あずきと豆ペース
azuki1006.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:お散歩( 63 )
谷戸山公園でお散歩~♪
4月26日(日)
f0169884_20213124.jpg
午前は運転免許の更新に行ってきました
繁忙期も終わり、あとの胸のつかえは健康診断かなっ(# ̄З ̄)
快晴の日曜日☀ 午後は、谷戸山公園にお散歩に行ってきました~♪
f0169884_20221479.jpg
何度も来てるのに こちらの入り口は初めてです(*^^)v
f0169884_20224911.jpg
若葉が萌え始めていますね
f0169884_20262627.jpg
2人連れのおじさまに「かわいいなぁ」と「ヤギみたいだなっ」いただきましたっ(^_-)-☆!
f0169884_20304597.jpg
散策路をいっぱいいっぱい歩きましたよ~♪
f0169884_20324044.jpg


f0169884_2037755.jpg
たっくさんのワンコと会いました
この子ときなこはファイトしてました(笑)
f0169884_2034503.jpg
わきみずの谷の歩道
f0169884_2045343.jpg
あずきもきなこも違うところで落下!
2ぴきとも落ちた時の顔がぽか~ん(*_*) 
たまたま水のない場所で良かったけど なんだかとっても可笑しかった私です(^◇^)
f0169884_20482745.jpg
f0169884_20514540.jpg
楽しかったねっ♪ あずき☆
f0169884_20554089.jpg
楽しかったねっ♪ きなこ☆
f0169884_20562653.jpg
気持ちが良かった午後のお散歩でした~(^^♪
f0169884_20571320.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2015-04-26 20:40 | お散歩 | Comments(0)
相模三川公園に行った~♪
4月19日(日)
雲行きが怪しかったけど、相模三川公園にお散歩に行ってきました~♪
f0169884_14382391.jpg
桜は完全に終わっていて 芝桜はまだまだって感じでした
f0169884_14394471.jpg
咲きそろうのが楽しみですねっ
f0169884_14415440.jpg
は~い!お散歩♪ お散歩~♪
f0169884_14444871.jpg
f0169884_1445437.jpg
芝がふかふかで気持ちがいいです!
f0169884_14453887.jpg
f0169884_14454382.jpg
雨が降ったり止んだり、大粒になった時に 桜の樹の下でお弁当にしましたぁ(^^♪
ドトールのミラノサンド~♪
パンは 何もついていない所を少しあげてま~す(^-^)
f0169884_1448128.jpg
f0169884_14481033.jpg
リードを付けていれば芝の中にも入れるのがいいですねぇ
f0169884_14495968.jpg
f0169884_14501257.jpg
きなこは、ロングリードにしてボール遊びさせてあげたいなっ♪
f0169884_14532868.jpg
ほかの犬にワンワン言うし、ボールに目が輝くし、あっちこっち歩くし
私はきなこを全然コントロールできませ~ん!
f0169884_14571778.jpg
時に秀さんも同様(笑)
あずきときなこ連れて ポイントで写真撮って 一緒に歩く
なかなか難しいぃ~!
f0169884_14592750.jpg
曇ってたけど あずきなこにはちょうどいいお散歩だったねぇ
f0169884_152236.jpg
お家に帰って 部分シャンプーして お昼寝した日曜日でした
明日は雨かな~☔
[PR]
by tumuji-azu | 2015-04-19 15:04 | お散歩 | Comments(0)
相模原公園
10月25日(土)
相模原公園に行ってきました♪
あずきのお出かけはお盆の帰省以来(# ̄З ̄)
きなこは、初の相模原公園です!

さて きなこは支度してる段階から大はしゃぎで、飛んだり跳ねたり、ワンワンキャンキャン!
お散歩前にひと仕事した感じです(笑)
公園に着いて、 あずきを下して、さてきなこ とクレートを開けたら・・・匂うっ!
え~~!クレートの中でウンチしちゃったのぅ~!
って2人で慌てたんですけど、ゲボでした...( 一一)
大騒ぎして車に乗って 酔ったのかな?
朝食べたのを全部吐いちゃった感じです
ゲボの上に座っちゃったから お尻は汚れてるし クレートは凄いことになってるし・・・(ーー;)
もう どうしましょ!
って思ったんだけどぅ 相模原公園って ドッグトイレのような所があって 足とか洗えるようになっているんです!
まず きなこのおけつを洗って、クレートの中の汚れを取って、クレートも洗いました
お天気も良かったから お水で洗ってもすぐに乾いたし ありがたい施設です<(_ _)>
そんなきなこの帰りの様子です
f0169884_15174850.jpg

