あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:お散歩( 69 )
梅雨はどこに行った?
7月9日(日)
土曜日は 朝イチからの映画 メアリと魔女の花 を観に行きましたの
見終わって外に出たら空気が重い!
照り返しもあるけど 相当暑~い!!
これって 真夏の暑さだわ174.png💦
その後に メガネを買ったりなどの買い物をしたので帰ったのが2時頃
とてもじゃないけどお散歩はムリムリ(>_<)
18時過ぎに行こうと思ったけど ・・・結果行かなかった( 一一)
ごめんよ きなこー!

そして日曜日
早朝散歩~♪ 5時過ぎ まだ曇っていてラッキ~☆
f0169884_10294400.jpg
花壇の前でも一応ねっ
f0169884_10293486.jpg

遠目にワンコがいる って思って見たらバンブー君でした♡
f0169884_10293561.jpg
さっそくご挨拶だけど バンクー君はきなこが(あずきも)苦手なのですね
引き気味~(⌒m⌒)
f0169884_10293663.jpg
バンブー君12歳 目が白くなってきたそうです・・・
この時期は お耳の調子が悪くなるって(分かるわ~)
でも 元気だし お肌の調子も悪くないもんねっ
13歳の壁を乗り越えて その先も元気に過ごして欲しいな 109.png
f0169884_10293631.jpg
別れ際は 尻尾ふりふりでかわいいかった~ 162.png
f0169884_10293760.jpg
挨拶した子は少ないけど たくさんのワンコに会ったよ♪ 
f0169884_10431995.jpg
f0169884_10431831.jpg
f0169884_10431956.jpg
歩いて 話して 汗びっしょりですわ (更年期過ぎて体質変わったの)
梅雨はどうしたんでしょうね?
このまま真夏突入かしら~120.png
f0169884_10294467.jpg
きいちゃんも暑い中 お散歩お疲れさま
f0169884_10294642.jpg
午後はシャンプーだよん 125.png
f0169884_11043558.jpg



[PR]
by tumuji-azu | 2017-07-09 10:58 | お散歩 | Comments(0)
スィートエッグスから相模原公園に
6月17日(土)
普段通りに目が覚めたら スィートエッグスに寄って 相模原公園に行こう♪
スィートエッグス 土日は朝食営業が7時からなので いいんじゃない☆

目覚ましなくても起きれるのはいいことかしら?
まっ 良しとしよう109.png 普段より遅めの6時に起きてゆっくりと出発
到着したお店の前では とうもろこしを軽トラで販売してましたわ
3本で530円 もち購入!(好物ですのも) 今年初物ですわ☆
f0169884_11281536.jpg
さてさて 何か頂きましょ♪
とテラス席に行ったら 「本日工事の為 テラス席はご利用できません」の張り紙
えーー!! なんと まさかの展開にガックリ142.png
だけど おばちゃん気質発揮で一応聞いてみましたの わたくし
そしてら 9時半まででしたら大丈夫ですとのご返事が
時計の針は8時50分 40分あるし 食べてく? いこう!ってことに(^_^.)
卵かけご飯と味噌汁のセット(秀)とモーニングプレート(つ)を注文
無料で頂けるゆで卵も1個づつ
f0169884_11383349.jpg
ちょっと寂しいような感じがした卵かけご飯と味噌汁(590円税別)は 大きなお椀に美味しいお味噌汁と卵が2個
欲を言えば 大好きな漬物がもっとあれば上等~な感じだけど 文句なしでしたわ
f0169884_11385580.jpg
モーニングプレートも美味しかったです
f0169884_11385644.jpg
もうひとつの目的がシュークリームの購入
1日120個限定で 決まった時間に焼きあがって 販売数量が40個
1番早い時間が9時半だったので それもお目当てでしたの
時間も迫ってくるし 食べるのが忙しかったけど
シュークリームも鳳凰卵もロールケーキのハーフも買えて満足じゃ164.png
全てをクーラーBOXに入れて 次はきいちゃん孝行で相模原公園に♪
10時前後だと思うけど すでに暑い! きなこに日向はまずいでしょ って位暑い!!
日陰を選んで さぁ~お散歩だい♪
f0169884_14061857.jpg
紫陽花がきれいに咲いていました
晴天の中でもきれいに映える紫の紫陽花 きれい173.png
f0169884_14075720.jpg
この抱えられ方がかわいいっ162.png
f0169884_14061805.jpg
たくさん歩きましたわ
f0169884_14120699.jpg

相模原公園ではたくさん会うビションフリーゼちゃん
f0169884_14043327.jpg
何人かとご挨拶もして
f0169884_14162615.jpg
朝ドラ ひよっこで登場した噴水前は定点スポット
f0169884_14174153.jpg
お水飲んで
f0169884_14043313.jpg
ふぅ~ って感じ(⌒m⌒)
f0169884_14371764.jpg

