あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:あずき( 117 )
秋の動物慰霊木散華法要
10月28日(土)
あずきの1周忌にあたって 合同慰霊祭のお誘い通知が来たので参加してきましたの
f0169884_14300129.jpg
緑園都市から無料のシャトルバスに乗って10分以内くらいかな
f0169884_14331721.jpg
たくさんの人が参加しているんだ~ とちょっとビックリ
f0169884_14304259.jpg
雨もパラパラ 傘はささなくてもいい感じ
f0169884_14305277.jpg
受付を済ませて
f0169884_14381499.jpg
本堂に
f0169884_14305754.jpg
30分は法話と言うのですか? 僧侶のお話しをお聞きしました
胸が開くようでとても良いお話しでした
四苦八苦、大石順教尼など
45分ほどは読経です
15人の僧侶が唱えるお経は胸に響きました
f0169884_14310090.jpg
散華札を両手で挟んで南無妙法蓮華経と唱えてください
f0169884_14300401.jpg
f0169884_14300896.jpg
法話も お経も胸が熱くなりました
お供えの落雁
f0169884_14301119.jpg


[PR]
by tumuji-azu | 2017-10-29 15:04 | あずき | Comments(4)
天使のあずき
8月26日(土)
と~っても優しくてかわいいあずきが天使になって帰ってきました
f0169884_13155426.jpg
ゆ~っくり羽ばたいてやって来た新米天使のあずきです👼
f0169884_13370281.jpg
大きなお目目☆
f0169884_13310448.jpg
愛しきあ~こ162.png
f0169884_13280663.jpg
こんなにもかわいいあずきをありがとう♡
大切に大切に・・・♡♡♡






[PR]
by tumuji-azu | 2017-08-27 13:39 | あずき | Comments(2)
おいしいねっ
7月23日(日)
毎日暑いですねぇ~ 174.png💦
今日はどんより曇り空だったのでお散歩も楽でしたわ
さて きなこの朝です
私たちのご飯が食べ終わる頃・・・ヨーグルトの最後をシャカシャカすくっていると足元に来て待機りんごか梨、今なら桃をもらえる準備をするんですね
そして「気をつけ」で待ちます165.png
f0169884_14594320.jpg
今日は桃です🍑
f0169884_15012390.jpg
はい! 
f0169884_15014579.jpg
大きなお口(=^m^)
優しく ゆ~っくり食べます
f0169884_15032028.jpg
それから自分のご飯
f0169884_15043042.jpg
今朝は完食ならず ( 一一)
f0169884_15044631.jpg
最後にヤクルトをちょっとだけ
f0169884_15054789.jpg
リンゴが一番好きかと思ってたけど 桃をむいていると寝ていても
足元に来て エアーぺろぺろ 111.png 甘い匂いい誘われるみたい
ヤクルトは1~2滴 飲み始めてからお腹を崩したことないと思います
おチビの時代のパツンパツン感はなくなってしまって すっかり太らなくなってしまったけど
きいちゃんが健康ならそれでいいや~164.png
今日もごちそうさまでした
f0169884_15180668.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2017-07-23 15:20 | あずき | Comments(0)
一周忌を迎えて
7月12日(水)
f0169884_20274052.jpg
昨年はお世話になりました
あずきの亡骸を荼毘に付した13日、家に帰るとお花が届いていました
思いがけなかったのでとてもうれしかったです
みなさんから頂いたお花はあずきを優しく包み 見守ってくれていました
お忙しい中 遠いあずき家にお線香をあげに来ていただ優しいお気持ちには感謝でいっぱいでした
心に寄り添う本を送っていただきました
1行に 一言に涙しながら読み進め 気持ちが救われました
月命日、四十九日、百日忌に気持ちを寄せて連絡いただいたことうれしかったです
いっぱいいっぱい泣きました
速足の1年でした
優しさは愛から 愛はあずきに・・・162.png162.png162.png
f0169884_20234725.jpg
f0169884_20452661.jpg


[PR]
by tumuji-azu | 2017-07-12 20:55 | あずき | Comments(2)
1年が経ちました
7月12日(水)
去年は 苦しい身体で 食べ物も食べれず、水を飲むこともできなくて辛かったね
おしっこもウンチもできなくて とっても苦しい毎日だったね
ちゃんとお別れできなくて 愛してるよって言えなくて ありがとうって伝えられなくてごめんね
あーちゃん どうしていますか?
f0169884_19045967.jpg



[PR]
by tumuji-azu | 2017-07-12 20:54 | あずき | Comments(0)
年長賞は叶わず
11月9日(水)
あずきはウェスティーパーティー参加7回でした
今年参加できていれば8回目
13歳9ヶ月と4日でした
年長賞 残念だったな・・・
ウェスティーパーティーのアルバムより あずき
f0169884_214653100.jpg

f0169884_21383510.jpg
f0169884_21384086.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2016-11-09 21:39 | あずき | Comments(0)
百日忌
10月19日(水)
今日は あ〜この百日忌です
3ヶ月が過ぎたのね...
そこで マメチンとあずきのお家を新しくしましたの
別の場所にいたラビさんも一緒です
お空でも一緒にいるかなっ
あ~こ何してますか?
f0169884_2013164.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2016-10-19 06:40 | あずき | Comments(8)
あずきのお誕生日
10月8日(土)
今日はあずきのお誕生日でした
あ~ことお祝いすることはできないけれど お誕生日に当たって
大切なお友達のみなワンが 元気に 楽しく過ごせることを 心より願っています
痒くて治療中のお友達も 痛くて治療中のお友達も 立派にお留守番中のお友達も
みんな家族のもとで笑顔で過ごせますように♡♡♡
あ~こがお空から見守っていますからねっ(*^-^*)

アンジまま撮影
f0169884_164623.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2016-10-08 16:03 | あずき | Comments(0)
月命日
9月12日(月)
今日は月命日です
思い出として・・・
2010年ウエスティパーティー抱っこでダッシュリレーを
断トツでトップのコットンパパとコトちゃん
上位をキープのQooちゃんとアビー
そしてのろすぎる鈍足な私~( ̄▽ ̄;)
抱かれてるあずきがかわいいっ!
楽しい思い出です♪


[PR]
by tumuji-azu | 2016-09-12 20:40 | あずき | Comments(6)
四十九日を終えて
8月29日(月)
あずき 四十九日忌
無事に虹の橋を渡って 豆太郎やピーさんと笑顔でいてくれていると思います
f0169884_1132022.jpg
心静かになった今
2014年の夏に急激に不調になって徐々に回復し 翌年(昨年)の同時期には重篤な状態になりました
そして 奇跡のように起き上がり自力で回復したあずきです
この時より1年 あずきは私達ときちんとお別れをする為に居てくれたのではないかと考えられるようになりました
f0169884_11331760.jpg
最後は 苦しんで苦しんで苦しんで苦しみの中で旅立っていきました。
f0169884_11365868.jpg
あ~こ いままでありがとうね
そっちでは楽しい事いっぱいして たくさんのお友達と遊んでねっ
寂しい時は お空を見上げるからお返事してね
f0169884_1217315.jpg
愛と感謝を込めて また会おうねっ あ~こ♡♡
f0169884_1259230.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2016-09-04 12:59 | あずき | Comments(6)