いつ来てもきれいな花がたっくさんの相模原公園☆
f0169884_15221485.jpg
犬連れで来てる人が以前より増えてる気がしましたっ
それでも広々してるので快適~♪ 行くよ~(^^♪
f0169884_15251728.jpg
左側にあずき 右側にきなこ まだ並んで歩くことはできないです
f0169884_15282345.jpg
きなこ 楽しそうです♪♪
f0169884_15361632.jpg
木陰が気持ち良かったね~(*^-^*)
f0169884_1538823.jpg
芝もふかふかで気持ちいいねっ
f0169884_1540669.jpg

f0169884_15401341.jpg
ここはリードをつけていればワンコがが入ってもいい場所です
あずき~!きなこ~! どっち向いてるの~!
f0169884_15412851.jpg
きなこと走ってみましたぁ~~(^-^)
f0169884_1544521.jpg
お昼はドトールでミラノサンドとサンドイッチを買って持参しましたっ
いつも以上においひ~☆
お散歩のシメにソフトクリーム食べてお家に帰りましたぁ(⌒m⌒)
コーンの部分をちょこっとあずきにあげましたよ
f0169884_1673820.jpg
いっぱい汚れちゃったねっ きなこ
f0169884_16153558.jpg
帰宅後、即行 あずきなこのシャンプーしましたが
あずきはシャンプーも久しぶりです( ̄▽ ̄;)
きなこに至ってはお初!
洗いながら 老化していってるあずきのお肌見て ちょっと切なかったです


この違い...。
f0169884_161038100.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2014-10-26 15:22 | お散歩 | Comments(3)
早朝散歩開始!
7月27日(日)
この土曜日、日曜日から この夏初の早朝散歩開始で~す!
平日は 私たちが仕事から帰ってからの夕方か夜のお散歩なんですけど
夏本番を向かえて お休みの日には朝のお散歩です♪
目覚ましなくても5時には起きれるけど・・・年取ったからじゃないよ~!
私は目覚めが良くないのです
ハッキリしない頭と 話をしたくない気分のまま出発です(笑)
あちゃこも眠い(=^m^)
f0169884_1024259.jpg
お散歩隊にたっくさん会いました
その中で 朝夕散歩してるヨーキーちゃんか ヨーキーが混ざったミックスちゃん
マメチンの時からよ~く一緒になっている子です
13歳!この頃は 毛も少なくなったような感じですが元気に夏を乗り切ってねっ(*^^)v
お散歩コースは 桜並木の往復~!
f0169884_1094964.jpg

f0169884_1095497.jpg
首に保冷剤巻いて、濡らした洋服着てるけど
すでに舌が・・・あぢ~ねっ(´ー`)
f0169884_10123712.jpg
30分位のお散歩だけど 私達も汗びっしょり!
すっかり眠気も覚めて 火照って茹で上がった感じです(笑)
何時なら快適なお散歩ができるんだろうね ねっ(^-^)
f0169884_10162846.jpg
は~い お疲れしゃんでした
f0169884_10171479.jpg
そして午後は皆でお昼寝です(*^-^*)
[PR]
by tumuji-azu | 2014-07-27 10:18 | お散歩 | Comments(2)
相模原公園・相模原麻溝公園
4月13日(日)
今年は 満開の桜の時期を見逃していました・・・残念!