園内日陰を選んで軽く1周しましたわ
f0169884_14185146.jpg
あぢかっだ~💦
f0169884_14214231.jpg
午前の部でほぼ予定終了!
お家に帰って午後はゆっくりしたきいちゃんでした(^_-)-☆

[PR]
by tumuji-azu | 2017-06-18 15:22 | お散歩 | Comments(2)
相模原公園のネモフィラを見に行こう♪
4月29日(土)
相模原公園でお散歩して ネモフィラを見てきましたの
咲いている場所が犬の立ち入り禁止の所で きなこと上手に撮れないのが残念です
きいちゃん お顔がハート型に見えるねっ♡
f0169884_17235534.jpg
可憐に咲いていたけど 見ごろはもっと前 先週位?先々週?
f0169884_17235881.jpg
公園内のポイントをぐるっとお散歩だけど 木陰あり芝生ありホントいい感じです
f0169884_17363164.jpg
ここも好きな道110.png
f0169884_17393255.jpg
噴水の前は我が家の定点スポット173.png
f0169884_17393576.jpg
木立の中は気持ちがいい!
f0169884_17423800.jpg
あっ ここも定点スポットだ173.png
f0169884_17391823.jpg
おおでまりと
f0169884_17395227.jpg
シャクナゲと
f0169884_17394794.jpg
給水2回 暑かったもんねっ109.png
f0169884_17364556.jpg
公園を後にして 近くのスィートエッグさんでランチしましたの
4席あったテラス席にはワンコがた~くさん!
何頭いたかしら? ワンワン ガウガウすることなく平和な時間でした
もち きいちゃんもですよっ(*^^)v
f0169884_17391482.jpg
f0169884_17391254.jpg
お家に帰って シャンプーしてリラックス~♪
良き1日でした169.png
f0169884_17394262.jpg
怖いもの知らずの大物だったちびっこ時代を経て
きいちゃんは大人の階段を上っていますの
ますます成長が楽しみです162.png





[PR]
by tumuji-azu | 2017-04-30 18:17 | お散歩 | Comments(0)
待ちに待ったお散歩
4月23日(日)
昨日は注射💉をしたのでお散歩はな~し
病院に行ったことがお出かけだったしねっ
昨夜は雨も降ったようですが(知らない私)ピーカンのお天気174.png
早くお散歩に行きましょう♪
待ちかねているご様子のきなこさん
f0169884_12173299.jpg
桜の花は 探さないと見つけられないほど
道路にはたくさんの花のあと
f0169884_13200729.jpg
ハナミズキがきれいに咲いていますね
この頃の街路樹はハナミズキが多くなってきましたね~
いつもの公園でランランとお散歩♪
f0169884_13200863.jpg
ほどよく湿った土も 足にはいい感じ
f0169884_13200899.jpg
チーしています101.png

f0169884_13200859.jpg
お天気だけど からっとしたこの日
待ちに待ったお散歩は楽しかった~♪
ときいが言ってるかも~110.png
f0169884_13200830.jpg





[PR]
by tumuji-azu | 2017-04-23 13:33 | お散歩 | Comments(2)
お散歩
4月16日(日)
週末に晴れるって久しぶりな気がする~☀
あれっ そうでもない?
長ーーーく咲いている桜は 昨日からの強風できれいな花吹雪となって晴れた空に舞っています171.png
舞い落ちた花たち
f0169884_15381299.jpg

毎年写真を撮ってる公園の桜の前でみんなで
f0169884_15522331.jpg

きいちゃんは楽しそう~♪
ルンルン♪ て感じ~(o^―^o)ニコ
f0169884_15584325.jpg

見上げる顔
f0169884_1632753.jpg

何?の時の顔(このちょっとおとぼけな顔が大好きな私)  
表情豊かなきなこさんです110.png
f0169884_1642118.jpg

暑いほどだったけど みんなでお散歩できて楽しかったねっ♪
f0169884_1611219.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2017-04-16 16:27 | お散歩 | Comments(4)
桜祭りだけど
4月2日(日)
地元では2週続けて桜まつり~179.png
先週は雨だったしねぇ176.png
凄い人出です!
きいちゃん お顔がこわばってます(^^;)
f0169884_15384286.jpg

でもね~ まだほとんど咲いてないの~116.png
全体が真っ赤で今にも咲きそうではあるけれど
f0169884_15402327.jpg

公園前の別の種類の桜は見ごろで~す179.png173.png
例年こちらの桜は早く咲くけど 今年は今頃だから寒かったのね
f0169884_15433188.jpg

桜ときなこ
f0169884_15445491.jpg

かわいいね~162.png
f0169884_1545161.jpg

ちなみに ステージの周りの混雑した所はきなこは抱っこです
ぶるぶる震えてました
大物ぶりはすっかり失せて 小学生とか大きな音とか苦手なものが増えたきいちゃんなのです
歩き始めるとルンルン~♪
f0169884_15511829.jpg

