ろうっ ねっ(^_^)v
f0169884_1950279.jpg
そして 早お昼を吉牛で取って 家に帰ってあずきを連れて
今週も姫ちゃんの見学に行ってきましたぁ(^^♪
ちはっ!
f0169884_1954546.jpg
ちはっ!
f0169884_2033687.jpg
放牧してもらった~(^^♪
f0169884_19594685.jpg
あずきは基本私たちの近くにいますねぇ
f0169884_19575865.jpg
暖かな日差しがうれしい(^-^)
f0169884_19593836.jpg
のんちゃんにご挨拶 きなこと申します! ・・・顔が見えない(=^m^)
f0169884_2023989.jpg
f0169884_2025396.jpg
明日は神奈川インターです
姫ちゃん パパさんふぁいとだよ~☆
ひまわり ふぁいとだよ~☆
[PR]
by tumuji-azu | 2015-02-07 20:11 | あずきときなこ | Comments(2)