久しぶりに 相模原公園に行ってきました
今日は、陽気も良かったし お散歩には絶好の日でした♪
色とりどりのお花がいっぱい☆
f0169884_17353719.jpg
f0169884_1720114.jpg
ネモフィラが可憐でした☆
f0169884_1721477.jpg
f0169884_17212168.jpg
f0169884_17212676.jpg
f0169884_17213059.jpg
麻溝公園の芝生広場の木には 子供の実がたっくさんなってました(⌒m⌒)
f0169884_17234744.jpg
お昼はチャーシュー麺にしました
チャーシューがトロットロで美味しかったです☆
f0169884_172825100.jpg
あちゃこはここです(^-^)
f0169884_17285810.jpg
ここの芝生は立ち入りOK!です
f0169884_17333100.jpg
しゃくなげですか? きれいに咲いていましたっ
f0169884_17344198.jpg
f0169884_17452135.jpg
まだ散っていなかった桜もありました
ソメイヨシノではないですねっ
f0169884_17352871.jpg
噴水の通りでパチリしてもらいました♪
f0169884_17383551.jpg
長い階段 最初は・・・ヨイショって
f0169884_17402980.jpg
半分からは抱っこでぇ
f0169884_17422330.jpg
お~!ちゃんと待っててくれてるぅ
f0169884_1744480.jpg
久しぶりにちゃんとお散歩して楽しかったねっ♪
って 私が(^^♪(^_-)-☆
f0169884_1747688.jpg
良き週末でした~(o^―^o)ニコ
[PR]
by tumuji-azu | 2014-04-13 17:57 | お散歩 | Comments(2)
日差しは春ですねっ
3月23日(日)
お日さまさんさんで 日差しが暖か~い☆
今日は お昼過ぎからお散歩に行ってきましたよ
例年 一足先に咲く桜が咲き始めていましたっ
f0169884_15562766.jpg
桜並木の桜の蕾はまだ固めだけど 一部赤くなってる枝もありました
f0169884_15572395.jpg
お花達も日差しを受けてきれいです
f0169884_15584173.jpg
あちゃこ~ 顔が隠れてるよ~(⌒m⌒)
f0169884_16069.jpg
お花の所でパチリ☆
f0169884_1612196.jpg
f0169884_1612752.jpg
f0169884_1614769.jpg
あずきお得意の顔ですねっ(^・^)
f0169884_1623796.jpg
風船が割れる音にビックリしたねっ(@_@。
f0169884_1631019.jpg
目の下は まだこんな感じです(>_<)
f0169884_164454.jpg
そして 柴ちゃんに吠えられる~
f0169884_164282.jpg
明るい時間のお散歩 楽しいねっ♪
f0169884_166381.jpg
そして お家に帰ってシャンプーして1日でしたぁ
[PR]
by tumuji-azu | 2014-03-23 16:06 | お散歩 | Comments(2)
引地台公園でお散歩♪
11月24日(日)
引地台公園にお散歩に行って来ました~♪
リードが絡まってるよ~(; ̄ー ̄A
f0169884_1645443.jpg
なんだか たくさんの人が公園に向かって歩いてるし・・・
警察官もたくさんいるし・・・
なに? なに?? って思いながら公園に入ると 共産党が集会を開いていました
その後デモ行進をするみたいでしたよ
f0169884_1636830.jpg
警察官の多さに物々しさを感じますねっ(;一_一)
f0169884_16362432.jpg
は~い 間をぬってお散歩で~す♪
f0169884_16401668.jpg
この区間 いちょうの紅葉はまだでした
f0169884_16412163.jpg
他の木々は黄色と乾いた赤(笑)で紅葉してました☆
f0169884_1644975.jpg
誰もいなかったので枯葉の所で放牧♪
ニオニオしてましたっ! 珍しい~(^.^)
f0169884_1649474.jpg
f0169884_16491058.jpg
あずきしゃん 楽しそうだねっ♪
f0169884_1650614.jpg
f0169884_16501312.jpg
f0169884_16502065.jpg
拡声器の話しが途絶えたし デモ行進と重なると大変なので 撤収~!
帰ろう~(# ̄З ̄)
f0169884_16513696.jpg
はいパチリ☆ ありゃ あちゃこが眩しくて目つむってる!
f0169884_16563994.jpg
厚木飛行場には P-1対潜哨戒機が
f0169884_1658320.jpg
疲れて 色んなもの集めて埋もれてるあちゃこ 
f0169884_1724483.jpg
お家に帰って シャンプーした日曜日でした
[PR]
by tumuji-azu | 2013-11-24 17:08 | お散歩 | Comments(6)
3月も終わり
3月31日(日)
今日で3月も終わり ・・・ 寒かったですねぇ(*_*;
この間までのお天気だと 地元のさがみ野さくら祭りまで桜の花が持たないんじゃないかと思ってたけど
もちましたねぇ~(^_^)v
小雨予報で 寒い日曜日です
f0169884_20133863.jpg
曇り空にも映えるフラの披露☆
f0169884_20151092.jpg
たくさんの人がナデナデしてくれました(^・^)
f0169884_2018435.jpg
取りあえず・・・出店や屋台のある所を探索~♪
f0169884_20225781.jpg
この出店は毎年行列なんですよ~
← 隣では インドの人かなぁ 唐辛子色のチキンやカレーのお店出してました
f0169884_20284547.jpg
とうもろこし食べたいなぁ~♪
f0169884_20295560.jpg
でも イカ焼きの匂いに誘われて こっちにしました
f0169884_20312535.jpg
待ってる間 あちゃこさんの鼻に桜の花びらが・・・(^ー^* )
f0169884_20322152.jpg
タレはニンニク風味で美味しかったですよん☆☆
秀さんがいると人が集まるジンクス健在で イカ焼き屋さんの前にいたら 次々に人が集まってきました!
f0169884_20374271.jpg
待ってるあずきは 早く行こ って視線(笑)
f0169884_21295387.jpg
お昼ごはん食べた後のイカ焼きで おなかもぽんぽん(笑)
さてさて じゃ 桜見ながら帰ろね~♪
f0169884_20481114.jpg
人出は多かったけど お花見で宴を開いてる人が少なかったですねぇ
お天気の関係かな?
f0169884_20482792.jpg
風が吹くと花びらが雪のように舞って・・・もうひと雨きたら散ってしまいそうです(T_T)
あれれ お口の周りが汚れちゃったね
f0169884_20503775.jpg
ちょっと寒かったけど あちゃこさんにはちょうど良い感じかなっ(^^♪
f0169884_20565386.jpg
今年もいっぱい咲いてくれた桜さん ありがとだね
f0169884_20591546.jpg
明日から4月 変わりない日々だけど 東北の人達の元で 栄村の人達の元で 桜が満開でありますように
f0169884_2121955.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2013-03-31 21:51 | お散歩 | Comments(2)
ひまわり畑
8月26日(日)
ジブリみたいな空
f0169884_17223557.jpg

