あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:ひとりごと( 64 )
誕生日ですの
5月22日(月)
本日 わたくし 誕生日でございますの
秀さんがケーキで祝ってくれました~🎂☆☆
f0169884_21001774.jpg
誕生日前の数日、台湾に行って来ましたの
その話は後日 つむじ日記に・・・
f0169884_21003026.jpg

そんな旅行中 きなこは初めてのお泊りでした
その話もおいおい
f0169884_21001718.jpg
短気おこさないで 一息ついてこれから過ごしていけたらいいな
3回目の成人式おめでとう ってお友達からお花が
良き一日です
そして おかん お誕生日おめでとう~☆
f0169884_21001856.jpg




[PR]
by tumuji-azu | 2017-05-22 21:13 | ひとりごと | Comments(0)
ハワイからのプレゼント
11月5日(木)
ハワイに行っているお友達からのプレゼントが届きました
ステキ~☆
f0169884_2273959.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2015-11-05 22:08 | ひとりごと | Comments(0)
塩あずき
10月2日(水)
わっ・・・ 甘い! うっ・・・ しょっぱい! おっ・・・あずきだっ!
f0169884_20504971.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2013-10-02 20:51 | ひとりごと | Comments(2)
たらめちゃん
6月30日(日)
車通勤の私でも目に入った 電柱に貼ってあった「たらめちゃんを探してのポスター」
昨日の土曜日の新聞折込みの中にも入ってました
半月が経過して 飼い主さんの心配は苦痛になってきているかも
たらめちゃんが無事に見つかりますように

f0169884_1716124.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2013-06-30 17:15 | ひとりごと | Comments(2)
酵素ペースト
4月11日(木)
会社でもらった酵素ペーストを今日からあげています
ワンコ飼いの人数分取り分けた時 私もちょっと食べてみましたが
きつい匂いもないし 甘かったです
長く試す量もないけど どうなもんでしょうか?
f0169884_22352379.jpg
さて あちゃこさん いちごの上でリラックス(^ー^* )
f0169884_22343277.jpg
とろろ~ん
f0169884_22344795.jpg
この頃は 気分によって いちごの中に入ったり 潰したりしています
今日は 潰したい気分だったようです・・・ねっ(=^m^)
f0169884_22364364.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2013-04-11 22:38 | ひとりごと | Comments(0)
土日はひきこもり!?
3月8日(金)
あずきの病院に行くので 即行帰りです
会社出た直後は夕日が眩しかったけど 暮れるのが一気でした
f0169884_16393764.jpg
土日は 担当の酒井先生が出張なので この日は逃せません!
暖かな日だったし 2人して早く帰ってきたので あちゃこさん大喜び♪
だけど 病院なのだ~(T_T)
f0169884_164311.jpg
今日は空いてました
でも ほとんどの方の指名が酒井先生 激やせなので 心配です・・・。
今日は お尻周りが真っ赤になってしまったので その診察で
なんとなく 原因はフードかなと・・・
同じ物ばかりでなくて ローテーションで幾種類かを試してるんですが
あずき的には 好きなフードでガツガツ食べるんだけど
検査でNGになった食品(米 ポテト)が入ってるのよね・・・
f0169884_16553266.jpg
お尻 お股 首 耳 口など全部診てもらって お尻の真っ赤な所は コルタバンスを使うことにしました
首と一緒でまず炎症を抑えないと・・・
フードジプシーだし おやつにも問題ありかもだし 1㎏のお試しで 処方食を買ってみました
f0169884_1743532.jpg
f0169884_1744443.jpg
明日は週末恒例のシャンプーだっ
シャンプー選びも検討の余地ありだわ(ーー;)
f0169884_1771669.jpg
お疲れのあずきしゃんは いちごを潰してお休み中(*_*;
f0169884_1784583.jpg