楽しくお散歩したよね~♪
f0169884_15515598.jpg

私も気分転換気分転換~!
f0169884_15555842.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2017-04-02 15:56 | お散歩 | Comments(0)
日課のお散歩ですよ
3月5日(日)
穏やかな週末 暖かな時間帯にご近所散歩~♪
一足早く春を感じる時♡
f0169884_15443892.jpg
f0169884_15444129.jpg
f0169884_15444176.jpg
外に出る時はマスクしてないとキケンだわ~025.gif
昨日のお出かけで大変だったのよー!
はい きなこさん お散歩に行きますよ~♪

f0169884_15445812.jpg
この陽気ならカッパ着なくてもいいかもっ
f0169884_15450360.jpg
カッパ着用時は歩き方がちょっと変 後ろ脚はぴょこぴょこ跳ねる感じ
違和感あるのかなぁ?
ターミネターきなこ いい感じなんだけど
そうそう あずきは赤いカッパでした
家のカレンダー 3月はカッパ着用のあずきときなこの写真なんです
あ~こが赤が似合っていて清楚な感じなんです♡・・・しみじみ
f0169884_15450515.jpg
ゆっくりお散歩できましたっ

f0169884_15444532.jpg



[PR]
by tumuji-azu | 2017-03-05 16:11 | お散歩 | Comments(0)
初詣の後はお散歩だい!
1月7日(土)
鈴鹿明神社で初詣を済ませた後は・・・
とんでんでお昼を食べて~ 安くて新鮮なスーパーなかやで買い物して これまた近くの谷戸山公園でお散歩しましたの♪
f0169884_1703448.jpg

谷戸山公園 きなこだけで来るのは初めてだねぇ
あ~ことはいっぱい来てるので胸が苦しい・・・感慨深いわ
f0169884_1731263.jpg

きなこは この飛び木が怖いらしく渡れませんでしたの
f0169884_17133092.jpg
きなこはここが苦手です... そんな顔で見られたら 即撤退です(笑)
f0169884_1753285.jpg

ほっ=3 これで安心  
f0169884_17105245.jpg

さぁ行くよ~!
f0169884_17105937.jpg

とことこ・・・みたいな(⌒m⌒)
f0169884_1711352.jpg

森の中 たくさん歩いたねぇ 次回は芝生で遊ぼうねっ♪♬♪
f0169884_17174579.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2017-01-07 17:18 | お散歩 | Comments(0)
12月だけどぽかぽか
12月4日(日)
日差しがぽかぽかの週末
土曜日は お天気いいのに朝からタイヤ交換でお出かけでなんだかもったいない!
戻ったら荷物もそのままお散歩に♪
近所の銀杏も黄色くなりました
f0169884_14213317.jpg

おさんぽおさんぽうれしいなっ♪
f0169884_14223717.jpg

きいちゃん 挨拶の仕方が違ってませんか~?
f0169884_1423776.jpg

いつ雨降ったけ? 湿った葉っぱの匂いが気になるねぇ
f0169884_14245730.jpg

1周するだけだけど ここはマメチンの時代から大好きな公園のひとつなのです
f0169884_14282088.jpg

これからお散歩すると汚れる季節になりますねぇ
若いから? きなこはあずきより汚れが酷くないねぇ
でもシャンプーしないとねっ
あれ? きいちゃん舌が出てるよ(⌒m⌒)
f0169884_14342624.jpg

プリンの蓋がかわいかったので あ~この所に飾りました☆
f0169884_14345955.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2016-12-04 14:36 | お散歩 | Comments(0)
枯葉ふみふみ
11月27日(日)
きいちゃんは 先週の実家では日曜日にお散歩しただけでした
SAではちょこっと歩いたりしたけど 土曜日は完全な雨降りだったからねぇ
退屈なんで 廊下走ったりしてたのよ
実家にてお散歩待ちのきなこ
f0169884_15243130.jpg

今週は 木曜日に雪が降って金曜日も寒い日でしたねぇ
なので この週末は張り切ってお散歩しましょ~♪
引地台公園です
f0169884_15275159.jpg

BBQしているグループもいましたが それほど人出も多くなかったですよ
f0169884_15291926.jpg

樹々の下は落ち葉の絨毯~☆
f0169884_15302729.jpg

こちらはイチョウ
きいちゃん 何かついてるよっ(⌒m⌒)
f0169884_15311457.jpg

こちらは枯葉の絨毯で歩くと厚みがありましたよ
f0169884_15323797.jpg

きいちゃん お鼻に葉っぱ??ついてるよっ(⌒m⌒)
f0169884_1533133.jpg

日向はぽかぽか☀で気持ち良かったねっ!
f0169884_1535242.jpg

まだまだ日陰は乾いていなくて 足は真っ黒になりました
f0169884_15364712.jpg
日曜日はいつものご近所散歩
みんなでお散歩楽しかったねっ♪
こちら実家でのきなこ
f0169884_15403525.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2016-11-27 15:44 | お散歩 | Comments(4)