座間市では 毎年 ひまわりまつりがあります
家の近くの会場は 遮るものがない炎天下の場所
あずき連れでは あぢ過ぎて無理~! って思ってたけど
ニュースや 新聞の写真を見て やっぱ行ってみようかなっ・・・
ってことで 行ってきましたっ(^^♪
ちなみに お祭りは22日で終わっています
臨時にあった駐車場は もうロープが張ってありました(*_*;
なので 芹沢公園に停めて お散歩がてら出発~♪
f0169884_17295450.jpg
木陰は気持ちがいい~♪
降ってくるようなセミの鳴き声が 子供の頃の夏を思い出させます(^^♪
f0169884_1735129.jpg
秀さんは?
f0169884_17395132.jpg
早くおいで~♪
f0169884_1740829.jpg
坂を登りきったら 滝のような汗アセアセ
木陰でも あぢ過ぎるぅぅ
f0169884_17411722.jpg
さぁ 炎天下に出るど~ヽ(^o^)丿
f0169884_17431230.jpg
ひまわり畑に着いたけど・・・ 咲いてる花が全然な~い(゜o゜)
この日照り続きじゃ仕方ないか・・・。
f0169884_19123142.jpg
可愛そうな感じのひまわりと あぢいあずきしゃん
f0169884_19131870.jpg
咲いてたら 見事だったろうな~
f0169884_19132550.jpg
とは言え あぢ過ぎる!アセアセ
滝のような汗だし 顔が火照るし 頭が痛くなってきたし(ーー;)
撤収しよ~!
f0169884_19173924.jpg
体温と 日差しで あずきの洋服 濡らしても即乾いちゃいます
でも 木陰で降ろすと すたこら歩いてました(⌒m⌒)
f0169884_19214348.jpg
何度も 水分休憩して
f0169884_19255366.jpg
そんな帰り道 前方に蛇発見!
道を横切ってる所でした
秀さんの後ろを歩いていた私がカメラを持っていたので ベストショットならず
f0169884_19302818.jpg
驚いたけど 別に怖くなくて 長い蛇だな~ なんて思ってました(笑)
アオダイショウ って秀さんが言ってましたよっ
f0169884_19303559.jpg
それにしても あぢかった・・・。
8月も下旬 日が短くなってきて 朝夕の風に秋を感じるけど 日中はど真ん中の真夏です!

f0169884_19502364.jpg
お家に帰って お昼食べて お昼寝して あずきのシャンプーした日曜日でした。
[PR]
by tumuji-azu | 2012-08-26 20:40 | お散歩 | Comments(6)
駅の向こうの公園
7月22日(日)
湿っぽい週末は お家でのんびりしてました
お散歩は 駅の向こうの公園に行ってきました~♪
f0169884_15113257.jpg
海老名市の 東柏ヶ谷近隣公園です
f0169884_1459397.jpg
うちは座間市ですが 最寄の駅 さがみ野 は 海老名市です
ちなみに よく行く焼肉屋さんは綾瀬市
ちょっと東に行くと大和市 ちょうど市境なんですよね~
f0169884_1565680.jpg
大きな遊具が楽しそう~♪
長い滑り台 滑ってみたい(=^m^)
f0169884_159573.jpg
今度はカラッとしたお天気の日に来ようねっ♪
f0169884_15152869.jpg
子つばめ
タイルに巣 落ちないでねっ
f0169884_1518745.jpg
そしてシャンプー後 セルフドライして丸まる子
乾いてないよ~(# ̄З ̄)
f0169884_1528969.jpg
体力温存した週末(笑)  月曜日から また真夏日になるのかなっ

7/23 追記
こてとわおかんからお洋服頂きましたぁ
ありがとうございます(^・^)
f0169884_21145168.jpg
f0169884_21145813.jpg

[PR]
by tumuji-azu | 2012-07-22 16:41 | お散歩 | Comments(2)