3月9・10日(土・日)
金曜日から花粉症状悪化の私は クリエイトで薬買いました
来週は 頭痛の外来予約日なので それまで頑張れば頭痛の薬との飲み合わせもOKなお薬を処方してもらえるんだけど
いかんせん 目は腫れるし 鼻水タレ子だし・・・(>_<)
で お散歩は秀さんが行ってくれました
シャンプーをして 仕事に戻った秀さん尻目に 私は 朝に頭痛薬飲んで 昼に買ってきたストナリニS飲んだら 眠くて眠くて・・・
お散歩とシャンプーで疲れたあちゃこと一緒に夕方寝してました(爆睡)
日曜日は 秀さんも戻れないし 強風だったので お散歩は中止!
空が黄色かったから 黄砂だっ!って思ったら ニュースで「煙霧」って言ってた
f0169884_17211365.jpg
あちゃこさんは あっちでゴロン こっちでゴロンしてました
f0169884_17222030.jpg
退屈な日曜日になっちゃってごめんね(# ̄З ̄)
お詫びに おやつをど~ぞ♪
f0169884_17242778.jpg
ごっつぁんです
f0169884_17302284.jpg
そんな週末でしたぁ(# ̄З ̄)
[PR]
by tumuji-azu | 2013-03-10 18:00 | ひとりごと | Comments(6)
ちょっとは良くなって・・・ないか
2月22日(土)
月曜日から金曜日まで お散歩には行きませんでしたぁ
今日は ぽかぽか感じるうちにお散歩です♪
行く時は 拒否してクレートに入ってたのに いさお散歩始めたら 先頭きって歩いてました(=^m^)
f0169884_20512695.jpg
スキップしてるみたいだねっ♪
f0169884_2052574.jpg
最後の方は とぼとぼ 後ろから付いてくる感じでした(笑)
f0169884_2053963.jpg
1週間お散歩に行ってないから汚れてはいないけど
首も 手足も かきかきかきかきかき・・・なめなめなめなめなめ・・・
これじゃいかん!でシャンプーです
アニマー湯も忘れずに!
出血は治まったけど 良くなってるとは言えない感じかなぁ
f0169884_20552510.jpg
また マキロンつけて 首長になって 来週は病院に行くようかなぁ・・・(^_^;)
f0169884_20581135.jpg
ホントですか!?
f0169884_20581737.jpg
片付けしてたらいなくなった!
さてはこたつかなぁ? ・・・  せいか~い(⌒m⌒)
バツの悪そうな顔しております(笑)
f0169884_210362.jpg
でも あずきしゃんは元気で~す(^ー^* )
[PR]
by tumuji-azu | 2013-02-24 22:40 | ひとりごと | Comments(12)
首長なんです
2月21日(木)
かきかきかきかきかかきかき・・・(ーー;)
トリミングの後 かきかきしてた首が悪化して
ただれて 血が出て 毛が抜けて一部分はげて ちょっと酷い状態になっちゃった(>_<)
火曜日の夜が時に酷かったんだけど すでに病院は終わってるし
水曜日の午後は休診だし どうする~?
う~ん マキロンで消毒するか
で コットンに含ませて 軽く押し込むようにつけて
さて かきかきの予防は どうする?
カラーだと痒い首につけるから 効果ないような・・・
じゃ バンダナ巻いとく?
お~!いいね いいね で首長あずきになりました
f0169884_21504538.jpg
違和感なさそうです
今日は病院に行こうと予定してたけど かきかきしないことで幾分良くなってきた感じなので行ってません
担当の酒井先生も出張でいないし 今のところはこれでOK!
様子みてこうね~
f0169884_21505324.jpg
そんなこんなしてたら あずきがソファからいちごはうすに飛び降りたっ!
いちごはうすの上で巣作りして くつろぎ始めたよ~(# ̄З ̄)
f0169884_2151260.jpg
みなさんが言ってたように あずきも潰しにかかった(笑)
今のところ こっちもこれでOK!よっ(=^m^)
f0169884_2151828.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2013-02-21 23:19 | ひとりごと | Comments(8)
いちごはうす
ダアーままさんから聞いたんだけど アビーちゃんは  いちごはうす がとってもお気に入りなんです
私もね 入ってるとこ見たことあるけど かわいいのっ☆
で あずきが入ってるの想像してみた・・・かわいい~☆
よっしゃ! あずきしゃんも真似っこして  あずきいちごはうす 進呈しよっ
じゃじゃ~ん!って見せたら クンクンしただけでムシ~!
その後もまったく興味示さず(ーー;)
むりくり おちり押して入れてみると 入って 回転して出てきて
「入りましたけど・・・ご褒美頂けます?」みたいな態度なんですぅ(# ̄З ̄)
つまんな~い!
そしたら 昨日 入って!のんびりしてたんです!
最初は また私が 「いちごちゃんの中 暖かいよ~」っておちり押したんだけど
回転して・・・考えて・・・伏せたっ!
入ったね003.gif049.gif
あらっ むすっとした顔だっ(笑)
取りあえず あずきいちごはうす 完成です(*^^)v
f0169884_20575337.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2013-01-24 22:41 | ひとりごと | Comments(22)
3日もお休みあったけど
わたくし つむじでございます。
正月明けの3連休ですが 年始にひいた風邪が 仕事初めの日からぶり返して 重ねて結膜炎になって
なんとも不健康な1年の始まりになってしまったので 完治に向けて 養生と安静の3日間となりました
なんて・・お家に引きこもっていただけですが(=^m^)
お医者さんに行ってないので 結果 あまり好転していない感じで アセ
この大雪で 乾燥も少しは潤ったかもですが
みなさん 風邪ひいたら 長引きそうです!
どうか 手洗い うがいをして 用心してくださいねっ(o^―^o)ニコ
幸いに 秀さんにうつることもなくて 秀さんとあずき 元気です!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1月14日(月)
大雪になりましたねぇ・・・ 
f0169884_1637680.jpg
風邪っぴきじゃなかったら あずきと雪の中 歩きたかったなっ(⌒m⌒)
マメチンは 雪が大好きで 大喜びで飛んでましたし♪ ふふっ
1996年・・・平成8年! かっ飛んでる豆太郎~♪
f0169884_179361.jpg
雪道歩くのに 履く靴がない(-.-)  今年は 長靴 買おうかしら
f0169884_16371481.jpg
そして 今日は 今年のカレンダーの印刷をしました
昨日からやり始めたんだけど インクが終わってしまって・・・
午前中の大雪の中 秀さんがチャリでヤマダ電機までひとっ走り! 
完成しましたっ(*^^)v
f0169884_15562991.jpg
あずきしゃんは こたつの周りで丸く・・・いや 長くなる(笑)
f0169884_1557893.jpg
水を飲む(笑)
f0169884_17345718.jpg

レディちゃん 無事の出産 おめでとう~☆
[PR]
by tumuji-azu | 2013-01-14 15:58 | ひとりごと | Comments(6)